地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪でクリスマスディナーにおすすめのレストランBEST6!

大阪でクリスマスディナーにおすすめのレストランBEST6!
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

大阪では常に美味しいものの情報でいっぱいです。その大阪でクリスマスは最新の情報を仕入れて素敵なクリスマスディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?カップル、夫婦、友達同士でもきっと楽しい聖夜になるはず。今回はそんな大阪のクリスマスディナーをご紹介します。

大阪でクリスマスディナーを楽しもう見出し

クリスマスディナーといえばキラキラ光るイルミネーションの夜景とおしゃれなディナー。そして思いつくのがムード抜群なおしゃれなイタリアン。大阪ではネットで早割などのお得プランもあることから、人気店でのクリスマスディナーの予約が殺到します。今どこが人気店なのか押さえておくことが出来れば、デートでより楽しくなること間違いなしですよ。今回は今大注目されているお店をご紹介させていただきます。

大阪のクリスマスディナー人気店ランキング6位「IL PINOLO イル ピノーロ」見出し

大阪で人気のエリア梅田に位置しており、ヒルトンホテルの5階にあるので夜には夜景を楽しむことが出来ます。ミッドセンチュリーをテーマにしているとだけあって、落ち着いた雰囲気もまた魅力。日本各地の厳選された食材をシンプルにアレンジした料理と、約100種類あるワインが人気です。これだけの種類があると選ぶのに迷ってしまうかも知れませんね。スタッフのおすすめを参考に料理と合うものを選ぶのも楽しみです。

クリスマスにはクリスマスディナーがあり、高級食材をふんだんに使用したものになっています。メインがタラバ蟹やオマール海老といった魚料理、または黒毛和牛フィレ肉などの肉料理が堪能できます。おしゃれな人が集まる人気エリアのIL PINOLO イル ピノーロ梅田店。こちらの営業時間はディナータイムが17時から23時、ラストオーダーが22時となっています。

大阪のクリスマスディナー人気店ランキング5位「Splendido スプレンディード 」見出し

本場ナポリ風ピッツァやワインの種類が豊富なイタリアンレストラン。ザ・リッツ・カールトン大阪内にあるスプレンディード。イタリアの別荘を思わせる内装になっており、テラスエリア、ダイニングフロア、ワインセラーの3つのエリアがあります。ゴージャスですが意外にも値段は比較的にリーズナブルなので、デートでもおすすめ。クリスマスディナーは毎年、早めの予約が必須です。

ファッション業界の経験もあるオリアナ料理長監修。情熱的でアーティスティックな料理が目でも楽しめます。センス溢れるオリアナ料理長の料理に、きっとよりいっそうクリスマスの夜が盛り上がるはず。営業時間はディナータイムが18時半から22時、ラストオーダーも22時までとなっています。

大阪のクリスマスディナー人気店ランキング4位「スミレ オオサカ」見出し

大阪北新地でおしゃれにイタリアンといえば、スミレオオサカがおすすめ。DREAMS COME TRUEプロデュースのレストランとしても有名。リーズナブルな値段設定なので、デートでも使いやすいお店です。全席川面を望み、歴史的建造物である大阪市中央公会堂を眺められるのもポイント。夜にはライトアップされるので、夜景を眺めながらのクリスマスディナーは、きっと会話もムードも盛り上げてくれるでしょう。

デートでも勿論おすすめですが、女子会としてクリスマスディナーを楽しむのにも最高なスミレオオサカ。クリスマス限定メニューが用意されており、周囲もクリスマスのイルミネーションで彩られます。気取らず、少しだけグレードアップしたい。そんな願いを叶えてくれます。高級感とカジュアルさが上手く調合された店内は、入りやすさもポイント。営業時間は11時から23時、ラストオーダーは22時半となっています。

大阪のクリスマスディナー人気店ランキング3位「AWkitchen エーダブリュキッチン」見出し

初の関西地区のお店として、2013年6月のあべのハルカス開業と同時にオープンしたAWkitchen。ハルカスタワー館14階に位置しているため、大阪の夜景を眺めながら料理に舌鼓することが出来ます。普段使いのデートにもおすすめです。クリスマスにはクリスマスディナーも夜景を眺めながらも素敵ですね。関西の契約農家から仕入れ厳選された旬の美味しい野菜は、食の安全にこだわる人にも人気です。

自慢の野菜をたっぷり使った野菜料理や、看板メニューのバーニャカウダは花束みたいに豪華。特性のソースをつけていただけます。彩り鮮やかな野菜がテーブルに華やかさを演出しするので、おしゃれ女子にはたまらないのではないでしょうか。メイン料理だけでなく、野菜もしっかり味わいたい方におすすめです。営業時間はランチが11時から16時、ディナーは17時から23時となっており、ともに1時間前がラストオーダーです。

大阪のクリスマスディナー人気店ランキング2位「Windows on the World ウインドーズ オン ザ ワールド」見出し

ヒルトンホテル35階の最上階からのすばらしい眺望が自慢のウインドーズ オン ザ ワールド。夜には大阪を夜景にラグジュアリーな雰囲気を味わるので、大人のおしゃれなクリスマスディナーを楽しみたい人におすすめです。ホテルならではの一流の料理やおもてなし。クリスマスにいつもと違うデートを考えている方は、非日常な空間でよりいっそう盛り上がるのではないでしょうか。

バーカウンターがあるようですが、少しレトロな落ち着いた雰囲気。幅広い年齢層が落ち着いて利用できるようになっています。クリスマスディナーをいただいた後でも、ゆっくり余韻に浸ることができます。スナックも用意されているので、お腹がいっぱいでもお酒のおつまみとしていただけるのが嬉しいポイントです。

営業時間はランチが11時から 14時半(ラストオーダー14時半)、平日夜 17時半から 24時半、週末夜 17時半から 25時とともにラストオーダーは30分前となっています。平日と週末の夜の営業終了時間が違うので、注意が必要です。週末は遅い時間まで営業しているので時間を気にしなくて良いのがいいです。

大阪のクリスマスディナー人気店ランキング1位「モード ディ ポンテベッキオ」見出し

2009年にリニューアルし、窓際席を増席しモダンな空間やデザインも楽しめるようになったモードディポンテベッキオ。大阪有数のイタリアンのお店ポンテベッキオの姉妹店です。地上150mからの眺望は、夜になると圧巻の夜景を眺められます。クリスマスディナーは、コースが1種類。最初の前菜以外、デザートまで男女別々の料理が運ばれてくるのも意外性があり、お互いに少し交換したりするのも色々味わえて楽しいですね。

本店のポンテベッキオよりも少しお安めの値段設定も嬉しいポイント。カジュアルな雰囲気なので、なかなか普段のデートでは利用できない方もモード ディ ポンテベッキオなら安心です。

ピアノの生演奏が始まり、おしゃれな空間がより一層高まります。思わずその時間を写真に収めてしまいたくなるのも納得です。いつもとは少し違う空気の中で特別な夜を楽しみましょう。営業時間ランチは11時半から14時、ディナーは18時から21時半となっています。

大阪でクリスマスディナーを楽しむなら予約をしよう見出し

クリスマスディナーとなると、いつもと違ったメニューやコースが出てきます。当日に行ってみると、「量が多い、又は少ない」「食べられないものが結構出てきてしまった」「想像していたものとなんだか違ってガッカリ」といったことがないように、下調べをしておくことも大事です。

クリスマス時期になると情報が色々な所で解禁になるので、予算も確認しながら選んでいきましょう。早めに予約しないととれないことは予想できますので、注意が必要です。早めの予約を心がけましょう。

大阪ではこれまでご紹介したお店以外にも人気店が多数。クリスマスディナーとなると、遅くとも11月下旬までにお店をリサーチして予約をしておく必要があります。特に「夜景がきれい」「おしゃれな演出がある」「クリスマス限定コースがある」のは言わずもがな。素敵なクリスマスデートを楽しむ為に今から準備はしておきましょう。またお店によってはネット予約が不可の日もあるようなので要確認です。

関西イルミネーション2017!デートやクリスマスに行きたいスポット特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西イルミネーション2017!デートやクリスマスに行きたいスポット特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西では夏からクリスマスまで、デートを盛り上げてくれるイルミネーションがロマンチックなスポットがたくさんあります。今すぐ楽しめる夏のイルミネーションから、クリスマスを盛り上げるイルミネーションまで、関西でおすすめのデートスポットをご紹介します。

大阪でクリスマスディナーを楽しむ服装見出し

いつもと違う雰囲気のお店、特にホテルの中にあるとドレスコードが心配です。どのような服装でも基本的には大丈夫ですが、スニーカーやジーンズといったカジュアル過ぎない恰好であれば良いです。

男性はスーツ、ジャケットスタイル、革靴、女性はワンピースが間違いないのでなはいでしょうか。ドレスコードがあるにしろ、ないにしろ特別な日。クリスマスディナーをおしゃれに演出するために、服装もいつもより少しだけ特別にしてはいかがでしょうか?大阪のクリスマスの夜を楽しみましょう。

クリスマスディナー!一度は訪れたいレストラン見出し

大阪のクリスマスディナーのお店はいかがでしたか?大阪は料理も景色も楽しめる街。実際にお店を訪れてみると、きっと想像以上の感動が待っているはず。今回はそんな大阪の一度は訪れたいレストランを、ランキング形式でご紹介させて頂きました。クリスマスの素敵な思い出作りの参考にしていただければ幸いです。

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote