地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ときわ台のランチ人気店13選!おしゃれなカフェ・安くて美味しいおすすめ店も

ときわ台のランチ人気店13選!おしゃれなカフェ・安くて美味しいおすすめ店も
投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

東京のときわ台は、知る人ぞ知る隠れたランチ激戦区と言われています。おしゃれなカフェや美味しくて安い和食・イタリアンなど、ランチにピッタリなスポットが揃い踏みです。今回はそんなときわ台のランチ人気店を13選にまとめてご紹介いたします。

ときわ台のランチ人気店をご紹介!見出し

Photo by klipsch_soundman

都心へ便利なベッドタウンとして知られるときわ台は、板橋区内でも指折りのランチスポットです。地元民なら誰もが知っている名店揃いとなっています。

今回のこちらの記事では、そのときわ台でおすすめしたいランチ人気店について厳選した13のお店をたっぷりとご紹介します。

美味しくて安い人気店やおしゃれなカフェも!

Photo by yto

これからお送りしていくときわ台のランチ人気店についてですが、そんなときわ台の周辺にはいったいどのようなジャンルのランチスポットがあるのか詳しくご存知ですか?

下町の風情が残るときわ台には、リーズナブルで安いラーメン店からおしゃれなカフェやイタリアンまで、あらゆる世代にマッチした選りすぐりのランチ店が目白押しです。

ときわ台のランチ人気店<ラーメン 3選>見出し

Photo by ivva

ときわ台にあるランチ人気店について、こちらでは「ラーメン」にスポットをあててご紹介いたします。

行列の絶えない超有名店から本格派のとんこつラーメン店まで、多くの麺好きが推すイチ押しのお店が勢ぞろいです。

行列ができる人気店【スープメン】

ときわ台のランチ人気店「スープメン」は、ときわ台駅の南口から徒歩1分の場所にある美味しいラーメンのお店です。

こちらの「スープメン」は、地元でも大変メジャーな行列のできる魚介系ラーメン店として知られています。

スープメンのおすすめランチメニュー

そんな「スープメン」の安いおすすめランチメニューが、牡蠣など魚介の濃厚な旨みが口の中全体にガツンとくる「牡蠣塩らぁ麺」です。

麺は上質なスープによく合うパツパツの中細ストレートタイプが使用され、具材には食欲をそそるピンク色のレアチャーシューや極太の味付きメンマが綺麗に盛り付けられています。

店舗情報

ときわ台のラーメン店「スープメン」の営業時間は午前11時30分から午後9時までで、店舗の定休日については月曜日のみです。ちなみに、ランチ営業は土日のみとなりますのでご注意ください。

「スープメン」の店内にはカウンター席やテーブル席など全8席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都板橋区南常盤台1-26-9

人気のとんこつラーメン店【愚直】

Photo by Dr.Colossus

ときわ台のランチ人気店「愚直」は、ときわ台駅の南口から徒歩8分の場所にある美味しいラーメンのお店です。

こちらの「愚直」は、都内でも指折りとされる本格派のとんこつラーメンがウリの有名店として知られています。

愚直のおすすめランチメニュー

Photo by inazakira

そんな「愚直」の安いおすすめランチメニューが、クリーミーかつシルキーな味わいが幅広い世代に支持される逸品「とんこつラーメン」です。

麺は豚骨系としては珍しい全粒粉入りの中太タイプが用いられ、具材には炙りの入った肩ロースチャーシューや青ネギ、白髪ネギ、乾燥あおさなどがトッピングされています。

店舗情報

Photo by Tranpan23

ときわ台のラーメン店「愚直」の営業時間は午後0時から午後2時40分・午後8時から午後9時までで、店舗の定休日については月曜日・木曜日です。

「愚直」の店内にはカウンター席やテーブル席など全8席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都板橋区大谷口北町12-7
電話番号 03-5879-4818

素朴でやさしい味【中華そば さわ】

ときわ台のランチ人気店「中華そばさわ」は、中板橋駅の北口から徒歩2分の場所にある美味しいラーメンのお店です。

こちらの「中華そばさわ」は、素朴でありながら優しく深みのある中華そばが自慢のスポットとして知られています。

中華そば さわのおすすめランチメニュー

そんな「中華そばさわ」の安いおすすめランチメニューが、琥珀色の優しい醤油スープと艶やかな細麺が見事にマッチした「特製中華そば」です。

自慢のスープは一口すすると節系の滋味深い味わいがぐっと感じられ、低加水の芯が残る細ストレート麺と色鮮やかなレアチャーシューがいいアクセントになっています。

店舗情報

ときわ台のラーメン店「中華そばさわ」の営業時間は午前11時から午後3時までで、店舗の定休日については火曜日のみです。

「中華そばさわ」の店内にはカウンター席やテーブル席など全7席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都板橋区中板橋25-14

ときわ台のラーメン・つけ麵ランキングトップ7!通が選ぶおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ときわ台のラーメン・つけ麵ランキングトップ7!通が選ぶおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
隠れたラーメン激戦区として知られるエリアのときわ台には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの有名店や人気店が多く集まっています。地元でよく知られているような有名店からつけ麺などが評判の人気店まで、ときわ台でおすすめのラーメン店をご紹介します。

ときわ台のランチ人気店<和食 3選>見出し

Photo by Sig.

ときわ台にあるランチ人気店について、こちらでは「和食」にスポットをあててご紹介いたします。

アットホームかつ庶民的な雰囲気でリーズナブルな定食ランチを味わいたいという方には、ぜひともチェックしてください。

コスパ最高の定食屋さん【かどや】

Photo by jetalone

ときわ台のランチ人気店「かどや」は、中板橋駅の南口から徒歩3分の場所にある美味しい和食のお店です。

こちらの「かどや」は、毎日でも通いたくなるお得感抜群の定食ランチが楽しめるスポットとして知られています。

かどやのおすすめランチメニュー

Photo by torus

そんな「かどや」の安いおすすめランチメニューが、脂がのった新鮮なサバをじっくり塩焼きにした「鯖焼き定食」です。

ホクホクになるまで焼かれたサバはちょうどよい塩加減で、セットにはご飯、味噌汁、小鉢、お新香、冷奴が付いたボリューム満点の内容となっています。

店舗情報

Photo by kynbit

ときわ台の和食堂「かどや」の営業時間は午前11時から午後2時・午後5時から午後11時までで、店舗の定休日については日曜日のみです。

「かどや」の店内にはカウンター席やテーブル席など全12席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都板橋区弥生町58-3
電話番号 03-3530-7566

リーズナブルな割烹料理【割烹一声】

ときわ台のランチ人気店「割烹一声」は、ときわ台駅の南口から徒歩2分の場所にある美味しい割烹料理のお店です。

こちらの「割烹一声」は、天ぷらやうな重など本格和食をリーズナブルな値段で味わえる人気店として知られています。

割烹一声のおすすめランチメニュー

そんな「割烹一声」の安いおすすめランチメニューが、天ぷら8品に肉じゃが、ご飯、味噌汁、お新香が付いた「天ぷら定食」です。

天ぷらのタネは海老、穴子、ししとう、なす、いんげんなど季節の食材がふんだんに使用されており、あっさりとした天つゆに浸していただきます。

店舗情報

ときわ台の割烹料理店「割烹一声」の営業時間は午前11時30分から午後2時・午後5時から午後11時までで、店舗の定休日については水曜日のみです。

「割烹一声」の店内にはテーブル席や個室など全35席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都板橋区南常盤台1-26-12
電話番号 03-3974-3848

朝から営業しているお蕎麦屋さん【小粋そば 中板橋店】

ときわ台のランチ人気店「小粋そば中板橋店」は、中板橋駅の北口から徒歩1分の場所にある美味しい蕎麦のお店です。

こちらの「小粋そば中板橋店」は、早朝からオープンしている使い勝手のよいコスパ重視のスポットとして知られています。

小粋そば 中板橋店のおすすめランチメニュー

そんな「小粋そば中板橋店」の安いおすすめランチメニューが、優しい鰹ダシのつゆと揚げ立てサクサクのかき揚げがマッチした「野菜かきあげそば」です。

蕎麦はややコシがある風味豊かな仕上がりで、ツルっとしたのど越しと歯ざわりの良さが何ともいえません。

店舗情報

ときわ台の蕎麦店「小粋そば中板橋店」の営業時間は午前7時から午後10時までで、店舗の定休日については日曜日のみです。

「小粋そば中板橋店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全20席があり、お店の中は全面喫煙OK(ランチタイムのみ完全禁煙)となっています。

住所 東京都板橋区中板橋20-3
電話番号 03-6905-6460

ときわ台のランチ人気店<洋食・イタリアン 3選>見出し

Photo by M.Murakami

ときわ台にあるランチ人気店について、こちらでは「洋食・イタリアン」にスポットをあててご紹介いたします。

メディアでも話題のお店や一風変わった卵料理の専門店など、個性あふれる穴場ばかりをチョイスしています。

テレビで紹介された人気店【キッチン亀】

ときわ台のランチ人気店「キッチン亀」は、中板橋駅の北口から徒歩2分の場所にある美味しい洋食のお店です。

こちらの「キッチン亀」は、テレビや雑誌などのメディアにも紹介された絶品洋食の有名店として知られています。

キッチン亀のおすすめランチメニュー

そんな「キッチン亀」の安いおすすめランチメニューが、ジューシーなハンバーグに生クリームとほうれん草のソースをかけた同店自慢の名物「へそハンバーグ定食」です。

焦げ目の付いたハンバーグの中にはホクホクのポテトが隠されており、たっぷりのボリュームで食べごたえも十分です。

店舗情報

ときわ台の洋食店「キッチン亀」の営業時間は午前11時30分から午後3時・午後6時から午後9時30分までで、店舗の定休日については火曜日のみです。

「キッチン亀」の店内にはカウンター席やテーブル席など全41席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都板橋区中板橋18-11
電話番号 03-3964-1192

昭和の洋食屋さん【キッチンときわ】

Photo by nappa

ときわ台のランチ人気店「キッチンときわ」は、ときわ台駅の北口から徒歩2分の場所にある美味しい洋食のお店です。

こちらの「キッチンときわ」は、昭和のノスタルジックな気分に浸れる昔懐かしい老舗洋食店として知られています。

キッチンときわのおすすめランチメニュー

Photo by yoppy

そんな「キッチンときわ」の安いおすすめランチメニューが、柔らかい豚肉を甘辛い醤油ダレにからめて炒めた「焼き肉ライス」です。

お肉は丼ぶりいっぱいに盛り付けられたボリューミーなもので、ガッツリと食べられるスタミナ系ご飯といえるでしょう。

店舗情報

Photo by jetalone

ときわ台の洋食店「キッチンときわ」の営業時間は午前11時30分から午後3時・午後5時から午後9時までで、店舗の定休日については日曜日・祝日です。

「キッチンときわ」の店内にはカウンター席やテーブル席など全28席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都板橋区常盤台2-6-1
電話番号 03-3967-7230

たまご料理専門店【たまごの鶴田】

ときわ台のランチ人気店「たまごの鶴田」は、中板橋駅の北口から徒歩3分の場所にある美味しい卵料理のお店です。

こちらの「たまごの鶴田」は、木の温もりが感じられるアットホームな空間で美味しい卵料理が味わえる人気店として知られています。

たまごの鶴田のおすすめランチメニュー

そんな「たまごの鶴田」の安いおすすめランチメニューが、日替わりソースのオムライスにサラダやトマトチキンを添えた「たまごライスプレート」です。

自慢のオムライスは専門店ならではのふわふわトロトロな食感に仕上がっており、ご飯はキノコが入ったカレー風味になっています。

店舗情報

ときわ台の卵料理専門店「たまごの鶴田」の営業時間は午前11時から午後4時・午後6時から午後9時までで、店舗の定休日については不定休です。

「たまごの鶴田」の店内にはカウンター席やテーブル席などがあり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都板橋区常盤台1-61-6

ときわ台のランチ人気店<アジアン料理 2選>見出し

Photo by kimishowota

ときわ台にあるランチ人気店について、こちらでは「アジアン料理」にスポットをあててご紹介いたします。

本場仕込みの美味しいインド料理やタイ料理など、エスニックなアジアン料理を楽しみたい人には必見のお店ばかりです。

インドカレー屋さん【ニュータージパレス】

ときわ台のランチ人気店「ニュータージパレス」は、ときわ台駅の北口から徒歩1分の場所にある美味しいインド料理のお店です。

こちらの「ニュータージパレス」は、ファミリーやカップルにも支持される本格インドカレーが自慢のスポットとして知られています。

ニュータージパレスのおすすめランチメニュー

そんな「ニュータージパレス」の安いおすすめランチメニューが、数種類の選べる本格カレーにナンorライス、サラダ、ソフトドリンクが一緒になった「1色カレーセット」です。

カレーのバリエーションはキーマ、チキン、野菜、豆、マトン、バターチキンなど幅広い中から自由に選べます。

店舗情報

ときわ台のインド料理店「ニュータージパレス」の営業時間は午前11時から午後3時・午後5時から午後10時30分までで、店舗の定休日については無休です。

「ニュータージパレス」の店内にはテーブル席やソファー席などがあり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都板橋区常盤台2-5-2
電話番号 03-6318-6522

タイ料理レストラン【ビエンチャン】

Photo by kimishowota

ときわ台のランチ人気店「ビエンチャン」は、中板橋駅の北口から徒歩2分の場所にある美味しいタイ料理のお店です。

こちらの「ビエンチャン」は、異国感ただよう店内でこだわりのタイ料理が味わえる人気店として知られています。

ビエンチャンのおすすめランチメニュー

Photo by ayustety

そんな「ビエンチャン」の安いおすすめランチメニューが、弾力のあるモチモチ太麺にココナッツカレーのスープを組み合わせたチェンマイ名物の「カレーラーメン」です。

辛さとまろやかさのバランスが取れたカレースープには、しっかりと味付けされたボリューム感のある鶏むね肉が入っています。

店舗情報

Photo by nakashi

ときわ台のタイ料理店「ビエンチャン」の営業時間は午前11時から午後3時・午後5時から翌0時までで、店舗の定休日については不定休です。

「ビエンチャン」の店内にはカウンター席やテーブル席など全23席があり、お店の中は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都板橋区中板橋21-11
電話番号 03-6319-7047

ときわ台のランチ人気店<カフェ 2選>見出し

Photo by M.Murakami

ときわ台にあるランチ人気店について、こちらでは「カフェ」にスポットをあててご紹介いたします。

落ち着いたおしゃれな空間でステキなカフェランチができる隠れ家ばかりですので、美味しいメニューにも注目です。

美味しいコーヒーとタイカレー【Yamaki COFFEE】

ときわ台のランチ人気店「YamakiCOFFEE」は、中板橋駅の北口から徒歩2分の場所にある美味しいランチが評判のカフェです。

こちらの「YamakiCOFFEE」は、挽き立てコーヒーと美味しいタイカレーが堪能できる隠れ家スポットとして知られています。

Yamaki COFFEEのおすすめランチメニュー

そんな「YamakiCOFFEE」の安いおすすめランチメニューが、日替わりのタイカレーとこだわりの水出しコーヒーがセットになった「本日のタイカレー」です。

自慢のカレーはどれもほどよくスパイスの効いた女性でも食べやすい仕上がりで、お米は上州産の有機精米を贅沢に使用しています。

店舗情報

ときわ台のカフェ「YamakiCOFFEE」の営業時間は午前11時30分から午後9時までで、店舗の定休日については水曜日のみです。

「YamakiCOFFEE」の店内にはカウンター席やテーブル席など全15席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都板橋区中板橋26-2

おしゃれなカフェ【ガーデンヴィラカフェ】

Photo by yto

ときわ台のランチ人気店「ガーデンヴィラカフェ」は、ときわ台駅の北口から徒歩5分の場所にある美味しいランチが評判のカフェです。

こちらの「ガーデンヴィラカフェ」は、かわいいインテリアで女性を中心に高い支持を受けているおしゃれなスポットとして知られています。

ガーデンヴィラカフェのおすすめランチメニュー

Photo by JaggyBoss

そんな「ガーデンヴィラカフェ」の安いおすすめランチメニューが、ニンニクの効いた自家製ダレにじっくりと漬けこんだ「鶏の唐揚げプレート」です。

使用される鶏むね肉はヘルシーかつ非常に柔らかく、ご飯は雑穀入りの白米か玄米からそれぞれ選べます。

店舗情報

Photo by yto

ときわ台のカフェ「ガーデンヴィラカフェ」の営業時間は午前11時30分から午後3時・午後5時から午後11時までで、店舗の定休日については火曜日のみです。

「ガーデンヴィラカフェ」の店内にはカウンター席やテーブル席など全30席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都板橋区常盤台2-27-10
電話番号 03-5918-7329

ときわ台へのアクセス方法は?見出し

Photo by yto

それでは、評判のランチ人気店が集まるときわ台への詳しいアクセス方法についてお伝えしましょう。最寄りとなるときわ台駅へは、池袋から東武東上線を利用するのが便利です。

池袋からときわ台までの所要時間は約12分ほどで、急行や準急などは止まりませんので各駅停車を利用してください。

ときわ台の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by akira yamada

ときわ台のランチ人気店13選をたっぷりとまとめてご紹介しましたが、いかがでしたか?美味しくて安い評判のラーメン店や和食からおしゃれなカフェやイタリアンまで、魅力的なスポットばかりをチョイスしました。

皆さんも機会がありましたらぜひ、ときわ台にある人気店で美味しいランチを味わってみましょう。

投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote