地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二子玉川のスタバ!お酒も飲める?一味違うおしゃれな店舗まとめ!

二子玉川のスタバ!お酒も飲める?一味違うおしゃれな店舗まとめ!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

都内で大注目の二子玉川には、二子玉川ライズをはじめとするショッピングスポットや多摩川沿いの公園など、都会でありながら自然も楽しめるエリアです。そんなおしゃれな二子玉川にはスタバが5店舗あり、それぞれ個性的で大変人気!二子玉川のおしゃれなスタバをご紹介します!

おしゃれエリア二子玉川のスターバックス5選!見出し

都内でも最近大注目の二子玉川には、多摩川の河川敷に面した自然あふれるスポットや、二子玉川ライズ・ショッピングセンターをはじめとするファッションビルやおしゃれなカフェなどがたくさんあり、お買い物や散歩を楽しむのにもってこいな街です。おしゃれエリア二子玉川のおすすめスターバックス5店舗をご紹介します!

おしゃれな街「二子玉川」とはどんな街?見出し

東急田園都市線の二子玉川駅には、二子玉川ライズのほか、高島屋や蔦屋家電、映画館やファッションビルなど、ショッピングやレジャースポットがたくさんあるほか、多摩川沿いの河川敷では夏には花火大会、BBQ会場としてもとても人気なスポットです。

都会でありながら自然も多く、交通アクセスも非常に良い二子玉川は、おしゃれな雰囲気であふれていて、休日には家族連れやグループ、カップルなどで大変にぎわいます。二子玉川でショッピングやお散歩を楽しんだら、スタバで美味しいコーヒーやフードで一息つきたいです!

二子玉川にお酒が飲めるスタバがある!見出し

ショッピングスポットが豊富でとても都会的でありながら自然を楽しめる場所も多く、おしゃれな雰囲気にあふれる二子玉川にはスタバの店舗が5つあり、どのお店もそれぞれおしゃれで個性があって大変人気です。中にはお酒が飲めるスタバもあるんですよ。スタバでお酒も楽しめるなんて、わくわくします!

二子玉川のスタバは国内でも最高峰!見出し

二子玉川にあるスタバは、都会的でおしゃれで上質な内装のうえに店舗の広さが国内で最大規模の店舗があったり、フードやドリンクに限定メニューがあったりと、国内にあるスタバの中でも最高峰と言われるスタバが揃っており、どこもおすすめのお店ばかりです!おしゃれな街、二子玉川ならではの他の店舗とは一味違ったおしゃれで素敵なスターバックスに出かけましょう!

二子玉川のスタバ1「二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ店」見出し

二子玉川駅改札から歩いて30秒くらいの場所にあり、駅から一番近いスタバです。テーブル席は10席程度、カウンター席や一人掛けのベンチ席も多く、一人でも入りやすいのが嬉しいポイント。また、ベビーチェアもあるのでお子様連れにも優しい店舗の作りになっています。

店内は一般的に多いスタバの内装ですが、周りには窓がないので、店内でゆっくりくつろぐというよりは、お買い物の合間や通勤の合間など少し立ち寄って休憩するくらいがちょうどよい感じのお店です。

駅から一番近くてちょっとした休憩に便利なスタバ

駅やショッピングセンターから近く、位置的にはとても便利な場所にあるスタバです。お昼くらいからお茶の時間は混雑しますが、朝の7時の開店から、二子玉川ライズがオープンする10時前までは並ばずに座ることが出来ます。ただし、ライズがオープンするまではトイレが近くにないのでご注意ください。

休日の昼下がりのお茶の時間には、二子玉川周辺のカフェはどこも混雑必須ですが、ここのスタバは回転が速いほうなので、少々待てば席も確保できるかも?通勤やショッピングの合間に、美味しいコーヒーでちょっと休憩したい時に大変おすすめのスタバです。ぜひお出かけください。

二子玉川のスタバ2「玉川高島屋 S・C店」見出し

玉川高島屋S・C南館の7階にあるこちらのスタバは、ショッピングの合間の休憩にもってこいなスタバです。お店の内装がとにかくおしゃれ!おひとり様はもちろん、子供用のイスもあるのでお子様連れのファミリーも楽しめる店舗です。

とにかく広くて開放感のある店内!

店内は広々としていて座席数も多く、土日祝など休日のお昼やお茶の時間は行列が店の外まで続くほどの人気店。基本的にはいつも混雑していますが、店内がかなり広く席が多いので、席は確保しやすいです。開放感のあるこちらの店舗は、なんと126坪もあり全国の店舗の中でも最大級の広さなんです。

それぞれテーマごとに6つのゾーンに分かれている店内

スタバ玉川高島屋S・C店は、6つのゾーンに分かれた広場のような「Coffee Square」がコンセプトとのこと。店内は、洗練された居心地の良い落ち着いた空間で、「コーヒーギャラリー」「トドラーズパーク」「木陰」「広場」「テラス」「バザール」とテーマ別に6つの空間に分かれています。

「木陰」のゾーンは壁面に飾られたアートやコーヒー豆のディスプレイ、ライティングがぐっとシックな大人っぽい雰囲気で、レザーシートが上質な空間を演出しています。ゆっくり落ち着いて上質なひとときを過ごせます。

「広場」はお店の入り口に入ってすぐ。中央にビッグテーブルが置かれ、カウンター席や2~4名掛けのテーブルもあり、おひとり様からグループまで、思い思いに過ごせる空間となっています。

「テラス」は自然光が差し込み、外のテラス席ともつながる開放的な空間。外には20席あるので、天気の良い日は外で飲むのも気持ち良くておすすめです。お子さんとご一緒にテラスで休憩にもおすすめです。

「バザール」には大きなショーケースがあり、美味しいフードやスイーツのメニューが並んでいます。店舗限定のケーキもあるのでぜひチェックしてみてください。ちょっとした空腹を満たすのに最適なスポットです。

大変広くて開放感がありおしゃれな内装の玉川高島屋S・C店。広々としたくつろぎ空間で美味しいコーヒーをいかがでしょうか。お買い物に疲れたら立ち寄ってみるのがおすすめです。

二子玉川のスタバ3「二子玉川公園店」見出し

東急二子玉川駅から徒歩10分くらいの場所にある二子玉川公園。日本庭園や多摩川の水辺もあり自然豊かなこの公園の中にあるのが、こちらのスタバです。二子玉川公園店は、公園の高台にあり、公園に溶け込むようなおしゃれな外観。店舗からは多摩川も見渡せてとても景観の良い場所です。店内は大きな窓ガラスでとても開放的な空間になっています。

ペット連れにおすすめのスタバ

テラス席にはペットの犬用リードフックも完備されているので、ワンちゃん連れの方にもおすすめのスタバです。席数は少なめでお昼くらいは混雑しますが、テイクアウトして公園内で飲む人も多いので、比較的席は確保しやすいです。

「多摩川のオアシス」とも呼ばれているスタバ

天気の良い日は富士山も見えるとのことなので、公園でお散歩がてら、眺めの良いテラス席でコーヒー片手に優雅なひとときを過ごすのもおすすめです。開店からお昼前の時間は混雑しないので、朝公園を散歩して、スタバでモーニングコーヒーで一息ついて気持ちよく一日を始めてみる、そんな一日の過ごし方も素敵です。

二子玉川のスタバ4「二子玉川 蔦屋家電店」見出し

二子玉川の商業施設、二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケットの一角にある蔦屋家電。こちらも休日は多くの人で混雑する人気のショッピングスポットです。蔦屋家電のコンセプトは「ライフスタイルを買う家電店」。家電だけでなく書籍の販売、家具専門店や輸入玩具のお店もあり、一日楽しめるスポットとなっています。そんな内装がとにかく綺麗!そんなおしゃれな蔦屋家電の店内に、こちらのスタバがあります。

店内の本を席に持ち込んで休憩できるスタバ

蔦屋家電は、書籍売り場がとても広く、こちらのスタバでは店内の本を席に持ち込んで、コーヒー片手に読書が出来るということで、店内には思い思いにくつろぐお客さんがたくさん。ソファ席も多くゆったり居心地が良いので、のんびり休憩や読書をすることが出来ます。お昼やお茶の時間帯は混雑しますが、座席数が多いので、席は確保しやすいです。

1階カフェスペースには各席にコンセントがあり、PCやスマホを使うことができます。カウンター席は照明も明るく読書に最適でおすすめ。また一階エスカレーターのそばの席は、吹き抜けになっているので開放感があり、ドリンクホルダー付きの座り心地抜群のイスもあるので、ゆったりくつろげます。

2階には本棚と本棚の間に半個室風の席もあり、読書に集中できます。中でも一番落ち着けるのは、2階ラウンジにあるソファ席。大きめのソファをはじめいろいろな種類のイスがあり、緑にも囲まれて非常に静かな空間となっています。本にどっぷり浸りたい方、のんびりくつろぎたい方にはおすすめです。

こちらのスタバは7時~23時までオープンしており、落ち着いた店内で美味しいコーヒー片手に読書をしたり、作業をするには最適です。開店からお昼までと、20時以降は混雑を避けられるのでおすすめです。

二子玉川のスタバ5「ネイバーフットアンドコーヒー 玉川3丁目店」見出し

二子玉川駅西口より歩いて約10分、住宅街の中にたたずんでいるネイバーフットアンドコーヒー玉川3丁目店(旧名インスパイア―ドバイスターバックス)。おなじみのスタバとは別形態のこちらのお店は、普通のスタバとは内装や雰囲気も異なり、なんとお酒も飲めるんです!

「ネイバーフットアンドコーヒー」は、スタバが提案する新しいスタイルのカフェ。「近隣にお住まいのみなさまに、ゆっくりとコーヒーをお楽しみいただく新しいスタイルを提供する事」がコンセプトとなっています。店内は大きな窓で開放的。空間が広く使われていて、くつろぎの場所が作られています。

お酒が飲めるスタバ

スタバでお酒が飲めるって特別な感じがしますよね。このネイバーフットアンドコーヒーでは、カフェメニューのほかビールやワインも提供しています。なんと店員さんも制服ではなく全員私服!とてもリラックスして打ち解けやすい雰囲気です。

フードやドリンクメニューも普通のスタバと違うものを提供!

コーヒー豆は、3種類から選べます。その日の気分でいろんな味を楽しんでみてください。カフェラテは、バリスタがエスプレッソに丁寧にスチームミルクを注いで作ってくれます。ラテアートの美しいこと!真心がこもっています。

ネイバーフットアンドコーヒーに来たらやっぱり楽しみたいのはお酒。アメリカのビール「レッドフック」やドイツのビール「Beck’s」、またワインも提供しています。美味しいお酒を飲みながらゆっくりとしたくつろぎの時間をお過ごしください。

街に溶け込むスタバの新しいカフェスタイル

住宅街に溶け込み、住民の人たちのなじみのカフェといった雰囲気のネイバーフットアンドコーヒーは、まさに新しい雰囲気のスタバです。ゆったりとした店内では、お客さんがそれぞれ読書をしたり、仲間と語り合ったりと思い思いのスタイルでくつろいでいます。上質だけどくつろげる、そんな素敵な空間でコーヒーやアルコールを楽しんでみませんか?

さぁ二子玉川のスタバに出掛けよう!見出し

二子玉川にある5つのスタバをご紹介しましたがいかがでしたか?おしゃれで洗練された街、二子玉川のスタバは、それぞれ個性があってどこも素敵な店舗ばかり。他とは一味違うおしゃれなスタバで素敵な時間を過ごしに出かけましょう!

二子玉川のカフェ人気ランキング!ランチのおすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のカフェ人気ランキング!ランチのおすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれエリアとして人気の二子玉川。ランチがおすすめのおしゃれなカフェが、色々と揃っています。インテリアやメニュも、それぞれカフェによって個性的なので、二子玉川に行った際には、カフェ巡りもおすすめです。そこで二子玉川の人気カフェランキングをご紹介します。
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote