地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スヌーピーミュージアムのチケット購入方法は?前売り・当日券など買い方紹介!

六本木駅から徒歩8分のスヌーピーミュージアム。周りには様々な観光スポットがあり、その中でもスヌーピー好きには必見です。チケット料金は少しお高めですが、お得な割引チケット情報などスヌーピーミュージアムを訪れる際に使いたい情報をお教えします。

スヌーピージアムのチケット料金や割引情報をご紹介!見出し

今回紹介するスヌーピーミュージアムでは、普通のチケットの前売り券、当日券の購入方法だけでなく、少しお得に買う事の出来る方法、グッズとセットになったプレミアムチケットの販売、購入方法などを紹介します。また、ストア、カフェの情報も紹介します。

スヌーピーミュージアムの概要見出し

東京・六本木の閑静な立地に位置するスヌーピーミュージアム。周りには森美術館や国立新美術館、六本木ヒルズなどの買い物スポットなど楽しめるところもあり、多くの企業もこちらの六本木に本社を置いていたりします。平日休日問わず、常に多くの人でにぎわっています。

アメリカ・カルフォルニア州サンタローザからはじまり、スヌーピーの聖地「シュルツ美術館」の世界初のサテライトとして2016年、東京・六本木にスヌーピーミュージアムは誕生しました。原画、映像、ヴィンテージグッズなど200点以上が分かりやすく展示されています。

毎日違う記念チケットがプレゼントされます。来館したその日に新聞に掲載されたコミックが印刷されていることもあります。また、半年ごとに展覧会とストアやカフェメニューの入れ替えが行われます。ここスヌーピーミュージアムでしか買うことが出来ない文房具や雑貨、コラボレーション商品が勢ぞろいです。

スヌーピーミュージアム利用案内・チケット割引見出し

東京メトロ六本木駅交差点から徒歩8分。麻布十番駅からは徒歩10分。東洋英和女学院にある鳥居坂にスヌーピーミュージアムはあります。駐車場はなく、車で行く際には「港区麻布十番公共駐車場」を利用し、出庫時にミュージアムチケットを提示すると200円割引になります。

住所:東京都港区六本木5-6-20 電話番号:03-6328-1960

六本木ヒルズでランチ!おすすめのおいしい人気店は?安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木ヒルズでランチ!おすすめのおいしい人気店は?安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トレンディーな街、六本木のメインにある六本木ヒルズでランチを計画中の方に六本木ヒルズでおすすめのランチがおいしい人気のお店をご紹介します。ディナーは高くちょっと足が遠のいてしまっても、ランチなら人気のお店でも安い価格でおいしく楽しめます。ぜひご必見ください!

スヌーピーミュージアムのチケット見出し

スヌーピーミュージアムのチケットは、スヌーピーミュージアムのチケットブースで購入するほか、ローソン・ミニストップのLoppiで、また電話予約、インターネット予約での購入が可能です。まずは前売り券と当日券の購入方法について紹介します。

一般販売(前売り券)のミュージアムチケット

いける日、時間、人数があらかじめはっきり分かっていれば、一般販売の前売り券を予約し購入するのがおすすめです。購入方法は、ローソンチケットのサイトでオンライン購入。ローソン店頭で購入。ローソンチケットの電話申込みで購入する方法があります。

利点:購入さえしておけば、確実にスヌーピーミュージアムに入れることが出来ます。また、当日券に変更できます。欠点:購入したチケットのキャンセルはできません。先着順のため、すでに完売している場合があります。行きたい日の前日までしか購入することはできません。

日時指定のチケットです。入場できる時間が決まっています。10時から11時30分、12時から13時30分、14時から15時30分、16時から17時30分、18時から19時30分、の合計5回になります。滞在時間に制限はありません。忘れず時間通りにいくよう注意してください。

当日券のミュージアムチケット

もし空いていたら行ってみようかな。別の用事できたけど時間が余っているから。などの方には当日券がおすすめです。購入方法はスヌーピーミュージアム受付窓口にて販売されています。販売状況はスヌーピーミュージアムの公式サイトから確認することが出来ます。

利点:予約状況に空きさえあれば行きたいときに行くことが出来ます。欠点:前売り券よりもチケットの代金が200円高いです。確実に入場できるとは限らないため、公式ホームページでの確認が必要となります。平日は割とすいているそうです。

前売り券購入見出し

ローチケHMV

こちらの購入では事前の会員登録が必要になります。チケット先行販売でのチャンスが高い順にLEcore会員で年会費は1620円、モバイル会員で月会費216円、ローソンWEB会員で年会費無料があります。自分に合った会員に登録してチケットをGETしてください。

画面中央の検索窓に「スヌーピーミュージアム」と入力。来館したい月の2カ月前10時から先着順の販売が始まります。次に表示される画面で、来館希望の月を選択し、その月の希望日時が空いていれば、ここで購入が可能です。前売り券は希望来館日の2日前までの購入となります。

Loppiでの購入

店頭のLoppiで「各種サービスメニュー」をタッチ。「今すぐ探す」をタッチ。「フリーワードで探す」または「エリアを指定して探す」をタッチしLコードやエリアなどの入力を行ってください。希望の興行を選択し、内容を確認して出てきた申込券を30分以内にレジカウンターにだし、代金を支払えば完了です。

電話予約

電話での予約もLコードが必要です。LコードはローチケHMVサイトに記載してあります。月ごとにコード番号が異なるので注意してください。電話での予約は、手間暇のかかる手続き、会員登録なども不要の為、一番気が楽な購入方法となります。電話番号は0570-084-003となります。

更にお得にチケット購入する方法見出し

チケットが実質2%割引で購入することが出来る方法です。「JMBローソンPontaカードVisa」を使って購入するだけです。入会金・年会費は無料です。こちらではPontaポイントがたまります。1ポイント1円として利用可能です。

もしすでに貯まっているポイントがあれば、Pontaポイントに交換することで、すぐにスヌーピーミュージアムのチケットをお得に購入することが出来ます。クレジットカード払いの場合は、税抜100円ごとに2ポイント、現金払いの場合掲示だけで1%のポイントがたまります。

このようにスヌーピーミュージアムのチケットを購入する際に、ポイントが付くのはもちろんですが、貯まったポイントを使うことが出来るので、とてもお得にミュージアムのチケットを購入することが出来ます。

現在のお得スヌーピーミュージアムのチケット見出し

第4回展覧会「Love is Wonderful-恋ってすばらしい。」2017年10月10日から2018年4月8日までの開催期間中、事前予約不要で入場できるお得なチケットが購入できます。今回は、デルフォニックスの特製ロルバーン・ダイアリー(ブリーフケース入り)とセットです。

購入方法:公式オンラインショップ

5940円以上の購入で送料無料となっている公式オンラインショップではチケット以外で、ミュージアムでも購入することが出来ないぬいぐるみ、バッグ、インテリア、オリジナル商品が多数そろっています。限定チケットにプラスして購入するとさらにお得です。

購入方法:スヌーピータウン

日本各地にあるスヌーピータウンショップでの購入方法はレジカウンターにいる店員さんに「スヌーピーミュージアムのプレミアムチケットを購入したいのですが」と尋ねて頂ければ大丈夫です。また、そのお店限定のオリジナル商品を多数取り扱っているので、チケットの購入ついでに、店舗限定商品を購入するのがおすすめです。

チケット購入で注意したい事見出し

購入した前売り券の予約日時の変更、また払い戻しはできません。時間に遅刻した時は、当日に限り追加料金なしで入館することが出来ます。未使用の前売り券は+200円で当日券として利用することが出来、変更は展覧会の会期中に限ります。

団体割引、高齢者割引、身障害者割引(本人)はなく、障害をお持ちの方で介助を必要とする場合の介助者の方1名までは無料での入館が可能です。介助者の方は前売り券を購入せず、入館の際に障害を持っている方の身障害者手帳の提示が必要です。

おまけ:スヌーピーミュージアムのカフェ見出し

展覧会に合わせた新メニューが毎回登場します。パンケーキやフロート、オープンサンドやローズヒップティーを味わうことが出来ます。カフェのスペースは小さくいつも大人気です。晴れた日のテラス席に座ればちょっと大人びた雰囲気を味わうことが出来ます。

18時以降にカフェを利用する先着100名の方には特製のサングリアを無料でいただけます。ご利用にはワングリアの他にワンオーダー。また、18時の回の前売り券および当日券の購入の方が対象となっています。フードトラックの営業時間は天候などによって異なるので注意が必要です。

おまけ:スヌーピーミュージアムのストア見出し

スヌーピーミュージアムのストアは展示室を見た後に入場できます。ここでしか購入することが出来ないオリジナルの商品、図鑑、雑貨がそろっています。展覧会に合わせて常時200点以上あります。自分へのご褒美、誰かへの贈り物をぜひ見つけてください。

スヌーピーミュージアムをお得に楽しもう!見出し

2016年に誕生した、東京・六本木の閑静な立地に位置するスヌーピーミュージアム。昔から世界中の方に愛されているスヌーピーを見るためのチケットの購入方法を紹介しました。お得なチケット、前売り券・当日券を手に入れぜひスヌーピーミュージアム。に訪れてみてください。

六本木の美術館で芸術を楽しむ!アクセス方法やおすすめポイント紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木の美術館で芸術を楽しむ!アクセス方法やおすすめポイント紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ミッドタウンや六本木ヒルズで有名な六本木。周辺のエリアには、いくつかの美術館があり、芸術鑑賞を楽しみたいと言う方にもアクセスしやすい場所となっています。おすすめの六本木の美術館の情報や、アクセス方法などをご紹介いたします。六本木に行く予定の方必見です。
スヌーピーミュージアムのカフェ特集!メニューや価格など必要情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スヌーピーミュージアムのカフェ特集!メニューや価格など必要情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界的に人気のあるキャラクター、スヌーピーのミュージアムにはスヌーピーたちをモチーフにしたメニューが楽しめるカフェもあります。ミュージアムだけでなくカフェでもスヌーピーたちに大いに癒されてきてください。カフェの営業時間や価格などの情報をまとめてご紹介します。
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote