地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

向ヶ丘遊園のおいしいランチまとめ!カフェやレストランなど人気店をご紹介!

向ヶ丘遊園のおいしいランチまとめ!カフェやレストランなど人気店をご紹介!
投稿日: 2019年8月29日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県の向ヶ丘遊園周辺のおすすめのランチのお店をご紹介します。おしゃれなカフェやレストランが多い向ヶ丘遊園エリアでランチを楽しみたい方は注目です。気になるお店の情報をまとめてピックアップするので気になる店舗を参考にしてみましょう。

向ヶ丘遊園駅周辺にはおすすめのランチスポットをチェック見出し

Photo byDaria-Yakovleva

神奈川県川崎市の向ヶ丘遊園周辺はレストランやカフェ、飲食店のお店がたくさん充実しています。

向ヶ丘遊園駅周辺はグルメスポットとしても話題になっていて、向ヶ丘遊園に訪れる際にはランチで大注目のお店をチェックしておきましょう。

お値段も安くて、おいしいランチメニューがたくさんあります。その日の気分でお好みのお店を選ぶ事も可能です。

おしゃれなカフェ風のお店からガッツリランチを味わえるお店までをジャンル別にご紹介しますので注目してみましょう。

川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県川崎市は多くの人で賑わうよく知られている地です。川崎は観光地としても多くのスポットがあり、デートや遊び場にぴったりのところとして良く知られています。川崎のおすすめのデートスポットや遊び場スポット、ショッピングスポットなどを観光情報と共に紹介します。

向ヶ丘遊園駅周辺ってどんな街?見出し

Photo by othree

小田急線がある神奈川県川崎市の向ヶ丘遊園駅周辺はたくさんのジャンルのお店が集結しています。

向ヶ丘遊園駅周辺にあるおすすめのランチが楽しめるお店も充実していますので、気になるお店の情報を参考にしてみましょう。

観光スポットとしても注目されている向ヶ丘遊園では人気の藤子不二雄ミュージアム等のスポットもあります。

向ヶ丘遊園にアクセスされる際にはおいしいランチが堪能できるお店をピックアップしておきましょう。

向ヶ丘遊園駅周辺のランチ店の最新情報や人気メニュー・アクセス情報を掲載

Photo byanalogicus

向ヶ丘遊園周辺のランチができるおすすめのお店をチェックしておきましょう。ジャンルを問わず飲食店のお店やおしゃれなレストランやカフェ等が充実しています。

向ヶ丘遊園駅周辺で徒歩圏内でアクセスができるおすすめのランチのお店の情報の他にも、気になるメニューやアクセス方法までをまとめてご紹介します。

家族連れやデートにも利用できるお店がたくさんラインナップされていますので向ヶ丘遊園にアクセスする際には注目しておきましょう。

藤子不二雄ミュージアム周辺の駐車場で安いところは?シャトルバスもアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤子不二雄ミュージアム周辺の駐車場で安いところは?シャトルバスもアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
藤子不二雄ミュージアム周辺の駐車場をお探しの方も多いと思います。当日焦ることなくスムーズに入庫するためにも、いくつか知っておいておきたいものです。今回は、藤子不二雄ミュージアム周辺で安い駐車場を調査しました。参考にしていただければ幸いです。

向ヶ丘遊園のおいしい人気ランチ店「カフェ・喫茶店」2選見出し

Photo byDaria-Yakovleva

まず初めに向ヶ丘遊園のおいしいランチが楽しめる人気のカフェや喫茶のお店を厳選でご紹介します。

ランチとしても利用ができて、更にカフェとしてもお店に来店できるので向ヶ丘遊園付近に訪れた際には是非来店してみましょう。

1:CAFE NIKO

Photo bybtfrewinphotography

まず初めに向ヶ丘遊園にあるおすすめのカフェCAFE NIKOをチェックしておきましょう。おしゃれな店内でゆっくりとカフェができるお店です。

CAFE NIKOはカフェメニューだけでなく、ランチメニューも楽しめます。CAFE NIKOのランチメニューはおいしいと評判で、食後にはドリンクをセットで付ける事も可能です。

ランチタイムは11時30分から13時30分までとなっていますので、ランチを楽しみたい方は時間内にお店にアクセスする様にしましょう。

向ヶ丘遊園駅から355m:藤和第1コーポA棟にあるカフェ!ランチに最適

Photo byOldmermaid

CAFE NIKOのお店は向ヶ丘遊園駅から355m程の場所に店舗があります。徒歩3分程でアクセスができるので駅近でとても利用しやすいお店です。

人気のランチメニューはパスタがおすすめで、食後にはおいしいコーヒーとセットで注文するのがおすすめです。

営業時間は朝10時から20時まで、定休日は毎週水曜日と第1と第3木曜日がお休みとなります。ランチ営業は11時30分からの2時間となっていますので、早めに来店しましょう。

住所 川県川崎市多摩区登戸1820 藤和第1コーポA棟101
電話番号 044-900-6021

2:セテュヌ・ボンニデー 登戸

Photo bySkitterphoto

続いて向ヶ丘遊園にあるおしゃれでおいしいパンが大人気のお店セテュヌ・ボンニデー 登戸をご紹介します。

特に女性からとても人気の厚いお店となっていますので、向ヶ丘遊園にアクセスされる際には事前にチェックしておきましょう。

セテュヌ・ボンニデー 登戸のおいしいパンはテイクアウトも可能ですが、カフェやランチで楽しむのもおすすめです。

向ヶ丘遊園駅から256m:おしゃれ女子に人気のランチカフェ

Photo by Kanko*

セテュヌ・ボンニデー 登戸のお店は向ヶ丘遊園駅からは256m程で、徒歩3分程でアクセスができます。

アンティーク調のデザインで店内がとてもおしゃれなので女性に大人気のお店となっています。またパンメニュー以外にも、おしゃれなランチメニューも充実しています。

目玉焼きハンバーグやバターチキンカレーやドリア等、バリエーション豊富なランチを楽しむ事ができます。またランチを利用した際にはドリンクもプラス200円で付ける事ができます。

お店の定休日は毎週火曜日で、営業時間は朝9時から19時までとなっています。ランチやカフェ、またおいしいパンのテイクアウトもできるのでチェックしておきましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1889
電話番号 044-931-6910

向ヶ丘遊園のおいしい人気ランチ店「レストラン」2選見出し

Photo byneshom

続いて向ヶ丘遊園にあるランチができるおすすめのレストランのお店をピックアップしてみます。

おしゃれなイタリアン料理のレストランやお酒が楽しめるお店まで充実しています。ランチだけでなく、ディナータイムも利用可能なので注目しておきましょう。

3:サン ジョルジョ

Photo byFree-Photos

向ヶ丘遊園のおすすめランチスポットのサン ジョルジョのお店はイタリアン料理が楽しめるお店となります。

おいしいパスタやピザメニューがおすすめとなります。店内には大きなピザ専用の石窯も設置されていて、本格的なピザが味わえます。

店内もとても高級感があり、老若男女問わずにおすすめのレストランです。店内は1階と2階席がありますので、総席数は約40席程でゆっくりと食事ができます。

向ヶ丘遊園駅から266m:個室もあるおしゃれなイタリアンランチを楽しめる

Photo byigorovsyannykov

サン ジョルジョのお店は向ヶ丘遊園駅からは266mで徒歩約3分程でアクセスする事ができます。お店の定休日は毎週月曜日となりますので休日も気兼ねなく利用できます。

店内はとても広くて個室も完備されているので、小さなお子様連れのファミリーにもおすすめのお店です。

営業時間はランチタイムは11時30分から15時まで、ディナータイムは17時30分から22時までとなります。おいしいピザが大人気となっていますのでチェックしておきましょう。

4:ブルーパブムーンライト

Photo byChristian_Birkholz

続いて向ヶ丘遊園にあるブルーパブムーンライトのお店をご紹介します。こちらのお店はビアレストランとなっていますが、ランチメニューも提供されています。

お酒が飲めない方でも気軽に利用する事が可能なのでチェックしておきましょう。またお酒好きの方は格安なお値段でおいしいクラフトビールが楽しめるので注目です。

ブルーパブムーンライトの店内はとてもおしゃれで、休日のランチタイムからお酒が楽しめるおすすめのお店です。

向ヶ丘遊園駅から373m:限定日のみランチがあるビアレストラン

Photo by Sig.

ブルーパブムーンライトのランチは平日限定となっています。ランチメニューは日替わりで提供されているのでお店に来店した際にメニューをチェックしてみましょう。

向ヶ丘遊園駅からは373mで徒歩8分程でアクセスができます。定休日は毎週火曜日と木曜となっています。

ブルーパブムーンライトのお店ではおいしいクラフトビールが楽しめます。種類も多く、ビール好きは大注目のレストランです。

向ヶ丘遊園のおいしい人気ランチ店「ラーメン」3選見出し

Photo bydangvan

続いて向ヶ丘遊園では有名なラーメン屋さんも充実しています。メディアでも何度か紹介されている話題のお店や、平日でも行列必至の人気店に注目してみましょう。

あっさりとした中華そばや、ボリュームのある二郎系ラーメンのお店が向ヶ丘遊園にはラーメンのジャンルも豊富です。

5:蓮爾 登戸店

Photo by ttanabe

まず初めに向ヶ丘遊園で人気のラーメン屋の蓮爾 登戸店でランチがおすすめです。蓮爾は二郎系ラーメンで注目されている話題のお店です。

メニュー名には「ミニラーメン」や「小ラーメン」で表記されていますが、他店のラーメン屋とは量が異なるので注意しておきましょう。

平日でも行列ができている人気のお店となっています。並んでいる際に券売機で食券を購入するシステムとなりますので、おいしいランチで人気のラーメンを堪能してみましょう。

向ヶ丘遊園駅から434m:遅い時間までオープンしているラーメン・つけ麺店

Photo by Dr.Colossus

蓮爾 登戸店のお店は向ヶ丘遊園駅からは434mで徒歩10分程でお店にアクセスする事ができます。

お店の定休日は毎週日曜日で、営業時間は24時までとなっていますので遅い時間でも利用する事ができます。券売機は23時45分程で販売終了となるので、それまでにお店にアクセスしましょう。

また事前予約ができないのでお店にアクセスする際には、直接お店に来店しましょう。ボリュームがあるので、男性に大人気です。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1770
電話番号 なし

6:雪濃湯

Photo by Windslash

続いて向ヶ丘遊園周辺にある濃厚スープで話題のラーメン店の雪濃湯でランチを堪能してみましょう。

メディアでも何度か紹介されている話題のラーメン店となっています。濃厚スープは牛骨となっていて、ラーメンの他にも別注文でライスを雑炊で楽しむのが人気となっています。

こちらのお店もランチ時などは行列ができる人気のお店となっていますので、待ち時間を考慮してランチで利用してみましょう。

向ヶ丘遊園駅から180m:こってり系のラーメンを食べに行くリピーターが多いランチ店

Photo by Kanesue

こってり系のラーメン好き大人気の雪濃湯のお店は向ヶ丘遊園駅から180mで徒歩3分程でアクセスができます。

お店の定休日は無休で、営業時間はランチタイムの11時から翌日深夜1時までお店がオープンしています。

向ヶ丘遊園駅からもとても近くてアクセスがしやすく、営業時間も長いので気軽に利用してみましょう。濃厚でおいしい雪濃湯ラーメンを堪能してみましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2662-2
電話番号 044-935-4488

7:中華そば みやざき

Photo by zunsanzunsan

続いて向ヶ丘遊園駅周辺のおすすめ店の中華そば みやざきをご紹介します。向ヶ丘遊園に2018年5月にオープンしたばかりの新しいラーメン店となります。

濃厚なラーメンやガッツリボリュームのあるラーメン以外に、あっさりとした中華そばがお好みの方はこちらのお店でランチを楽しみましょう。

向ヶ丘遊園駅から142m:テーブル席もあるラーメン屋さん!ランチタイムは賑わう

Photo by ume-y

向ヶ丘遊園の中華そば みやざきのお店はテーブル席からカウンター席まで完備されているお店です。

ランチタイムは比較的にたくさんの客さんが来店する事もありますので、少し時間に余裕を持って来店する様にしましょう。

向ヶ丘遊園駅からお店までは142m程でアクセスができます。営業時間はランチタイムの11時30分から15時まで、夜の営業は17時から21時までとなります。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2977-4
電話番号 044-931-0545

向ヶ丘遊園のおいしい人気ランチ店「寿司・会席料理」3選見出し

Photo byjuangallardosevilla

続いて向ヶ丘遊園で和食ランチを楽しみたい方はお寿司メニューや会席料理を提供しているお店に注目してみましょう。

イタリアンやラーメンメニューのランチも大人気ですが、老若男女問わずにチョイスできる和食のお店も事前チェックしておきましょう。

8:ちゃすけ

Photo by zenjiro

まず初めに向ヶ丘遊園にある美味しい海鮮料理が楽しめるちゃらすけのお店をご紹介します。こちらのお店では新鮮なお寿司の他にも、おいしい海鮮丼が大人気です。

向ヶ丘遊園に観光でアクセスされる方も、おいしいお寿司や和食気分の際にはちゃらすけにアクセスしてみましょう。

向ヶ丘遊園駅から147m:座敷席もあるお寿司屋さん!ランチタイムも大人気

Photo by Sharon Hahn Darlin

おいしい和食ランチが楽しめるちゃらすけのお店は向ヶ丘遊園えきからは147mで徒歩1分程でアクセスする事ができます。

ちゃらすけではランチメニューでちらし寿司等800円から注文する事ができます。また座敷も完備されているので、お子様連れのファミリーやゆっくりと食事を楽しみたい方におすすめです。

営業時間はランチタイムの11時30分から22時30分まで年中無休でオープンしています。事前予約も可能なので是非利用してみましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2138-1
電話番号 044-935-1638

9:鮨かず

Photo byStandpoint

続いて向ヶ丘遊園のおすすめ和食ランチが味わえる鮨かずのお店に注目してみましょう。こちらのお店ではおいしいお寿司が大人気です。

向ヶ丘遊園の地元民から長く愛され続けられているお寿司屋さんとなります。カウンター席や座敷席が完備されているので、1人でも家族での利用ができます。

向ヶ丘遊園駅から381m:高級寿司のランチならおすすめしたい名店

Photo byzooocoo

鮨かずのお店は向ヶ丘遊園駅からは381mで徒歩5分程でアクセスができます。新鮮な高級寿司ランチが楽しめるので注目してみましょう。

またランチ価格なので比較的にリーズナブルな価格で楽しめます。お店の定休日は毎週月曜日で、ランチタイムは11時30分から14時までとなります。夜の営業は17時からとなっていますので気軽に来店してみましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1930-12
電話番号 044-911-0015

10:日本料理 柏屋

Photo by nhayashida

続いて向ヶ丘遊園のおすすめランチ店の日本料理 柏屋をご紹介します。こちらのお店ではランチで贅沢なうな重が楽しめます。

またその他にも季節限定御膳メニューもあり、会席として利用する事も可能です。四季プレートランチは1000円から注文する事ができます。

向ヶ丘遊園駅から340m:老舗料亭の高級ランチはいかが?

Photo by imgdive

日本料理 柏屋は向ヶ丘遊園駅からも徒歩5分程で駅近でアクセスしやすいお店となっています。お店の定休日は毎週月曜日となります。

営業時間は10時から21時まで、ランチタイムは11時30分から13時30分までとなっていますのでアクセスしてみましょう。

ランチから老舗料亭の高級ランチが味わえます。向ヶ丘遊園に訪れた際には注目しておきましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2466
電話番号 044-911-3191

向ヶ丘遊園のおいしい人気ランチ店「その他」5選見出し

Photo by akira yamada

最期に向ヶ丘遊園にあるその他のおすすめ人気ランチをご紹介します。たくさんのジャンルのお店があり、その日の気分でメニューを楽しむ事ができます。

人気のイタリアンやラーメンや和食メニュー以外にも向ヶ丘遊園にはたくさんのお店がオープンしています。気になるお店を探して、向ヶ丘遊園にアクセスした際には是非参考にしてみましょう。

11:宗

Photo by wonodas

まず初めに向ヶ丘遊園にあるおいしいうどんが味わえるおすすめの宗をご紹介します。こちらのオーナーはっ本場讃岐で修業を積んだ本格的なうどんが堪能できます。

コシのあるうどんで、あっさりしたランチを楽しみたい方もおすすめです。また季節限定メニューも登場するので、旬の美味しいうどんメニューを味わえます。

向ヶ丘遊園駅から236m:グランメール遊園にあるうどん・てんぷら・天丼のランチが人気のお店

Photo by ftomiz

宗のお店では讃岐うどんの他にもサクサクジューシーな天ぷらもとても絶品です。ランチ限定で天丼メニュー等も登場するので大注目しておきましょう。

宗のお店は毎週火曜日が定休日となります。営業時間はランチ11時30分から15時まで、夜の営業は17時から20時までとなります。

お店はカウンター11席のみとなりますが、おいしいうどんを味わいに向ヶ丘遊園の宗にアクセスしてみましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1883-4 グランメール遊園
電話番号 044-299-7748

12:更心

Photo by daiki_moriyama

続いて向ヶ丘遊園にあるこだわり蕎麦がおいしいと評判の更心のお店に注目してみましょう。風味のある蕎麦は北海道や茨城県産の玄蕎麦を仕入れています。

収穫された際には殻付きのまま、そばの実を仕入れています。保管方法にもこだわりがあり、お蕎麦の風味が高くとても美味しい蕎麦が味わえると評判でリピーターも多いです。

向ヶ丘遊園駅から412m:カウンター・テーブル席があるお蕎麦屋でお気軽ランチ!

Photo by zenjiro

更心のお店は向ヶ丘遊園駅からは412mで駅からは徒歩10分程の場所にお店があります。定休日は毎週火曜日と第3水曜日がお休みとなります。

営業時間はランチタイム11時30分から15時まで、夜の営業は16時30分から20時までとなっています。カウンター席の他にテーブル席も完備されています。

またお車でアクセスされる際にもお店の専用駐車場が2台完備されているのでおすすめです。専用駐車場がいっぱいの場合でも近くにコインパーキングがあるので利用してみましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1961
電話番号 044-922-8310

13:帯広ぶた丼

Photo by Tak H.

続いて向ヶ丘遊園駅にある美味しい豚丼が大人気の帯広ぶた丼をご紹介します。豚バラと肩ロースの両方を楽しめる豚丼ミックスが大人気です。

またお好みで温泉卵やサラダをトッピングする事も可能です。お手軽でスタミナを付けたい時にはおすすめのお店です。

向ヶ丘遊園駅から114m:丼物や郷土料理がおいしいランチ店

Photo by wiennat

向ヶ丘遊園駅にある帯広ぶた丼のお店は駅からはとても近くて徒歩1分程でアクセスする事ができます。気軽に立ち寄ってランチを済ませたい方もチェックしておきましょう。

豚丼の他にも郷土料理等もラインナップされていて、メニューも豊富でおいしいランチを楽しむ事ができます。

定休日は無しで営業時間はランチタイムの11時から夜の24時まで営業となります。カウンター席の他にもテーブル席も1席利用する事が可能です。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2066-103
電話番号 044-931-2365

14:ラベンナ

Photo by yosshi

続いて向ヶ丘遊園駅でおすすめのランチスポットのラベンナのお店をご紹介します。こちらのお店はダイニングバーでパスタが人気のお店です。

店内は南国を感じる様な雰囲気で、大きな熱帯魚の水槽なども完備されています。デートにも利用できそうなお店なので注目しておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から442m:パスタランチが人気のダイニングバー居酒屋

Photo byPublicDomainPictures

ラベンナのお店は向ヶ丘遊園駅からは442mで徒歩7分程でアクセスする事ができます。定休日は毎週水曜日となっています。

営業時間はランチタイムは11時30分から15時まで、夜の営業は18時から翌1時30分までとなります。

ラベンナの人気パスタランチは1000円から注文する事ができます。その他にもカレーメニュー等もありますのでチェックしておきましょう。

15:インドール

Photo byMareefe

最期に向ヶ丘遊園にあるスパイシーでおいしいカレー専門店のインドールのお店をご紹介します。

昭和のインドカレーの味わいで楽しめる、汗がにじみ出てくる辛さが特徴的でやみつきになってしまうおいしいカレーとして大人気となっています。

向ヶ丘遊園駅から112m:司ビル1Fにあるカレーライス専門店!ランチタイムは混んでいる!

Photo by klipsch_soundman

インドールのお店は向ヶ丘遊園駅から112mで徒歩5分程でアクセスする事ができます。司ビルの1階に店舗がありますのでアクセスしてみましょう。

お店の定休日は毎週火曜日で、営業時間はランチタイムの11時30分から22時間でオープンしています。スパイシーで辛いカレー好きの方は注目しておきましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2066 司ビル1F
電話番号 044-900-3994

向ヶ丘遊園のおすすめランチ店をピックアップ!見出し

Photo byrawpixel

神奈川県川崎市の向ヶ丘遊園の周辺にはたくさんの飲食店のお店があります。おいしいと評判の高い人気店が多く、ランチを楽しむ際にはチェックしておきましょう。

ランチと言えば定番のイタリアンやラーメンや和食や、その他もたくさんのジャンルの飲食店のお店があります。

お値段も安くてリーズナブルなランチを楽しんでみましょう。また向ヶ丘遊園駅からも徒歩圏内でアクセスできるお店が充実しています。

小田急線でアクセスができる向ヶ丘遊園駅に訪れた際には、大人気のランチスポットを参考にしてみましょう。

投稿日: 2019年8月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote