地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成増のランチは種類豊富!人気の和食洋食・落ち着く定食屋さんもおすすめ!

成増のランチは種類豊富!人気の和食洋食・落ち着く定食屋さんもおすすめ!
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

成増は東武東上線の停車駅であり、地元の人や学生が多く板橋区の中でも活気ある地域です。駅周辺にはチェーン店や個人営業のお店が沢山あり、ランチは激戦区でもあり和食や洋食などその種類も豊富です。今回はそんな成増周辺でランチにおすすめしたいお店をピックアップしました。

成増は和食洋食勢ぞろいでランチも種類豊富見出し

成増は東武東上線の停車駅で、東京や埼玉からもアクセスできる便利な街です。周辺には学校や予備校も多く、学生が多い街としても知られています。そのため駅周辺には飲食店が沢山あり、ランチには和食や洋食などが種類豊富に選べます。今回はそんな成増で人気のお店の中から、特にランチにおすすめのお店をご紹介します。

成増でランチにおすすめの人気店1:イタリアごはんとおやつcurari見出し

イタリアごはんとおやつcurariは成増駅から徒歩21分、下赤塚駅から徒歩3分の便利な場所にあるイタリアンのお店です。大きな木枠の窓が特徴のおしゃれな外観で、店内はテーブルやソファの間隔が広い個室のような空間です。商店街の中のレトロなビルの1階にある隠れ家のようなお店で、女性や子連れママにも人気があります。

curariのランチメニューは価格の異なる3種類があり、メインやドリンクの他に前菜やデザートを組み合わせることができます。メインは数種類のピザやパスタから選べ、日替わりでメニューが変わるのも魅力です。特にピザは美味しいと好評で、女性でも1枚食べきれるサイズです。食後のデザートも好評なので、ドリンクと共に楽しみましょう。

住所:東京都板橋区赤塚2-9-12 電話番号:03-4283-0715

成増でランチにおすすめの人気店2:レクルール見出し

レクルールは成増駅から徒歩5分の住宅街の中にあるフレンチのお店で、水色と白を基調とした外観とピンクのインテリアが並ぶ大人の雰囲気たっぷりの店内が特徴です。席数が11席と少ないこともあり、こじんまりとした店内はアットホームな空気が漂っています。こちらのお店は絶品のフレンチが、安い価格でいただけると話題になっています。

レクルールのランチは1500円から3種類のコースが選べて、フルコースでも3500円と安い価格でフレンチが楽しめます。オードブルやメイン、デザートを選ぶことができ、メインの肉料理は料金を追加すればより豪華なメニューを選べます。お店はワンドリンク制なので、メニューを選ぶ前にスパークリングやワインなどをオーダーしましょう。

住所:東京都板橋区成増1-12-8 電話番号:03-4285-6387

成増でランチにおすすめの人気店3:La むめい狼 見出し

La むめい狼は成増駅から徒歩3分の場所にあるマンションの1階で営業しているレストランで、ビルに溶け込むように作られた外観から一目では分からない隠れ家のようなお店です。こちらのお店では和食やフレンチ、イタリアンなど様々な料理を提供していて、安い価格で色々な料理が一度に楽しめると地元の人の間でも人気のお店です。

こちらのお店のランチメニューは定食が中心で、1000円以下の安い価格のメニューが多いのが魅力です。刺身やフライ、カレーなど定番メニューもあり、毎日メニューが変わるのでいつ行っても飽きません。焼き魚など和食の定食もあるので、家族連れや年代の違うグループなどと一緒にランチに行ってもメニューに困ることはありません。

住所:東京都板橋区成増1-14-9 電話番号:03-3939-9666

成増でランチにおすすめの人気店4:匠えん見出し

匠えんは成増駅から徒歩2分の場所にあるカレーの専門店で、レンガ造りの特徴的な外観が特徴の地元で評判の人気店です。店内はウッディなインテリアが並び、カウンターやテーブル席が用意されているのでお一人様や子連れでもゆったり食事ができます。カレーは水やスパイスなどにこだわっていて、安全安心のカレーを提供しています。

匠えんのカレーは鉄板に乗っていて、最後まで熱々が食べられる工夫がしてあります。一番人気のハーフアンドハーフは、匠えんのカレーメニューから2つを選べる贅沢なメニューです。ハーフアンドハーフは1000円以下の安いメニューも多いので、美味しいカレーを食べ比べましょう。カレーの白米ごはんは、無料で玄米ごはんに変更できます。

住所:東京都板橋区成増2-11-5 電話番号:03-6909-9171

成増でランチにおすすめの人気店5:BRIOACE (ブリオエース)見出し

BRIOACEは成増駅から徒歩3分の場所にあり、地下鉄の出口からも近いイタリアンのお店です。シェフはトスカーナ州での在住歴が8年もの本格派で、こだわりの薪焼きピッツァや本場仕込みの本格的なイタリアンが楽しめます。店内は30席程あり個室はありませんが、窓側と釜側の席が個室状態に貸切ることができるので子連れでも安心です。

BRIOACEのランチメニューは価格の異なる3種類があり、一番安いAランチは3種類のパスタから選べるのが魅力です。パンやサラダ、ドリンクもついていて平日なら850円、土日祝日は950円という安い価格で楽しめます。他にも前菜やメインがついたボリューム満点のメニューもあり、事前に予約しておけば好みに応じた料理も食べられます。

住所:東京都板橋区成増1-28-14 電話番号:03-3976-2333

成増でランチにおすすめの人気店6:石窯工房神戸屋見出し

石窯工房神戸屋成増駅から徒歩14分の国道254号線沿いにあるレストランで、パンで有名な神戸屋が経営している人気のお店です。商業施設の隣にあるお店は店内の入口でパンの販売をしていて、店内奥では食事ができるようにできています。個室はなく広々としたテーブル席ではお一人様はもちろんの事、子連れでもゆったりとくつろげます。

ランチで一番人気のメニューは、窯出しパンが食べ放題のブレッドランチセットです。ハムやチーズなどパンにぴったりなアラカルトが盛り付けられたワンプレートと、パンと飲み物がついていて1480円と安いのが魅力です。神戸屋の美味しい焼きたてパンがお腹いっぱい食べられるので、この機会に自分のお気に入りのパンを見つけましょう。

住所:東京都練馬区旭町3-35-3 電話番号:03-5968-3162

成増でランチにおすすめの人気店7:ファミリーレストラン チャイム 見出し

ファミリーレストラン チャイムは成増駅から徒歩1分の、ロータリーの中にあるビルの2階で営業しているお店です。店舗前のショーケースや店内のインテリアは昭和を彷彿とさせ、サラリーマンや子連れのファミリーなどでにぎわっています。店内は個室は用意されていませんが、テーブル席が40席もあるのでグループでのランチも安心です。

チャイムのメニューは洋食から和食まで種類豊富に取り揃えていて、どのメニューも安い価格とボリューム満点です。中でもポークやチキン、エビやフランクが乗ったミックスバーベキューは、ライスの他にサラダやスープがセットになって750円と驚きの安さです。味はどこか懐かしいおふくろの味で、実家に帰ったような気持ちになれます。

住所:東京都板橋区成増2-12-6 電話番号:03-3939-2727

成増でランチにおすすめの人気店8:文殊(モンジュ) 見出し

文殊は成増駅の構内にある立ち食いそばのお店で、どこにでもある駅そばながらそのクオリティが高いとサラリーマンの間でも人気です。お店は外で食券を購入してカウンターで受け取るスタンダードなスタイルで、駅の入場券を持っていると天ぷらが一つサービスしてもらえます。ここのそばを食べるために、わざわざ駅にくる常連もいます。

文殊は駅そばだけに価格が安いのが魅力で、かけなら1杯390円で食べられます。ランチにおすすめなのは丼ぶりとざるそばがセットになったざる定食で、丼は天丼やカレー丼などから選べます。文殊のそばは駅そばとは思えない絶品そばで、麺が細めなのでのど越しも良いです。こってり系の丼ぶりにもぴったりで、満腹になれるボリュームです。

住所:東京都板橋区成増2-13-1 電話番号:03-3977-3631

成増でランチにおすすめの人気店9:伊太利亜食堂 La・Amati 見出し

伊太利亜食堂 La・Amatiは成増にある北口の商店街で営業しているイタリアンのお店で、リーズナブルにイタリアンが楽しめると地元の人に人気のお店です。店内はカウンター席やテーブル席が並んでいて、オープンキッチンからは調理の様子を窺えます。テーブル席には個室風のベンチスタイルの席もあり、子連れでも食事しやすい環境です。

La・Amatiのランチメニューはスパゲティをはじめ、ドリアやオムライスなど多彩に取り揃えてあります。中でも日替わりのスパゲティランチは780円と安いので人気があり、毎日違ったスパゲティが食べられるおすすめのメニューです。トマト系やクリーム系などのベーシックなものから、肉や魚を使った豪華なスパゲッティも登場します。

住所:東京都板橋区成増3-43-9 電話番号:03-5998-1131

成増でランチにおすすめの人気店10:どん亭見出し

どん亭は成増に住む地元の人の間ではとてもメジャーなお店で、成増駅の目の前にあることから見かけたという人もいるかもしれません。駅前名物と銘打った駅にあるような看板が目印で、店内はカウンターメインの立ち食いスタイルになっています。基本的に立ち食いではあるものの、丸椅子が用意されているので座って食べることもできます。

どん亭はそば屋さんなのですが、そばよりも人気のメニューが焼肉ライスです。見た目は丼ぶりいっぱいのご飯の上に豚の焼肉が乗ったシンプルなものですが、その絶品の味わいに何度も通い詰める常連さんが後を絶ちません。焼肉に使用されている豚肉は甘辛いタレに漬け込んであり、焼きたての香ばしさがプラスされご飯がどんどん進みます。

住所:東京都板橋区成増2-14-5 電話番号:03-3939-3639

成増でランチにおすすめの人気店11:トラットリア パッキーノ見出し

トラットリア パッキーノは成増駅の目の前にあるビルの3階で営業しているイタリアンレストランで、昔からある地元の人の馴染みのお店です。店内は昭和レトロな喫茶店のような雰囲気で、テーブル席が47席も用意されています。個室はないものの店内が広々としているので、グループや子連れでもゆっくりと食事を楽しめます。

パッキーノのランチメニューは種類豊富なパスタとピザがあり、1000円以下の安いメニューが多いのが魅力です。追加料金を支払えばサラダやドリンク、デザートなどがセットにでき、デザートはティラミスやパンナコッタなど6種類のメニューから選ぶことができます。パスタはモチモチとした歯ざわりがあり、ソースとの相性も抜群です。

住所:東京都板橋区成増2-12-8 電話番号:03-3977-4192

成増でランチにおすすめの人気店12:肉の宝屋見出し

肉の宝屋は成増駅から徒歩5分の住宅街の中にあるとんかつ屋さんで、そのコストパフォーマンスの良さから地元の人に愛され続けている人気店です。交差点に立つ洋風の建物が目印で、店内はテーブル席や小上がりの座敷などがあります。個室はありませんが座敷が広いので、子連れファミリーでもゆったりとくつろぐことができます。

肉の宝屋は豊富なメニューが魅力で、とんかつ以外にも肉を使った料理が沢山あります。カツやカレー、ソテーなどの定食もありそのボリュームは男性でもお腹いっぱいになれる量です。また全ての定食が700円以下と安いので、お財布の心配はいりません。メインのお皿にはキャベツの他に、ハムやパスタが乗っているのも嬉しいです。

住所:東京都板橋区赤塚3-38-8 電話番号:03-3977-4429

成増でランチにおすすめの人気店13:ふなせ 見出し

ふなせはテレビ番組で紹介されたことにより全国的に有名になった中華料理のお店で、ランチの時間帯には連日行列ができる人気店です。成増駅から徒歩14分の場所にあり、下赤塚からもアクセスできる便利なお店です。店内は小さいため個室はありませんが、カウンターの他に1組のテーブル席があり子連れでもゆっくり食事ができます。

こちらのお店で一番人気はチャーハンで、一般的なパラパラのチャーハンとは異なるしっとりとした食感が特徴です。チャーハンの中にはチャーシューがゴロゴロと入っていて、玉子やグリーンピースも良いアクセントになっています。濃い味付けではなく優しい味わいなので、餃子やラーメンなど他の料理と一緒に食べるのもおすすめです。

住所:東京都板橋区赤塚新町3丁目12-12 電話番号:非公開

成増でランチにおすすめの人気店14:やまだや 見出し

やまだやは1926年から続く老舗の定食屋さんで、成増駅から徒歩2分の場所にあります。食堂と書かれた白い暖簾を目印に店内に入ると、壁一面にメニューの書かれた札が並んだ昭和レトロな空間が広がっています。こじんまりとしているので個室などはありませんが、テーブル席は広々としているので子連れでも安心して食事できます。

やまだやのランチは定食メニューが豊富で、生姜焼きや魚の煮物など和食中心のメニューが人気です。その日仕入れた食材を使ったメニューが用意されるので、定番メニュー以外は店頭の黒板か店内のメニュー札を確認しましょう。たっぷりのご飯とお味噌汁、お漬物や副菜もついているので、人気の定食メニューをお腹いっぱい楽しみましょう。

住所:東京都板橋区成増2-19-3 電話番号:03-3930-5760

成増でランチにおすすめの人気店15:レストランあらびん見出し

レストランあらびんは成増駅から徒歩6分の場所にある洋食レストランで、喫茶店のような外観や店内が特徴的なお店です。昭和レトロな雰囲気が常連客にも人気で、商店街のある駅の反対側にある隠れ家的なお店として重宝されています。店内にはカウンターやテーブル席があり、個室風の小上がりの座敷が用意されているので子連れも安心です。

あらびんのメニューはフライやスパゲッティなど洋食メニューがメインで、価格の安さとボリュームがサラリーマンにも好評です。特大エビのフライが入ったミックスフライAは、ホタテのフライやカニクリームコロッケとセットになった大満足のメニューです。ご飯の他にたっぷりのキャベツとお味噌汁が付く、大満足の定食メニューです。

住所:東京都板橋区成増3-5-15 電話番号:03-3979-3568

成増でランチにおすすめの人気店16:BAR11見出し

BAR11は成増駅から徒歩7分の街角にあるバーで、オーナーはジュノンボーイコンテストのファイナリストという経歴の持ち主という特徴のあるお店です。バーテンダーやソムリエの他に専任のシェフがいて、お酒だけでなく料理も絶品だと女性の間で評判となっています。店内には個室もあり、大事な人とのひと時や女子会等にも利用できます。

こちらのランチメニューは2種類のパスタのみで、700円という安い価格で食べることができます。メニューには書いてありませんがパスタには前菜が付いていて、食後のコーヒーが半額で注文できます。パスタは見た目も美しく味も絶品で、イタリアンのお店にも負けてない美味しさです。BARの雰囲気を楽しみながら、ゆったりランチにどうぞ。

住所:東京都練馬区旭町3-26-7 電話番号:03-5967-1983

成増の人気店でおすすめのランチを食べよう見出し

成増周辺の飲食店は個人営業のお店が多く、昔から続いている常連客にも人気の老舗の名店が沢山あります。今回ご紹介したお店はそんな名店が多く、個室がないものの子連れでも安心できるアットホームなお店ばかりです。ランチメニューも豊富な店が多いので、この機会に成増の人気店でおすすめのランチを食べてみてはいかがでしょうか。

成増駅周辺のラーメンランキングトップ7!地元民がおすすめする名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成増駅周辺のラーメンランキングトップ7!地元民がおすすめする名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
板橋区を代表する街として昼も深夜も賑わう成増には、美味しいラーメンの名店が数多く存在しています。誰もが知っているような有名店から深夜でも営業している便利なお店まで、これから成増でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote