地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マグロマートは中野の予約困難な人気店!おすすめのメニューや料金もご紹介!

マグロマートは中野の予約困難な人気店!おすすめのメニューや料金もご紹介!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

中野にあるマグロマートは1か月待ちはザラという超人気店となっています。そんな中野にあるマグロマートでは様々なマグロの希少部位が食べられたり、定番ドリンクがあったりとおしゃれなお店になっていました。今回はそんなマグロマートのおすすめをまとめてみました。

マグロを尽くし!中野でマグロを食べるなら「マグロマート」見出し

中野で大人気となっている「マグロマート」というお店はご存知ですか?名前の通り、マグロが名物となったお店ですが、予約が困難なほど大人気となっています。今回はそんな中野にマグロマートの人気メニューやおすすめ、料金からアクセスや予約状況などもご紹介しているので、マグロが大好きな方はぜひご覧ください。

予約困難な人気店!中野のマグロマートって?見出し

タイトルにもあるように中野で大人気となっており、予約が困難なお店が「マグロマート」です。イメージとしては大衆居酒屋のような雰囲気を想像してしまいますが、ちょっと違っており、カジュアルなマグロ専門店になっています。マグロは刺身やユッケなど、いろいろな食べ方がありますが、その固定概念を変えたメニューが非常に人気となっているようです。

マグロマート中野店はカジュアルなマグロ専門店ということで、いまいちイメージがつかない方もいると思います。マグロマート中野店は駅からちょっと住宅街の方に歩いて行った先にありますが、店構えから一瞬でマグロマートだということがわかります。倉庫を改装したような外装になっており、店前の地面にはマグロのアートが描いてあるからです。

その時点でちょっと興奮してきますが、中に入ったら倉庫を改装して出来上がったおしゃれ空間を目にすることができます。大きくチョークアートで書かれたマグロの絵には部位が記されていたり、マグロのグッズや看板など、おしゃれな空間がマグロ尽くしになっており、このお店がマグロ専門店だと感じぜずにはいられないようになっています。

定番から希少部位までマグロを食べ尽くせる!見出し

そんなマグロマートですが、マグロの食べられるお店なんてたくさんあります。ただ、中野のマグロマートではちょっと違って、トロや刺身、中落ちなど、定番以外にも普段食べられないようなマグロの希少部位が食べられるということで人気となっています。また、その他にもちょっと新しい食べ方も提供しているお店ということで人気となっています。

顎-脳天-ノドウラなどなど

マグロの顎や脳天、ノドウラといったような普段食べられないような希少部位は脂がのっていて、思ったよりも美味しいとおすすめです。さらに炙ったり、ほかの食材を絡めたり、天ぷらにしたり、ステーキにしたりと様々な食べ方があることも特徴的です。このようにマグロのいろいろな部位を食べつくせるというお店がマグロマートとなっています。

マグロマート定番ドリンクで乾杯を!見出し

二日酔いに効く?「クラマトアイ」で乾杯!

中野のマグロマートのメニューをご紹介する前に、マグロマート定番ドリンクで乾杯するのがおすすめです。その名も「クラマトアイ」という名前のドリンクで、ビールをトマトジュースで割ったレッドアイというカクテルにハマグリエキスを加えたドリンクになっています。少し、香辛料も入れることでスパイシーな味わいになっており、マグロマートで乾杯するならこれがおすすめです。

どうやら「クラマトアイ」というのはメキシコの伝統的なドリンクらしく、中に入っているハマグリエキスが肝臓の動きを活発にしてくれる成分があるそうです。なので、二日酔いにも効くと言われており、一杯目に飲んでおけばたくさんお酒を飲んでもちょっと気休めになるかなというドリンクだそうです。

もちろんビールやハイボール、焼酎もあるよ!

もちろんその他にも居酒屋で出されるような定番のドリンクはそろっていて、ビールやハイボール、焼酎などからチューハイなどもあるので、お酒の苦手な人も好きな人もどちらも楽しめるお店となっています。お酒の種類も豊富で、美味しいマグロを食べながら、お酒も楽しめる魅力的なお店となっています。

マグロマート中野店のおすすめメニューは?見出し

続いて気になるのが、マグロマートで食べられるおすすめメニューのご紹介です。お客さんが大体注文している人気メニューとなっており、初めてなら必ず注文したい品々です。料金もそこまで高い料金ではなく、一般的な海鮮居酒屋さんと同じくらいの料金設定になっているので、お酒と一緒についつい注文しすぎてしまいそうです。

いろんな部位を一気に楽しむ「マグロマート盛り」

まず、一つ目のおすすめメニューはお店定番の「マグロマート盛り」です。マグロの様々な部位が盛り合わせになったもので、料金は1人前880円だからお得です。中身は「赤身、中トロ、脳天、顎、ほほ、ノドウラ」という様々な部位を食べ比べすることができ、脂ののったマグロは最高の味わいになっています。

また、美味しく食べるのに必要な付け合わせですが、「わさび、刻みわさび、塩、ごま油」がついてきて、それぞれ違った味を楽しむことができます。シンプルに食べるなら塩ですが、やっぱり日本人はわさび醤油がしっくりきます。また、ちょっと面白いのが小さな鉄板もついてきて、ちょっと硬い部位などは表面をあぶって食べることもできるようになっています。

大迫力の「本マグロの中落ち」

続いて、ぜひ頼んでおきたいおすすめメニューが「本マグロの中落ち」です。大迫力のさばいた後の骨ごとの提供となっており、見た目からびっくりしてしまいます。コチラの料金は時価となっており、1880円から注文できるようになっています。結構身が詰まっており、かなり食べごたえのある一品となっています。

食べ方としては斬新にも一緒に持ってきてくれるスプーンでそぎながら食べるようになっており、ちょっとめんどくさい気もしますが、場を盛り上げてくれそうです。ちなみにこのマグロの中落ちですが、表面だけでなく、裏面もあって結構なボリュームです。ご飯に乗っけて丼ぶりにしてもおすすめなのでぜひ注文してみてください。

贅沢!「マグロ-雲丹-イクラの黄身醤油和え」

続いてのおすすめメニューは「マグロ-雲丹-イクラの黄身醤油和え」というメニューで、贅沢な一品です。かなり人気のようで注文している人が多いイメージで、料金は880円となっています。マグロの上に雲丹とイクラ、とびっこが乗っており、それを黄身醬油で和えて、食べるという一品でクセになる味のようです。

また、酢飯と海苔で巻いて食べることもできるようになっており、手巻き寿司を味わうこともできます。濃厚な雲丹と食感と味を楽しめるイクラととびっこがいい具合にマグロを引き立てており、絶品となっています。ぜひ注文することをおすすめします。

マグロマート中野店!「MA!GU!ROコース」もおすすめ!見出し

マグロマート中野店ではコース料理も提供しているのでおすすめです。コースは「MA!GU!ROコース」料理のみで料金3000円、「マグロマグロコース」2時間飲み放題付きで4000円、「マグロマグロマグロコース」は雲丹がプラスされ、2時間飲み放題付きで4500円となっており、マグロマートで人気のメニューが勢ぞろいした贅沢コースとなっています。

コース内容は先ほどのマグロ―マート盛りやマグロの中落ちなどが入っているので、おすすめです。また、コースにすると飲み放題を付けられるというのもポイントで、思う存分マグロとお酒を楽しみたいという方はぜひ利用してみてください。コースは4人以上から予約することができるようになっています。

マグロマート中野店へのアクセスは?見出し

続いて、マグロマート中野店へのアクセスです。東京都中野区新井というところにお店を構えており、中野駅の近くなのでアクセスやしやすいです。中野駅の北口から出て、420号線を北に歩いていき、一つ目の十字路交差点付近の住宅街にあります。大通りからちょっと細道に入ったところにあるので注意してください。

マグロマート中野店の営業時間は?見出し

続いて、マグロマート中野店の営業時間です。不定休となっているの注意が必要ですが、月曜日から土曜日は17時から23時15分まで、日曜日と祝日が16時から22時15分となっています。日曜日が祝前日の場合は土曜日の営業時間になるそうです。

マグロマート中野店の予約状況は?見出し

最後にマグロマート中野店の予約状況ですが、大人気店なので予約が取りづらくなっています。1か月待ちが普通になっているようなので、早めの予約が必要です。ただ、平日の早い時間などは予約が取りやすくなっているようで。2週間前くらいに予約をしておけば、運よく空いている可能性があるみたいです。直接行っても、空いていないので必ず予約をしてから行くようにしましょう。

中野のおすすめ居酒屋20選!個室&飲み放題ありで大人数の宴会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のおすすめ居酒屋20選!個室&飲み放題ありで大人数の宴会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野でおすすめの居酒屋さんをご紹介!住みやすい街として人気の中野区には安くて美味しい良心的な居酒屋が沢山あるんです。リーズナブルな価格ながら本格的な料理が楽しめるお店や飲み放題がお得なお店など数ある居酒屋の中からおすすめのお店を特集します。

中野へ行ったらマグロマートへ!見出し

以上で、中野のマグロマートのご紹介をしてきましたが、いかがでしたか?マグロを食べつくせる人気店ということで、カジュアルな店内では様々な希少部位が食べられるようになっています。マグロが大好きな方やちょっといつもと違ったものが食べたいという方には非常におすすめなのでぜひ、行ってみてください。

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote