地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東武練馬の美味しいランチ13選!人気のカフェなどおすすめ店をご紹介!

東武練馬の美味しいランチ13選!人気のカフェなどおすすめ店をご紹介!

東武練馬駅周辺はさまざまなジャンルの隠れた名店が集まる穴場グルメスポットです。今回はそんな東武練馬駅周辺でランチにおすすめのお店を厳選してご紹介します。それぞれのお店の特徴やランチで人気のメニューなどをチェックしていきましょう。

東武練馬の美味しいランチをご紹介!見出し

Photo by yto

東武練馬の駅周辺にはレトロな雰囲気の老舗店からおしゃれで若者に人気のレストランまで、美味しい料理や居心地の良い雰囲気を楽しめるお店がたくさんあります。

今回は東武練馬駅から徒歩でアクセスできる範囲にあるランチにおすすめのお店を厳選してご紹介します。それぞれのお店の特徴やランチにおすすめのメニューをチェックして、東武練馬でのお店選びの参考にしてください。

駅チカのお店や人気のカフェも!

Photo by akira yamada

今回ご紹介するお店の多くは東武練馬駅から徒歩1〜3分からアクセスできます。何か別の用で東武練馬駅を利用する際も気軽に立ち寄って美味しいランチをお楽しみください。

ラーメン、イタリアン、カフェ・洋食、エスニック料理とさまざまなジャンルのおすすめのお店をご紹介するので食べたい料理のジャンルを考えて候補を絞っていくといいでしょう。

東武練馬でのランチはこう楽しむ!見出し

Photo by kohrogi34

東武練馬の駅周辺にはあまり目立たないところにある人気店もあります。周辺の散策を楽しみながら、隠れた名店を探すのもおすすめです。

また、ランチからディナーまで通しで営業しているお店も多いので遅めのランチや早めのディナーにもご利用ください。ランチからお酒を楽しめるお店もあります。食事の前後には東武練馬の街の雰囲気も合わせて楽しみましょう。

東武練馬の美味しいランチ<ラーメン・中華 4選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

東武練馬駅周辺には長年変わらぬ味で愛される老舗ラーメン店や近年話題の斬新なラーメンを提供するお店など人気のラーメン・中華のお店が集まっています。

ここではそんな東武練馬エリアで特におすすめのお店を4つご紹介します。どのお店も一人でも立ち寄りやすいので、お一人様ランチでも気軽にご利用ください。

人気の中華料理店【飛鳥】

「飛鳥」はお一人様から家族連れまで東武練馬の地元民を中心に多くの人に親しまれている人気の中華料理店です。週末のランチ時には行列ができていることもあります。

ラーメンやチャーハンなどの定番メニューに加え、カレーなどもあり、どれも激安なのも人気の理由です。

飛鳥のおすすめランチメニュー

ランチにおすすめのメニューはラーメンとチャーハンがどちらも楽しめる「半チャーハンラーメン」です。

680円という安さで楽しめ、鶏がら醤油のラーメンとラーメンのスープによく合うチャーハンという満足度の高いセットとなっています。餃子なども安くて美味しいので合わせてご堪能ください。

店舗情報

お店は東武練馬駅から徒歩6分のところにあり、外観からレトロな雰囲気が感じられます。営業時間はランチは11時から15時、ディナーが17時から22時までです。

木曜日は定休日となっています。店内はあまり広くありませんが、座席数はカウンター席が7席とテーブル席が8席(4人×2卓)です。

住所 東京都板橋区徳丸1-33-11
電話番号 03-3550-6686

地元で人気のラーメン屋さん【ラーメン富士亭】

東武練馬駅から少し歩いたところにある「ラーメン富士亭」は、居心地がよく何度も通いたくなると評判のお店です。

ラーメンやつけ麺、ワンタン麺、ジャージャー麺などメニューの種類が豊富にあり、期間限定メニューなども登場します。

ラーメン富士亭のおすすめランチメニュー

数ある麺メニューのなかでも人気が高いのが「特製担々麺」です。濃厚なスープとピリッとした程よい辛さがクセになるという口コミがあります。

麺の量も多く、チャーシューや玉子などトッピングも充実しているのも嬉しいポイント。ご飯やザーサイはサービスで好きなだけいただけます。

店舗情報

お店は東武練馬駅から徒歩5分ほどでアクセスできるところにあります。店内の座席数はカウンター席が13席とテーブル席が4席です。

火曜日から金曜日のランチは11時から14時、ディナーは18時から23時まで営業しています。土日祝は11時から23時まで通し営業です。

住所 東京都練馬区北町2-41-2
電話番号 03-6909-7971

鯛×ラーメン【君に会い鯛】

他では味わえない斬新なラーメンを楽しめるのが「君に会い鯛」です。2018年に東武練馬駅すぐのところにオープンしたお店で、フレンチのシェフが手がける鯛ダシを使ったラーメンを提供しています。

美味しさはもちろん、フランス料理のような美しい盛り付けも話題になっており、遠方からも多くの方が訪れているとか。和の食材とフレンチの技が融合した自慢の一品をお楽しみください。

君に会い鯛のおすすめランチメニュー

ランチにおすすめのメニューは鯛の出汁をきかせた「鯛担麺」や「汁なし鯛担麺」などの鯛ラーメン。辛さが選べるので辛いものが好きな方は激辛で楽しむのもいいでしょう。

ラーメンと鯛めしがセットになったランチセットも人気です。麺とご飯で鯛の旨味をじっくり堪能しましょう。

店舗情報

お店は東武練馬駅から徒歩2分のところにあり、大きな鯛のマークが目印です。月曜日と木曜日は11時半から14時半、18時から24時まで営業しています。

金曜日は11時半から14時半、18時から25時まで、土曜日は11時半から15時、18時から25時まで、日曜日は11時半から15時、18時から22時半までです。毎週火曜日と水曜日、12月21日、年末年始はお休みとなっています。

住所 東京都板橋区徳丸2-1-8
電話番号 03-6281-0609

コスパ最高の中華食堂【たけいし】

東武練馬駅からすぐのところにある老舗中華食堂です。1979年創業で、さまざま中華メニューを格安で提供しています。

定番の中華メニューはもちろん、和食と中華を合わせたユニークなメニューもあり、美味しいと評判です。

たけいしのおすすめランチメニュー

ランチでおすすめのメニューは「カツレツ中華」です。一つのお皿にご飯、カツレツ、中華餡がのっており、カツ丼として食べたり中華丼として食べたりして楽しめます。

中華餡とカツの組み合わせも意外性があって美味しいと評判。ボリューム満点で580円という安さでコスパも抜群です。

店舗情報

お店は東武練馬駅南口から徒歩1分ほどのところにあります。営業時間はランチが11時から14時半、ディナーが17時から23時までです。

定休日は水曜日となっています。店内にはカウンターとテーブル席があり、どこか懐かしい雰囲気を感じるレトロな空間です。

住所 東京都練馬区北町2-36-3
電話番号 03-3937-0144

東武練馬周辺のおすすめラーメン店7選!人気の家系やつけ麺もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東武練馬周辺のおすすめラーメン店7選!人気の家系やつけ麺もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が揃う東武練馬駅周辺は、東京にある穴場のグルメスポットです。今回はそんな東武練馬駅周辺でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。東武練馬駅周辺にある、人気の家系ラーメンや、おすすめのつけ麺を食べられるお店をチェックしましょう。

東武練馬の美味しいランチ<イタリアン 3選>見出し

Photo by Kanesue

東武練馬エリアには隠れたイタリアンの名店がいくつもあります。女子会やランチデートなどにおすすめのとてもおしゃれなお店も。

美味しい本格ピッツァが食べられるお店やイタリアンとフレンチを合わせた料理が楽しめるお店、おしゃれな料理とお酒をいただけるお店など、東武練馬で人気のお店を3つご紹介します。

本格ナポリピッツァ【ZUZU】

東武練馬駅の近くにある「ZUZU」はイタリア政府公認「真のナポリピッツァ協会」認定店。イタリア、ナポリで修行したピッツァ職人がつくる本物のナポリピッツァや南イタリア料理を楽しめます。

薪窯やモッツァレラチーズは本場イタリアから取り寄せるというこだわりも。料理にあったワインも揃えられています。

ZUZUのおすすめランチメニュー

ランチでおすすめのメニューはやはりお店の看板メニューであるピッツァです。具材がシンプルな分、生地とソースの味が引き立ちます。

ランチでは選べるピッツァにサラダやドリンクがついたお得なセットがあるので、マルゲリータやモッツァレラパンツェッタなど好みのピザをお楽しみください。

店舗情報

お店は東武練馬駅から徒歩4分のところにあります。ランチタイムの営業時間は11時半から15時(L.O14時半)までで、金曜日はディナーのみです。

ディナーは月曜日から金曜日までは17時半から22時(L.O21時半)、土日祝は17時から22時(L.O21時半)まで営業しています。定休日は水曜日と木曜日です。

店内にはカウンターとテーブル席が19席、テラス席は4席あり、テラスはペット同伴でも利用できます。

ZUZUの予約はこちら

イタリア食堂【オステリア ピッカンテ ウノ】

「オステリア ピッカンテ ウノ」はイタリアン、有名フレンチ、居酒屋などさまざまな料理経験のあるスタッフが集まっている東武練馬の隠れ家的なお店です。

本格的なイタリアンやフレンチから個性的な料理までメニューの種類が豊富にあります。友人や恋人、家族でおしゃれなランチタイムを楽しんではいかがでしょうか。

オステリア ピッカンテ ウノのおすすめランチメニュー

ランチで人気なのがお店のイチオシ「ランチプレート」です。パスタやチキン、サラダ、ミニスープ、パンなどにデザートと飲み物も付いて1,200円でいただけます。

ワンプレートでさまざまな料理が一気に楽しめるので、何を注文するか迷ったときにもおすすめです。

店舗情報

お店は東武練馬駅から徒歩3分ほどのところにあります。営業時間はランチが11時半から15時、ディナーが17時半から22時半までです。

火曜日は定休日となっています。店内には26席あり、6名で利用できる個室もあるのでグループでのパーティーなどでもご利用ください。

住所 東京都板橋区徳丸2-7-3 塩野第二マンション B1F
電話番号 03-6912-3121

イタリアンダイニングバー【日々是君想】

板橋区を中心に人気大衆酒場「やきとんひなた」やイタリアン居酒屋「君想ふ暮らし」を展開するひなた株式会社が東武練馬にオープンした大衆イタリアン。

パスタやピッツァをはじめ充実したイタリア料理と料理にあったクラフトビールやワインを豊富に取り揃えています。

日々是君想のおすすめランチメニュー

おすすめのランチメニューは「君想ランチコース」です。サラダや4種の前菜、魚や肉のメイン、アイス、コーヒーなど充実の内容でどれも美味しいと評判。

コースにはトーストされたパンも付いており、料理も全体的にボリュームがあるのでお腹を空かせていくことをおすすめします。

店舗情報

営業時間はランチが11時から15時、ディナーは月曜日から木曜日が17時から22時半、金曜日は17時から24時までです。

土曜日と祝日は16時から24時、日曜日は16時から22時まで営業しています。店内はおしゃれな雰囲気で、座席数はテーブル38席、ロングテーブル10席、カウンター16席です。

住所 東京都板橋区徳丸2-1-7

東武練馬の美味しいランチ<カフェ・洋食 3選>見出し

Photo by kawanet

東武練馬のカフェや喫茶店などでおしゃれなランチを楽しみたい方におすすめのお店を3つご紹介します。地元民に親しまれる老舗店やTVで度々紹介される名店など、東武練馬駅から気軽にアクセスできるところにある人気店の魅力やイチオシのランチメニューをチェックしていきましょう。

おしゃれなカフェバー【マサモト】

「マサモト」は江古田の名店、パーラー江古田で店長を務めた方が東武練馬に新たにオープンした、パンと自然派ワインをメインとしたおしゃれなお店です。

ランチではサンドイッチメニュー、夜にはアラカルト料理とワインやクラフトビールをいただけます。

マサモトのおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのはサンドイッチのセットです。サラミとルッコラとパルミジャーノチーズのサンドイッチなどにサラダとスープも付いています。

サンドイッチのバケットはサクサクで具材もたくさん入っており、食べ応えもバッチリ。ランチからパン飲みを楽しむのもおすすめです。

店舗情報

お店は東武練馬駅から徒歩5分ほどでアクセスできます。営業時間は月曜日から土曜日が12時から23時、日曜日は12時から18時までです。

店内にはカウンター席が5席、テーブル席が2席のほか、立ち飲みスペースもあります。東武練馬駅を利用するときに気軽にお立ち寄りください。

住所 東京都練馬区北町1-26-12
電話番号 03-6906-8313

昔ながらのレトロ喫茶【喫茶 ボタン】

「喫茶 ボタン」は東武練馬の地元民に親しまれる昔ながらのレトロな喫茶店。外観からレトロな雰囲気があり、店内に入ると昭和にタイムスリップしたような気分になります。

テーブルにはレトロゲームも。メニューはカレーやオムライスなど定番の喫茶メニューが充実しています。

喫茶 ボタンのおすすめランチメニュー

ランチメニューでおすすめなのが生姜焼きやオムカレーです。サラダ、お味噌汁、ドリンクも付いて1,000円以下で楽しめます。

どのメニューもボリュームがあるので、学生のお客さんも多いです。レトロな雰囲気のなかで懐かしい味をご堪能ください。

店舗情報

お店は東武練馬駅から徒歩すぐのところにあります。店内は広々としており、座席数は全部で50席です。

毎日8時から21時まで営業しているので、モーニングからディナー後のコーヒーまでさまざまなシーンでご利用いただけます。

住所 東京都練馬区北町2-39-2
電話番号 03-3934-2225

とんかつ以外のメニューも豊富【とんかつ まるとし】

東武練馬の有名店「とんかつ まるとし」では、国産豚肉「麦小町」や国産鶏肉「桜姫」といったこだわりの素材を使った料理を提供しています。

お米は福島県会津産のひとめぼれを使用しており、アルカリイオン水で洗米することでふっくら艶やかで甘みのある仕上がりに。かつの美味しさを引き立てます。

とんかつ まるとしのおすすめランチメニュー

ランチでおすすめのメニューは、1970年の創業当時から地元民に絶大なる人気を誇っている「ロースかつカレー」です。迷ったときはこちらにすれば間違いなしだとか。

そのほか、とんかつ定食やしょうが焼きなども人気です。こだわりの素材を使った伝統の味をじっくりとお楽しみください。

店舗情報

お店は東武練馬駅から徒歩2分ほどでアクセスできます。営業時間はランチが12時から15時、ディナーが17時半から21時半(L.O21時)までです。

店内の座席数は17席ほどで、あまり広くはありませんが小上がりの座敷席もあり、子連れで訪れている方もいます。テイクアウトメニューも充実しているので時間がないときも是非チェックしてみてください。

東武練馬の美味しいランチ<エスニック料理 3選>見出し

Photo by Kanesue

東武練馬にはランチから本格的なインド料理やネパール料理などを楽しめるお店も充実しています。定番のバターチキンカレーやキーマカレーはもちろん、数十種類のカレーがあるお店もあるので、食べたことがないカレーを食べてみるのもおすすめです。東武練馬で人気のエスニック料理店を3つご紹介します。

コスパ抜群のカレー専門店【ミトミトカレー 東武練馬店】

上石神井で人気のミトミトカレーが東武練馬にもオープン。本格インドカレーのほか、タイカレーやガパオなどのタイ料理、日本風カレーも提供しています。

とにかくコスパが良いと評判で、特にランチセットはお得です。このお店のカツカレーは日本のカツカレーとはまた違った美味しさではまるという口コミもあります。

ミトミトカレー 東武練馬店のおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのがインドカレーのランチセットです。カレーはたくさんの種類から選べ、辛さも5段階から選ぶことができるのであまり辛いものが食べれない方も安心。

ナンはかなり大きめでふわっとしたタイプです。ランチタイムのセットにはドリンクもサービスでついています。ドリンクではさっぱりと飲めるラッシーがおすすめです。

店舗情報

お店は東武練馬駅北口から徒歩30秒ほどのところにある建物の2・3階に入っています。店内にはカウンター席と小上がり席があり、エスニックな雰囲気を感じられる空間です。

定休日はなく毎日11時から23時まで営業しています。スタッフはフレンドリーなので、是非ちょっとした会話もお楽しみください。

住所 東京都板橋区徳丸3-1-26 田上ビル 2F,3F
電話番号 03-3550-2211

本格インド料理【プラクリテイ】

多彩なインドカレーやタンドリーチキンなどが楽しめる「プラクリテイ」。東武練馬駅から気軽にアクセスできるところにあり、ランチ時には地元の方などで賑わっています。

マトンやシーフードのカレー、ドライライスなど珍しいメニューもあるのでなかなか食べる機会がないインド料理を楽しむのもおすすめです。

プラクリテイのおすすめランチメニュー

ランチでおすすめなのは店名を冠した「プラクリティセット」です。カレーを2種類選択することができ、ナンもとても大きいのでお腹いっぱいになります。

ランチセットではナンやご飯のおかわりも可能です。また、カレーの辛さは調整できるので注文時にスタッフに好みの辛さをリクエストしましょう。

店舗情報

お店は東武練馬駅から徒歩5分ほどのところにあります。営業時間は11時から23時まで通し営業なので、遅めのランチにも便利です。

店内は水色の壁紙にオレンジの照明の落ち着いた空間で、広々としたテーブル席が28席あります。テイクアウトもできるのでホームパーティなどで利用するのもおすすめです。

本格ネパール料理【ザイカ 東武練馬店】

インドカレーやネパール料理などを楽しめる「ザイカ 東武練馬店」は東武練馬駅近くにある広々としたお店です。カレーは22種類もの選択肢があり、辛さは5段階から選ぶことができます。

ランチタイムにはナンかライス、サラダ、ドリンク、デザートが付いたお得なカレーセットがあり、ナンかライスのおかわりが1回無料です。

ザイカ 東武練馬店のおすすめランチメニュー

ランチでもディナーでもお得なカレーセットがいくつかありますが、なかでもおすすめなのが「2種類カレーセット」です。好きなカレーを2種類選べ、ナンやライス、タンドリーチキン、サラダ、デザート、ドリンクがついて1,100円で楽しめます。

よりボリュームがほしい方には「バーベキューセット」もおすすめ。2種類カレーセットにシークカバブやマライティッカがプラスされて、1,500円です。

店舗情報

お店は東武練馬駅北口から徒歩3分のところにあります。休みは不定休で11時から23時(L.O22時半)まで営業していますが、15時半から17時は休憩です。

店内には40席座席があり、お座敷席もあるので子連れの方にもおすすめ。2〜12歳まで限定のお子様セットも用意されています。

東武練馬の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by sabamiso

東武練馬駅周辺のランチにおすすめのお店をご紹介してきまたがいかがでしたか?東武練馬には地元民に愛される昔ながらのお店やおしゃれなイタリアン・フレンチなど人気のお店が目白押しです。

駅から徒歩すぐでアクセスできるお店も多いので、あまり時間がないときも是非東武練馬の美味しいグルメをご堪能ください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote