ベジトリップは岩国にある話題のジュースバー!おすすめメニューをチェック!

2020年6月2日 (2020年6月2日最終更新)

新鮮な野菜とフルーツをたっぷりと使ったベジトリップのスムージーは、味の濃さが違います。ベジトリップのスムージーはフルーツの綺麗な色味と、たっぷりとトッピングされた大きなフルーツが特徴のスムージー。その可愛い見た目からインスタ映えスムージーとしても有名です。

目次

  1. ベジトリップは岩国で人気のジュースバー!
  2. ベジトリップってどんなお店?
  3. ベジトリップのおすすめメニュー
  4. ベジトリップの店舗情報・アクセス
  5. ベジトリップ2号店もある!
  6. ベジトリップで話題のスムージーやジュースを味わおう!

ベジトリップは岩国で人気のジュースバー!

山口県岩国市にある人気のスムージーバー「ベジトリップ」は名前の通り、野菜をたっぷりと使った美味しいスムージーをいただけます。

新鮮な野菜と共にフルーツもふんだんに使われたスムージーは飲み物というよりは、スイーツに近い見た目。可愛い色味とたっぷりのったフルーツは、インスタ映えすると人気のメニューばかりです。見た目だけでなく味もコク新鮮と言われるベジトリップのスムージーについて紹介いたします。

おすすめメニューやアクセス・駐車場情報もチェック!

ベジトリップのおすすめのスムージーもいくつかご紹介いたします。たくさんあるおすすめメニューの中で、特に美味しいと評判のメニューのご紹介です。

遠方からアクセスする方は、行き方や駐車場情報も確認しておきましょう。岩国駅からアクセスをわかりやすくご紹介いたします。

ベジトリップってどんなお店?

山口県岩国市にある人気のスムージーの店「ベジトリップ」。岩国でインスタ映えのするお店としても人気のお店です。

ベジトリップのスムージーは市場の新鮮野菜やフルーツをふんだんに使っていますので、味が濃く美味しいと評判です。岩国の人気店ベジトリップのお店を詳しく見てみましょう。

卸売市場内にある青果店が営むコールドプレスジュース専門店

ベジトリップは地元の岩国市地方卸売市場内にあるお店になります。こちらでは地元の農産物や水産物や加工品が販売されています。そんな市場にあるのが、おしゃれで美味しいと評判のベジトリップです。

こんなおしゃれなカフェが市場内にあると皆さんびっくりされるお店です。ベジトリップのスムージーは、牛乳や水を加えずに100%野菜やフルーツの「コールドプレスジュース」が定番メニューのお店です。

市場内で50年以上野菜やフルーツを扱う田中青果が運営するカフェです。間違いなく新鮮で美味しい材料で作られるスムージーは、ここでしか食べられないとも言われています。

「ベジトリップ」の店名の由来

ベジトリップの店名の由来は、野菜のベジタブルと小旅行のトリップを組み合わせた言葉になります。小旅行の際は、ぜひベジトリップに立ち寄って美味しいスムージーと共に休憩を取ってみるのがおすすめです。

そして旅の記念にインスタ映えする写真を撮ってみましょう。スムージーメニューが豊富にあるのも魅力的です。

映える!と話題のデザートスムージー

そしてインスタ映えする岩国のお店としてアクセスする人も多いお店で、人気のメニューはたっぷりのフルーツがトッピングされているのが特徴です。

そして自然な色味のピンクやオレンジのスムージーは、本来の野菜やフルーツの味がしてとっても美味しいと評判です。華やかな可愛い見た目と共に、食べて大満足の味が人気のメニューがたくさんあります。

フォトジェニックなおしゃれな店内

ベジトリップの店内にはインスタ映え間違いなしのフォトスポットがたくさんあります。木の自然なやさしさのカウンターに色鮮やかな壁がとってもかわいい、イートインスペース。

店先でも緑いっぱいのテーブル席で頂くこともできます。お天気の時は外でスムージーやサンドイッチと一緒にランチタイムを楽しむこともできます。

ベジトリップのおすすめメニュー

ではたくさんあるベジトリップのメニューの中で、特に人気のコールドプレスジュースとスムージーをご紹介いたします。

コールドプレスジュースは、低温低圧圧縮方式で絞り出されるため、野菜やフルーツの栄養をそのまま絞れると人気の製法です。スムージーとの違いも楽しみながら色んなメニューにチャレンジしていましょう。

コールドプレスジュースは、オレンジとグリーンの2種に加えて、その日のおすすめジュースがあります。

おすすめコールドプレスジュース①:SUNSHINE ORANGE

鮮やかなオレンジ色がきれいなサンシャインオレンジは、ニンジンがメインのジュースになっています。

アンチエイジング効果のあるオレンジは、トマトにオレンジ、ニンジン、レモンが入っています。抗酸化作用のあるリコピンやベータカロチンは、体の中から若返る健康的なジュースになっています。

おすすめコールドプレスジュース②:HARVEST GREEN

ハーブスグリーンは、小松菜やセロリの鉄分、抗菌作用のある水菜もたっぷりと入っています。むくみを取ってくれるリンゴや、美白効果のあるセロリなど、女性の美に必要な栄養素を豊富にもつジュースに仕上がっています。

美味しくそしてきれいになれる、自然のスイーツを楽しんでみましょう。野菜がたっぷりの濃い緑の色味ですが、あとから甘みを感じる美味しいジュースになります。

おすすめスムージー①:メロンデザートスムージー

メロンデザートスムージーは、1000円を超える価格ですが、この今にも落ちてきそうなぐらい大きなメロンがトッピングされています。

スムージーはヨーグルトの味のする美味しいスムージーです。ドリンクというよりスイーツとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめスムージー②:種なし巨峰デザートスムージー

種なし巨峰デザートスムージーもフルーツ屋さんだからできる、大きなきれいな巨峰をこれでもかと、トッピングしたスムージーです。

自然な甘さで美味しいスムージーに行くまでに、巨峰をたっぷりと楽しんでみましょう。ボリュームたっぷりのスムージーはインスタ映え間違いなしのメニューです。

おすすめスムージー③:いちごのデザートスムージー

いちごのデザートスムージーは、イチゴ好き必見のメニューです。ヨーグルトとバナナとイチゴのかわいいピンクのスムージーに、甘いイチゴがたっぷりとトッピングされています。

生クリームと食べると、イチゴのスイーツ感たっぷりです。見た目ほど甘くなく、すっきりと食べられると人気です。

おすすめスムージー④:桃のデザートスムージー

こちらもバナナも入ったスムージーの、桃のデザートスムージー。その上には生クリームに大きな桃がたくさんのっています。

桃がとっても甘くてジューシーと評判です。なかなかこんなに大きな桃をトッピングしているスムージーには出会えません。ぜひベジトリップへ行ってみましょう。

ベジトリップの店舗情報・アクセス

では市場内にあるベジトリップへのアクセスを見てみましょう。観光客も沢山訪れる岩国市地方卸売市場ですので、アクセスもわかりやすく、駐車場も完備されています。

観光の合間に間違いなくアクセスできるようにしっかりとチェックしていくようにしましょう。市場の中にあるおしゃれなカフェでびっくりする人もいるほどです。

営業時間・定休日

ベジトリップの営業時間は7時から16時になっています。市場の中ですので早めの時間から空いています。日曜祝日は10時から16時になりますのでご注意ください。定休日は水曜日です。

こちらの市場では毎月第3土曜日に一般人向けに朝市が開催されます。この時は特に、ベジトリップも沢山の人でにぎわいます。

交通アクセス

ベジトリップへのアクセスは、岩国市地方卸売市場の周辺は一面の蓮田が広がります。のどかな景色を見ながら進むと、業者さん用かと思う入り口があります。

入り口を入ると左手に市場とは違った雰囲気のおしゃれな店舗が並んでいます。そこにベジトリップがあります。南岩国駅から1.5キロ弱の距離にあります。

駐車場

駐車場は市場ですのでたくさん停めることができます。無料の駐車場になっていますので、周辺の店舗も一緒に見て回ってみましょう。

朝市の時にはたくさんの人で行列ができます。お目当てのメニューが売り切れる前に訪れてみましょう。

住所 山口県岩国市尾津町5-11-1 岩国地方卸売市場
電話番号 080-2898-7911

ベジトリップ2号店もある!

岩国で人気のベジトリップには2号店があります。岩国駅前の西口1階に2号店をオープンさせています。

イタリアのマルシェをイメージした店内ではフルーツパフェや食事メニューも充実しています。岩国駅の店舗限定の美味しいミルクを使ったジェラートもおすすめです。営業時間は7時から19時までで、こちらの店舗は年中無休営業をしています。こちらは駅前ですので駐車場はありません。

住所 山口県岩国市麻里布町1-1-1
電話番号 0827-35−6663

Original岩国のおすすめカフェ11選!おしゃれなお店やスイーツがおいしい人気店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口にある岩国は、さまざまな歴史的観光スポットが充実している注目のスポットです。今回はそんな...
Original岩国のランチはココで決まり!和食やカフェなど人気店を総ざらい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている岩国は、山口にある人気スポットです。今回はそんな岩国でおすす...

ベジトリップで話題のスムージーやジュースを味わおう!

いかがでしたでしょうか。観光では調べていかないとなかなか見つけにくい、ベジトリップの市場内の店舗。本当に美味しい食材で作られる、新鮮で美味しい野菜やフルーツを、ぜひスイーツ感覚で楽しんでみましょう。駐車場も完備ですので車でアクセスにも便利です。

野菜やフルーツの栄養を余すことなくいただけるコールドプレスジュースや、インスタ映え間違いなしのスムージーもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

岩国・錦帯橋・柳井の新着のまとめ