地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の古着屋おすすめ15選!人気・有名・安い店を徹底調査!

大阪には古着屋がたくさんあり、まさに古着屋の激戦区といえます。そんな大阪の古着屋の中でも特に有名なお店やブランドを安い価格で購入できる人気のお店15選をご紹介!みんなが選ぶおすすめの古着屋は一体!?古着好きの方必見のランキングをご覧ください。

大阪は古着屋さんの宝庫!見出し

大阪には古着屋がたくさんあることをご存知でしたか?古着と聞くとそれぞれイメージは違うと思いますが、実は今流行しているんです。昔からあるデザインがお洒落だったり、古い雰囲気が味になったり、ブランドの掘り出し物があったりと古着ファンは増加する一方なんです。今回は大阪の人気古着屋さんランキングを見ていきましょう。

大阪のおすすめ古着屋第15位見出し

「サントニブンノイチ」

大阪の中央区西心斎橋にある「サントニブンノイチ」はありそうでなかった新しい古着屋をコンセプトに今人気を集めているお店です。大阪の他東京や名古屋など全国に計5店舗を展開している有名な古着屋さんなので知っているという方も多いはず。ポップなデザインの古着が多くアメリカをイメージさせてくれますよ。明るい気分にさせてくれるそんな大阪のお店です。

大阪のおすすめ古着屋第14位見出し

「YAMA STORE」

大阪の中崎町と天六の間の浮田にある「YAMA STORE」はユニークでナイスな古着とデザイナーズブランドそして小物を取り揃えている古着屋セレクトショップです。大阪の古着屋として有名で、ハンドメイドブランドのものが手に入ると人気を集めているんですよ。お洒落な洋服が安い価格で購入できるのでおすすめです。セール品なんかもあるので、狙ってみてくださいね。

大阪のおすすめ古着屋第13位見出し

「brunkito」

大阪の中央区心斎橋筋にある「brunkito」はユーズドアイテムから現行品まで、時代にとらわれることなく、ミックスされた空気を楽しんでいただく。 少し、背伸びしながら毎日を楽しめるスタイルを。がコンセプトの人気の古着屋です。ヨーロッパや国内から幅広く揃えたブランドの洋服を楽しむことができますよ。あなたもこだわりの服をみつけてみてくださいね。

大阪のおすすめ古着屋第12位見出し

「STUNNA」

大阪の堀江にお店を構える「STUNNA」は有名ブランドが安い価格で手に入ると人気のお店です。常に新しい提案ををコンセプトにし、お洒落な洋服や、他にはないような変わった洋服まで取り揃えています。メンズの服がメインで、お洒落なデザインのものが多いと話題なのでおすすめですよ。中には掘り出し物もあるので要チェックです!

大阪のおすすめ古着屋第11位見出し

「Salvage」

大阪の中崎町と梅田にある「Salvage」はレギュラーからビンテージまで幅広い洋服を取り扱っていることで人気のお店です。有名なブランド物も多くあり、安い価格で購入できるのでファンがたくさんいるんだとか。外観、内観共にお洒落で、ふらっと立ち寄りたくなるような温かい雰囲気のお店ですよ。素敵な洋服を取り揃えているので、のぞいてみてくださいね。

大阪のおすすめ古着屋第10位見出し

「BILLEN.CORE」

「BILLEN.CORE」は、大阪の東心斎橋にお店を構える古着屋です。様々な時代のカルチャーをファッションに限らず、エッセンスを抽出し、新たなスタイルへ昇華。ストリートであり、モードである。形の決まっていない積み木を組み上げる様に、ハッピーな感性でハッピーな自分と思えるスタイルを提案するお店がコンセプトなんだそう。お洒落な雰囲気が伝わりますね!

大阪のおすすめ古着屋第9位見出し

「volcan&aphrodite」

大阪のアメ村にある「volcan&aphrodite」は固定観念にとらわれず ジャンルレスな気こなしを毎シーズン提案してくれる古着屋です。 vintageから有名なハイブランドまで幅広いアイテムをセレクトしていて、個々のスタイルにあったお気に入りの洋服を見つけられること間違いなしのお店ですよ。あなたのお気に入りをみつけてみてくださいね。

大阪のおすすめ古着屋第8位見出し

「Chaoz」

「Chaoz」は大阪のアメ村にお店を構える古着屋です。デザイナーズとヴィンテージのmixがコンセプトのお店で、ヴィンテージが好きな方に有名なお店です。皮の洋服やジーンズを多く取り揃えており、ヴィンテージなのに安いと話題を集めています。他にはないデザインのものも多くありますよ。こだわりの洋服をゲットしてみてくださいね。

大阪のおすすめ古着屋第7位見出し

「GHIBELLINA」

中崎町・梅田にお店を構える「GHIBELLINA」は、大人が着るモードなヴィンテージスタイル。 状態の良いものだけをセレクトし、ヴィンテージなのに新しい、上質の一点ものを見つけていただけるショップがコンセプトのこだわりのお店です。かっこいい洋服が多く、一点ものばかりなのでファンが多い古着屋です。かっこよく決めたいならお任せ!なお店です。

大阪のおすすめ古着屋第6位見出し

「ノッペラボ」

「ノッペラボ」は中崎町・梅田にある古着屋です。無個性、匿名性という少し変わったコンセプトをもつお店で、お客様様とファッションについて語り合う、LABORATORY(研究所)のような空間を演出しているそうです。ファッションに悩んだら、相談に乗ってくれるアットホームなお店で価格も安いと人気を集めています。自分に似合うファッションを見つけにいきませんか?

大阪のおすすめ古着屋第5位見出し

「PARAMEXICO」

「PARAMEXICO」は中崎町・梅田にお店を構える古着屋です。コンディションの良い、良質な古着を低価格で揃えているそうで、安い価格でお洒落な洋服をゲットできるとたくさんの人が訪れるんだそう。特に、学生に人気で掘り出し物も多くあるので必見ですよ。古着を取り入れたい方には嬉しいですよね。あなたのお気に入りの服を見つけてみてくださいね。

大阪のおすすめ古着屋第4位見出し

「僧侶大臣」

堀江にある「僧侶大臣」は、古着だけではなくアクセサリーも豊富に取り扱っているお店です。ヨーロッパ、アメリカ、そして日本の 古いだけでなく 面白い一点物を中心とした商品構成がコンセプトで、一点ものが多く他と被らないことが魅力のようです。そして、価格も安いと人気を集めている古着屋なんですよ。服と一緒にアクセサリーも購入できるなんて嬉しいですよね。

大阪のおすすめ古着屋第3位見出し

「スキキライ」

アメ村にお店を構える「スキキライ」は、服のスキキライをなくしてもらいたいというコンセプトの古着屋です。確かに、自分の好みの洋服や流行の洋服ばかりを着てしまいがちですよね。そんなスキキライをなくし、どの洋服も平等に着る事ができれば、着こなせる範囲も広がりそうですね!あの服を着てみたいけど似合うか心配と思ったことがある方は是非!

アンクルサムビルの4階にあるスキキライですが、連日多くのお客様が訪れます。店員さんのヤマザキさんは、スキキライで取り扱っている洋服をお洒落に着こなしていると話題の人物です。流行を取り入れながら古着を着こなしている姿はモデルさんのよう。古着屋さんということもあり、様々なブランドを取り入れられることも嬉しいポイントですね。

大阪のおすすめ古着屋第2位見出し

「11747391」

「11747391」はアメ村にお店がある古着屋です。デザイナーズブランドや古着、ユーズドセレクトショップで、こだわりの洋服が並びます。「楽しい」「面白い」「かっこいい」をコンセプトに様々なブランド、古着、ファッションを取り扱っています。店内を見ているだけで幸せな気分になれますね。きっとお気に入りの洋服が見つかるはずですよ。

洋服の他、帽子や靴などファッションには欠かせないお洒落なものがそろっており、店内はモダンでシックな雰囲気が漂っています。ファッションを通してなにかを感じてもらいたいという思いが感じられますね。また、遠くに住んでいる方は大阪まで足を運ばなくても、オンラインストアで購入することもできるのでおすすめですよ。是非おためしください。

大阪のおすすめ古着屋第1位見出し

「Elulu by JAM」

梅田・中崎町にある「Elulu by JAM」は姉妹店が多くあることで有名な古着屋です。今年オープンしたばかりなのに、連日多くのお客様で賑わっています。ピンクを基調とした外観で、内観も可愛いと話題なんですよ。明るい色の洋服が多く取り扱われており、インテリアにもこだわっているのでチェックしてみてくださいね。もちろん洋服も素敵なものばかりです。

洋服だけではなく、実はアクセサリーも充実しているのが人気の秘密。洋服に似合うファッションのアクセントも一緒に選べることが嬉しいですよね。約3000品のUSEDアイテムがあるそうなのですが、一つとして、同じものは存在していないそうなんです。他と被らないことも、ありがたいですよね。自分だけのお気に入りファッションを是非ゲットしてくださいね。

古着探しの旅にでしよう!見出し

いかがでしたか?大阪にはたくさんの古着屋があることがわかりましたね。あなたのお気に入りのお店は見つけられましたか?気付いた方も多いと思いますが、意外と近場に各店舗がありましたね。古着屋巡りなんかをしてみても楽しそうですね!今や古着は流行ファッションとも言えます。古着を取り入れることで、一段とお洒落に見える事間違いなしです!お気に入りの古着を探してみてくださいね。

大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のアメリカ村は、ポップカルチャーの発信地としての魅力が詰まった観光スポットとなっています。今回は気になるアクセス方法と一緒に、そんな大阪アメリカ村ならではの気になる古着屋、雑貨・グルメ情報などを合わせて一緒にご紹介いたします!
投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote