地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シエルアムールは辻希美の母が経営するハンバーガー店!おすすめメニューは?

シエルアムールは辻希美の母が経営するハンバーガー店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

シエルアムールは東京のちょっと外れにある人気のハンバーガー店。辻希美のお母さんが経営する親子で出かけるのにぴったりのお店です。可愛いインスタ映え写真も撮れ、本格的なハンバーガーも満喫できると人気のシエルアムールについてメニューや値段、人気の秘密など特集します!

シエルアムールに出かけよう!見出し

Photo by densetsunopanda

シエルアムールは東京板橋区にある人気のハンバーガーショップ。美味しいハンバーガーを親子で楽しく食べられるお店です。辻希美のお母さんが経営していることでも話題になっているシエルアムールにでかけましょう。お母さんも子供も楽しい時間が過ごせるシエルアムールについてたっぷりご紹介しましょう!

東京のハンバーガー人気ランキング・ベスト13!有名店には行列ができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のハンバーガー人気ランキング・ベスト13!有名店には行列ができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人までみんな大好きなハンバーガー。しかしハンバーガーの専門店で食べる機会はそんなにありませんよね。今回は、東京に来たらぜひ食べてほしい美味しいハンバーガーを食べられる東京の人気店をランキング形式でご紹介します。ぜひ人気店の味を味わってみてくださいね。

シエルアムールとは?見出し

Photo byniekverlaan

辻希美のお母さんが経営しているというシエルアムールとは一体どんなお店なのでしょう。美味しいハンバーガーが食べられると人気のシエルアムール。思わずインスタにアップしたくなるような可愛いお店はどこにあるのでしょうか。

東京都板橋区高島平にあるハンバーガーショップ

Photo byFree-Photos

シエルアムールは東京板橋区にあるハンバーガーショップです。板橋区の高島平はどこかのんびりとした雰囲気もある開けた住宅街です。緑も多く、マンション、病院、大型のお店もあります。道路も広々としていて、時間帯によっては車どおりも少なく落ち着いたエリアです。

最寄駅:西台駅・高島平駅

Photo by keyaki

シエルアムールの最寄り駅は都営三田線の西台駅・高島平駅になり、そこから10分も歩かないうちにお店に到着します。

都営三田線といえば東京目黒駅から西高島平駅までの区間を運行する電車で高島平は終点から3つ前の駅になります。

シエルアムールの名前の由来見出し

Photo by Hanna Iris Tolonen

子育てや孫の世話などを終え2017年に辻希美のお母さんがオープンさせたハンバーガーショップ、シエルアムールには子供が大好きという辻希美のお母さんの気持ちがたっぷり込められているようです。フランス語のシエルアムールに込められた思いとは一体どんなものなのでしょう?

空と愛情の意味がある

Photo by3dman_eu

辻希美のお母さんが経営しているシエルアムールのシエルにはフランス語の空という意味があり、アムールには愛情という意味があります。実は辻希美の4人の子供たちは皆名前に空がついていて、お母さんは孫の名前からお店の名前を付けたのではないかといわれています。

シエルアムールの特徴見出し

Photo byFree-Photos

東京板橋区にあるハンバーガーショップ、シエルアムールの人気の秘密はどこにあるのでしょうか。連日沢山の子供やお母さんたちでにぎわっているというシエルアムールの魅力をご紹介していきます。知れば知るほど出かけてみたくなるシエルアムール。気になる人は必見です。

パティはつなぎなしの国産牛100%

Photo byyangmin00

東京板橋区にある人気のハンバーガーショップ、シエルアムールのハンガーガーに使われているパティジューシーでとってもボリューミーです。強火で焼き上げたパティはつなぎなしの国産牛100%という贅沢なもの。パティ以外の素材も厳選してあり、特に卵は日本一のこだわり卵を作っているセラルージュのものを使用しています。

ボリューム満点

Photo byJohnnyWillz

シエルアムールのハンバーガーは見た目にも実際にもボリューム満点です。一口でがぶりとかぶりつきたいところですが、高さがかなりあるので女性にはちょっと厳しいかもしれないというほどのボリューミーさです。

具材の一つ櫃とにこだわっているのでどの具材もとっても美味。全部を一度に口に入れたらさぞかし美味しいことは間違いありません。大きな口の持ち主はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

インスタ映えする店内

Photo byarmennano

シエルアムールの店内は白壁に茶色のテーブルやソファーといった落ち着いた雰囲気もありながら、ところどころにポップなデザインが施されているインスタ映えする空間です。

木のテーブル席のテーブルにはお店のトレードマークともいえる天使の羽根が描かれていて、アングルを工夫するとまるでハンバーガーに羽根が生えたような可愛い写真も撮ることが出来ます。

また、シエルアムールの内観もさることながら外観もまるで外国の街角にあるおしゃれなカフェのような佇まい。店内の壁と外ガラスの壁を利用した天使の羽根のフォトスポットもとても人気があります。

アットホームな店内

Photo byJillWellington

シエルアムールの店内は決して気取りすぎず、アットホームな空間になっています。お母さんと子供が安心して過ごせるような工夫が随所に施されていて、美味しいハンバーガーを食べながらゆったりとした時間が過ごせます。靴を脱いで上がる小上がりのソファ席やトイレにはオムツ替えの台など居心地の良い工夫がたっぷりです。

テイクアウトも可能

Photo byComfreak

東京板橋区にある人気のハンバーガーショップ、シエルアムールではテイクアウトも可能です。すべてのメニューがテイクアウト可能。お父さんの次の日の朝食や夜食にお土産を買って帰ることもできますし、お店が混んでいる時にはテイクアウトして、自宅でゆっくり美味しいシエルアムールのハンバーガーに大きな口でかぶりつくことも可能です。

キッズルームがある

Photo byFree-Photos

人気のハンバーガーショップシエルアムールにはかわいいキッズルームもあります。キッズルームの入り口はまるでおとぎの国に入りこむような可愛い家型になっていて、かわいらしい窓枠もついています。

クリーム色とピンクの壁はほっこりとなごめる空間を演出し、たくさんの絵本やモニターも完備されているので子供たちは飽きることなく子供だけの時間を満喫できます。お母さんも安心してママ友たちとのおしゃべりを楽しめるのが最大のポイントです。

オリジナルグッズも販売している

Photo bynattyjeff

東京の人気のハンバーガーショップ、シエルアムールではオリジナルグッズも販売しています。数量限定で販売しているようで、人気があるため常時お店においてあるというわけではなさそうですが羽根の生えたハンバーガーのデザインがとってもキュートです。

1周年記念として作られたというエコバッグは1580円でカラビナ付きです。また、白と黒の2色展開されているミニトートバッグは1200円です。

TシャツはSMLの3サイズ展開で1980円です。Tシャツはキッズ用も販売されていて、サイズは100センチ、120センチ、140センチ。こちらは1580円という値段で販売されています。

お手軽な可愛いハンドタオルはピンクと黒の2色展開で780円です。それぞれの販売はインスタやフェイスブックで告知されるので気になる人はぜひチェックしておいてください。

公式ページ・Facebook・Instagramで情報発信

Photo bynvtrlab

東京の人気ハンバーガー店、シエルアムールの情報は公式ページやフェイスブック、インスタで発信されています。

営業時間の変更などの情報もそちらで入手できるのでぜひ遠方から出かける時にはチェックしてから出かけるのがおすすめです。

シエルアムールおすすめ人気メニューとお値段見出し

Photo byPrawny

東京で人気のハンバーガー店、シエルアムールのおすすめのメニューと値段をご紹介しましょう。それほどたくさんの種類があるわけではありませんが、一つ一つのメニューがしっかりとこだわりを持って作られているのでどれを食べても美味しいと評判です。

メニューを見ただけでは値段の高さがちょっと気になりますが、一度でも食べたことのある人はその美味しさに納得の値段になることは間違いないでしょう。

ハンバーガー

Photo bysilviarita

シエルアムールのハンバーガーは単品780円の定番メニューで、セットにすると1080円という値段になります。セットはフライドポテトとドリンク、サラダとドリンクのどちらかを選ぶことができます。

ハンバーガーの中身はパティとトマト、レタス、オニオン、ピクルスでセットのドリンクはコーラ、ジンジャーエール、ファンタグレープ、リンゴジュース、オレンジジュース、カルピス、アールグレイティー、烏龍茶、アイスコーヒー、冬限定のホットコーヒーの中からチョイスできます。

また、サラダのドレッシングもサウザンアイランド、シーザードレッシング、コブドレッシングの中からチョイスできるという嬉しいサービス付きです。

チーズバーガー

Photo byGellinger

シエルアムールのチーズバーガーは単品880円、セット1180円という値段のメニューです。チーズバーガーの中身はパティ、チーズ、トマト、レタス、オニオン、ピクルスです。パティはもちろん国産牛100%を使用し、他の材料もしっかりと厳選されていて美味しい味わいです。チーズが好きな方にはぜひおすすめのハンバーガーです。

ベーコンエッグチーズバーガー

Photo byRobert-Owen-Wahl

シエルアムールのベーコンエッグチーズバーガーはパティが入らずベーコンとチーズがメインのハンバーガーです。単品は720円、セットでは1020円という値段です。中身はベーコン、チーズ、卵、トマト、レタス、オニオン、ピクルスでこだわりの卵とベーコンの相性が抜群です。牛肉が苦手な方でも安心して食べられるのでぜひおすすめです。

アボカドチーズバーガー

Photo byFoodieFactor

シエルアムールのアボガドチーズバーガーは国産牛100%のパティとアボガドの味わいがたまらない食べ応えのあるメニューです。値段は930円と高めですが、その美味しさは格別。パティ、チーズ、アボガド、トマト、レタス、オニオン、ピクルスが最高のコンビネーションです。

セットの値段は1230円になり、なかなかのランチですが男性の方にはぜひおすすめのボリューミーな一品です。

シエルバーガー

Photo byskeeze

シエルバーガーはお店の名前をとった自慢のハンバーガーでシエルアムールのハンバーガーの中でも一番高い値段のメニューです。

単品で1130円、セットだと1430円します。国産牛100%のパティとベーコン、チーズ、卵、アボガド、トマト、レタス、オニオン、ピクルスと全部の素材がぎっしり詰まったボリューム満点のメニューです。見た目のインパクトも絶大でインスタ映えもばっちりです。

シエルアムールの食レポ見出し

Photo bycongerdesign

シエルアムールのついてもう少し詳しくレポートしましょう。店内の様子や嬉しいキッズハンバーガーセット、さらにお店自慢の気になるメニュー、シエルバーガーなど盛りだくさんにご紹介していきます。知れば知るほどシエルアムールに行きたくなる、食べたくなることは間違いなしです!

店内の様子

Photo byFree-Photos

シエルアムールの店内はゆったりできるだけでなく、とても清潔感があり、思わず長居したくなるような空間です。サプライズパーティーで利用する時にも丁寧で心地よいスタッフの対応は評判です。

都心から離れた住宅街なので周辺の雰囲気もとてもゆったりとした雰囲気。一見男性は入りにくいお店ですが、ボリューム満点なこだわりのハンバーガーは男性のお客さんにもおすすめで、実際に一人で訪れるお客さんも多いのだそう。子供連れだけでなく、ちょっと贅沢なランチを食べたい時にもおすすめです。

キッズハンバーガーのセット

Photo by foodiesfeed

シエルアムールのキッズハンバーガーセットは国産牛100%の牛肉を使ったパティとトマト、レタス、オニオン、ピクルスのハンバーガーとドリンク、フライドポテト、デザートのセットで630円です。

ハンバーガーはミニサイズになっていて、デザートはゼリーやヨーグルトが日替わりで提供されます。ハンバーガーは苦手な素材があれば抜いてくれるようです。

子供にとってはボリュームたっぷりのハンバーガーセットです。ハンバーガーを抑えるつまようじにはかわいい目が貼ってあって、まるでハンバーガーが何かのキャラクターのような工夫がされていてインスタ写真もばっちりです。

栄養バランスもとれているので食事としても完璧です。親子で行くとキッズハンバーガーセット方から先に出してくれる気配りも。

シエルバーガー

Photo by anoush

シエルアムールのシエルバーガーはほとんどの人がナイフとフォークを使って食べるボリューミーな一品です。こんがりと焼かれたパティはしっとりとジューシーでとにかくパティの存在感が半端ない!肉だけでなく、しっかりと他の野菜の旨味も感じます。

普通のハンバーガーでは生で入っていることも多い玉ねぎにもしっかり火が通されていて、甘さが倍増している感じです。上からソース、下からトマトの酸味が程よく調和して存在観のあるパティでありながら肉肉しい嫌な感じが全くしないのが女性にも人気の秘密鴨しれません。ベーコンとバンズ、すべてのバランスが絶妙な最高のハンバーガーです。

シエルアムールの基本情報見出し

Photo by camilamelim

東京で人気のおすすめハンバーガー店、シエルアムールの基本情報をご紹介しましょう。アクセスや営業時間など抑えておきたい情報をご紹介しておきます。ママ友同士で出かけるのはもちろんですが、子供を連れて2人で、さらにカウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気があるのでぜひ出かけてみてはいかがでしょう。

アクセス

Photo by keyaki

東京でおすすめのハンバーガーショップ、シエルアムールへのアクセスは都営三田線の西台駅から徒歩8分ほど。また都営三田線の高島平駅から徒歩10分ほどです。

駐車場はありませんが近くに7台ほど収容可能なコインパーキングなどがあるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

おすすめのハンバーガーショップ、シエルアムールの営業時間は平日が11時から16時で最終入店は15時15分、ラストオーダー15時半、土日は11時から15時と16時から18時の2部制になっています。午前の部の最終入店は14時15分でラストオーダーが14時半、午後の部は最終入店が17時15分でラストオーダーが17時半です。定休日は月曜日。

席の予約などは基本的にはできないようですが、お誕生日会や記念日のイベントの時などは特別にできるようで、素敵なイベントになるようにスタッフがお手伝いしてくれるのだそう。

HPにはお誕生会などの予約の専用ページもあり、そちらから予約も可能です。電話番号、住所は下記の通りです。

住所 東京都板橋区高島平1-71-10
電話番号 03-6915-7890

シエルアムールの口コミから見出し

Photo byTeroVesalainen

口コミを見ると男性のお客さんも多いように感じられます。土地柄か特に違和感なく、カウンター席もあるので気軽に入れる雰囲気になっているようです。赤ちゃんや子供が沢山いる空間なのでただそこに存在しているだけで癒されるという声も見かけました。

また、子供の多いお店なのでスタッフの人たちの雰囲気も柔らかく、大人が訪れても居心地の良い雰囲気がお店全体に漂っているようです。子供連れでなくてもゆったりとした気分に浸りながら美味しいハンバーガーが食べられるお店です。

ハンバーガーはやはり最初は値段の高さにちょっと驚く人が多いようです。ただ、食べた後の満足感とお店の雰囲気も相まって最後にはまた来たい!と思えるようなお店になっているようです。

シエルアムール周辺のお店見出し

Photo by t-miki

東京の中心部からちょっと遠出してシエルアムールに出かけたら、実は今まで知らなかった気になるお店があることに気づきます。シエルアムールの周辺の人気のお店もご紹介しておきましょう。実は人気のお店が沢山あるシエルアムール周辺。ちょっとした穴場スポットかもしれません。

あぺたいと 本店高島平店

Photo by [puamelia]

あぺたいと 本店高島平店はシエルアムールから分ほどのところにある焼きそばや定食が食べられる人気の食堂です。お店自慢の自家製麺を使った焼きそばは素材の旨味を100%引き出す自家製ソースが食欲をそそるメニューです。

トッピングに生卵をあわせるのがおすすめで、焼きそばと絡めて食べるのが絶品です。人気のメニュー、焼きそば中の値段は880円ととってもお手頃です!

餃子やサラダ、定食などランチタイムにはおすすめ。究極の焼きそばが食べたくなったら遠出してでも行く価値のあるお店です。

Photo by timmossholder

営業時間は平日が11時から15時まで、17時半から24時までですが焼きそばがなくなり次第終了することもあります。土曜日は11時から24時まで通し営業、日曜日は11時から22時までです。定休日は年末年始のみで普段は年中無休で営業しています。

店内は気取らない気さくな雰囲気が魅力でカウンター16席と小上がりが8席ほどあります。全面喫煙も可能なので飲みながら美味しい焼きそばと一服も可能です。

アクセスは都営三田線の新高島平駅の改札を出て右側の北口から徒歩2分ほど。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

住所 東京都板橋区高島平7-12-8
電話番号 03-3938-6302

あぺたいとはテレビで紹介された人気店!両面焼きそばが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
あぺたいとはテレビで紹介された人気店!両面焼きそばが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に美味しい焼きそば専門店のあぺたいとが話題となり大注目のお店となります。あぺたいとの看板メニューでもある両面焼きそばは長年かけてあみ出された焼きそばです。両面焼きそばの他にもたくさんのメニューがラインナップされています。

インディラ

Photo by akira yamada

シエルアムールからのアクセスも便利な人気のインディラはカレーライスの美味しいお店です。ランチタイムから通しで営業しているのでどのタイミングで行っても食べられるのが嬉しいポイント。

人気の本格的なビーフカレーは1360円という値段で食べられます。甘口と辛口を選ぶことができてカレーポテトがついてくるというサービスも!他にもぽーくカレー、チキンカレー、野菜カレーなどすべて1360円という値段です。

ドリンクメニューにはアイスコーヒーやホットコーヒーの他、アルコールもあります。営業時間は11時から21時までで火曜日が定休日です。店内はカウンター席とテーブル席の全部で28席ほどの空間。アクセスは都営三田線の西台駅から徒歩5分ほどです。駐車場はありませんがコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

住所 東京都板橋区高島平1-74-10 日東ビル 1F
電話番号 03-3936-8969

シエルアムールでハンバーガーを食べよう!見出し

Photo by amir_v_ali

いかがでしたでしょうか。東京で人気のハンバーガショップ、シエルアムールはインスタ映え写真も撮れる親子で出かけられるおすすめのお店で、だわりの食材を使った美味しいハンバーガーも魅力。ゆったりと過ごせる落ち着いた店内は誕生日パーティーにもおすすめです。ぜひ東京のシエルアムールにでかけて噂のハンバーガーを食べてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote