地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新世界の串カツがうまい店はココ!子連れOK!食べ放題など!

新世界の串カツがうまい店はココ!子連れOK!食べ放題など!
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

新世界で串カツの美味しいお店を特集します。新世界には様々なグルメスポットが目白押しですが、大阪名物串カツの美味しいお店にも出会えます。中には子連れのお客さんも入りやすいところや、食べ放題が出来るお店もあるので、是非ご参考に。

新世界で絶品串カツを堪能しよう見出し

大阪を代表する観光スポット「新世界」には大阪グルメが楽しめるスポット目白押しです。雑誌や各種メディアでの大阪グルメランキングでも上位にはいる串カツは、大阪に来たらぜひ楽しんでほしいグルメの1つです。ここでは、食べ放題が出来るお店や子連れのお客さんでも入りやすいお店など、人気のお店をご紹介していきます。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店1:てんぐ見出し

地下鉄動物園前駅から徒歩約5分のところにある「てんぐ」は新世界串カツ御三家の1つといわれている名店。ガイドブックでも常にランキング上位に君臨する名実共に人気のお店です。お店の真ん中にてんぐの面が付いているので、初めて訪れた人でも迷うことはありません。なんともノスタルジーな雰囲気の外観が特徴です

営業時間は朝10時30分から夜の21時30分まで。平日・休日問わず多くのお客さんで大変賑わっています。中にはいると、食堂のような雰囲気の空間が広がり、中は広々としています。地元の人が選ぶグルメランキングでも選ばれるので、常連さん同士の会話なども弾み、観光で訪れた人と和やかに談笑を楽しんでいる雰囲気も楽しめます。

こちらのお店で提供される串カツは、衣が薄めでサクサクとした軽い食感が楽しめると評判です。パン粉のきめが大変細かいので、油っぽさを感じることなく食べ進めることができます。なお、キャベツは無料・食べ放題なので、お口直しに食べることをおすすめします。お客さんのほとんどが注文する人気メニューは「ウインナー」です。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店2:八重勝 本店見出し

地下鉄動物園前駅から徒歩で約5分の距離にある「八重勝 本店」もまた、新世界を代表する串カツ専門店の1つです。週末・平日問わず開店前から行列が出来ているほどの超人気店も、観光客だけでなく地元から選ばれています。串カツランキングでも常にトップクラス。長年、こちらのお店一筋というご常連のお客さんも多い人気店です。

創業50年以上の歴史を誇る老舗店は、アットホームな雰囲気かつ活気のある店内なので、子連れのお客さんも入りやすいです。店員さんも気さくな方で、カツを揚げている光景を見ているだけでも楽しいです。また、お子様向けのメニューなどもあるので、子連れの方にはとてもうれしいサービスがあります。

店内には、串カツ専門店ならではの「ソースの二度づけお断り」の張り紙がされているので、きちんとルールを守りましょう。こちらの串カツはふわっとした柔らかい衣が特徴です。油切れが良い食感なので、素材の味もしっかりと感じられます。さっぱりとした食べやすさなので、女性やお子さんでも食べ進められます。なお、どて焼きも人気です。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店3:近江屋見出し

地下鉄恵美須町駅からほぼ目の前のところにある「近江屋」は、店頭に食品サンプルがズラリと並んでいて、フォトジェニックな作りが特徴です。こちらのお店は、他のお店では味わえない串カツがあるということで地元の人にも人気のお店です。大阪府内だけでなく、遠方からこの串カツのためだけに訪れる人も多いです。

こちらの串カツの特徴は、少し厚めの衣です。そのため、さくっとしているのにもっちりふんわりとした独特の食感が楽しめます。ふんわりとした衣が包む素材は、どれも絶妙な火加減で揚がっていてとても美味しいと人気。個性派串カツ屋のランキングでは高い人気を誇っています。1本から注文が可能で値段も90円からとリーズナブルです。

こちらの野菜類の串カツは大きめで食べ応えのあるボリュームが特徴です。得に人気はレンコンです。サクサクとした歯ごたえの中にネットリとしたレンコン独特の食感が楽しめる一品。お店の人気メニューランキングの中でも不動の地位を保っています。店内は広々としていてカウンター席のほかにテーブル席もあるので子連れの人でも入りやすいです。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店4:だるま 本店見出し

新世界だけでなく大阪グルメのランキングに必ずといっていいほど載っている「だるま 本店」は、日本国内だけでなく、なんと海外まで進出している超人気店です。そんなグルメランキング上位店であるこちらのお店では、やはり他のお店にはない絶品串カツを楽しむことができます。常連さんが大変多く、店内のこじんまりとしている老舗店です。

こちらの串カツは細かいパン粉が絶妙な薄さで素材を包んでいます。そのため、脂っこさを感じることなく食べることができます。若い女性にも大変人気で、常に行列が出来ていることも。1本からの注文も可能で、値段は100円前後とどれもリーズナブルです。また、素材の種類も豊富で、旬の食材を使ったメニューや新作もあります。

お店イチオシは「牛タンつくね」や「とり皮」です。サラっとしたソースなので、キレがあってカツとの相性もバツグンです。酸味と甘みのバランスが良いので、どんなメニューでも合います。実はこちらのお店、串カツ以外にもどて焼きが美味しいと評判のお店で、どて焼きが美味しいお店ランキングにも入っていることが多いです。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店5:やっこ見出し

新世界のほぼ真ん中に位置するお店「やっこ」はまるで屋台のような外観が特徴の串カツ専門店です。どこか昭和の雰囲気を感じさせる店内では、常に多くのお客さんで賑わっています。地元の人だけでなく海外からのお客さんも大変多く、海外の大阪グルメランキングでは常連となっています。懐かしさも感じられる串ガツが子連れのお客さんにも人気。

お店は店主1人で切り盛りしており、黙々と串カツを揚げる姿は職人そのもの。串カツは1本から注文可能で、値段は100円からと手ごろなお値段。サイズは小さめなので、色々な種類をたくさん食べたい人や女性・子連れのお客さんにおすすめです。おすすめのメニューは「砂ずり」と「アスパラ」です。ビールとの相性もバツグンです。

ソースは甘めなので、お肉や野菜との相性もよく、飽きを感じさせないのが特徴。キャベツは無料で、席についているときから付いています。お店はこじんまりとしているので、目の前で店主が串カツを揚げていく光景を眺められるのもお店の良いところ。そしてご常連さんも多いので、ご常連同士・店主との会話を聞きながらの食事も良いものです。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店6:串カツ 越源見出し

地下鉄恵美須町駅3番出口から徒歩4分ほどのところにある「串カツ 越源」は、新世界の串カツ専門店の中では新しいお店です。こちらのお店はなんと言っても種類の豊富さがダントツです。どのメニューも美味しいと評判で、日本国内だけでなく、海外からのお客さんも大変多いです。さらにカップル・子連れのお客さんも多いということで、いるも賑やかです。

こちらの串カツはまるでパウダーのように細かいパン粉を使っているのが最大の特徴です。薄いベールのような厚さで包まれた素材は、瑞々しく旨みをしっかりと感じられます。サクっとしていて軽い口当たりなので、女性やお子さん・ご年配の方でもスイスイと食べられます。ソースは若干のとろみがあって、酸味が弱めなので万人ウケする味です。

こちらのお店では少し変り種も用意されてあって、わさび串やからし串など遊び要素もあります。友達やカップルでわいわいと楽しみたい人にもおすすめのお店です。常時30種類を越えるメニューのほかに季節の食材やお店オリジナルメニューなど、いついっても新しい発見があるので、何度通っても飽きさせない魅力があります。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店7:日本一の串かつ 横綱 新世界本店見出し

通天閣まで徒歩1分とアクセス良好なお店「日本一の串かつ 横綱 新世界本店」は、なんと串カツの食べ放題が出来るお店です。店内はとても広く、カウンター席は20人以上、その他にテーブル席やお座敷席、さらに宴会用の席まであるので、どんなメンバー・シーンでも大活躍すること間違いなしのお店です。そのため子連れのお客さんにも人気です。

こちらの食べ放題プランは2種類あって、90分制と120分制から選べます。牛や豚・各種野菜など串カツなら何でも食べ放題という、大阪グルメをお腹いっぱい満喫したい人にはおすすめです。その他に、お店イチオシは「超特大!まさに横綱級のMEGA盛りメニュー」です。通常サイズの20倍の量で提供され、みんなでワイワイと盛り上がります。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店8:串カツ食べ放題 我が家 ジャン横店見出し

地下鉄動物園前駅から徒歩1分という超好立地の「串カツ食べ放題 我が家 ジャン横店」は、串カツのほかにもつ鍋も人気のお店。広い店内とテーブル席があるので、子連れのお客さんでも入りやすいのがうれしいです。またこちらのお店も串カツ・キャベツの食べ放題が出来るお店。種類も豊富なので、お財布を気にせず全種類制覇も可能です。

もつ鍋は冬の時期に特に人気。お店特製の出汁が美味しいと評判で、一度食べたらハマってしまう人も多いです。モツはしっかりと処理されているので臭みは全くありません。そのためモツ好きな人はもちろんですが、モツをあまり食べない人でも、美味しくいただけます。ぷりぷりとした食感と深みのある出汁と相まっていくらでも進みます。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店9:串かつ・たこ焼き 味の大丸見出し

地下鉄動物園前駅から徒歩5分ほどのところにある「串かつ・たこ焼き 味の大丸」は、キッズスペース完備のお店なので子連れのお客さんにも人気お店です。またこちらのお店では、串カツや絶品たこ焼きも食べ放題となっています。こちらの串カツは常に揚げたてを提供しています。サクサクの食感で食べやすく、ソースとの相性も良いです。

串カツとたこ焼きの食べ放題コースは1500円から用意されているので、時間やメンバー・シーンなどで選べます。串カツは1本から提供可能。種類も豊富なので、どれを食べるか迷ってしまうほどです。またこちらのお店名物の「大阪カップ」や「明石たこビール」は、是非試してほしい一品です。お酒が大好きな人にも人気のお店です。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店10:24時間営業 串かつ・どて焼 名代 鶴亀家見出し

JR新今宮駅西口から徒歩4分ほどの距離にある「24時間営業 串かつ・どて焼 名代 鶴亀家」は名前の通り、24時間営業しています。いつ行ってもあいているお店なので、地元の人だけでなく観光で訪れた人にも人気。時間を気にせず絶品大阪グルメを堪能できます。そしてこちらのお店でも、串カツ・キャベツの食べ放題ができます。

常時25種類以上の串カツが用意されていて、季節やイベントなどによって新メニューも提供されます。そして「94(クシ)祭り」では串カツ全品が94円で提供されるイベントも開かれていたりとユニークな催しもあります。そして当日の予約も可能なので、行きたくなったらいつでも利用できるのもうれしいです。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店11:お好み焼きと串カツ 初代エビス見出し

地下鉄動物園前駅から徒歩でおよそ3分ほどの「お好み焼きと串カツ 初代エビス」は、ランチタイムがとってもリーズナブルと人気のお店です。観光客が多いエリアですが、こちらのお店も地元のお客さんにも親しまれています。店先にはメニューのサンプルがズラリと並べられて圧巻。フォトジェニックな外観のお店と一緒に写真に収めるのも良いです。

こちらのお店では食べ放題コースも用意されていて、宴会にも使われることが多いです。串カツだけでなくお好み焼きも食べ放題が出来るとあって、大阪グルメを好きなだけ楽しみたい人に選ばれています。お好み焼きはトッピングも選ぶことができて、自分好みのお好み焼きにできます。さらに飲み放題コースも選べます。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店12:串かつ・どて焼 壱番 新世界店見出し

「串かつ・どて焼 壱番 新世界店」はお一人でも団体のお客さんでもみんなが利用しやすい雰囲気のお店です。こちらのお店にはテラス席があり、通天閣を見ながら串カツやお酒を楽しめるとあって、予約必至の超人気店です。コースも2000円台から用意されていて、とってもリーズナブルです。串カツは厳選された素材のみを使っています。

串カツ以外にも、お店特製のどて焼きや「浪速のとんぺい焼き」「まぐろの生ハム」も大変人気。丁寧に下処理をし、じっくりと煮込まれたどて焼きは、ここでしか味わえない一品です。日本酒や焼酎との相性も大変よく、どこかほっとする味わいが人気です。浪速のとんぺい焼きは、ビールなどと相性がよく、男性・女性共に人気です。

新世界で串カツが美味しいおすすめ店13:串カツ専門 なにわ 八圓見出し

地下鉄動物園前駅5番出口から徒歩3分ほどの近さにある「串カツ専門 なにわ 八圓」は、風味の良い新鮮な油でカラっと揚げられた串カツが人気です。衣は薄く、軽い食感なのでいくらでもいけちゃいます。そしてお店オリジナルのソースをたっぷりと漬けて食べれば至福の時間が過ごせます。ソース以外にもポン酢ともよく合います。

新世界には美味しいグルメが目白押し!見出し

新世界で串カツが美味しいと評判のお店特集はいかがでしたか。新世界には串カツの美味しいお店がありますが、その中でも常にランキング上位のお店などを中心にご紹介しました。もちろん、ランキング以外にも子連れの方や食べ放題が出来るといった特色を持ったお店もおすすめです。新世界に訪れたらぜひ串カツを楽しんでください。

大阪の新世界を観光!グルメ・横丁の穴場・アクセス方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の新世界を観光!グルメ・横丁の穴場・アクセス方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
何度行っても飽きない大阪の新世界ですが、最大の魅力はやっぱり美味しい食べ物ですね。沢山のグルメを食べ歩きをして、お腹いっぱいになったら観光にLet's GO!横丁の穴場にアクセス方法などそんな魅力たっぷりの大阪の新世界を調査しました。
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote