地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

錦糸町の人気そば屋!意外な激戦区の美味しいお店を大紹介!

錦糸町の人気そば屋!意外な激戦区の美味しいお店を大紹介!
投稿日: 2022年2月17日最終更新日: 2022年2月17日

東京・錦糸町には美味しいそば屋がたくさんあり、こだわりの絶品そばが味わえます。老舗の名店やリーズナブルな人気店、お酒が楽しめるおすすめ店など、魅力的なそば屋が揃い踏みです。今回はそんな錦糸町でイチ押しのそば屋を厳選してご紹介しましょう。

錦糸町でおすすめのそば屋をご紹介!見出し

Photo byK2-Kaji

東京の東部を代表する繁華街の錦糸町。そんな錦糸町にはさまざまなジャンルの飲食店が多く、美味しいと人気のそば屋もたくさんあります。そこで今回は錦糸町のおすすめそば屋をご紹介します。錦糸町で美味しいそばを食べたくなったら、ぜひチェックしてみてください。

ランチや夜飲みに使える美味しい人気店ばかり!

Photo byJohnnys_pic

錦糸町には老舗とされる名店からランチや昼飲みにも使える人気店までさまざまなそば屋があり、こだわりのある美味しいそばが楽しめます。お店自慢のおすすめメニューなども合わせてご紹介するので、錦糸町で絶品のそばを味わいたい方は必見です。

錦糸町で人気の有名そば屋 3選見出し

Photo by Koji Horaguchi

まず最初にご紹介するのは錦糸町で人気の有名そば屋です。老舗でしか味わえない伝統的なそばが味わえる名店ばかりで、中には女性に人気のおしゃれなそば屋もあります。錦糸町で本格派の美味しいそばを楽しみたいならぜひチェックしましょう。

ミシュラン獲得の名店【江戸蕎麦ほそ川】

「江戸蕎麦ほそ川」は、ミシュランにも認められた有名なそば屋です。東京を代表する人気そば屋として知られ、せいろをはじめとする蕎麦や天ぷら、甘味なども豊富に揃っています。おすすめメニューは「穴子天せいろ」で、風味の強い十割蕎麦とふっくらとした穴子天は絶品です。

住所 東京都墨田区亀沢1-6-5
電話番号 03-3626-1125

和モダンのおしゃれそば屋【蕎肆 穂乃香】

両国駅の近くで2008年に創業した「蕎肆穂乃香」は、和モダンのおしゃれな人気そば屋です。店内は落ち着いた空間で、美味しい蕎麦と豊富に揃った日本酒が楽しめます。中でも人気は「北斎せいろ三段」で、のど越しと風味のよい二八蕎麦を鴨出汁のつけ汁で味わう豪華な一品です。

住所 東京都墨田区緑1-25-7
電話番号 03-3634-2918

蕎麦と日本料理の融合【蕎麦前 小まつ】

「蕎麦前小まつ」は、こだわりの蕎麦と日本料理を堪能できるお店で、広めにとったカウンター席では1人でもゆっくりくつろいで食事を楽しめます。細く整った手打ち蕎麦に使用する出汁もすべて自家製にこだわっていて、鰹節の香りと風味が存分に味わえると評判です。

住所 東京都墨田区錦糸2-13-2
電話番号 03-6658-5722

 錦糸町でおすすめのそば屋9選!美味しい人気店を厳選してご紹介!のイメージ
錦糸町でおすすめのそば屋9選!美味しい人気店を厳選してご紹介!
東京都墨田区の錦糸町には美味しいそば屋がたくさんあります。老舗のそば屋やランチがおすすめのお店、お酒が飲めお店など、錦糸町には人気そば屋が勢ぞろい!手打ちそば屋から立ち食いそば屋まで、様々なタイプのお店をピックアップして紹介します。

錦糸町でおすすめのリーズナブルなそば屋 2選見出し

Photo byJohnnys_pic

ここでは錦糸町でおすすめのリーズナブルなそば屋をご紹介します。そば屋の激戦区である錦糸町には安い値段でお腹いっぱい美味しいそばが味わえる人気店が多く、ランチや飲みの後のシメにもおすすめです。手軽にサクッとそばを食べたい時にぴったりでしょう。

大人気の立ち食いそば屋【文殊 両国駅前店】

「文殊両国駅前店」は、ボリュームのあるセットメニューが人気の立ち食いそば屋です。メニューはとても豊富で、そばと天ぷら、カレーとセットの定食がワンコイン近くの値段で食べられます。自家製の蕎麦は細くコシがあり、のど越しと風味がよい本格的な仕上がりとなっています。

住所 東京都墨田区両国3-25-4
電話番号 03-3635-6552

鶏つけ蕎麦が絶品【かくや 両国店】

両国駅の並びという好立地にある「かくや両国店」は、ピリッと山椒の効いたパンチのある鶏つけ蕎麦が人気のお店です。名物の「鶏つけそば」はゴマたっぷりのスパイシーなつけ汁にコシのある蕎麦をつけていただく一品で、ジューシーな鶏肉も入ってボリューミーさ満点です。

住所 東京都墨田区横網1-3-1
電話番号 03-3631-8695

錦糸町でお酒が飲めるおすすめのそば屋 2選見出し

Photo by cotaro70s

錦糸町には人気のそば屋がたくさんありますが、ここではその中からお酒も飲めるおすすめのそば屋をご紹介しましょう。コスパ抜群の飲み放題コースがあるお店や路地裏にひっそりと佇む隠れ家など、美味しいそばとお酒が一緒に楽しめる穴場として人気を集めています。

飲み放題付きコースも【日本橋 やぶ久 両国江戸NOREN店】

「日本橋やぶ久両国江戸NOREN店」は、こだわりの江戸蕎麦と一品料理を厳選したお酒とともに楽しめるそば屋です。名物の「カレー南ばん」をはじめ、2時間飲み放題が付いたコースは季節の蕎麦やそば味噌に加え、天ぷらと鴨料理も堪能できる豪華な内容となっています。

住所 東京都墨田区横綱1-3-20 両国江戸NOREN 1F
電話番号 03-5637-8209

カウンター5席のみの小さなそば屋【へぎそば そば酒坊】

都内でも珍しい本格的なへぎそばが味わえる「へぎそばそば酒坊」は、カウンターのみのこじんまりとした隠れ家風のそば屋です。美しく盛り付けられたへぎそばはつるんと滑るような口当たりで、日本酒ともよく合います。静かな雰囲気の中でゆっくり食事ができるのも魅力です。

住所 東京都墨田区太平4-8-12
電話番号 03-3622-0345

錦糸町で美味しいそばを食べてみよう!見出し

Photo by hiyang.on.flickr

錦糸町のおすすめそば屋をご紹介しましたが、行ってみたいお店は見つかったでしょうか。錦糸町には人気のそば屋が多く、ランチや夜飲みに使えるイチ押しのお店ばかりが揃っています。錦糸町で美味しいそばを食べたくなったら、今回ご紹介したそば屋へぜひ訪れてみてください。

投稿日: 2022年2月17日最終更新日: 2022年2月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote