地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マナカマナは板橋区大山のカレー店!お得なランチビュッフェが人気!

マナカマナは板橋区大山のカレー店!お得なランチビュッフェが人気!
投稿日: 2018年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

東京都板橋区大山にある、人気カレー店「マナカマナ」をご存知でしょうか。ネパール料理研究家でもあるオーナーが作るマナカマナのカレーは、美味しくてリーズナブルということで有名です。人気のビュッフェやおすすめのカレーメニューについてまとめました。

マナカマナは板橋区大山のカレー店!見出し

Photo byAdrega

カレーが好きな方、必見です。板橋区の大山に、リーズナブルで美味しい本格的なカレー料理が食べられるお店があります。その名は「マナカマナ」。特にランチビュッフェが人気で、昼頃になると大勢のお客さんで賑わっています。今回は、そんなマナカマナの店舗情報やアクセス、ビュッフェの詳細、人気カレーメニューなどについてお伝え致します。

大山にあるマナカマナとは?見出し

東京都板橋区大山にあるカレー専門店「マナカマナ」は、ランチ・ディナーがありますが、ランチビュッフェがお得すぎるということで人気を集めています。お一人様995円で日帰りカレー4種とナン、サラダとドリンクがついています。制限時間がございますが、1000円以内でお腹いっぱいにカレーを楽しめるので、カレー好きにはとてもおすすめのお店です。

Photo by macbsd

しかもマナカマナのカレーは、味も絶品と好評です。ブッフェ形式なのであまり味は期待しないと思って行くと驚きです。スパイスもしっかりと効いていて、本格的なカレーです。聞くところによると、ネパール料理の研究家がオーナーなんだとか。さすが研究家が作る料理です。一品一品が絶品なので、どれを食べても美味しいカレーが食べられるかと思います。

マナカマナへのアクセス方法見出し

東京都板橋区大山にあるマナカマナへのアクセス情報をお伝えいたします。最寄り駅は、東武東上線の大山駅です。大山駅の南口改札を出ましたら、右へ歩いていきます。歩いて行くと、踏切が見えますので、踏切を越えると、商店街の方向へ進むと、奥には居酒屋のはなの舞、手前には整骨院の看板がございます。手前の整骨院側の路地に進んでください。

Photo by ColdSleeper

路地を進むと、「LUNCH BUFFET60分995yen」というマナカマナの看板が見えてきます。そちらのビルの2階にマナカマナの店舗が入っています。大山駅から徒歩5分ほどで着きますが、分かりづらいと少々迷ってしまう方もいらっしゃるようなので、事前にしっかりと地図を確認してからアクセスした方が良いかもしれません。お気をつけて行ってください。

大山でランチに行きたい店紹介!洋食や中華の他に安いとことなども! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大山でランチに行きたい店紹介!洋食や中華の他に安いとことなども! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が揃った大山は、都内でも人気のグルメタウンです。そんな大山でおすすめの美味しいランチのお店をご紹介します。安いバイキングのランチがいただけるお店や、子連れでも入りやすいお店などたくさんあります。どうぞ最後までご覧ください。

マナカマナの店舗情報見出し

マナカマナの店舗情報をお伝えいたします。マナカマナ大山店の営業時間は、ランチタイムは11時から15時まで、ディナータイムは17時から22時30分までとなっており、定休日は不定休で、年末年始は休みでございます。全席禁煙となっているので、喫煙者の方はお気をつけください。マナカマナはそこまで大きくない店内で、座席数は30席となります。

マナカマナの店内には、テーブル席だけではなく、カウンター席も用意されているので、一人で訪れる方にも過ごしやすい環境になっております。店内には、ネパールの調度品などが散りばめられており、ごちゃごちゃしていない落ち着いた雰囲気です。ビルの中にある店舗なので、こじんまりとした大きさですが、快適に過ごせるかと思います。

マナカマナはビュッフェが人気見出し

Photo byPublicDomainPictures

マナカマナは、単品のカレーメニューも美味しいですが、お得なランチビュッフェが大人気です。時間制限は60分となっており、料金はお一人様税込み995円です。3歳までは無料で、4歳から6歳は850円です。カレーは日替わりメニューなので、毎回違う味を楽しめます。またブッフェの食べ残しは厳禁で、残してしまった方には追加料金が掛かるそうです。

マナカマナのランチビュッフェは、サラダ・カレー・ドリンクだけではなく、デザートにフルーツヨーグルト、そして食後のホットチャイもついております。しかもホットチャイはおかわり自由です。1000円以内でこんなに沢山食べられるなんて、大変お得だと思いませんか。カレーのメニューが日替わりなので、月に一度食べに来るという方も多いようです。

カレーの食べ放題に東京で行くならココ!おすすめの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カレーの食べ放題に東京で行くならココ!おすすめの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポット。今回はそんな東京でおすすめのカレー食べ放題を楽しめるお店をご紹介。東京には、いろいろな種類のカレー食べ放題を楽しめる人気店や、お得なカレー食べ放題ランチを実施しているおすすめ店がたくさん。

マナカマナの人気メニュー1:マトンキーマカレー見出し

マナカマナのメニューの中で人気のカレーの1つは「マントキーカレー」です。マトンの旨味がしっかりとしていて、脂も程よく出ています。マトンの脂が出ている分、コクもしっかりとしていて、マトンが好きな方にはたまらないカレーです。香りも豊かで、スパイスもしっかりと効いています。マナカマナへ行ったら、一度は食べてみてください。

マナカマナの人気メニュー2:チキンカレー見出し

定番の人気メニューの1つは「チキンカレー」です。お肉もしっかりと入っているので、カレー屋さんに行ったら必ず食べるという方も多いのではないでしょうか。マナカマナのチキンカレーは、見た目は赤みがかっているので、辛そうに思えるのですが、実際に食べてみると、意外とマイルドな辛さなので、辛口が苦手な方でも、安心して食べられると思います。

マナカマナのチキンカレーは、先にお伝えしたマトンカレーよりも、さらっとしていてチキンの旨味がしっかりと出ています。しつこくないすっきりとした味なので、パクパクと食べられます。またチキンは口の中に入れるとほろほろと崩れるので、よく煮込まれている証拠です。クセのない味なので、美味しく食べられること間違いないです。ご賞味ください。

マナカマナの人気メニュー3:ダルカレー見出し

ネパールらしいカレーを食べたいという方は、「ダルカレー」がおすすめです。ダルカレーは、ヒンドゥー語で豆を意味します。その名の通り、豆がマイルドで優しいお味で、食べるとほっこりとします。また干し野菜の旨味や香りも丁度よく、しっかりとコクもあります。レンズ豆をスパイスと共に長時間煮込んだ、美味しいネパールならではのカレーです。

マナカマナの人気メニュー4:野菜カレー見出し

マナカマナのメニューの中では、「野菜カレー」も人気です。野菜をしっかりと取りたいという方におすすめです。ルーの味は比較的クリーミーで、ほどほどのねっとりた食感です。野菜が多く入っているので、野菜のマイルドは味が出ていて、辛いものが苦手な方でも安心して食べられるお味です。スルスルと食べられてしまう癖になる味です。

マナカマナの野菜カレーは、ジャガイモやニンジン、インゲンなど、様々な野菜が入っています。定番のチキンカレーなども良いですが、たまには健康のためにも、野菜がたっぷりと取れる野菜カレーを食べてみませんか。ナンとの相性も良いかと思います。マナカマナのメニューの中でも大変人気のメニューなので、是非ご賞味いただければと思います。

マナカマナの人気メニュー5:フローズンヨーグルト見出し

マナカマナの人気デザートメニューは「フローズンヨーグルト」です。カレーを食べた後って、なんとなくさっぱりとお口直しをしたいと思いませんか。そんな時におすすめのデザートで、優しく、程よく酸味の効いたデザートです。シャリシャリとした食感で、食べるとスッキリとし、爽やかな気分になれるかと思います。写真はイメージです。

マナカマナの人気メニュー6:唐揚げ見出し

マナカマナのランチビュッフェには、カレーだけではなく、鶏の唐揚げなどのおかずもちゃんとあります。適度にスパイシーな味になので、癖になる味です。ランチビュッフェに置かれているおかずは、きちんと温かく、美味しく食べられます。唐揚げ以外にも、さっぱり系のスパゲッティなどもあります。カレーとあわせて、美味しく食べてください。

マナカマナの人気メニュー7:ホットチャイ見出し

ホットチャイは、カレーを食べたら是非飲んでいただきたいドリンクです。カレーで口の中が辛くなってしまった時、脂でさっぱりとさせたい時、ホットチャイを飲むと心も体もホッコリとします。ネパールの飲み物というと、癖があるのかな?日本人の舌には合わないかな?と不安に思うかもしれませんが癖はほとんどなくマイルドなお味なのでおすすめです。

月替りカレーが面白い見出し

マナカマナのカレーは、月替りでカレーのメニューが変わります。納豆のカレーが登場したり、月替りでおすすめの、ちょっと変わったカレーや、ネパール独特のメニューが登場します。その他、定番のメニューも数多くあります。毎月行ってみると、その都度新しいカレーの味を楽しめるので、何度行っても飽きないでしょう。

前述した通り、ランチブッフェは、日替わりカレーです。いつも一緒のメニューだと、カレーは濃い味なので、飽きてしまいそうですが、毎日味が異なると、食べてみようかなという気持ちになれるのではないでしょうか。カレーはカレーでも、味や具材によって、全く雰囲気が異なるので、様々なカレーを食べてみてください。

マナカマナでお得にカレーを食べよう!見出し

Photo bysharonang

いかがでしたか?今回は、マナカマナのお得で美味しいランチブッフェを始め、人気のカレーメニューについてお伝え致しました。マナカマナは、ランチが特におすすめですが、ディナーももちろん美味しく食べられるので、機会があれば、ランチとディナー、どちらも行ってみてください。とても美味しく、リピートしたくなること間違いなしです。

投稿日: 2018年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote