地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪城ホール付近駐車場まとめ!安い・穴場は?予約は必要?おすすめ紹介!

大阪城ホール付近駐車場まとめ!安い・穴場は?予約は必要?おすすめ紹介!

様々なイベントが行われる大阪城ホール!大阪城ホールに車で行きたい時に駐車場がないと困りますよね。そこで大阪城ホール付近の駐車場情報をまとめました!場所・料金・予約は必要なのかを調査し、おすすめの駐車場の穴場などをご紹介しますよ!

大阪城ホールに車で行くには?見出し

大阪城ホールではアーティストのライブ・ショー・学校式典や他のイベントなど使われる公共施設です。大阪城ホールでは車で来場はあまり推奨されていませんし、大阪城ホール内には駐車場はありません。でもどうしても車で行きたいという方のために、大阪城ホール周辺の駐車場を調査してみました!

大阪城ホール周辺駐車場まとめ!見出し

大阪城ホール周辺駐車場①ツイン21パーキング

まずは大阪城ホールのホームページにも掲載されてある駐車場をご案内しますよ!1つ目は「ツイン21パーキング」です。収容台数は100台、300円/30分と少々高めの設定ですが、5時から24時まで営業しています。大阪ビジネスパーク駅から近いので大阪城ホールにも近いです!

大阪城ホール付近の駐車場②IMPビルパーキング

2つ目は「IMPビルパーキング」です。1つ目に紹介したツイン21パーキングの近くにあり、収容台数は60台・300円/30分・営業時間は5時から24時までとなっています。この駐車場の24時間最大料金は平日/土・日・祝共に2,400円になります。

IMPビルには大阪城ホールに行く人に暇つぶしになるようなお店(スタバやマック)があるのでおすすめですが、イベント時には混雑が予想されます!トイレやお店も混雑する情報もあるので早めの行動をおすすめします。

大阪城ホール付近の駐車場③OBP北駐車場

3つ目の駐車場は「OBP北駐車場」です。こちらの駐車場は200円/30分、1日最大料金は2000円と先程紹介した駐車場より少し安いです!収容台数は229台・営業時間は終日となっています。大阪ビジネスパーク駅へは少し遠くなってしまいますがまだ大阪城ホールには近い方でしょう!

大阪城ホール付近の駐車場④もりのみやキューズモール

4つ目の駐車場は「もりのみやキューズモール」です。こちらは森ノ宮駅(JR、地下鉄中央線)の駅前にある商業施設で、大阪城ホールまでは徒歩約15分と少し遠めです。駐車場は「EAST」「WEST」と2ヶ所あります。商業施設なので駐車場も約400台とかなり多めですが、土日は混雑が予想されます!

商業施設の駐車場なので、最初の30分は無料・以後30分ごと250円かかりますが、もし買い物をされるなら1000円以上は1時間無料、5000円以上は2時間無料、20000円以上は3時間無料になります。もし買い物をするのであれば1時間でも無料にして駐車場料金を安くする方法もありますね!

大阪城ホール付近の駐車場⑤大阪城公園駅前駐車場

5つ目の駐車場は大阪城公園駅前駐車場です。こちらの駐車場は大阪城公園駅側と森ノ宮駅側の2ヶ所にあります。大阪城ホールには近いのは大阪城公園駅側で約徒歩5分です。大阪城公園駅側の駐車場は収容台数は171台、料金は8時から22時は350円/1時間、22時から翌日8時までは150円/1時間です。予約は行なっていません。

森ノ宮駅側の駐車場の収容台数は98台、料金は8時から22時は350円/1時間、22時から翌日8時は150円/1時間です。こちらも予約は行なっていません。今まで紹介してきた駐車場は、30分はで300円というところが多かったですが、こちらの2ヶ所は1時間でも350円なので安いですね!24時間営業しているので安心です。

以上大阪城ホールのホームページに掲載されていた大阪城ホール付近の駐車場情報でした。これらの駐車場は料金は大阪城ホールとは提携していませんので、割引などのシステムはありません。ですが大阪城ホールに比較的近い駐車場なのでおすすめとされています!

大阪城ホール付近の予約制駐車場はとは?見出し

イベント当日に車で行って近くの駐車場が満車だらけでどこに置けば良いの!?と途方にくれたことはないですか?せっかく楽しみにしたイベントを目前にしテンションが落ちるし疲れる…なんてことは避けたいところです!そんな時に便利なのが予約制の駐車場です!事前に予約してけば駐車スペースを確保できます!

日本最大級の予約制の駐車サービスの「akippa」を利用すれば、30日先まで駐車場の予約が出来ます!例えば大阪城ホールでライブに行くことが決まったら早めに予約すれば、確実に駐車場を確保することができるので、当日慌てなくて楽々に車を停めることができます!

akippaではWeb上で各駐車場のアクセス方法が画像で細かくあり、矢印も付いているのでとてもわかりやすくアクセス出来ます!利用するには登録が必要みたいので、事前に登録しておくのが良いでしょう。

駐車場を予約する際の注意点!見出し

駐車場を利用する際は、必ず日程を確認し空車状況も確認しましょう!満車の場合は、キャンセル通知を知らせてくれるシステムもあるので活用してみましょう!また必ず登録した車種で行きましょう!車種が違う場合は利用出来ませんので注意です!駐車場の広さも確認すれば、大きめの車の人も安心して駐車出来ます。

大阪城ホール付近の予約制駐車場①見出し

予約制の駐車場1つ目は「モータープール日栄」です。24時間営業で、入出庫自由となっています。小さめの車から大きめの車まで駐車可能です!料金は70円/15分、1日最大料金は800円となっています。普通のパーキングと比べると料金がかなり安くお得です!

場所は大阪城ホールからは離れてしまいますが、かなり穴場です!実際に大阪城ホールのライブで利用している方も多く、場所もわかりやすいと評判でした!もちろん、大阪城ホールが目的地ではないときも料金・立地共に良いのでおすすめです!

モータープール日栄 住所:大阪府大阪市城東区鴫野西2丁目8-24

大阪城ホール付近の予約制駐車場②見出し

予約制の駐車場2つ目は「カーパークピアニ」です。こちらも24時間営業の入出庫可能の駐車場です。料金は70円/15分、1日最大料金800円の安い・穴場な駐車場です!こちらの駐車場付近は交通量も少なく、駐車場に入りやすい・出やすいと評判が良いです!中型車までの駐車、オートバイも駐車可能です。

カーパークピアニ 住所:大阪府大阪市城東区鴫野西2丁目7-6

大阪城ホール付近の予約制駐車場③見出し

予約制3つ目の駐車場は「笹塚駐車場」です。こちらも24時間営業・入出庫可能な駐車場です。料金は60円/15分、1日最大料金は670円とかなり安いです!個人宅の駐車場なので台数にはかなり限りがありますが、ガレージなので雨でも濡れず快適に乗り降り出来るのでとても穴場です!

笹塚駐車場 住所:大阪府大阪市城東区鴫野西2丁目12-20

今紹介した駐車場3つともほぼ同じエリアにあり近くにあります。どちらも大通りには面していない駐車場なので穴場感があり、おすすめです!ですがやはり土日はやイベント時には満車になってしまうことが多いので要注意です!

大阪城ホール付近の予約制駐車場④見出し

4つ目の駐車場は鵲森ノ宮ビル駐車場です。こちらの駐車場は機械式の駐車場になっています。24時間営業で、入出庫自由です。ここを予約する際には、お持ちの車がちゃんと駐車場に入るかどうかサイズを確認してください。機械式ので停めるので車の盗難やいたずらなどの心配がなく安心して使えますね!

機械の使い方もakippaのホームページでとても詳しく記載されているのでありがたいです!駐車場の場所は森ノ宮駅付近になるので、大阪城ホールから少し離れた位置になりますが、かなり穴場です!

料金は54円/15分、1日最大料金は1080円です。最大料金は他の予約制駐車場より少し高いですが、設備の良い駐車場なので安いと思いますよ!15分の料金もとても安いので1時間216円で借りられることが出来ます!

鵲森ノ宮ビル駐車場 住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目14-2

大阪城ホール付近の予約制駐車場⑤見出し

5つ目の駐車場は森之宮駐車場です。こちらも24時間営業で、入出庫可能な平置き駐車場です。軽自動車・コンパクトカー・中型車が駐車可能です!33円/15分、1日最大料金は1188円と15分の料金がかなり安いです!かなり穴場感があります!

実際使用したレビューでは延長も手軽にできたとの評判が多かったです!コンサートなどで時間通りに帰ってこれなくて延長してしまった時も安心です!しかし、駐車場を探すのに少し一苦労する方もいましたが、かなり使える穴場な駐車場です!

森之宮駐車場 住所:大阪府大阪市城東区森之宮1丁目6-111

大阪城ホール付近の駐車場を賢く利用しよう!見出し

大阪城ホール付近の駐車場をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?予約制の駐車場がかなり穴場で使えておすすめ出来ます!今回の紹介した駐車場は大阪ビジネスパーク駅や森ノ宮駅周辺なので比較的大阪城ホールに近いので是非イベントがある際には利用をおすすめします!混雑も予想されるので早めに予約しましょう!

もっと大阪の情報を知りたいあなたへ!

大阪城天守閣の入場料は?割引方法もある?営業時間やイルミネーション情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪城天守閣の入場料は?割引方法もある?営業時間やイルミネーション情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊臣秀吉が築城した大阪城。現在は大阪城公園として観光名所になっています。入場料を支払う事で天守閣や西の丸庭園を利用できます。大阪の街を一望できる展望台、四季を彩る花々等魅力が盛りだくさん。大阪城の見所や入場料をお得にする方法などを紹介します。
大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメな街大阪でランチをするならどのお店にしますか。おしゃれなカフェ?料理が美味しいお店?女性同士集まるならやっぱりおしゃれで料理も美味しい場所が良いですよね!お店選びにこだわりたい人の為に、大阪のおしゃれなランチ店を紹介していきます。
大阪のホテルでランチ・バイキングを堪能!おすすめの安いコース・個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のホテルでランチ・バイキングを堪能!おすすめの安いコース・個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本最大の都市である大阪市。近年では大阪は「食い倒れの街」と言われるように、食の都市としての知名度が高いのが特徴です。そんな大阪のホテルランチやホテルバイキングについて調べてみました。人気のホテルランチやおすすめのホテルバイキングなどをご紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote