地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東中野でランチの人気店紹介!美味しいイタリアン他おすすめ多数!

東中野でランチの人気店紹介!美味しいイタリアン他おすすめ多数!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている東中野は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな東中野でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。東中野には、子連れランチにもおすすめの居心地の良いカフェや、絶品ランチをお安い値段でいただけるランチがたくさん。

カフェランチや子連れランチを楽しみに東中野へ行こう見出し

さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている東中野は、多くの人が訪れる人気スポットです。そんな東中野には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は美味しいランチをお安い値段でいただける人気店や、子連ランチにもおすすめなおしゃれカフェなど、東中野でイチオシのランチをご紹介します。

東中野の人気ランチ1:カーニャ パッソ 見出し

東中野にある「カーニャ パッソ」は、絶品スープカレーともちもちの生麺を使用したパスタが自慢のカフェです。木の温もり溢れるおしゃれで小さなカフェは、女性のおひとりさまランチにもピッタリ。ランチタイムは自慢のスープカレーや生パスタに、サラダ、ドリンクがついたお安いセットを提供しています。カフェならではの絶品ランチです。

「スープカレー」のランチはとってもおすすめ。辛さは微辛、中辛、大辛、激辛から選ぶことができるので、辛いものが苦手な方も辛党の方にもおすすめ。コラーゲンたっぷりの牛すじがはいった「牛すじと野菜のスープカレー」、ボリューム満点の「豚角煮と野菜のスープカレー」、たっぷり野菜の「美人スープカレー」などがあります。

住所:東京都中野区東中野4-26-12 電話番号:03-5337-6216

東中野の人気ランチ2:Casual Italian & Pasta LEGARE見出し

東中野でカジュアルに美味しいイタリアンを楽しみたいなら「Casual Italian & Pasta LEGARE」がおすすめ。こちらのイタリアンカフェでいただけるのは、淡路島産の玉ねぎ、厳選生パスタ、旬のフルーツなどこだわりの素材を使用したイタリア料理。淡路島産玉ねぎをふんだんに使用した「淡路島カレー」がおすすめ。子連れも楽しめるカジュアルなカフェです。

ランチタイムはカレーランチやプレートランチなど、カフェならではのお安いランチを豊富にご用意しています。おすすめの淡路島産のたまねぎを使用したカレーは、甘さ、コク、辛さと3段階に変わる味を楽しめるのが特徴。たまねぎがまるまる1個はいった「淡路島プレーンカレー」、旬の野菜の「季節野菜の淡路島カレー」などがあります。

住所:東京都中野区東中野3-7-23 電話番号:03-6908-9090

東中野の人気ランチ3:カフェ キャッツバイ 見出し

東中野駅から徒歩10分ほどのところにある、隠れ家的なカフェです。アットホームな落ち着いた空間のこちらのカフェには、ゆっくり座れるソファー席も完備しており、子連れのお客さんにも大好評。お肉ランチ、パスタランチ、カレーランチ、ピラフランチなどのカフェならではのランチや、こだわりの自家製パンがカフェの自慢です。

ランチタイムはカフェランチを、お安い値段で提供しています。人気ナンバーワンのボリューム満点の「豚肩ロースのソテー」をはじめ、脂ののったブリを蒸し焼きにした「ブリのポワレ」、その日によって内容がかわる「カレー」「ピラフ」「生パスタ」などのランチをご用意しています。すべてに、サラダ、スープ、ドリンクがついています。

住所:東京都新宿区上落合3-10-31F 電話番号:03-6279-3235

東中野の人気ランチ4:ピッツェリア チーロ 東中野店見出し

東中野駅の西口から徒歩2分ほどのところにある「ピッツェリア チーロ」は、東中野で美味しいピッツァを楽しめる有名なイタリアンです。イタリア製の薪窯で焼かれた本格的なピッツァは、サクサクモチモチのクセになる食感が特徴。ランチタイムはピッツァのお安いセットを提供しています。店内には、子連れに人気のテラス席も。

モッツァレラとバジリコを使用した定番のマルゲリータをはじめ、マルゲリータに数種のきのこをプラスした、食感まで楽しめる「フンギ」、しらすや桜えびの塩味をプラスした「ビアンケッティ」、4種のチーズを使用したチーズ好きにはたまらない「クアトロフォルマッジ」など、バラエティ豊かないろいろなピッツァをご用意しています。

住所:東京都中野区東中野3-8-3 電話番号:03-6426-0309

東中野の人気ランチ5:タラキッチン 東中野店見出し

東中野にいながらにして本場のインド料理を楽しめるお店といえば「タラキッチン」です。東中野駅から徒歩5分のところにあるこちらのお店は、ゆったり座れるテーブル席も充実しているので、子連れのお客さんもゆっくり食事を楽しめます。インドカレーはモチロン、タンドリーチキン、いろんなお肉の串焼きなど、インドグルメが目白押し。

ランチタイムは、種類豊富なお安いカレーセットを提供しています。カレー2種セット、タラスペシャルセット、キッズセットなどがあり、子連れのお客さんも安心。セットのカレーは、チキン、マトン、バターチキン、キーマ、ダール、ベジタブル、マッシュルームほうれん草などからお好きな種類を選ぶことができます。

住所:東京都中野区東中野3-16-82F 電話番号:03-5330-5299

東中野の人気ランチ6:みそや林檎堂 BASIC見出し

東中野駅から徒歩3分ほどのところにある「みそや林檎堂 BASIC」は、味噌をメインとした種類豊富なラーメンを楽しめるお店です。カウンター席が中心なので、おひとりさまランチにも最適。国産の背脂を椎茸と鰹節と一緒に煮込んだとんこつスープをベースにした、バラエティ豊かなラーメンが勢揃い。ランチにもディナーにもおすすめです。

スタンダードな「豚みそ」は、肩ロースチャーシュー、甘辛い豚バラ、ほうれん草、ネギをトッピングしたボリュームたっぷりの一杯。麺には全粒粉入りの手もみ風平打ち麺を使用しています。辛党の方におすすめの3段階の辛さを選べる「辛い豚みそ」や、豚骨魚介のスープに鶏のひきにく、にんにく、たまねぎなどをあわせた「つけ麺」も大人気。

住所:東京都中野区東中野1-31-8 電話番号:03-3362-1173

東中野の人気ランチ7:うどん居酒屋 澄見出し

東中野周辺にある「うどん居酒屋 澄」は、夜は季節の刺身や創作和食を楽しめる居酒屋として、昼は種類豊富なうどんを楽しめる食堂として営業しているお店です。木を基調とした温もり溢れる店内には、カウンター席もあり、サラリーマンのおひとりさまランチにも大人気。自慢の和食と相性バツグンの、多種多彩なお酒もたくさんあります。

ランチにもピッタリな美味しくてお安いうどんが勢揃い。おすすめの名物「ジャジャうどん」は、1度で2度美味しいお得感満載のうどんです。最初はそのままの状態でジャジャ麺として、最後はそば湯ならぬうどん湯でスープを割ってサラサラといただきます。親子丼や天丼などのどんぶりが付いたお安いコースランチもおすすめです。

住所:東京都中野区東中野4-16-11 電話番号:03-3371-5534

東中野の人気ランチ8:ダウラギリ見出し

東中野で本場のインド料理を堪能できるお店といえば「ダウラギリ」です。広々としたテーブル席やボックスタイプのソファー席を完備しているので、子連れのお客さんにもおすすめ。ディナーはインド料理の食べ放題コース、ランチタイムはお安いカレーのセットを提供しています。子連れに人気の「お子様セット」もご用意しています。

ランチタイムはAからFまでのお安いカレーセットが大人気。定番のAセットは、1種類の選べるカレー、サラダ、ナン又はライス、ドリンクがついて799円とリーズナブル。カレーはチキンカレー、マトンカレー、野菜カレー、豆カレー、ほうれんそう海老カレー、日替わりカレーなどからお好きなカレーをチョイスすることができます。

住所:東京都中野区中央2-58-20 電話番号:03-3371-1631

東中野の人気ランチ9:ココス 中野店見出し

東中野にある「ココス」は、子連れのお客さんにも大人気のファミリーレストランです。アメリカのカリフォルニアで生まれたこちらのレストランでいただけるのは、ハンバーグやステーキなどのアメリカンスタイルの料理の数々。お客様のニーズにあわせて、和食やスイーツなどの料理もたくさんご用意しています。子連れに人気のお子様ランチも。

お子様から大人までみんな大好きなココスのハンバーグは、ランチにもピッタリ。アツアツの鉄板で提供されるジューシーなアメリカンスタイルのハンバーグは、食べ応えバツグンです。牡蠣フライ、エビフライ、ほたてクリームコロッケなどお好みのサイドメニューと組み合わせる、コンビネーションセットはいろいろ食べたい方におすすめ。

住所:東京都中野区中野6-32-10 電話番号:03-5348-0728

東中野の人気ランチ10:旬の香見出し

東中野駅から徒歩1分のところにある「旬の香」は、本格的中華をお安い値段でいただけるお店。カジュアルな雰囲気のお店なので、子連れのお客さんでも入りやすい雰囲気。中国の山椒を使用した辛さとシビレのバランスが最高の「マーボードウフ」や、カリッと香ばしいピーナッツを使用した「ピーナッツと鶏肉の旨辛炒め」などがあります。

ランチタイムは男性も大満足のボリューム満点の中華料理が勢揃いしています。13時の遅めランチにおすすめの中華セットは大人気。若鶏の唐揚げみぞれかけ、豚ロース生姜焼き、マーボー豆腐、豚ロースカツ、豚肉と野菜の味噌炒めからお好きな2種類のおかずを選ぶことができて、お値段780円とお安いです。

住所:東京都中野区東中野1-56-4 電話番号:03-6676-7494

東中野の人気ランチ11:ソナム 東中野本店見出し

東中野駅から徒歩3分ほどのところにある「ソナム」は、東中野にいながらにして本場の韓国料理を堪能できるお店です。1歩足を踏み入れると古き良き韓国の古民家のような雰囲気が漂う店内には、大小さまざまな個室もあるので、子連れのお客さんもゆっくり食事を楽しめます。名物の「カムジャタン」をはじめとする、韓国グルメが勢揃い。

ランチタイムは700円からいただけるお安い、種類豊富な韓国料理をご用意しています。ビビンバ、カルビ丼、鶏肉丼、イカ炒めごはん、プルコギをはじめとするご飯系から、ユッケジャンうどん、ビビン冷麺をはじめとする麺系まで、さまざまな韓国グルメを提供しています。すべてのランチに自慢のカクテキがついています。

住所:東京都中野区東中野3-1-4 電話番号:03-3371-7956

東中野の人気ランチ12:bistro trois trois見出し

東中野駅から徒歩1分の駅チカにある「bistro trois trois」は、本格的なフランス料理をリーズナブルに楽しめるレストランです。夜はアラカルトでフランス料理やワインを、昼はランチタイムだからこそ楽しめるお安いランチコースを提供しています。オードブルやメインも選べる、楽しいランチです。

ランチタイムは1980円というお安い値段で、本格的なコース料理を楽しむことができるんです。オードブル3種類から1種類、メインの3種類から1種類、お好きな料理を選ぶことができ、パン、食後のコーヒー又は紅茶、デザートまでついた盛り沢山の内容。メインは、本日の鮮魚、鶏もも肉のコンフィ、牛テールのパルマンティエから選べます。

住所:東京都中野区東中野1-51-4 電話番号:03-6279-1273

東中野の人気ランチ13:ペルバッコ イタリアーノ見出し

東中野駅から徒歩1分の駅チカにある「ペルバッコ イタリアーノ」は、本場のイタリア料理をカジュアルに堪能できるお店です。こだわりの食材の旨味を最大限に引き出したイタリア料理と、そんなイタリア料理と相性バツグンのワインが勢揃い。じっくりと塊肉で焼きあげるボリュームたっぷりの肉料理もおすすめです。

ランチタイムはリーズナブルなパスタランチを提供しています。日替わりで変わる3種類のパスタからお好きなパスタをチョイスし、サラダ、デザート、コーヒー又は紅茶がついて1000円とお安いです、パスタは白いんげん豆のジェノバソース、豚肉ラグーと小松菜のトマトソース、グリーンアスパラのアンチョビクリームなどがあります。

住所:東京都中野区東中野3-10-3 電話番号:03-5937-4439

東中野の人気ランチ14:木曽路 上落合店見出し

東中野駅から徒歩10分ほどのところにある「木曽路」は、子連れのお客さんにも人気のある和食屋さんです。和の趣溢れる上品な店内には、お座敷タイプの席や完全個室を完備しており、ご家族同士の集まりや、子連れのお客さんのランチにもとってもおすすめ。旬の食材を使用した和食御膳や、しゃぶしゃぶやすきやきなどを提供しています。

ランチタイムはバラエティ豊かな和食御膳が勢揃いしています。ランチタイムからしゃぶしゃぶやすきやきを堪能できる定食をはじめ、ランチの集まりにもピッタリな会席料理もたくさん。おすすめの「松花堂」は、お造り、煮物、肉料理、天婦羅などいろいろな料理を楽しむことができ、茶碗蒸し、ごはん、味噌汁がついています。

住所:東京都新宿区上落合2-27-6 電話番号:03-5338-1671

東中野のカフェやイタリアンでランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。東中野にはこんなにたくさんの美味しいランチがあるんです。今回紹介したのは、子連れのお客さんもゆっくりとランチを楽しめる居心地の良いお店や、美味しいカフェランチやイタリアンランチをお安い値段で堪能できるお店ばかり。東中野でランチを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote