地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のスイーツおすすめランキングTOP15!絶対食べたい人気の店は?

大阪といえば、食倒れ人形があるようにグルメの街だと思いがちですが、スイーツ店もたくさんあるんですよ。しかもどこも人気のお店が多く、レベルの高いスイーツ店ばかりです。そこで今回は、大阪のスイーツおすすめランキングを紹介します。

大阪にはスイーツがいっぱい!見出し

大阪といえば、たこ焼きやお好み焼きなどの粉物のイメージが強いと思いますが、実は大阪には、200年以上続く老舗の和スイーツ店や、フランスの銘菓を取り扱うスイーツ店などもあるんですよ。そこで今回は、大阪のスイーツをおすすめのランキングで紹介します。

大阪のスイーツおすすめランキング15位「津村屋」見出し

大阪で有名な和スイーツ!

大阪のスイーツおすすめランキング15位は、大阪産の和菓子専門店である「津村屋」です。その中で人気になっているものは、テレビ番組などでも取り上げられている「箕面のゆずわらびもち」です。爽やかな風味が食べた瞬間に広がり、食感もツルツルで夏にはピッタリです。

また、津村屋の代表スイーツとして有名なものは、「くるみもち」で、食感や風味にアクセントを加える、程よい大きさのクルミが和菓子に良く合っています。中には、ふっくらと炊き上がった小豆がたっぷりと入っており、甘すぎない味で人気になっています。

大阪お土産・手土産ランキングTOP30!人気で買いたくなるものを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪お土産・手土産ランキングTOP30!人気で買いたくなるものを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば日本中でも上位の大都市になり、観光スポットもグルメもたくさんあります。そんな大阪に来たらお土産や手土産を買いたいですよね。そこで今回は、大阪手土産・お土産人気ランキングを観光スポットも含めて紹介します。人気ランキングはベスト30位から発表します。

大阪のスイーツおすすめランキング14位「八百源来弘堂」見出し

200年続く伝統の味!

大阪のスイーツおすすめランキング14位は、創業から200年以上が経つ大阪堺の有名老舗店「八百源来弘堂」です。お店の外観からもその歴史を感じさせる風情溢れる雰囲気が漂っています。

そんな五感のおすすめスイーツは、「肉桂もち」です。シナモンの香りとこしあんが絶妙にマッチしており、とてもおいしいです。このシナモンは、気持ちを落ち着けたり、和らげる効果があるのでリラックスしたいときなどに食べるのもおすすめですよ。

大阪のスイーツおすすめランキング13位「Seiichiro,NISHIZONO」見出し

フランスの銘菓を味わえる!

大阪のスイーツおすすめランキング13位は、「Seiichiro,NISHIZONO」です。ここのオーナーは、スイーツ王子と呼ばれている注目のシェフ西園誠一郎氏です。そんなスイーツ店の内装は、黒で統一されており、イートインも可能で、ゆったりとした時間が流れています。

このお店のおすすめスイーツは、「Nougat montelimar」です。このスイーツは、フランスのモンテリマールの銘菓で、ヌガーと聞くとベタベタのお菓子で歯にくっついてしまうイメージですが、ここのヌガーは、口の中でほろっと溶けていきます。

大阪のスイーツおすすめランキング12位「五感」見出し

モダンな空間でスイーツを楽しむ!

大阪のスイーツおすすめランキング12位は、ひときわ目立つ敷居が高そうな雰囲気のあるお店「五感」です。店内に入るとクラッシック音楽が流れており、音楽と西洋建築がより上品な空間を創り出しています。

そんな五感では、9時半から11時までの数量限定でモーニングフレンチトーストを食べることができ、ふわふわでおいしいものを食べることができます。そのほかにも、綺麗に飾り付けられたデーザートもあり人気になっています。また入り口では、おいしいケーキやパンがたくさん並んでおりテイクアウトもできますよ。

大阪のスイーツおすすめランキング11位「ポアール帝塚山本店」見出し

大阪マダムに人気!

大阪のスイーツおすすめランキング11位は、大阪屈指の高級住宅街である帝塚山で約40年に渡って大阪マダムに愛されるスイーツ店「ポアール帝塚山本店」です。そんなケーキの特徴は、旬のフルーツをたっぷりと使ったもので結婚披露宴でもよく利用されるほどの人気です。

そんなポアール帝塚山本店のケーキはとてもおいしいのですが、そんな中でぜひ食べて欲しいものは、プチシューです。チョコレートとプレーンの2種類があり、どちらも密かな人気があります。食べた時に洋酒を感じ、見た目からは想像できない大人の雰囲気の漂うプチシューになっています。

大阪のスイーツおすすめランキング10位「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON」見出し

日本では珍しい!

大阪のスイーツおすすめランキング10位は、日本ではまだまだ馴染みの少ないスイーツカヌレ専門店「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON」です。カヌレは本来フランスのお菓子でですが、このスイーツ店では、和風に仕上げたカヌレになっています。

抹茶や黒糖、ほうじ茶、きな粉などを使ったものから、季節限定でその時の旬のものを使ったものまで、たくさんの種類のカヌレを食べることができます。その中でも、4月限定のは、キャラメル生地の中にバナナがたっぷり入っており、とてもおいしいです。

大阪のスイーツおすすめランキング9位「森乃お菓子」見出し

小ぶりのおはぎで何個も食べちゃう!

大阪のスイーツおすすめランキング9位は、オープンした日から今まで客足が常に絶えない人気和スイーツ店「森乃お菓子」です。その人気は、夕方にはほとんどのスイーツがなくなってしまうほどで、おいしいものばかりです。

おすすめは、1番人気の「おはぎ」です。大納言雑穀もちや深炒りきなこ雑穀もち、黒ごま黒米もちなどの種類があり、甘さはかなり控えめになっているので、素材の本来の味を楽しむことができます。小ぶりの大きさになっているので1つまた1つと食べてしまいますよ。

大阪のスイーツおすすめランキング8位「喜八洲総本舗」見出し

マツコも絶賛した!

大阪のスイーツおすすめランキング8位は、テレビ番組の月曜から夜ふかしで全国だんごスペシャルのコーナーでマツコさんが絶賛した「喜八洲総本舗」です。昭和23年に創業を始め、大阪の老舗店として有名で、大阪観光のスポットとしても人気があります。

その中で1番人気は、「みたらし団子」です。このみたらし団子の特徴は、注文を受けてからお餅に焼き目を付けるのでその香ばしさと、自社特製のタレがたっぷりと絡まっています。1本からでも販売しており、数本を買うとたっぷりのタレも一緒に入れてくれるので自宅でもおいしい団子を食べることができます。

大阪のスイーツおすすめランキング7位「村嶋 」見出し

果肉たっぷりの和スイーツ!

大阪のスイーツおすすめランキング7位は、芸能人の東野幸治おすすめスイーツ店としても人気のある和スイーツ店「村嶋」です。ここのオーナーは、北海道の六花亭で修行された経験があり、大福などの和スイーツから、ブッセなどの洋スイーツまで販売しています。

おすすめのスイーツは、「フルーツ大福」です。大きな果肉が入っており、そのジューシーなフルーツと白あん、牛皮の組み合わせがとても良くおいしいです。またそのフルーツは、季節ごとに変わり、何度行っても飽きません。

大阪のスイーツおすすめランキング6位「フォルマ帝塚山」見出し

大阪のチーズケーキ専門店

大阪のスイーツおすすめランキング6位は、チーズケーキ専門店として大阪で有名のある「フォルマ帝塚山」です。昭和62年から創業しており、大阪以外でもチーズケーキ好きであれば知らない人はいないほど有名で人気になっています。

その中でもおすすめは、もちろん「チーズケーキ」で、いくつかの種類がありますが、イートインで食べ比べをする人が多く、どのチーズケーキも風味が豊かでおいしいです。テイクアウトでは、ベイクドチーズアソートという4種類の味を組み合わせているセットもあります。

大阪のスイーツおすすめランキング5位「かん袋」見出し

大阪の和スイーツといえばここ!

大阪のスイーツおすすめランキング5位は、大阪府堺市で1329年から創業している和スイーツの老舗店「かん袋」です。このかん袋は、1店舗のみで支店やデパートなどの出店はないので、このお店に行かなければ食べることはできません。連日このお店のスイーツを求めて多くのお客さんが訪れます。

かん袋では、氷くるみとくるみ餅の2種類のみになっており、くるみ餅は、くるみは木の実ではなく、「包む」を語源としたもので爽やかな豆味を味わうことができます。夏には、氷くるみが人気のスイーツになっており、きめ細かい氷と和三盆の甘みがなんとも言えないおいしい味になっています。

大阪のスイーツおすすめランキング4位「リモネ」見出し

有名ホテルのスイーツを食べ放題で堪能!

大阪のスイーツおすすめランキング4位は、人気のスイーツ食べ放題である大阪リーガロイヤルホテル「オールデイダイニング リモネ」です。人気ホテルのスイーツ食べ放題だけあって、炎の演出を楽しめるクレープフランベなど見た目にも楽しめるものもあります。

またおいしいスイーツの食べ放題だけではなく、出汁巻き玉子ロールサンドイッチやベーコン&キャベツのスパゲッティ、あめ色玉葱と香味野菜の牛すじカレーなどのホテルの本格的な味も楽しむことができます。人気のスイーツ食べ放題になっているので予約は、必ずして行ってくださいね。

大阪のスイーツおすすめランキング3位「レ・グーテ (Les gouters)」見出し

大阪人に大人気スイーツ!

大阪のスイーツおすすめランキング3位は、「レ・グーテ」です。レ・グーテとは、フランス語で「おやつ」という意味を持ち、伝統あるフランスのお菓子を大切にしながら、今までにないようなスイーツを作っています。

その中でおすすめのスイーツは、軍艦巻のような珍しい形をした、「カポネ」です。中には、ピスタチオのクリームが入っており、風味豊かなピスタチオを味わうことができるおいしい1品になっています。人気のお店で、あらかじめ予約をして来られるお客さんも多いです。

大阪のスイーツおすすめランキング2位「スプレンティード」見出し

季節のスイーツが食べ放題!

大阪のスイーツおすすめランキング2位は、人気のスイーツ食べ放題があるザ・リッツカールトン大阪の「スプレンティード」です。阪神梅田駅から徒歩5分の場所にありアクセスの良い場所にあります。このスイーツ食べ放題期間中は、連日満席ということが多いので、必ず予約をしていってくださいね。

このスプレンティードのスイーツ食べ放題は、季節によってマンゴーやイチゴ、マカロン、チョコなどの種類があり、現在は、毎年人気のあるストロベリービュッフェが開催されています。約60種類ものストロベリーアイテムを揃えており、1つ1つのスイーツのレベルが高く、おいしいものばかりなのでおすすめのスイーツ食べ放題になっています。

大阪でランチバイキングを堪能!安い・時間無制限もある?おすすめの店紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でランチバイキングを堪能!安い・時間無制限もある?おすすめの店紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で楽しめるランチバイキングを紹介していきます。1,000円以下の安いランチバイキングや無制限で思う存分楽しめるランチバイキングもあるって知っていましたか?大阪の豪華なホテルバイキングをメインに、ちょっとした穴場なお店も皆さんにお教えします。

大阪のスイーツおすすめランキング1位「アシッドラシーヌ」見出し

見た目も美しい!

大阪のスイーツおすすめランキング堂々の1位は、2013年にオープンしてから現在に至るまで客足が途絶える事がない大人気のスイーツ店「アシッドラシーヌ」です。お店の外観も存在感のある上品な雰囲気で、思わず入ってしまう造りになっています。

その中でもおすすめのスイーツは、「グリオット ピスターシュ」です。見た目からも美しい色とりどりの層になっており、ピスタチオのクリームやグリオットのクリーム、ジュレなどが入っているのでいろんな味が楽しめておいしいものになっています。このほかにもマカロン、ボンボン、ケーキもあるのでチェックしてみてくださいね。

大阪の気になるスイーツは見つかりましたか?見出し

今回は、大阪のスイーツおすすめランキングを紹介しました。たくさんのスイーツ店があるので迷ってしまいますよね。ぜひ大阪でグルメの食倒れではなく、スイーツの食倒れをしてみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2017年4月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote