地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

品川やきいもテラス2018特集!全国から絶品の焼き芋が集結!

品川やきいもテラス2018特集!全国から絶品の焼き芋が集結!
投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

2017年の冬、30000人を動員した人気のフードフェス「品川やきいもテラス」が、2018年も開催されることになりました!今回も、全国から選ばれた絶品焼き芋が品川に集結します!今回は、気になる品川やきいもテラスの会場や料金の目安の他、日程等をご紹介します。

全国の絶品焼き芋が集結!品川やきいもテラス2018見出し

2017年初めての焼き芋フェスとして開催された「品川やきいもテラス」。全国のお芋ファンの声にに応えて、2018年も開催されることが決定しました!今回は、全国の絶品焼き芋が集結する「品川やきいもテラス2018」のイベント日程詳細や会場へのアクセスの他、2017年に販売された焼き芋の料金を目安に、焼き芋のお値段等もお伝えしていきます!

品川やきいもテラスってどんなイベント?見出し

品川やきいもテラスとは、全国各地から集まった絶品の焼き芋を、野外で楽しもうという都市型のフードフェスティバル。2017年に初開催となった品川やきいもテラスは、開催期間一週間という日程で、約30000人を動員し、テレビやSNS等のメディアでも話題となった一大イベント!焼き芋の他、お芋を使ったドリンク等も楽しめる人気のイベントです。

品川やきいもテラス2018は、昨年の2倍の数の店舗が出店予定で、みんなの推薦店など、全国の焼き芋ファンが出店を希望するお店もSNSで投票されるなど、イベント自体がパワーアップ。さらに、品川やきいもテラス2018では、会場面積も2倍になるということで、昨年よりも更に多くの焼き芋ファンに楽しんでもらえるフードフェスになりそうです!

昨年の品川やきいもテラスでは、東京で人気の焼き芋店「あめんどろや」や「倉田屋」等も出店。人気のパープルスイート等、120分待ちの人気商品も登場!スプーンでいただくクリーミーな焼き芋等、これまでになかった驚きの焼き芋が味わえます。品川やきいもテラスは、伝統的な焼き芋のイメージを良い意味で裏切ってくれる美味しいイベントです!

焼き芋専門店特集!東京の人気店から全国のおすすめ店まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼き芋専門店特集!東京の人気店から全国のおすすめ店まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋と言えば、心も体も温まる焼き芋の季節!今回は、この季節に絶対知っておくべきおすすめの焼き芋専門店をピックアップしました。焼き芋を種類豊富に取り揃えているおすすめの専門店を、東京だけではなく全国の有名店まで幅広くご紹介します。

品川やきいもテラス2018開催日程見出し

ここからは、気になる品川やきいもテラス2018の開催日程です。第一回目は、2017年1月23日から29日の1週間の日程で開催されました。初回となった2017年は、焼き芋が美味しい季節として、1月下旬とかなり寒さの厳しい時期が開催日程となりました。来年の品川やきいもテラスの日程は、2018年1月30日(火)から2月5日(月)まで1週間の予定です。

2018年の品川やきいもテラスの日程は、大寒(だいかん)に当たり、さらに寒くなることが予想されます。開催時間は、午前11:00から午後18:00までとなっています。昨年の品川やきいもテラスでは、完売になるお店も続出しました。極寒の中、行列に並ぶ可能性大!寒い時期の野外フェスでおすすめの服装については、最後の方でご紹介します。

品川やきいもテラス2018会場見出し

ここからは、品川やきいもテラス2018の会場とアクセス情報をお伝えします。品川やきいもテラスの会場は、2017年同様、品川シーズンテラスのイベント広場にて開催されます。開催場所は前回と同じですが、会場面積は前回の2倍!出店店舗数も前回の2倍となるため、かなりの人が会場に詰め掛けることが予想されます!

お子さん連れの方や寒い中長時間待つのは難しいと言う方は、開催期間中の平日の午前11:00を狙って会場に行かれることをおすすめします。平日でも、帰宅前のお買い物ピークアワー16:00前後や、イベント日程最終期間となる2月3日(土)と2月4日(日)は、かなりの混雑が予想されます。人気の絶品焼き芋を買うならお早めにお出かけ下さい。

品川やきいもテラス2018アクセス方法見出し

会場となる品川シーズンテラスへのアクセスは、公共交通機関なら、地下鉄またはバスにて、品川駅へ行かれるのがベストです。また、品川シーズンテラスには、313台収容できる駐車場もありますので、車でのアクセスも可能です。駐車料金は、最初の1時間が、600円。以降30分ごとに300円となっています。最大料金は、入庫後24時間で2400円です。

品川駅周辺の駐車場!安いスポット大調査!最大料金がお得なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川駅周辺の駐車場!安いスポット大調査!最大料金がお得なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川駅周辺で安い駐車場をお探しですか。駅を利用する際は、品川駅に近い方が便利ですが、長時間の利用にはさらに、最大料金が安い駐車場や営業時間が長い駐車場がお得です。今回は、品川駅に近い駐車場で安いスポットをご紹介いたします。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

品川やきいもテラス2018も登場予定!人気の野外こたつ見出し

品川やきいもテラスで、前回も人気を集めた野外こたつ!2018年は、会場も拡大した分、野外こたつの台数も増やされる見込みです。冬に開催される野外フードフェスは、何といっても寒さとの戦い!全国から集まったほかほかの絶品焼き芋を、青空の下でこたつに入りながら楽しめるこの趣向が大ヒット!前回も大人気となりました。

品川やきいもテラスの開催期間中、ずっと楽しめる野外こたつ。靴のまま入れますので、お子さんやお年寄りを野外こたつで待ってもらい、家族の誰かが行列に並ぶという買い方もできます。また、こたつのテーブルは、レジャーシートのようにめくれ上がらないので、小さなお子さんに熱々の焼き芋をゆっくり食べさせるのにも最適です。

2017年初開催となった品川やきいもテラスでは、全国各地の絶品焼き芋だけでなく、野外こたつの珍しさもウケて、インスタ等のSNSでUPされた他、テレビ局まで取材に来ました!イベント会場は、天候が変わりやすいので、風の状況によっては、野外こたつが途中で撤去される場合もあるそうですので、入りたい方は、ぜひ好天の日にお出かけ下さい!

品川周辺の公園!デートや子供連れにおすすめ!都会のオアシスまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川周辺の公園!デートや子供連れにおすすめ!都会のオアシスまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川は大きなターミナルのあるサラリーマンにとっても大事な駅です。人混みが多いですが、影響離れるとゆったりと過ごせる公園が実はたくさんあります。おしゃれなカフェやランチができるレストランもある品川の、とっておきの公園をご紹介して行きます。

品川やきいもテラス2018 焼き芋料金の目安は?見出し

ここからは、前回の品川やきいもテラスでの焼き芋の料金を参考に、お値段の目安をご紹介していきます。前回話題となった「とみつ金時」は、福井県あわら市の富津(とみつ)地区で栽培されたさつまいも。ほくほくと甘い絶品焼き芋は福井県にある「ヒゲ商店」が販売しました。とみつ金時の料金は、大きさによって、2本で200円から800円。

また、前回完売となった、絶品焼き芋のお店「芋屋風と土」は、愛知県知多半島から出店。自慢の紅はるかの焼き芋は、Mサイズが300円、Lサイズが400円という料金でした。品川焼き芋テラスの焼き芋の料金は、グラム単位またはサイズ単位でお店ごとに異なります。色々な焼き芋を試してみたい方は、お友達と一緒に出かけてシェアしましょう。

品川やきいもテラス2018 気になる出店予想!見出し

続いては、品川やきいもテラス2018の出店予想です!入場料金無料の品川やきいもテラスでは、前回は、10店舗が出店しました。今年の出店数は、その2倍以上になると言われています。特に前回も完売してしまった東京の人気焼き芋店「倉田屋」や、60分待ちの大行列となった「あめんどろや」は、2018年も出店されるのではないかと予想されます。

また、昨年福井県から参加した全国を飛び回る人気の焼き芋屋「ヒゲ商店」の参加も濃厚です。数々のメディアで取り上げられたメロンよりも甘い「糖蜜芋」をじっくりと焼いた絶品焼き芋が大人気でした。焼き芋は、食物繊維やビタミンなど、栄養価の高い食品として、注目を浴びているスイーツ。品川やきいもテラスでは、驚きの焼き芋が楽しめます。

そして、ツイッターなどSNSでも大人気だったのが、種子島のさつまいも「安納黄金」や「ホワイトスイート」を大きな壷で蒸し焼きにした焼き芋が美味しい「よっしーのお芋屋さん」!東京から比較的近い神奈川県藤沢市からの出店となるので、再出店の可能性大です!全国各地から選ばれた絶品焼き芋を、野外こたつで温まりつつ楽しみましょう!

品川やきいもテラス2018 おでかけにおすすめの服装見出し

前回の品川やきいもテラスでは、冬の寒空の下、絶品の焼き芋やお芋を使ったドリンクを求めて、合計30000人以上の方が、会場を訪れました。写真でもご覧いただける通り、60分待ちから120分待ちもあるほどの人気ぶりです。冬の野外フードフェスおすすめの服装は、ダウンジャケットのような脱ぎ着しやすく、芝生が付きにくい服装です。

また、使い捨てカイロやレジャーシートにプラスして使える携帯用ブランケットなどがあると、さらに良いでしょう。ちなみに、会場となっている品川シーガーデンテラスは、あの有名なドラマ「逃げるは恥だが役にはたつ」で、ガッキーと星野源さんがピクニックをしたロケ地なんです!ぜひ、ドラマ気分に浸って彼と焼き芋デートしてみて下さい!

品川やきいもテラス2018で焼き芋を食べ尽くそう!見出し

品川やきいもテラス2018の情報は、いかがでしたか?開催会場から日程の詳細まで、一挙にご紹介致しました。焼き芋は、戦争時代からずっと続く日本の伝統的なおやつですが、今では、すっかりおしゃれなスイーツに変身しています!ぜひ、2018年は、品川やきいもテラスへ行って、驚きの絶品スイーツ「焼き芋」を食べ尽くして下さい!

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote