地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福井のキャンプ場で遊ぼう!コテージがある人気施設などおすすめスポットを紹介!

福井のキャンプ場で遊ぼう!コテージがある人気施設などおすすめスポットを紹介!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

福井県は、越前のような海の幸に恵まれている海も九頭竜峡などの山々に囲まれた自然豊かな場所がたくさんあります。福井のキャンプ場では温泉や釣りも自然の中で楽しめるスポットもあり子供から大人まで夢中で遊べます。福井のコテージもあるおすすめのキャンプ場をご紹介します。

コテージもある福井のキャンプ場はおすすめ見出し

福井のキャンプ場は、海も山も川も楽しめるキャンプ場が県下に数多く点在しています。海水浴や川遊び、釣りなど子供と一緒に楽しめるキャンプ場が多いのもうれしいです。また、オートキャンプサイト以外にもコテージやバンガローもありますので、キャンプ初心者の方も安心してキャンプを楽しめます。また、サイト内に温泉のあるキャンプ場もあります。福井の釣りや温泉も楽しめるキャンプ場をご紹介します。

福井で釣りをするならココがおすすめ!ポイントや釣果などをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井で釣りをするならココがおすすめ!ポイントや釣果などをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井県にはたくさんの釣りスポットがあり、初心者でも気軽に楽しめるスポットや上級者に人気のスポットまで様々です。そこで、福井でおすすめの人気釣りスポットを紹介していきます。また、おすすめのポイント情報や釣果も合わせて解説していきます。

福井でおすすめな人気キャンプ場1:ガラガラ山キャンプ場 SPA&CAMP見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の1カ所目は、こちら「ガラガラ山キャンプ場 SPA&CAMP」です。ガラガラ山キャンプ場 SPA&CAMPは、日本海を見下ろしながらキャンプを楽しめるキャンプ場です。ここでおすすめなのは、全コテージに温泉が引かれていることです。海を見下ろしながら、温泉のあるコテージでリゾート気分を味わうこともできます。

ガラガラ山キャンプ場 SPA&CAMPは、コテージが17棟(4人用コテージ・8人用コテージ)、オートキャンプサイト16サイト、テントサイト、べーべキューハウス、子ども広場、ドックラン、テニスコートなどの豪華な設備を備えた高規格キャンプ場です。快適なコテージでの宿泊は、4人用のコテージは1棟16400円から8人用のコテージは1棟21500円から、オートキャンプは1区画4500円から利用することが可能です。

住所:福井県福井市赤坂町66-84 電話番号:0776-89-2180 

福井でおすすめな人気キャンプ場2:青葉山ハーバルビレッジ見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の2カ所目は、こちら「青葉山ハーバルビレッジ」です。青葉山ハーバルビレッジは、ハーブガーデンやウエルカムガーデンなどがあり、花やハーブに囲まれた自然豊かなキャンプ場です。また、青葉山に自生している薬草を見ながら散策を楽しむこともできます。16区画のテントサイトと炊事棟、バーベキュースペースが設けられていて、快適にキャンプを楽しむことができます。

青葉山ハーバルビレッジには、あおばやまてらすというテラスカフェがあって、薬草やハーブを使った自然食を楽しめるカフェです。外のテラス席では、太陽の光をしっかりと浴びて、山の風を感じながら最高の日光浴ができます。区画サイトの利用料金は、芝生サイトが3000円で林間サイトが2000円です。芝生サイトはペット連れでの利用も可能です。

住所:福井県大飯郡高浜町中山2-4 電話番号:0770-50-9013

福井でおすすめな人気キャンプ場3:和泉前坂家族旅行村 前坂キャンプ場見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の3カ所目は、こちら「和泉前坂家族旅行村 前坂キャンプ場」です。和泉前坂家族旅行村 前坂キャンプ場は、清流石徹白川が敷地内を流れているので、川遊びや釣りを楽しむことのできるキャンプ場です。釣り堀や魚のつかみ取りなどの体験もできますので、子供と一緒に一日中楽しめるのでおすすめです。

和泉前坂家族旅行村 前坂キャンプ場は、コテージはありませんが小屋風のケビンはあります。ログケビンサイトは1棟6200円で、テントサイトは2700円、オートサイトはAC電源付で4100円で利用が可能です。バーベキュー炉は、1台2000円で借りることができます。また、入村料が別途1名300円かかります。

住所:福井県大野市朝日前坂6-23 電話番号:0779-78-2248

福井でおすすめな人気キャンプ場4:森と暮らすどんぐり倶楽部見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の4カ所目は、こちら「森と暮らすどんぐり倶楽部」です。森と暮らすどんぐり倶楽部は、川のせせらぎを楽しみながら森のマイナスイオンを感じてキャンプを楽しめます。川では川遊びや釣りを楽しめ、また、施設では自然を体験できる体験プログラムも用意されていますので、お子様と一緒に参加してはいかがでしょうか。

森と暮らすどんぐり倶楽部は、森の中にあり森林浴も楽しめるキャンプ場です。様々な体験プログラムがありますが、おすすめはピザ窯でのピザ作りです。また、森の中には森の中の喫茶店もあり、素敵なキャンプ生活を送ることのできるキャンプ場です。キャンプサイトの利用料は1区画2000円ととてもリーズナブルになっています。

住所:福井県三方郡美浜町新庄182-1-1 電話番号:0770-32-3330

福井でおすすめな人気キャンプ場5:九頭竜国民休養地キャンプ場見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の5カ所目は、こちら「九頭竜国民休養地キャンプ場」です。九頭竜国民休養地キャンプ場は、森林浴の森百選にも選ばれた九頭竜国民休養地にあるキャンプ場です。九頭竜国民休養地のキャンプ場では釣り堀や魚のつかみ取りも楽しめます。森のハンモックカフェも8月から10月にオープンして森林浴しながらカフェを楽しめます。

九頭竜国民休養地キャンプ場は、キャンプが初めてという方のために、オートキャンプ体験プランというプランがあります。テント・マット・寝具2枚・ランタン・チェア2脚・テーブル付きで、なんとテント張りサポートもしてくれます。オートキャンプサイトの1区画の利用料金は3600円で、バイクキャンプの場合は1500円となっています。

住所:福井県大野市角野14-3 電話番号:0779-78-2326

福井でおすすめな人気キャンプ場6:休暇村越前三国オートキャンプ場見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の6カ所目は、こちら「休暇村越前三国オートキャンプ場」です。休暇村越前三国オートキャンプ場は、目の前に海を見ながらのキャンプを楽しめる休暇村内にあるキャンプ場です。オートサイトや直火炉付きのサイト、キャビンサイトなど豊富な設備があります。手ぶらキャンプでは、すでにテントは設営済みで初心者でもキャンプを楽します。

休暇村越前三国オートキャンプ場は、ホテルも併設されていますので、朝食をホテルのバイキングというスタイルも可能です。また、休暇村には日帰り温泉施設もあり、眺望の素晴らしい露天風呂の温泉もあります。歩いて5分の場所に二の浜海岸があり、磯遊びや釣りを楽しむことができます。海水浴は、三国サンセットビーチや浜地海水浴場もそばにあります。

住所:福井県坂井市三国町崎15-45 電話番号:0776-82-7400

福井でおすすめな人気キャンプ場7:赤礁崎オートキャンプ場見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の7カ所目は、こちら「赤礁崎オートキャンプ場」です。赤礁崎オートキャンプ場は、波の音や潮の香りを楽しみながらキャンプのできるキャンプ場です。オートキャンプ場、ログハウス、ケビンのある高規格なキャンプ場です。キャンプ場の近くには釣りを楽しめるスポットがたくさんあります。袖が浜海水浴場、塩浜海水浴場の2つの海水浴場も徒歩圏内にあります。

赤礁崎オートキャンプ場は、海から近いということもあって、海の幸を楽しめるキャンプ場としておすすめです。また、ピザ焼きや流しそうめん、宝探しなどの色々な体験ができるプログラムも用意されています。ログハウスは1棟14400円からケビンは1棟7200円から利用が可能です。オートサイトは1区画4500円からで、一般サイトは1500円からになります。

住所:福井県大飯郡おおい町大島21-95 電話番号:0770-77-2800

福井でおすすめな人気キャンプ場8:芝政オートキャンプ場見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の8カ所目は、こちら「芝政オートキャンプ場」です。芝政オートキャンプ場は、日本海を眼下に見下ろしながらのキャンプができるキャンプ場です。芝政オートキャンプ場は、テーマパークの中にキャンプ場があると思っていただいて良いでしょう。夏には、屋外プールもオープンしますので、キャンププラスアルファーを子供と一緒に楽しむことのできるキャンプ場です。

芝政オートキャンプ場は、プールも遊園地、パークゴルフ、ゴーカート、クレー射撃などが楽しめます。キャンプサイトは清潔な天然芝が全面に敷かれていて気持ちよくキャンプを楽しむことができます。オートサイトは1区画8400円から、電源付きサイトは9900円から利用が可能です。子供と一緒に夏の思い出作りには最高のキャンプ場です。

住所:福井県坂井市三国町浜地45-1 電話番号:0776-81-2110

福井でおすすめな人気キャンプ場9:ヒロセオートキャンプ場見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の9カ所目は、こちら「ヒロセオートキャンプ場」です。ヒロセオートキャンプ場は、オートキャンプサイトのすぐ下は海なので、釣りや海水浴、岩遊びなどが楽しめます。お父さんは、釣りで夕食のおかずを釣り上げてください。ヒロセオートキャンプ場は、派手な設備などはありませんが、それだけ自然の中のキャンプを楽しめます。

ヒロセオートキャンプ場は、海もすぐそばということで波の音や潮の香りを楽しめるキャンプ場です。夜になると、満天の星空も楽しめてとてもロマンティックなキャンプ場でもあります。都会の喧騒を離れて楽しむキャンプは、ヒロセオートキャンプ場のようなキャンプ場が一番良いかもしれません。利用料金は、1区画3150円となっています。

住所:福井県大飯郡高浜町山中60-2 電話番号:0770-76-1858

福井でおすすめな人気キャンプ場10:六呂師高原温泉キャンプグランド見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の10カ所目は、こちら「六呂師高原温泉キャンプグランド」です。六呂師高原温泉キャンプグランドは、温泉入浴もできる自然豊かなもりのなかにあるキャンプ場です。しかも、この温泉ですが、24時間入りたい放題という点もおすすめです。ログハウスもありますので、キャンプ初心者の方も安心して利用できます。

六呂師高原温泉キャンプグランドのテントサイトは、清潔な芝生が敷き詰められていて、気持ちが良いです。キャンプサイトの他に、コテージやキャビンもありますので、大人数で友人同士での利用も楽しめます。また、夏の期間は水遊び場・ジャブジャブ池もオープンしますので、子供たちも楽しめます。

住所:福井県勝山市平泉寺町池が原230-50 電話番号:0779-88-5789

福井でおすすめな人気キャンプ場11:たけくらべ広場見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の11カ所目は、こちら「たけくらべ広場」です。たけくらべ広場は、自然豊かな山々に囲まれたのんびりとキャンプを楽しめるキャンプ場です。テントサイトは、芝生の敷かれたサイトや林間サイトがあります。芝生のサイトはとても気持ちの良いサイトですが、日除けのタープは必須となります。林間サイトは心地よい風が吹き抜けるサイトとなっています。

たけくらべ広場は、多くの設備はありませんが、シンプルな本来のキャンプを楽しめるキャンプ場です。テントサイト、炊事場、トイレなど必要最低限の設備だけのキャンプサイトで、ゆっくりと休日を過ごしたい人におすすめしたいキャンプ場です。すぐそばには、丸岡温泉たけくらべもありますので、キャンプと温泉を楽しめます。

住所:福井県坂井市丸岡町山竹田94-10 電話番号:0776-67-3097

福井でおすすめな人気キャンプ場12:オートキャンパーズくずりゅう見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の12カ所目は、こちら「オートキャンパーズくずりゅう」です。オートキャンパーズくずりゅうは、九頭竜湖の湖畔にあるキャンプ場で、四季折々の景観を楽しめるキャンプ場になります。ここオートキャンパーズくずりゅうがおすすめできる理由は、夕方になると九頭竜湖が夕陽に照らされて黄金色に光り輝く瞬間を楽しむことができることです。

オートキャンパーズくずりゅうは、四季折々のを楽しめますが、もっとも美しいのは、キャンプサイトから眺める真っ赤な紅葉ではないでしょうか。オートキャンプサイトの他に、テンガローと大型常設テントがあります。夏には、円形プールもオープンして子供たちの良い水遊び場となっています。区画サイトは5250円、フリーサイトは2625円、テンガローは10500円、大型常設テントは8400円です。

住所:福井県大野市上半原1-5 電話番号:0779-78-2345

福井でおすすめな人気キャンプ場13:吉峰寺キャンプ場見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の13カ所目は、こちら「吉峰寺キャンプ場」です。吉峰寺キャンプ場は、無駄な設備をそぎ取ってキャンプ本来の楽しみ方を教授できるキャンプ場です。テントサイトは、林間サイトで森の営みを感じながらキャンプが楽しめます。サイトには芝生が敷き詰められていてフリーサイトとなっています。

吉峰寺キャンプ場は、キャンプ場近くには川が流れていて釣りも楽しめるキャンプ場です。営業期間は、4月中旬から11月下旬のシーズン営業となっています。入場料は大人が100円で高校生以下は50円で、テント1区画730円と格安でキャンプを楽しめます。

住所:福井県吉田郡永平寺町吉峰4-1 電話番号:0776-64-3040

福井でおすすめな人気キャンプ場14:金華山グリーンランド見出し

福井でおすすめな人気キャンプ場の14カ所目は、こちら「金華山グリーンランド」です。金華山グリーンランドは、サイト内の展望台から敦賀湾を眺めることのできる山の上のキャンプ場です。コテージやバンガローの設備も整っています。

金華山グリーンランドのコテージはログハウス風でとてもおしゃれです。初めてのキャンプの人でも安心して楽しめることでしょう。コテージは1棟1泊15000円で、バンガローは1棟1泊2000円となっています。屋根付きのバーベキューハウスもあるので、雨の日でも安心です。

住所:福井県越前市米口町58-25 電話番号:0778-28-1149

温泉も釣りも楽しむ福井のキャンプ場に行こう見出し

温泉も釣りも楽しめる福井のキャンプ場をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。立派なコテージのある高規格キャンプ場から無駄な設備をそぎ落とした本来の自然の中で楽しむキャンプを体験できるキャンプ場も福井にはあります。ぜひ一度、福井のキャンプ場で子供とキャンプを楽しんではいかがですか。

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote