地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺で焼肉を楽しむ!食べ放題・安い・個室ありのおすすめ9選紹介!

天王寺で焼肉を楽しむ!食べ放題・安い・個室ありのおすすめ9選紹介!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

天下の台所とも言われている、大阪の中でも人気のスポット「天王寺」は、近年あべのハルカスなども出来、一層賑わっております。天王寺には焼肉店が豊富なこともあり、天王寺でおすすめの焼肉店を、安い食べ放題や個室があるお店も併せてご紹介していきます。

天王寺で焼肉を食べよう!見出し

近年あべのハルカスが出来たことで、一層人気を出している観光スポット「天王寺」には、天王寺動物園をはじめ、多くの観光スポットが存在し、数多くのショップ・グルメ店も多くあります。そこで疲れている日にはもちろん、複数人でワイワイと楽しむこともできる人気のグルメ「焼肉」に絞り、天王寺でおすすめの焼肉店を、安い食べ放題や個室有りのお店も併せてご紹介していきます。

1.天王寺のおすすめ焼肉屋:民芸肉料理はや見出し

天王寺各駅から徒歩3分の場所にある、阿倍野アポロビルの11階に構える焼肉店「民芸肉料理はや」です。こちらは、雨の日でも地下道を通って行くことができるため、アクセスも良いお店となっております。焼肉食べ放題のお店で、ネットクーポンを利用すると、2500円で2時間食べ放題を堪能することができます。安い値段で飲み放題付きコースなども提供している焼肉食べ放題店です。

掘りごたつや座敷の席もあり、宴会用などにも大人数が入る個室まで用意されている人気店で、ゆったりとくつろぐことができるお店となっております。宴会や女子会やもちろん、学校行事の打ち上げなどにもよく利用されている食べ放題店で、多くの人に人気のお店です。焼肉食べ放題以外にもしゃぶしゃぶなどもあり、しゃぶしゃぶ食べ放題も安い値段で楽しめるおすすめ店です。

2.天王寺のおすすめ焼肉屋:平和見出し

創業昭和31年と長く続いている老舗焼肉店「平和」です。JR天王寺駅の目の前にあり、一人焼肉を気軽に楽しめるカウンター席から、2階はテーブル席で無煙ロースターを完備している、女性にも嬉しい人気店となっております。掘りごたつ座敷の席もあり、ゆったりとくつろぎながら美味しい焼肉を堪能することができます。九州の国産和牛ロースは人気メニューとなっており、絶品の味わいです。

各種厳選して仕入れているお肉はどれも美味しい味わいで、安い値段から楽しむことができます。お昼の宴会にもおすすめとなっており、130席もある大きい店内は、大人数の宴会などにもおすすめとなっております。一人焼肉も寂しくないカウンター席には、女性の姿もみられるほどで、一人焼肉をしてみたい方にもおすすめのお店です。

3.天王寺のおすすめ焼肉屋:肉處-阿倍野きっしゃん見出し

こちらは駅周辺でも人気のスポット、あべのハルカスの12階に入っている人気店で、お昼の11時から夜の23時まで営業しております。日本食肉格付協会が定める厳しい基準をクリアする、安全で美味しいお肉を提供している人気店で、多くの人が訪れております。個室もあり、2名から利用できるためデートなどにもおすすめの個室は、プライベート空間でゆったりと楽しむことができます。

コース料理も安い値段から提供しており、黒毛和牛のコースで6242円と、リーズナブルな価格で楽しむことができます。駅周辺ということもあり、時間をあまり気にすることなく、ゆったりと美味しい焼肉を楽しむことができます。阿倍野ハルカス内にあるため、時間帯によっては並ぶこともあるので、早めに行かれることをおすすめいたします。

4.天王寺のおすすめ焼肉屋:青葉苑見出し

牛タン激戦区とも言われている、天王寺駅周辺で人気のお店「青葉苑」です。ハルカスに続く駅周辺で人気のスポット、天王寺MIO・プラザ館に入っている人気店です。こちらは焼肉の定食をいただくことができるお店で、美味しいことからがっつりと様々なお肉を戴くのではなく、牛タンが食べたいという方にはおすすめのお店となっております。

牛タンランチは1680円で、ご飯やサラダ・汁物などついて楽しむことができます。ご飯の大盛り・お代わりも自由となっているため、がっつりと食べたい人にもおすすめとなっております。そのほかにも焼きタンカレーや、牛タンシチューなど、絶品のタン料理を楽しむことができます。豚肩ロースや、鶏モモのグリルもあるため、牛タン以外でも満足することができるおすすめ店です。

5.天王寺のおすすめ焼肉屋:あぶりや見出し

こちらも駅周辺で人気のスポット、あべのルシアスに入っている焼肉食べ放題店「あぶりや」です。こちらは2時間制の焼肉食べ放題を楽しむことができるお店で、多くの人が訪れる人気店です。土日祝日はランチ営業も行なっており、お昼から焼肉食べ放題を楽しむことができます。アラカルト利用もできるため、そこまで量が必要ない方にはアラカルトがおすすめです。

3480円で焼肉食べ放題が楽しめて、種類もとても豊富なため飽きることなく最後まで楽しむことができます。サラダやデザートなどもあり、口が脂っこくなることなく美味しいお肉を堪能することができます。上ロースなどのがっつりめからホルモンなどもあり、豊富なメニューを楽しめる食べ放題で、駅周辺でも人気のお店となっております。

6.天王寺のおすすめ焼肉屋:It's大阪見出し

こちらも同じく駅周辺で人気の、あべのルシアスの地下に入っている、人気焼肉食べ放題店「It's大阪」です。ランチ・ディナー共に営業しており、多くの人が訪れる人気店となっております。ネットクーポンを利用するとわずか2000円で、74品もの食べ放題を堪能することができます。価格帯もとても安い値段で食べ放題を楽しめるので、おすすめのお店です。

食べ放題でなくてもランチ営業で、焼肉定食が780円で、焼肉盛りにご飯、スープ・サラダとついてくるので、安い値段でお腹いっぱいになることができます。石焼ビビンバと韓国冷麺のセットなどもあり、全て1000円を超えることのない安い値段で提供されているので、食べ放題出なくてもおすすめの焼肉店となっております。個室はないですが、宴会用などに貸切も行なっている人気店です。

7.天王寺のおすすめ焼肉屋:黒毛和牛-善見出し

天王寺駅周辺での激戦区の中でも、黒毛和牛にこだわった人気焼肉店「黒毛和牛-善」です。ランチ・ディナー共に営業しており、アベニューホールの2階・3階に構えている人気のお店となっております。人数に合わせた個室も用意しているため、デートや女子会などでも利用できるおすすめのお店となっており、大人数での貸切も可能となっているので宴会にもおすすめです。

雰囲気は高級店のような雰囲気で、落ち着いてゆっくりと美味しい焼肉を堪能することができます。しかし価格帯は安い値段で楽しむことができるため、多くの人が訪れる人気店となっております。飲み放題がついて黒毛和牛の焼肉食べ放題が4500円からと、リーズナブルな価格で黒毛和牛の食べ放題を堪能することができます。

8.天王寺のおすすめ焼肉屋:萬野-本店見出し

こちらは天王寺区勝山と、天王寺駅から離れるのですが、寺田町駅・桃谷駅から徒歩5分の場所にある人気焼肉店「萬野-本店」です。JR環状線の高架下にある隠れ家的なおしゃれ焼肉店で、美味しい希少部位なども戴くことができる人気店です。宴会などにもフロアを貸切できたりするため、大人数でも楽しめる人気焼肉店です。

全て手切りでお肉を提供しており、美味しくいただけるサイズにカットしてくれています。コース料理も用意しており、2種類のコースを共に4000円で楽しむことができます。炙り寿司は人気のメニューなので、是非とも一度は食べていただきたいおすすめフードとなっています。少し天王寺駅周辺の喧騒から離れたい方にはおすすめのお店です。

9.天王寺のおすすめ焼肉屋:石庵見出し

最後にご紹介しますのは、天王寺駅から徒歩5分の場所にある人気店「石庵-阿倍野店」です。こちらは石焼専門店として人気のお店で、鶏つくねはもちろん、豚肉や牛肉・黒毛和牛なども石焼で味わうことができるおすすめのお店となっております。天下第一の米と呼ばれている菊池米を使用しており、そちらを使用した釜飯は絶品となっております。

大人気メニューは「秘伝のつくね」で、是非とも食べていただきたい絶品フードとなっており、 480円と価格も安いため、人気となっております。鶏がとても美味しいことからセセリなども人気なので、併せていただきたいところです。黒毛和牛の特選ロースや桜ユッケなどもあり、コース料理なども安い価格帯から提供しているおすすめのお店です。

天王寺には美味しい焼肉屋が沢山!見出し

天王寺のおすすめ焼肉店9選いかがでしたか?まだまだ美味しい焼肉店は多く存在しており、天王寺は激戦区なこともあり、様々なスタイルの焼肉店があります。個室がある店や食べ放題のお店、牛の種類にこだわったお店など、スタイルは様々なので自身にあったお店を選ばれることをおすすめいたします。是非この機会に、天王寺でお気に入りの焼肉屋を見つけてみてはいかがでしょうか。

天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺は奈良や南大阪などの中継地として栄えてきました。歴史ある住宅街にあり、美味しい、安いランチがあります。高級住宅街でおしゃれな帝塚山や上本町があり、デートに行きたいおしゃれな美味しい店もあります。そんな天王寺のおすすめランチを安い店を中心にご紹介します。
天王寺の人気観光スポットランキング!ランチやデートにおすすめの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺の人気観光スポットランキング!ランチやデートにおすすめの名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺は観光地としても大変有名で、随所に大阪の魅力を感じることができます。ここでは、天王寺でおすすめの観光スポットやランチ・デートにもぴったりのスポットなどをご紹介していきます。天王寺へ訪れる場合には是非参考にしてください。
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote