地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キッチンパンチは中目黒の老舗洋食屋!懐かしい昭和の味を味わおう!

キッチンパンチは中目黒の老舗洋食屋!懐かしい昭和の味を味わおう!
投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

中目黒にあるキッチンパンチは歴史ある洋食屋です。チキンカツや目玉焼き付きのハンバーグ、ナポリタンなどメニューが豊富で、どれも昭和の懐かしい味を楽しむことができます。今でも根強い人気を持つ老舗キッチンパンチをおすすめメニューとあわせてご案内します。

中目黒の老舗洋食屋キッチンパンチ見出し

中目黒にある洋食屋「キッチンパンチ」はご存知ですか。創業50年以上になる有名な老舗で、地元の人から愛される人気店です。特にランチタイムにはお待ちがでることもあります。メニューにはオムライスやハンバーグ、ハムカツといった定番かつどこか懐かしいメニューが豊富に揃っています。今回はキッチンパンチを人気メニューとあわせてご紹介します。

中目黒のキッチンパンチとは?見出し

有名洋食屋のキッチンパンチは中目黒駅より歩いて約3分、TSUTAYA中目黒店の裏側あたりにあります。創業は昭和41年あたる1966年、50年以上営業している老舗店です。老舗とあってかキッチンパンチとかかれた看板や店頭にあるショーケースに入った食品サンプルにどことなく歴史が感じられます。ちなみに店名のパンチはボクシング好きのお店の方のネーミングだそうです。

営業時間はランチとディナーの2部制で日曜日は定休日です。キッチンパンチが有名店があることに加え、中目黒はオフィス街ということもあり、特にランチはサラリーマンやOLさんたちで賑わっており満席で待ちがでることもしばしばあるようです。ランチタイムに行く際はある程度時間に余裕をもって行くのがおすすめです。

店内はそこまで大きくなく、左側はカウンター席、反対側はテーブル席になっています。注文を受けてからどの料理も丁寧に作られるため店内の混み具合によっては15分ほど時間がかかることもあります。招き猫が置いてあったり、店名が書かれた箸袋などどこかノスタルジーを感じながらゆったりと料理を待ちましょう。

住所:東京都目黒区上目黒2丁目7-10 電話番号:03-3712-1084

キッチンパンチのおすすめメニュー1:ハンバーグ見出し

有名洋食屋キッチンパンチの看板メニューと書かれているのがハンバーグです。サイズは大ハンバーグと合わせて2種類あります。ハンバーグは付け合わせでパスタとサラダがついており、上からキッチンパンチ自家製のデミグラスソースがたっぷりとかかっています。しっかりとこねて作られたハンバーグはふわふわジューシーで絶品です。

もう一つキッチンパンチのハンバーグの特徴は目玉焼きが乗っていることです。卵を崩して黄身とソースをハンバーグにからめながら食べるとなお美味しいです。ハンバーグは1050円、大ハンバーグは1.5倍の大きさでプラスでポテトサラダがついて1350円です。

キッチンパンチのおすすめメニュー2:エビフライ見出し

有名洋食屋キッチンパンチの人気おすすめメニュー2品目はエビフライです。こちらのエビフライは一皿に2本入っています。たった2本と思われるかもしれませんが、キッチンパンチのエビフライは驚くほどビックサイズなことで有名です。なんと1本あたり20センチを超えるほどの大きさがあります。

エビフライは大きさにこだわるだけでなく、日の気温などに合わせて揚げ時間を変えるなど揚げ方にもこだわりが満載です。そうして揚げられた衣はサクサクでエビの身とよくマッチしています。自家製のタルタルソースをつけるとなお美味しいです。一皿1620円ですが、その値段の価値があります。エビ好きの方には絶対おすすめの一皿です。

キッチンパンチのおすすめメニュー3:ナポリタン見出し

ナポリタンもキッチンパンチで人気のメニューです。洋食屋の定番パスタともいえるナポリタンですが、キッチンパンチのナポリタンは具材のピーマン、玉ねぎ、ハムを中太麺と炒め、仕上げの味付けにケチャップがきかせてあります。汁気が少なめで、ランチでも服への飛びちりも気にせず食べられます。

具材はどれもざく切りほどの大きさのため、野菜のしゃきしゃきとした食感も麺とあわせて楽しむことができます。もう一つの特徴はチーズがかかっていることです。粉チーズではなく細かくすりおろしたようなチーズがかかっています。これがナポリタンの温かさでほどよくとろけて絶品です。価格は800円で、こちらも120円プラスで大盛りにできます。

キッチンパンチのおすすめメニュー4:カニクリームコロッケ見出し

キッチンパンチおすすめメニュー4品目はカニクリームコロッケです。キッチンパンチではエビフライをはじめ、ハムカツやメンチカツなど様々な揚げ物がありますが、その中でも一番人気とも言われるほど根強い人気を持っているのがカニクリームコロッケです。特に女性に好評だそうです。

卵のようなまんまるで可愛らしい衣のなかにはキッチンパンチ自家製のカニクリームがたっぷり詰まっています。あつあつなので食べる際はやけどに注意です。中のクリームが本当に美味しいので何個でも食べたくなる人気メニューです。価格は2個入りの定食で1000円です。

キッチンパンチのおすすめメニュー5:オムライス見出し

おすすめメニューの5品目はオムライスです。オムライスは洋食屋の定番メニューです。最近ではオムライスにデミグラスソースなどの組み合わせもありますが、キッチンパンチのオムライスは昔ながらのケチャップソースがかけられています。一見小ぶりにも見えますが、中にはチキンライスがみっちり詰まっています。

具のチキンもごろごろ入っています。チキンライスを包む卵もたくさんの卵を使って厚めに焼かれておりとても美味しいです。通常サイズでも量はありますが、もっと食べたいという方はプラス120円で大盛りにできます。付け合わせにはサラダと漬物、味噌汁がつきます。意外ですがオムライスと味噌汁の組み合わせも合います。価格は通常サイズで900円です。

キッチンパンチのおすすめメニュー6:鳥レバーフライ見出し

キッチンパンチには数種類の期間限定メニューが存在します。その一つが鳥レバーフライです。鳥レバーといえば煮つけなどがよくありますが、キッチンパンチではフライです。店内のメニュー看板には「女性やパソコンで疲れ目の方におすすめ」と興味をそそられるキャッチフレーズが書かれています。

フライは一皿に4個ほど乗っており、1個が結構大きめです。鳥レバーは下処理がしっかりとされており、臭みなどがちゃんと抑えられています。レモンを絞ってもお好みでソースをかけてもどちらも美味しく楽しめます。鳥レバーフライは4月から9月までの期間限定で、定食は1000円です。

キッチンパンチのおすすめメニュー7:カキフライ見出し

カキフライも鳥レバーフライとじくキッチンパンチの期間限定メニューです。カキフライもサクサクな衣で仕上げられており、中のぷりぷりでクリーミーなカキとよくマッチしています。一緒にお皿についてくる自家製のタルタルソースや意外にもからしをつけて食べるのもおすすめです。

カキフライの販売時期は10月から3月までなので、ちょうど鳥レバーフライと入れ替わりで登場します。冬の味覚であるカキを存分に味わえるフライです。こちらも定食で1000円です。ちなみにフライ類は組み合わせできるセットもあります。カキフライとカニクリームコロッケなどのよくばりなセットも人気です。

キッチンパンチ名物はのっけメニュー見出し

キッチンパンチの有名メニューといえば「いろいろのっけメニュー」です。今風でいえばトッピングのことなのですが、わざわざ「のっけ」という言葉を使っているところもどことなくレトロで懐かしい感じがします。のっけメニューは種類豊富なラインナップです。

エビフライやメンチカツ、ハムカツといった揚げ物類からポテトサラダ、目玉焼きといったものまで用意されています。目玉焼きは50円で中でもとてもリーズナブルです。キッチンパンチのハンバーグには最初から目玉焼きがついているので、ナポリタンなどに乗せるのもおすすめです。

エビフライは1本700円と少々高めですが、定食のエビフライと同じ大きさのものが付きますので、それを考えると納得のお値段です。季節限定のレバーフライやカキフライものっけられます。気になるメニューはぜひのっけて豪華なランチやディナーを楽しんでみてはいかがですか。

キッチンパンチで昔ながらの洋食を味わって見出し

いかがでしたか。中目黒で50年以上営業をつづける有名なキッチンパンチは地元の方に愛される人気洋食屋です。ランチタイムは特に混み合いますが、待っても食べる価値があるエビフライやハンバーグなど、昔ながらの美味しいメニューが揃っています。中目黒に行かれた際はぜひキッチンパンチで洋食を食べてみてください。

「中目黒の高架下」がグルメ天国でスゴイ!おでんから焼肉まで注目店舗を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「中目黒の高架下」がグルメ天国でスゴイ!おでんから焼肉まで注目店舗を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年にできた新しいグルメスポットである中目黒高架下。おすすめレストランや美味しいランチが食べられるお店など高架下に集結しており、まさにグルメ天国として人気があります。さまざまな種類の店舗があり、居酒屋としても利用できる中目黒高架下の店を紹介していきます。
中目黒のおすすめなランチ店20選!ひとりや子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒のおすすめなランチ店20選!ひとりや子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都会と自然が入り混じる中目黒。渋谷からは電車で4分、池袋からは電車で17分とアクセスも良い場所です。中目黒は絶品ランチを食べる事が出来るお店が沢山集まっています。ひとりでも子連れでも楽しむ事が出来る中目黒ランチ店を20店舗を厳選し、中目黒駅中心にご紹介します。
投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote