地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岩国のおすすめカフェ11選!おしゃれなお店やスイーツがおいしい人気店もあり

岩国のおすすめカフェ11選!おしゃれなお店やスイーツがおいしい人気店もあり
投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

山口にある岩国は、さまざまな歴史的観光スポットが充実している注目のスポットです。今回はそんな岩国でおすすめのカフェをご紹介します。岩国には、おいしいスイーツを楽しめる人気のカフェや、岩国からアクセスしやすいおしゃれなカフェがたくさんあります。

おいしいスイーツを食べに岩国の人気カフェへ行こう見出し

Photo byFree-Photos

山口県の最東部に位置している岩国には、さまざまなおすすめのスポットが充実しています。そんな岩国には、おしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいランチやスイーツを楽しむことができるカフェ、岩国からアクセスしやすい便利なカフェなど、岩国でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介します。

岩国のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo by yto

今回紹介する岩国には、おいしいランチを楽しむことができるお店や、おいしいディナーを楽しむことができるお店など、おすすめの飲食店が揃っています。

そんな中でも岩国には、おすすめのカフェが充実しており、おしゃれな古民家カフェなどもあります。

おしゃれなお店やスイーツがおいしい人気店も!

Photo byDaria-Yakovleva

今回紹介する岩国には、さまざまな種類のカフェがありますが、岩国のおしゃれなカフェはとくにおすすめです。

おいしいケーキやパフェなどさまざまなスイーツを楽しむことができるカフェや、ゆっくりとした時間を過ごすことができるおしゃれなカフェなど、岩国ならではのおすすめカフェをチェックしましょう。

岩国のおすすめカフェ<おしゃれなお店・3選>見出し

Photo byEngin_Akyurt

今回紹介する岩国には、おしゃれな雰囲気の中でゆっくり時間を過ごすことができるおしゃれカフェがたくさんあります。

おしゃれな古民家をリノベーションしたカフェや、おしゃれなインテリアに囲まれたカフェなど、岩国でおすすめのおしゃれなカフェをチェックしましょう。

おしゃれな古民家カフェ【光風堂】

岩国にある「光風堂」は、古民家をリノベーションしてつくられたおしゃれな雰囲気の古民家カフェです。

こだわりのコーヒーを楽しむことができるおしゃれなこちらのカフェでは、オーガニックなおいしい料理を楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー

岩国にあるこちらのカフェの人気メニューは、たっぷりの薬膳を使用した、コーヒーゼリー付きの「薬膳カレー」です。

薬膳カレーは、しょうがとスパイスをたっぷり使用しており、黒米と赤米を混ぜて炊いたごはんと一緒にいただきます。

店舗情報・アクセス

岩国にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、川西駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。

岩国にあるこちらのカフェの営業時間は、9時30分から17時までになります。こちらのカフェの定休日は、水曜日になります。

住所 山口県岩国市横山2-4-26
電話番号 0827-41-2100

ログハウスカフェ【ベイ・ベリー】

Photo by www.fabcafe.com

岩国にある「ベイ・ベリー」は、手作り感満載のおしゃれなログハウス調のかわいいカフェになります。

こちらのカフェでは、ふわふわの食感の自家製パンがついた、さまざまなおいしいランチメニューを楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー

Photo by is_kyoto_jp

岩国にあるこちらのカフェの人気メニューは、ドリンク付きの種類豊富なランチメニューになります。

ハンバーグランチ、ドライカレーランチ、ミニステーキランチなど、いろいろなおいしいランチメニューをご用意しています。

店舗情報・アクセス

Photo by jetalone

岩国にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、玖珂駅から3000メートルほどでアクセスすることができます。

岩国にあるこちらのカフェの営業時間は、10時から18時までになります。こちらのカフェの定休日は、月曜火曜になります。

住所 山口県岩国市周東町祖生7253-1
電話番号 0827-85-0685

デザインカプチーノが人気のお店【ユカフェ】

Photo by くーさん

岩国にある「ユカフェ」は、ナチュラルでおしゃれな雰囲気でおいしいカプチーノを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェのおすすめメニューは、かわいいイラストが描かれているカプチーノで女性に大人気です。

おすすめ人気メニュー

Photo by Yasuo Kida

岩国にあるこちらのカフェでは、カプチーノと一緒にいただきたい、さまざまなスイーツメニューをご用意しています。

人気の「フレンチトースト」は、厚切りのパンにしっかりと卵がしみており、ふんわりとした食感を楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo bygrafmex

岩国にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、和木駅から720メートルほどでアクセスすることができます。

岩国にあるこちらのカフェの営業時間は、9時から17時までになります。こちらのカフェの定休日は、火曜日になります。

住所 山口県玖珂郡和木町和木1-9-11
電話番号 0827-35-6135

岩国のおすすめカフェ<コーヒーがおいしいお店・3選>見出し

Photo bycocoparisienne

今回紹介する岩国には、おいしいコーヒーを楽しむことができるコーヒーが自慢のカフェがたくさんあります。

こだわりの自家製コーヒーを楽しむことができるカフェや、さまざまな豆を使用したコーヒーをいただくことができるカフェなど、岩国のコーヒーがおいしいカフェをチェックしましょう。

本格コーヒーのお店【岩国珈琲】

岩国にある「岩国珈琲」は、本格的でおいしい自家栽培のコーヒーを楽しむことができるおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでおすすめのスペシャリティコーヒーは、きれいさ、酸味、甘さ、風味、後味などのすべてにこだわりをもっています。

おすすめ人気メニュー

岩国にあるこちらのカフェでは、おいしいコーヒーはもちろん、さまざまなランチメニューもご用意しています。

人気メニューの「カレーライス」は、とろみがひかえめのカレーで、牛すじやたまねぎがしっかりと煮込まれています。

店舗情報・アクセス

岩国にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、岩国駅から直結でアクセスすることができるので便利です。

こちらのカフェの営業時間は、8時から22時までになります。こちらのカフェの定休日は、年中無休になります。

住所 山口県岩国市麻里布町1-1-1 
電話番号 0827-30-9990

コーヒーマイスターによる極上の1杯【アンビエンテ】

Photo byfreephotocc

岩国にある「アンビエンテ」は、こだわりのコーヒーをメインとしたさまざまなドリンクを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでは、エスプレッソ、イタリアーノ、テイスターをはじめとするさまざまなおいしいコーヒーを堪能することができます。

おすすめ人気メニュー

Photo byeliasfalla

岩国にあるこちらのカフェでは、自慢のコーヒーを使用したさまざまなスイーツもご用意しています。

中でも人気のスイーツは、一日10食限定のエスプレッソワッフルです。エスプレッソの香りを楽しむことができる大人の味のワッフルになります。

店舗情報・アクセス

Photo by yto

岩国にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、岩国駅から260メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、10時から18時までになります。こちらのカフェの定休日は、火曜日、水曜日になります。

住所 山口県岩国市麻里布町2-3-13
電話番号 0827-23-6309

炭火の自家焙煎コーヒー【アロー】

Photo by masahiko

岩国にある「アロー」は、岩国の夫婦が営んでいるおいしいコーヒーが自慢の落ち着いたカフェになります。

こちらのカフェでは、コーヒーの生豆を炭火で自家焙煎しているのが特徴で、そのコーヒー豆を店頭でも購入することができます。

おすすめ人気メニュー

Photo by ume-y

岩国にあるこちらのカフェでは、コーヒーによくあうメニューが揃っており、中でも人気なのが「ミックスサンド」です。

ミックスサンドは、薄切りのハム、きゅうり、ふんわり焼かれたたまごがトッピングされており、ふんわりとしたパンにサンドされています。

店舗情報・アクセス

Photo by ume-y

岩国にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、岩国駅西口から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、9時から19時までになります。こちらのカフェの定休日は、日曜日になります。

住所 山口県岩国市今津町1-1-15
電話番号 0827-22-8108

岩国のおすすめカフェ<スイーツがおいしいお店・2選>見出し

Photo by akira yamada

今回紹介する岩国には、おいしいスイーツを楽しむことができるスイーツが名物のカフェがたくさんあります。

おいしいスイーツメニューが勢ぞろいしているカフェや、自慢のケーキを楽しむことができるカフェなど、岩国にあるおいしいスイーツのカフェをチェックしましょう。

インスタ映えするパフェが人気【ソオタス】

岩国にある「ソオタス」は、季節のフルーツを使用したさまざまなおいしいスイーツを楽しめるカフェです。

こちらのカフェでは、インスタ映え抜群の「パフェ」をはじめ、果物をふんだんに使用したスイーツがおすすめです。

おすすめ人気メニュー

Photo by iyoupapa

岩国にあるこちらのカフェの人気メニューはインスタ映えするビジュアルが特徴の「いちごパフェ」です。

いちごパフェには、マスカルポーネクリーム、生クリーム、いちごのジュレ、ストロベリーアイスなどがトッピングされています。

店舗情報・アクセス

Photo by Koji Horaguchi

岩国にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、山陽自動車道玖珂ICから車で10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、11時から18時までになります。こちらのカフェの定休日は、月曜日、火曜日になります。

住所 山口県岩国市周東町祖生3794-3
電話番号 0827-93-3186

女性に人気のお店【フルーツ カフェ ノエ】

Photo byHomeMaker

岩国にある「フルーツ カフェ ノエ」は、昔ながらの景色の中にあるおしゃれな雰囲気のカフェです。

こちらのカフェでは、「エレガントデザートプレート」、「ビューティーサラダプレート」など、さまざまなプレートメニューを楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー

Photo by yto

岩国にあるこちらのカフェでは、モーニングを楽しむことができ、朝からコーヒーや紅茶を楽しむことができます。

モーニングのトーストは、焼き立てのトーストにバターが塗られており、香ばしさも楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by yto

岩国にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、岩国駅から390メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、9時から19時30分までになります。こちらのカフェの定休日は、不定休になります。

住所 山口県岩国市麻里布町3-12-10
電話番号 0827-28-6530

岩国のおすすめカフェ<フードがおいしいお店・2選>見出し

Photo by yto

今回紹介する岩国には、おいしいフードを楽しむことができる、フードメニューが自慢のカフェがたくさんあります。

おいしいランチメニューを提供しているカフェや、さまざまなフードメニューが充実しているカフェなど、岩国のおいしいフードのカフェをチェックしましょう。

おいしい手作りランチ【マウンテン】

Photo by iyoupapa

岩国にある「マウンテン」は、岩国にあるおしゃれな川沿いのカフェでさまざまな洋食を楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでは、ロコモコ、オムライス、カツカレーなど、ボリューム満点の人気メニューを楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー

Photo by dreamcat115

岩国にあるこちらのカフェでは、週替わりのお得なランチメニューを提供しており、おすすめのメニューは「ハンバーグ」です。

ハンバーグは、かなり柔らかくてジューシーな仕上がりになっており、ポテト、サラダ、小鉢、みそ汁などがついています。

店舗情報・アクセス

Photo by yto

岩国にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、岩国駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、その日によってことなるので、詳しくは店舗に確認してみることをおすすめします。

住所 山口県岩国市今津町3-19-10
電話番号 0827-23-1020

人気のモーニング【麻里布珈琲】

Photo by yto

岩国にある「麻里布珈琲」は、さまざまな種類の自家焙煎コーヒーを楽しむことができるカフェです。

おいしいコーヒーと相性抜群の、モーニング、パスタ、ケーキなど、おいしいフードメニューが充実しています。

おすすめ人気メニュー

Photo byauntmasako

岩国にあるこちらのカフェの人気メニューは「モーニング」で、さまざまな種類のおいしいモーニングがあります。

モーニングは、しっとりと柔らかな食感の食パンに、塩気のあるたまごやきなどがついており、ボリューム満点です。

店舗情報・アクセス

Photo by typester

岩国にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、岩国駅から770メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、7時30分から19時までになります。こちらのカフェの定休日は、年中無休になります。

住所 山口県岩国市麻里布町6-13-5
電話番号 0827-21-8721

岩国のおすすめカフェ<子連れにおすすめのお店>見出し

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する岩国には、お子様連れで利用することができる子連れにおすすめのカフェがたくさんあります。

子連れでも安心して利用することができるカフェや、お子様メニューも揃っているカフェなど、岩国の子連れにおすすめのカフェをチェックしましょう。

キッズスペースがある人気店【ニコリ キッチン】

岩国にある「ニコリ キッチン」は、個室やキッズスペースも完備している子連れに人気のカフェです。

個室には、プロジェクターなども完備しており、誕生日や記念日などの様々なパーティにも利用することができます。

おすすめ人気メニュー

岩国にあるこちらのカフェでは、ランチタイムにさまざまな種類のパスタメニューをいただくことができます。

クリーミーなソースの「明太子のクリームスパゲティ」、オリーブとケイパーを使用した爽やかな「ツナときのこのクリームスパゲティ」などがあります。

店舗情報・アクセス

岩国にあるこちらのカフェへのアクセス方法は、岩国駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェの営業時間は、11時30分から14時30分、18時30分から22時30分までになります。こちらのカフェの定休日は、不定休になります。

住所 山口県岩国市麻里布町2-4-21
電話番号 0827-35-6456

岩国のランチはココで決まり!和食やカフェなど人気店を総ざらい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩国のランチはココで決まり!和食やカフェなど人気店を総ざらい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている岩国は、山口にある人気スポットです。今回はそんな岩国でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。岩国には、子連れにも人気のランチバイキングを楽しめるお店や、和食、イタリアン、カフェなど豊富なジャンルのランチ店がたくさん。

岩国で人気カフェを満喫しよう!見出し

Photo byfancycrave1

いかがでしたか。今回紹介した岩国には、こんなにたくさんの人気のカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいスイーツやランチを楽しめるカフェや、岩国からアクセスしやすいおしゃれなカフェばかりです。岩国でおしゃれなカフェをお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote