地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岩国市の温泉まとめ!日帰りや宿泊できる施設などおすすめを厳選!

岩国市の温泉まとめ!日帰りや宿泊できる施設などおすすめを厳選!
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

岩国は観光スポットも多く、温泉施設も充実しています。日頃の喧騒から離れに行ったり、旅の帰りに疲れを癒したりにぴったりの場所です。日帰りや旅館宿泊など種類も豊富でさまざまなプランを立てることができます。岩国の温泉をアクセスや営業時間などの情報とと共に紹介します。

岩国の温泉に行こう!見出し

岩国にはたくさんの見どころ観光スポットがあり、温泉や銭湯施設も充実しています。日頃の喧騒から離れに、旅の帰りに疲れを癒したりなどにぴったりの場所です。日帰り銭湯や宿泊旅館などさまざまなタイプの温泉があるので、それぞれのプランにぴったりの施設を選ぶことができます。岩国の温泉を、アクセスや営業時間などの情報とと共に紹介します。

岩国で温泉を楽しめる日帰り銭湯や宿泊旅館1. 深谷峡温泉見出し

「深谷峡温泉 清流の郷」は、大自然の中で天然温泉を楽しめる温泉・銭湯施設です。少しぬめりのあるお湯は肌をすべすべにする効果もあり、ラドン含有量も高く隠れた名湯と言われていて、女性にもおすすめです。浴室には大きな開放感のあるガラス窓があり、季節を感じながら入浴することができるとしてファミリーからカップルまで幅広く人気の温泉です。

「深谷峡温泉 清流の郷 」にはコテージの宿泊施設もあります。ログハウス風のコテージは木の香りに包まれ、庭ではバーベキューなども楽しむことができます。またコテージ横には川が流れていて、川遊びもでき、夜には満点の星空を見上げることもできます。さらにふれあい農園では種植えや収穫体験などができることもあり、アクティブな休日を過ごすことができるところです。

「深谷峡温泉 清流の郷」の観光情報見出し

「深谷峡温泉 清流の郷 」へ電車でアクセスするには、錦川鉄道の「錦町駅」で降りてバスに乗り換えて約30分の「深谷峡温泉前バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、中国自動車道の「六日市IC」で降りると約20分で行くことができます。日帰り入浴の営業時間は10時から20時までで、日・祝日は9時からです。水曜日は休みとなっています。料金は大人650円、子ども300円、幼児200円です。

岩国城で歴史に触れよう!アクセスにはロープウェイが人気の観光地! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩国城で歴史に触れよう!アクセスにはロープウェイが人気の観光地! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県岩国市のある岩国城は日本三名橋である錦帯橋のすぐ近く、ロープウェイで山を登ったところにあります。岩国城とその周辺は、江戸時代からの歴史を感じさせる武家屋敷、広大な吉香公園など見どころはいっぱいです。こちらでは岩国城と周辺の情報をまとめてみました。

岩国で温泉を楽しめる日帰り銭湯や宿泊旅館2.いつつばしの里見出し

「岩国国際観光ホテル いつつばしの里」は、観光スポットとして大変人気のある錦帯橋や岩国城を眺めながら入浴することができる温泉・銭湯施設です。日によって男女のお風呂が入れ替えとなり、見える景色が変わります。岩風呂やヒノキ風呂など多くの種類の湯船を楽しむことができると人気があるところです。四季折々の絶景を見ることができるとして多くの人が集まる温泉です。

「岩国国際観光ホテル いつつばしの里」は、日帰り入浴の他にもマッサージなどのリラックスできる施設も整っています。また、宿泊をすることもでき、ゆっくりと温泉を楽しむことができ、ゆったりとした時間を過ごすことができるところです。和食・中華の本格レストランもあり、郷土料理なども堪能することができます。

「岩国国際観光ホテル いつつばしの里」の観光情報見出し

「岩国国際観光ホテル いつつばしの里」へ電車でアクセスする場合は、JR山陽新幹線の「新岩国駅」で降りてバスに乗り換えて約15分の「錦帯橋バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、山陽自動車道の「岩国IC」で降りると約7分で行くことができます。日帰り入浴の営業時間は11時から22時までです。料金は大人1700円、子ども800円です。

岩国錦帯橋は桜の名所としても人気の観光地!アクセス、料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩国錦帯橋は桜の名所としても人気の観光地!アクセス、料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩国市を流れる錦川に架かった木造りのアーチ橋「錦帯橋」は、日本三名橋に数えられるほか、桜の名所としても名高く「日本桜名所100選」に選定されています。岩国錦帯橋とはどんな橋なのでしょう。その歴史や魅力、アクセス方法、人気の周辺観光スポットなどをご案内します。

岩国で温泉を楽しめる日帰り銭湯や宿泊旅館3.ゆう温泉見出し

「ゆう温泉」は、川のほとりの静かな山の中にある温泉・銭湯です。昔はたくさんあった温泉旅館の最後の一軒です。無色透明のお湯は清らかであり、湯治客が多く訪れます。露天風呂や泡風呂、エステバスなどの豊富な湯船でしっかりと心も身体も安らぐことができる場所です。サウナや岩盤浴もあり、デトックスや美肌効果抜群と大変人気があります。

「ゆう温泉」は江戸時代には発見されていた温泉とされていて、大変歴史があります。静かな山間にあり、自然を感じながら入浴できると人気の温泉です。食事を楽しむことができる場所もあり、ファミリーで、カップルでなどそれぞれの楽しみ方でゆっくりとリラックスをすることができるところです。

「ゆう温泉」の観光情報見出し

「ゆう温泉」に電車でアクセスするには、JR山陽本線の「由宇駅」で降りてバスに乗り換えて約12分の「ゆう温泉バス停」で降りるとアクセスできます。車の場合は、山陽自動車道の「玖珂IC」で降りると約20分でつきます。営業時間は10時から21時までです。料金は大人865円、4歳から小学生までが430円です。第一、三金曜日は4歳から小学生までの子どもは無料となるのでおすすめです。

岩国グルメおすすめランキングTOP15!名物のおいしい有名店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩国グルメおすすめランキングTOP15!名物のおいしい有名店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
錦帯橋で有名な山口県岩国市。名物は岩国寿司、れんこん、鮎、高森牛、地酒、がんね栗など。特産のグルメ食材を味わえるおすすめ有名店をランキングでご紹介します。老舗割烹料理店、話題のカフェやハンバーガー屋など厳選してランキング。岩国発、最新グルメ情報をどうぞ!

岩国で温泉を楽しめる日帰り銭湯や宿泊旅館4.錦パレスホテル見出し

「錦パレスホテル」は、自然に囲まれた場所にある温泉ホテルです。広々とした浴場は清潔感にあふれ、地下1000メートルからくみ上げているお湯はラドン湯となっています。弱アルカリ性の泉質で、子どもやお年寄り、デリケートな肌の人にもぴったりの肌に優しい温泉となっています。ややぬるめのお湯にゆっくりと浸かることによって身体も心も温まるところです。

「錦パレスホテル」は温泉旅館としても人気であり、のんびりとした時間を過ごすことができるプランが豊富です。女子旅や学生、記念旅行にぴったりのプランもあり、記憶に残る温泉旅とすることができます。旬や地元の食材を使い、最高のおもてなし料理を食べることができるところとしても人気があります。

「錦パレスホテル」の観光情報見出し

「錦パレスホテル」に電車でアクセスするには、JR錦川清流線の「錦町駅」で降りるとタクシーで約10分でアクセスすることができます。車の場合は、山陽自動車道の「岩国IC」で降りると約45分で行くことができます。温泉は、チェックイン後から23時まで、翌朝は6時から利用することができます。

岩国で温泉を楽しめる日帰り銭湯や宿泊旅館5.雙津峡温泉 憩の家見出し

「雙津峡温泉(そうづきょうおんせん) 憩の家」は、自然に囲まれてゆったりくつろぐことができる温泉・銭湯です。地下1000メートルからくみ上げている天然温泉はラドン湯のかけ流しであり、治癒力が高まると療養温泉として良く知られています。広々として清潔感溢れる湯船があり、誰もが安心して入浴することができます。女性やストレスの多い生活をしている現代人にぴったりの温泉です。

「雙津峡温泉 憩の家」のお湯は飲むことができる温泉としても有名であり、身体の中からも外からも健康になることができると話題となっています。お茶やコーヒーにするとまろやかな口当たりとなり、飲みやすいと言われています。ここでは「ラドンコーヒー」を飲むことができます。老化防止やアンチエイジングに大変効能があると評判です。

「雙津峡温泉 憩の家」の観光情報見出し

「雙津峡温泉 憩の家」に電車でアクセスするには、錦川清流線の「錦町駅」で降りてとことこトレインに乗り換えて約40分の「そうづ峡温泉駅」で降りるとつきます。車の場合は、中国自動車道の「六日市IC」で降りると約17分で行くことができます。営業時間は9時から18時までで、木曜日は休みとなっています。料金は大人600円、子ども300円です。

岩国で温泉を楽しめる日帰り銭湯や宿泊旅館6.周東温泉湯~とぴあグランド見出し

「周東温泉湯~とぴあグランド」は、岩国市の健康ランドにある温泉・銭湯です。広々とした浴室があり、大浴場は大きな岩を積み上げて豪快さを感じることができる作りとなっています。かま風呂は遠赤外線効果を利用して疲労回復や美容に効果的と言われています。また、薬湯風呂などもそろっています。本場のフィンランドサウナもあり、心も身体もリラックスすることができるところです。

「周東温泉湯~とぴあグランド」は、ドライブやレジャーの帰りに気軽に立ち寄ることができる場所にあります。館内にはゆったりと過ごすことができる場所や会席料理などの美味しい食事をすることができる場所などがあり、手足をしっかりと伸ばすことができるところです。

「周東温泉湯~とぴあグランド」の観光情報見出し

「周東温泉湯~とぴあグランド」に電車でアクセスするには、JR岩徳線の「周防高森駅」で降りると徒歩約10分でつきます。車の場合は、山陽自動車道の「玖珂IC」で降りると約7分で行くことができます。営業時間は10時から23時までです。料金は大人1300円、子ども860円です。キャンペーンなどで安く入ることができる期間もあるので、事前に調べておくと良いです。

岩国の温泉はリラックス効果抜群!見出し

岩国にはたくさんの観光スポットがあり、温泉や銭湯なども豊富にあります。日頃の疲れを癒しに、旅の帰り道になど気軽に立ち寄ることができる場所がたくさんあります。日帰り入浴や宿泊旅館などタイプも選ぶことができ、それぞれにあった温泉を選ぶことができます。心と身体のリフレッシュに、美容・健康のために岩国の温泉に出かけることをおすすめします。ほっとできる場所があります。

投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote