地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ときわ台のラーメン・つけ麵ランキングトップ7!通が選ぶおすすめ店!

ときわ台のラーメン・つけ麵ランキングトップ7!通が選ぶおすすめ店!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

隠れたラーメン激戦区として知られるエリアのときわ台には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの有名店や人気店が多く集まっています。地元でよく知られているような有名店からつけ麺などが評判の人気店まで、ときわ台でおすすめのラーメン店をご紹介します。

ときわ台は美味しいラーメンがいっぱい!見出し

東京の板橋区にある住宅街として知られるエリアのときわ台は、ラーメンの有名店や人気店が数多く集まる隠れたラーメン激戦区でもあります。誰もが知っているような有名店からつけ麺が絶品といわれる人気店まで、ときわ台でおすすめのラーメン店をランキングでトップ7をこれからご紹介していきます。

板橋のランチがおすすめのお店特集!子連れやひとりにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
板橋のランチがおすすめのお店特集!子連れやひとりにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
板橋区は東京のベッドタウンとして有名。一部高級住宅街がありますが、23区の中でも家賃が安価で若い人でも住みやすいことで人気があります。そんな板橋のおすすめランチ店を厳選してお届け。主に板橋駅周辺のランチスポットについてまとめました。

ときわ台のラーメンとつけ麺ランキング7位:味噌一 常盤台店見出し

ときわ台で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第7位が、こちらの「味噌一」です。ときわ台駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター14席が用意されています。「味噌一」のおすすめポイントは、2種類のこだわり味噌ラーメンが味わえるのが特徴のお店です。

「味噌一」で食べてほしい人気のメニューは看板の「味噌ラーメン」です。スープは甘みのあるバランスの取れた味噌味で、麺は中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ニンジンなどの野菜、わかめ、カイワレなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜5時までとなっています。

東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメンの中でも、濃厚で重厚なスープが魅力的なものと言えば「味噌ラーメン」!今回は、東京で味噌ラーメンを堪能できる店舗を11か所に絞ってご紹介します。口コミ評価が高く、長く愛され続けている東京の人気店をチェックしてみましょう。

ときわ台のラーメンとつけ麺ランキング6位:武蔵家 板橋店見出し

ときわ台で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第6位が、こちらの「武蔵家」です。ときわ台駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席が用意されています。「武蔵家」のおすすめポイントは、ときわ台界隈では大人気の家系ラーメンが人気のお店です。

「武蔵家」で食べてほしい人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープはクリーミーで濃厚な豚骨醤油味で、麺は中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔などがトッピングされた家系らしいビジュアルが特徴の一品です。営業時間は18時から深夜5時までとなっています。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

ときわ台のラーメンとつけ麺ランキング5位:麺屋 騎士見出し

ときわ台で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第5位が、こちらの「麺屋騎士」です。ときわ台駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター10席とテーブル8席の計18席が用意されています。「麺屋騎士」のおすすめポイントは、動物系と魚介系のWスープが売りのお店です。

「麺屋騎士」で食べてほしい人気のメニューは看板となっている「醤油らーめん」です。スープは鶏ガラや豚骨、節系などを使った特製の味で、麺は食感がよく滑らかなタイプとなっています。具材は厚みのあるチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされた一品です。営業時間は11時から14時半、17時半から22時半までです。

ときわ台のラーメンとつけ麺ランキング4位:めん屋 高樹見出し

ときわ台で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第4位が、こちらの「めん屋高樹」です。ときわ台駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター6席とテーブル6席の計12席が用意されています。「めん屋高樹」のおすすめポイントは、鶏魚介と鶏白湯スープのつけ麺が自慢のお店です。

「めん屋高樹」で食べてほしい人気のメニューは「濃厚つけ麺」です。スープは鶏のダシと魚介の香りが感じられるつけ汁で、麺は角ばったコシのある中太ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、モヤシがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、18時から深夜1時までとなっています。

ときわ台のラーメンとつけ麺ランキング3位:まつおぶし見出し

ときわ台で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第3位が、こちらの「まつおぶし」です。ときわ台駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席が用意されています。「まつおぶし」のおすすめポイントは、あっさりながら旨味たっぷりの魚介スープが特徴のお店です。

「まつおぶし」で食べてほしい人気のメニューは「つけめん」です。スープは濃厚な見た目とは裏腹に、サラッとした口当たりの魚介つけ汁で、麺は自家製のコシがある中太タイプとなっています。具材は刻みチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、煮卵などがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から14時、17時半から21時までです。

ときわ台のラーメンとつけ麺ランキング2位:麺屋宗 肉そば総本店見出し

ときわ台で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第2位が、こちらの「麺屋宗」です。ときわ台駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター8席が用意されています。「麺屋宗」のおすすめポイントは、こだわりのコク旨ラーメンにジューシーなレアチャーシューが絶品のお店です。

「麺屋宗」で食べてほしい人気のメニューは「肉まきそば」です。スープは角のない柔らかい醤油味で、麺は細めのストレートタイプとなっています。具材は柔らかいレアなチャーシュー、ネギ、穂先メンマ、モヤシなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から深夜1時までとなっています。

ときわ台のラーメンとつけ麺ランキング1位:愚直見出し

ときわ台で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第1位が、こちらの「愚直」です。ときわ台駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター7席が用意されています。「愚直」のおすすめポイントは、川越街道沿いにいつも行列ができる豚骨ラーメンの有名店として知られるお店です。

「愚直」で食べてほしい人気のメニューは「とんこつラーメン」です。スープは奥深い味わいの豚骨味で、麺はパツパツとした歯ごたえのよい細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、カイワレがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は12時から14時、20時から21時40分までとなっています。

板橋のラーメン屋ランキング10選!おいしいと評判の名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
板橋のラーメン屋ランキング10選!おいしいと評判の名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人口約55万人が住む板橋区には、ありとあらゆる飲食店が集まっています。中でもラーメンは評判の人気店や有名店が数多く、隠れたラーメン激戦区でもあります。そんな板橋におけるおいしいおすすめのラーメン屋さんをランキングでご紹介します。

ときわ台のラーメンとつけ麺ランキング番外編1:光陽楼見出し

ときわ台で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめ店番外編その1が、こちらの「光陽楼」です。ときわ台駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はテーブル席が20席ほど用意されています。「光陽楼」は、街の中華屋さんでありながら美味しい昔ながらのラーメンを提供するのが特徴のお店です。

「光陽楼」で食べてほしい人気のメニューは「ラーメン」です。スープは濃い色の醤油味で、麺はスルスルと食べられる中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメ、ナルトがトッピングされた定番の中華そばといった一品です。営業時間は11時から19時までとなっています。

ときわ台のラーメンとつけ麺ランキング番外編2:博龍見出し

ときわ台で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめ店番外編その2が、こちらの「博龍」です。ときわ台駅から徒歩12分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター5席とテーブル4席の計9席が用意されています。「博龍」は、昭和レトロな佇まいの中華料理店でありながら絶品の麺メニューを提供するのが特徴のお店です。

「博龍」で食べてほしい人気のメニューは「五目ワンタンメン」です。スープはあっさりながらコクのある塩味で、麺はツルっとした中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、野菜、目玉焼きなどがトッピングされた見た目にも印象的な一品です。麺メニューは10種類以上あっていずれもリーズナブルでボリューム満点なのが特徴。

ときわ台のラーメンとつけ麺ランキング番外編3:甘味処 ふくや見出し

ときわ台で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめ店番外編その3が、こちらの「甘味処ふくや」です。ときわ台駅から徒歩6分の場所にあってアクセスは良好。店内はテーブル12席が用意されています。「甘味処ふくや」は、甘味処でありながらラーメンを提供するという他にあまり見られない特徴的なお店です。

「甘味処ふくや」で食べてほしいメニューが「ラーメン」です。スープは鶏ガラベースの優しい醤油味で、麺はスタンダードないわゆる細タイプの中華麺となっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ナルトがトッピングされた本格的な仕上がりの一杯です。営業時間は11時から18時までとなっています。

ときわ台で美味しいラーメンを食べよう!見出し

ときわ台で美味しいと評判のラーメン店についてトップ7をランキング形式でご紹介してきました。皆さんにとってのお気に入り店はあったでしょうか?ご紹介したお店はどれも、人気の有名店から隠れ家的な穴場までズラリと揃っております。ときわ台へお越しの際にはぜひ、美味しいおすすめラーメンとつけ麺を堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote