地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田遊び場ならココ!人気の定番スポットやおすすめの穴場も!

梅田遊び場ならココ!人気の定番スポットやおすすめの穴場も!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の中心地としても人気のスポット「梅田」は、多数のショップやグルメ店などで賑わっており、多くの人で賑わう人気の地となっております。遊び場も多いことから、梅田は集まりやすい人気スポットです。そんな梅田の定番遊び場スポットやおすすめをご紹介します。

梅田の人気スポットで遊ぼう!見出し

Photo by Siegfy

多くの観光客はビジネスマン・学生で賑わう大阪の中心地「梅田」。若者の場合は遊ぶなら梅田は候補にすぐ上がる定番スポットで、大人には飲み屋なども多いことから、宴会などの対象にもなりやすい人気スポットとなっております。そんな梅田には遊び場が沢山あるため、梅田でおすすめの遊び場を穴場含めて、いくつかご紹介していきます。

梅田の遊び場なら:HEP-FIVE見出し

最初にご紹介しますのは、梅田駅をおりて外に出ると、赤い観覧車が一際目立つ人気の遊び場「HEP-FIVE」です。地下3階から地上10階まである人気複合施設で、170もの店舗が入っている人気の遊び場です。ファッションや雑貨店が多く、若者から20台後半あたりまでが楽しめるファッションブランドなどが多く入っております。上層階にはグルメ店もあり、食事も済ませれる人気スポットです。

さらに上に行くと、HEPHALLといったイベントスペースや、ジョイポリス梅田が入っているため、アミューズメント広場で遊ぶこともできます。ジョイポリスはゲームセンターとアトラクションが合体しており、ちょっとしたアトラクションはもちろん、プリクラやメダルゲーム機などで遊ぶこともできる人気の遊び場となっております。赤い観覧車はカップルにも人気の定番ものとなっています。

梅田にある観覧車(HEP)にジンクスはある?値段や営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田にある観覧車(HEP)にジンクスはある?値段や営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田にある真っ赤な観覧車「HEP FIVE」って知っていますか?「HEP FIVE」は大阪ではデートスポットとしても有名ですが実はいろいろなジンクスも噂されているんです。そこで今回は梅田の観覧車「HEP FIVE」のジンクスや値段・営業時間を紹介します。
梅田のジョイポリス!人気アトラクションや料金・クーポンはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のジョイポリス!人気アトラクションや料金・クーポンはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の梅田にある人気のテーマパークの梅田ジョイポリスを楽しむためのおすすめ情報をご紹介していきます。大阪の梅田ジョイポリスは、色んな種類の楽しいアトラクションを楽しめる最新のテーマパークです。料金やクーポン、デートにおすすめの情報もまとめています。

梅田の遊び場なら:グランフロント大阪見出し

Photo by odysseygate

近年梅田にできた大型商業施設「グランフロント大阪」です。こちらは多くの人で賑わう商業施設で、一日に約250万人もの人が利用する大阪駅から直結している、大阪最後のヒット打ちに立てられた人気の遊び場スポットです。高層階からの景色が綺麗なことはもちろん、ファッションや雑貨・グルメにオフィスなど、ほとんど揃っている人気のスポットとなっております。

ナレッジキャピタルでは、最新のイベントなども行なっており、多くの人が訪れる人気のスポットとなっております。南館には266もの専門店街があり、人気ファッションブランドからインテリアショップ・雑貨に大型書店といったお店に加えて、レストランやカフェなども多数出店している人気の遊び場です。遊び場としては北館より南館がおすすめとなっており、若者から年配の方まで楽しめる商業施設となっております。

梅田のショッピングまとめ!安い・人気おすすめのスポットを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のショッピングまとめ!安い・人気おすすめのスポットを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
にぎやかな都市、大阪梅田。新幹線がとまる新大阪からはJRまたは地下鉄で一駅です。古着屋やおしゃれなカフェが多くあるエリアでもあり、デートや家族、友達とのショッピングにもぴったりの場所です。今回は梅田エリアのショッピングスポットをご紹介します。

梅田の遊び場なら:HEP-NAVIO見出し

梅田HEP-FIVEの隣にある、変わった形の建物が「HEP-NAVIO」です。こちらも人気の遊び場となっており、下層階は阪急メンズ館となっており、メンズファッションに特化した建物となっております。1階などは小物類の店舗が多く、そのほかの階には服やカバン・スーツなどが売られております。地下からも繋がっており、ホワイティ梅田から直結しているため雨の日でも濡れることなく来ることができます。

上層階に行くと、映画館TOHOシネマズ梅田が入っており、様々な映画が楽しめる遊び場となっており、多くの人で賑わっております。その少し下の階はグルメレストラン街となっており、様々なグルメ店で美味しい食事を楽しむことができます。カップルなどがメンズ館で相談しながら買い物をして、映画をみてレストラン街で食事を楽しむといった流れを楽しんだりしている、梅田で定番の遊び場です。

梅田の遊び場なら:スカイビル見出し

こちらは新梅田シティにある、有名なシンボル「梅田スカイビル」です。オフィスも入っているこちらの施設は、空中庭園展望台で人気のスポットとなっており、その他グルメ店やカフェなどもあることから遊び場としても人気のスポットとなっております。恋人同士などで行くにはおすすめのスポットとなっていて、夜には絶景の夜景が見られるおすすめスポットです。

レストランは地下1階と39階に入っており、様々な種類の料理店が並んでおります。空中庭園は地上173メートルの絶景を、360度のパノラマで風を感じながら見ることができる、人気の遊び場スポットとなっております。シネ・リーブル梅田という映画館も入っているため、映画と食事と絶景を楽しむことができる人気の遊び場です。近くには公園もあるため、ゆったりとすることもできる、新梅田シティのおすすめスポットです。

梅田の遊び場なら:BREEZE-BREEZE見出し

こちらは穴場スポットとしても知られる人気の遊び場スポット「BREEZE-BREEZE(ブリーゼブリーゼ)」です。11時から営業開始しているファッションビルで、ユナイテッドアローズなどのブランドが入っている人気ビルです。こちらには夜景が綺麗に見える穴場レストランもあり、知る人ぞ知る人気の遊び場となっております。

イベントも定期的に行なっており、セールなどもやっているため、タイミングが合えばお得に買い物などもできます。サンケイホールブリーゼも入っており、ライブやショーなども定期的に行われている人気スポットで、多くの人が訪れております。ファッションは男女問わず楽しむことができ、グルメ店も様々なジャンルのお店が入っているため、ゆったりと楽しめる穴場遊び場となっております。

梅田の遊び場なら:HERBIS-PLAZA-ENT見出し

Photo by duykham

ブリーゼブリーゼからもすぐの、阪神電鉄が運営するファッションビル「HERBIS-PLAZA-ENT(ハービスプラザエント)」です。こちらは、若者向けのファッションブランドではなく、ティファニーやブルガリ・コーチなどの高級ブランドが揃っている人気ビルで、北欧インテリア専門店のイルムスなどもある、大人向けの穴場遊び場となっております。

建物内も綺麗で、カフェやグルメ店も入っていることから、買い物ついでにゆったりとすることもできる人気スポットとなっています。ある程度の年齢の大人には定番の遊び場となっており、地下から繋がっているため、雨の日でも濡れることなく直結で行くことができます。ブランド品を買ったり、綺麗なところでゆったりとしたい方には定番の遊び場です。

梅田の地下街は迷路のよう!グルメやファッションなどのスポットを制覇! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の地下街は迷路のよう!グルメやファッションなどのスポットを制覇! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心にした周辺一帯の地域である梅田の地下街は迷路のようだと言われております。地下に歩道や商店街などが存在する地下街ですが、梅田の地下街はどのようなお店があるのでしょうか。グルメやファッションのショップなどのご紹介です。

梅田の遊び場なら:namco梅田店見出し

Photo by bochalla

こちらは若者に人気の遊び場「namco梅田店」です。梅田ナムコとして知られている定番の遊び場で、アミューズメント施設となっております。1FはUFOキャッチャーが専門となっており、2FにはUFOキャッチャーと各種ゲーム機、メダルコーナーなどがあり、様々な機械で多くの人が遊んでいます。プリクラ機も最新のものまで用意されているため、女性にも人気の遊び場となっています。

ちょっとした時間つぶしをするのにも、おすすめの遊び場なので、知っておくと便利なスポットとなっております。一人でも友人とでも楽しめる場所で、若者から年配の方まで幅広い年代が利用しています。東通商店街の表通りにあるため、アクセスも楽で、HEP-NAVIOの目の前にあるため、見つけるのも簡単な定番の遊び場です。

梅田の遊び場なら:ラウンドワン見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらも若者の多くに人気の定番遊び場「ラウンドワン梅田店」です。まだ新しい施設で、ナムコ横の激安の殿堂ドンキホーテの上層階に入っています。ボウリングはもちろん、卓球やカラオケ・ビリヤードなどもできるアミューズメント施設で、一日飽きることなく遊ぶことができる、アクティビティな建物となっております。

ゲームセンターも入っており、メダルコーナーなども幅広い年代の人が利用している人気スポットとなっております。ボウリングではイベントも行われており常時盛り上がっています。卓球やビリヤードは待ち時間が発生する可能性もあるので、早めに行かれることをおすすめいたします。そのほかにもダーツやUFOキャッチャー・プリクラ機などもある、今や梅田で定番の遊び場です。

ラウンドワンはクーポンでお得に遊びつくす!使い方やその他割引情報も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラウンドワンはクーポンでお得に遊びつくす!使い方やその他割引情報も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラウンドワンは若者に大人気のスポーツとアミューズメントの複合施設で、料金プランに使える様々な割引クーポンを発行しています。今回はラウンドワンの割引クーポンについて基本的な使い方や、その他の割引情報などいつもよりもお得に遊びつくす方法をご紹介します。

梅田の遊び場なら:NU茶屋町見出し

Photo by omoon

阪急側にあるおしゃれな建物「NU茶屋町」です。こちらは茶屋町方面で人気の遊び場となっており、NU茶屋町内にはタワーレコードも入っており、その他楽器屋・ファッション店・グルメ店などで溢れております。新しい建物NU茶屋町プラスも奥にできており、スターバックスなども入っているおしゃれな遊び場となっております。

すぐ近辺にはロフト梅田店やジュンク堂もあり、ゆったりと時間を過ごすことができる穴場スポットともなっております。おしゃれなお店から最新のお店まで揃っており、男女問わず楽しむことができる人気スポットとなっています。景色が見えるカフェレストランなどもあり、美味しい食事をゆったりと過ごしながら、食べることができるおすすめの場所でもあります。

梅田には遊び場が沢山!見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

梅田の遊び場特集いかがでしたか?まだまだ沢山の遊び場が梅田には存在しており、多くの人が賑わっているおすすめスポットとなっております。買い物などの遊び方はもちろん、アミューズメント施設などではしゃぎながら遊ぶのもおすすめです。その他にも穴場の飲屋街などもあり、老若男女楽しめる梅田で、是非この機会にお気に入りの遊び場を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote