地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒「ダ・イーサ」で世界一のピザを!行列ができる有名店を徹底紹介

中目黒「ダ・イーサ」で世界一のピザを!行列ができる有名店を徹底紹介
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

中目黒に位置する『ダイーサ』というピザ専門店をご存知ですか?行列ができるほどの有名店で中目黒での食事といえば『ダイーサ』と思い浮かぶ人も多いでしょう。そんな『ダイーサ』を徹底調査しておすすめのメニューなどをここでご紹介します。リーズナブルなピザランチも必見!

中目黒の有名ピザ店『ダイーサ』はどんなお店?見出し

千葉、埼玉、神奈川など各方面からもアクセスしやすく渋谷駅からも2駅というアクセス抜群の人気の街として知られる中目黒。その中目黒には人気のある有名店が数多く点在しています。その中でも中目黒は、言わずと知れたピザ激戦区としても有名で平日、休日関わらず遠方からも多くの人が訪れます。そんなお店をご紹介いたします!

中目黒の有名ピザ店『ダイーサ』の人気理由見出し

ピザ激戦区の中でも跳びぬけて人気の理由が、世界ピザ選手権をはじめ、数々のコンクールなどで賞を獲得した山本尚徳氏が職人兼社長を務めているお店ということが挙げられます。休日問わず平日でも開店前から行列ができるほど大人気でピザ好きには必見の世界一のピザが楽しめるお店です。

ナポリで開催された世界ピザ選手権で2007年、2008年の2年連続優勝した経験もある山本尚徳氏が手掛けるピザが何と言っても絶品です!2年連続優勝は珍しいほど凄腕の持ち主にも関わらず、お店で提供しているピザは世界一ながらリーズナブルな価格で味わえるというところもポイント高く嬉しいですね。

中目黒の有名ピザ店『ダイーサ』の雰囲気は?見出し

お店の雰囲気はとにかく解放感がらい、外観は黄色と白のストライプ柄の屋根で可愛らしいイメージを持てます。お店の外からでも店内の雰囲気が垣間見れるので安心して入りやすいのもこのお店の特徴です。くつろぎやすいお店がコンセプトの『ダイーサ』は、ナポリの下町の街角にあるような気軽さのあるピッツェリアのようです。

肩肘張らずに本格ナポリピザを味わいたいと思うと中々難しいですよね。『ダイーサ』のように服装などもカジュアルに気軽に行けるのは嬉しい限りです。たくさんの賞状やトロフィーなども並べてある店内はアットホームでまるで誰かの家に遊びにきたかのような落ち着きがあります。天気がよいとテラス席でも食べられるので気持ちよいです。

テーブル席も白と黒で統一されているので落ち着いた空間で世界チャンピオンの窯焼きピザを思う存分味わいながら堪能できます。ナポリにいるような不思議な時間を過ごせるそんな雰囲気なのも人気の特徴のひとちですね。子供連れも多く、家族、友人同士はもちろんカップルでもおすすめです。

賞状や写真などを食事を注文してから出てくるまでの間眺めているのもとても楽しいですよ。店内には賞状やトロフィー以外にも山本氏が修業した地に訪れた有名人の写真なども貼ってあります。見ているだけでも期待値が上がりわくわくしてきます。そして、眺めているだけであっという間に時間が過ぎていきますよ。

中目黒の有名ピザ店『ダイーサ』の人気メニュー見出し

『ダイーサ』の一番人気メニューは山本氏が焼き上げたピザです。400度程の石窯でじっくり焼かれたピザはしっかりとした焼き上がりながらもモッチモチの生地に仕上がっていて食べると忘れられない食感ですよ。生地自体も素材のよい部分を活かして甘みも感じられます。

ピザメニューは、トマトベースのピザが大半で一番人気のメニューはやはり「マルゲリータ」です。トマトの旨みをギュ~っと凝縮したかのような果実感たっぷりのとろとろのトマトペーストと芳醇で味わい深いチーズとのバランスが何とも言えないくらい絶妙でクセになります。

実は『ダイーサ』はピザのイメージが強いですが、パスタと前菜もおすすめなのです。パスタは乾麺を使用していますがモチモチの食感でパスタソースと絡み合い絶妙な美味しさを味わえます。口コミでも「なんでこんなにパスタもちもちなの?」と話題になるほどなので是非一度試してみる価値ありですよ。

では、これから『ダイーサ』のピザにフォーカスして人気ピザメニューをご紹介していきましょう!どれも美味しそうなピザばかりで、どのピザにするか迷ってしまいますよ。基本はトマトベースのピザが多いですが、他にもサッパリと味わえるピザもあるのでその日の気分でチョイスしても良いですね。

中目黒の『ダイーサ』人気ピザ1:マルゲリータ見出し

不動の人気ナンバーワンはやはり「マルゲリータ」です!具材もチーズ・トマトソース・バジルとシンプルなのでより素材の旨みが引き立ち生地の美味しさも存分に味わえます。このお店はトマトソースもシンプルでクセがないと人気が高く芳醇な香りのチーズとマッチして美味しさを際立たせています。

注文してから5分ほどすると、焼き立てでモッチモチの作り立て「マルゲリータ」が登場します!トマトソースにチーズがとろ~りと溶け込んでいるピザを食べた瞬間に笑みがこぼれてしまいますよ。山本氏が熟練の手つきで腕をふるったピザはまずは一番人気のシンプルピザ「マルゲリータ」から食べてみてはいかがですか?

中目黒の『ダイーサ』人気ピザ2:マルゲリータ コン フンギ見出し

人気の「マルゲリータ」にキノコをトッピングした「マルゲリータ コン フンギ」も人気メニューのひとつです。こちらも具材は至ってシンプルでチーズ・トマトソース・バジルにキノコをトッピングしたものです。口の中に入れた瞬間ゴロゴロとしたキノコが楽しめます。

キノコの風味が口いっぱいに広がり噛めば噛むほどキノコの美味しさと旨みが楽しめます。キノコはシンプルなトマトソースとの相性も抜群なので「マルゲリータ」じゃ物足りない方にはこちらのピザもおすすめです。また違う食感とバジルがいいアクセントになっていてクセになりますよ。

中目黒の『ダイーサ』人気ピザ3:クアットロ フォルマッジ見出し

女子に大人気のピザは、やはり「クアットロ フォルマッジ」です!4種類のチーズがふんだんにのった贅沢なピザは食べた瞬間に口いっぱいチーズの芳醇な香りが広がります。赤ワインとの相性も抜群で、チーズ好きをはじめワイン好きにはたまらないですね。ワイン女子会の一品にも是非おすすめです。

チーズはモッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・パルミジャーノの4種を味わうことができます。出来立てアツアツのの上にのったとろ~りチーズはサッパリとしていて飽きもこない美味しさです。モチモチのピザ生地とも相性がよく、また食べたい!と口コミでも好評です。

中目黒の『ダイーサ』人気ピザ4:マルゲリータ コン メランザーネ見出し

最後に挙げるおすすめの人気ピザはやはりトマトベースのピザです。人気ナンバーワンの「マルゲリータ」に茄子をトッピングした贅沢なピザ「マルゲリータ コン メランザーネ」です。茄子とトマトソースが相性悪いわけがないと言えるくらい、相性抜群の味わいです。

モッツァレラチーズの甘み、トマトソースの酸味とが茄子とうまいことマッチしているこのピザは罪悪感なくサッパリと楽しむことができます。シンプルながらバジルがこちらのピザも良いアクセントになり、食感、味、香りとコストパフォーマンスがよい一品で是非おすすめです!お好みでオリーブオイルをかけても美味しいですよ。

中目黒の有名ピザ店『ダイーサ』の人気ランチ見出し

世界一のピザを平日限定ランチでなんと1000円で味わえます!普段は一枚2000円台のピザが1000円で味わえるというのは大変魅力的ですよね。ランチは数種類のピザからセレクトでき1000円、1800円とピザの種類が異なります。1000円のピザだけでも約10種類くらいはあるので迷ってしまいますよ。

基本はトマトベースのピザが中心で1800円台だと先程ご紹介した「クアットロ フォルマッジ」も楽しめます。その他、前菜なども気軽に注文できるので大人数で訪れた際には色々シェアして食べるのも楽しみのひとつですね。前菜の盛り合わせ付きセットもあるので少人数の場合にはこちらもおすすめです。

ランチは平日でも行列を覚悟していったほうがよいです!ただ並ぶほど美味しいということなのでお腹をペコペコにして世界一ピザを楽しみたいですね!普段より安く美味しいピザを楽しみたい方はランチタイムも是非おすすめです。ランチは予約ができないので世界一ピザをリーズナブルに堪能できるという楽しみを胸に並ぶの覚悟ですよ!

中目黒の有名ピザ店『ダイーサ』はTAKEOUT可!見出し

そして知っている人は少ないようですが、実は『ダイーサ』は持ち帰りもできることは知っていますか?家でピザパーティーをやりたい時、近くの西郷山公園でピクニックをしながら青空の下でピザを楽しみたいときには名店の味『ダイーサ』のピザがおすすめでずよ!セレブパーティーや贅沢ピクニックになること間違いなしですね。

電話注文でテイクアウトも受け付けているので、待たずに名店「ダイーサ」のピザを楽しめるのも魅力的ですね!家で気軽にナポリの味を楽しむこともできるなんて夢のようですね。また、世界一のピザを作るという称号を手にしても変わらずに石釜の前で腕をふるう山本尚徳氏にも感動してしまいます。

住所:東京都目黒区青葉台1−28−9 電話番号:03-5768-3739

中目黒の有名ピザ店『ダイーサ』に行ってみよう!見出し

いかがでしたでしょうか?『ダイーサ』はご紹介通り味はもちろんのこと、雰囲気、価格などコストパフォーマンスがとても高く、まるでナポリにいるかのようなコンセプトを大事にしたとても素敵なお店です。行列ができる名店というのも納得してしまいますよね。

中目黒で肉料理&焼肉ならココ!ランチも食べ放題も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒で肉料理&焼肉ならココ!ランチも食べ放題も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒と言えば芸能人が訪れる街で有名ですね。レベルの高いグルメが大集結しておりますので美味しい料理が楽しめます。そんな中目黒で人気の肉料理&焼肉をピックアップしてまとめました。肉料理&焼肉のお店を探している人はぜひご覧ください。
中目黒でおすすめのカレー屋特集!人気ランチやテイクアウト可能な店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でおすすめのカレー屋特集!人気ランチやテイクアウト可能な店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒には、ランチやテイクアウトで楽しむことができる美味しいカレー屋さんが多く立ち並んでいます。美味しいカレーなら中目黒がおすすめです。ランチにぴったりのお店、テイクアウトができるお店、ナンが美味しいお店など、中目黒で大人気のカレー屋さんをご紹介します。
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote