地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

倉敷の温泉特集!日帰り入浴や宿泊にもおすすめの旅館やホテルも紹介!

倉敷には、気軽に日帰り入浴を楽しめる温泉施設や銭湯、ゆっくりと宿泊を満喫ができる温泉旅館やホテルが勢揃い。たまには温泉でリフレッシュしてみてはいかがでしょう。日帰りや宿泊にぴったりな、倉敷でおすすめの温泉施設に銭湯、温泉旅館にホテルをまとめました。

日帰りや宿泊で倉敷の温泉を満喫しよう!見出し

日頃の疲れを癒したいとき、心身ともにリフレッシュしたいとき、そんなときにおすすめなのが温泉です。倉敷には、気軽に日帰り入浴を楽しむことができる温泉施設や銭湯、ゆっくりと宿泊を満喫することができる温泉旅館やホテルなどが勢揃い。日帰りや宿泊にぴったりな、倉敷でおすすめの温泉施設に銭湯、温泉旅館にホテルをご紹介します。

倉敷には日帰りや宿泊で人気の温泉が勢揃い見出し

たまの休み、温泉に浸かって日頃の疲れを癒したり、心身ともにリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。日帰り入浴や宿泊を楽しむのなら、倉敷がおすすめです。倉敷には、日帰り入浴にぴったりな温泉施設や宿泊におすすめの温泉旅館やホテルなどが勢揃い。中でも特におすすめの温泉施設、銭湯、温泉旅館にホテルをまとめてご紹介します。

倉敷でおすすめの温泉・銭湯1:阿智の湯 ドーミーイン倉敷見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「阿智の湯 ドーミーイン倉敷」です。阿智の湯 ドーミーイン倉敷は、最上階に天然温泉の大浴場を抱えているビジネスホテルです。ビジネスホテルというだけあってリーズナブルなお値段でありながら、贅沢な天然温泉を楽しむことができるんです。最上階の大浴場にはなんと開放的な露店風呂まで用意されています。

阿智の湯 ドーミーイン倉敷では宿泊はもちろん、気軽にふらっと立ち寄ることができる日帰り入浴プランも用意されています。宿泊で利用する際は、充実したモーニングバイキングも付いてきます。和洋30種類以上ものバラエティー豊富なメニューが用意されており、満足すること間違いなし。岡山名物の「祭ずし」も楽しむことができるのだそう。

倉敷でおすすめの温泉・銭湯2:倉敷由加温泉ホテル 山桃花見出し

次にご紹介するのがこちら「倉敷由加温泉ホテル 山桃花」です。倉敷由加温泉ホテル 山桃花は「倉敷美観地区」から30分、「瀬戸大橋」から20分、「水島インターチェンジ」から10分ほどと、アクセスが便利な好立地に位置していながらも、溢れる自然に囲まれており、素晴らしい景観を誇っている倉敷でおすすめする温泉旅館のひとつになります。

倉敷由加温泉ホテル 山桃花は、自慢の上質な温泉はもちろんのこと、周辺の花々や木々が織りなす四季折々の美しさも魅力のひとつであると言われています。気軽にふらっと立ち寄ることのできる日帰り入浴プランも用意されているのですが、静かな時が流れていてゆっくりと過ごすことができる温泉旅館なので日帰り入浴よりも宿泊がおすすめです。

倉敷でおすすめの温泉・銭湯3:瀬戸大橋温泉 やま幸見出し

続いてご紹介するのがこちら「瀬戸大橋温泉 やま幸」です。瀬戸大橋温泉 やま幸は、年季の入った施設で決して新しいとは言えないものの、その分リーズナブルなお値段設定や美味しい料理の数々で人気を集めているおすすめの温泉旅館です。倉敷にはたくさんの温泉旅館が点在していますが、その中でも群を抜いたコストパフォーマンスの高さです。

そんな瀬戸大橋温泉 やま幸の最大の魅力といえば、なんといっても自慢の温泉です。瀬戸大橋温泉 やま幸の温泉は、倉敷のみならず、岡山最大級の規模を誇っているんです。開放感抜群の温泉に浸かり、体がぽかぽかと温まったあとには、瀬戸大橋温泉 やま幸自慢の料理の数々に舌鼓。心身ともにリフレッシュすることができること間違いなしです。

倉敷でおすすめの温泉・銭湯4:鷲羽ハイランドホテル見出し

そして次にご紹介するのがこちら「鷲羽ハイランドホテル」です。鷲羽ハイランドホテルは、2017年4月に本館客室がリニューアルオープンしたばかりの、まだまだ新しいホテルになります。リニューアルされて帰ってきた鷲羽ハイランドホテルの客室は、なんと全室オーシャンビュー。瀬戸内海を一望することができる、絶景が待ち受けているんです。

瀬戸内海を望むことができるオーシャンビューの客室も素晴らしいのですが、鷲羽ハイランドホテルの最大の魅力といえば、なんといっても「空中露天風呂」。空中露天風呂からは、瀬戸大橋をも一望することができるんです。倉敷の良さを感じることのできる、絶景温泉です。宿泊はもちろんのこと、日帰り入浴プランなども用意されています。

倉敷居酒屋おすすめスポット21!個室でゆったり飲み放題が安い店も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷居酒屋おすすめスポット21!個室でゆったり飲み放題が安い店も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
風情豊かな町並みが満喫できる美観地区で知られている岡山県倉敷市。人気の観光スポットですが、倉敷に観光に訪れゆったりと美味しいお酒を飲みたい人も多いはず。今回はそんなあなたに倉敷でおすすめの居酒屋をセレクト。個室付きや飲み放題が安い居酒屋もチェックしました。

倉敷でおすすめの温泉・銭湯5:鷲羽グランドホテル 備前屋甲子見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「鷲羽グランドホテル 備前屋甲子」。鷲羽グランドホテル 備前屋甲子は「日本の夕陽百選」にも選ばれたことがあるという、瀬戸の落陽と夕陽の中の瀬戸大橋のシルエットを楽しむことができる、素晴らしいロケーションを誇っているホテルです。倉敷で夕陽を楽しみたいのなら、こちらのホテルで決まりです。

鷲羽グランドホテル 備前屋甲子で用意されている客室もまた、全室瀬戸内海の絶景を望むことができるオーシャンビューとなっています。より素晴らしい景色を堪能することができる展望レストランで楽しむことができる美味しい料理の数々も必食です。日帰り入浴も可能なのですが、鷲羽グランドホテル 備前屋甲子は宿泊しないともったいないかも。

倉敷でおすすめの温泉・銭湯6:せとうち児島ホテル見出し

次にご紹介するのがこちら「せとうち児島ホテル」。せとうち児島ホテルは「瀬戸内海国立公園」を一望することができる、素晴らしいロケーションを誇っているおすすめのホテルです。せとうち児島ホテルの最大の自慢は、なんといっても開放感抜群の露天風呂。せとうち児島ホテルの露天風呂では瀬戸内海の多島美を楽しむことができるんです。

せとうち児島ホテルは自慢の温泉の他にも、たくさんの魅力が詰まっています。2015年12月にオープンしたばかりの展望レストラン「ザ・サーフ&サーフ」で、素晴らしい景色の中で頂く美味しい料理の数々もたまりません。ロマンチックな雰囲気が漂っているラウンジなども用意されており、温泉も料理もお酒も楽しむことができるホテルです。

倉敷でおすすめの温泉・銭湯7:倉敷アイビースクエア見出し

続いてご紹介するのがこちら「倉敷アイビースクエア」です。倉敷アイビースクエアは、赤煉瓦に蔦がからまっていた紡績工場が、文化施設のある複合ホテルにリノベーションされてオープンしたおすすめのホテルです。120台収容の広々とした駐車場も完備され「倉敷美観地区」を観光する際の宿泊にもぴったりのホテルとして人気を集めています。

倉敷アイビースクエアには日帰り入浴プランが用意されておらず、宿泊のみを楽しむことができるようになっています。倉敷アイビースクエア自慢の、準天然光明石温泉で心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょう。倉敷アイビースクエアは黄色に染まったイチョウが綺麗なことでも知られており、特に秋に利用するのがおすすめのホテルです。

倉敷でおすすめの温泉・銭湯8:満天の湯 倉敷店見出し

そして次にご紹介するのがこちら「満天の湯 倉敷店」。満天の湯 倉敷店は、ショッピングセンター「マルナカ新倉敷店」の中に併設されているおすすめの温泉施設です。ショッピングのついでにふらっと気軽に立ち寄ることができるため、いつもたくさんのお客さんで賑わいを見せています。気軽に天然温泉を楽しむことができるということで話題に。

まるで銭湯に行くかのようにふらっと日帰り入浴を楽しむことができるという点が、満天の湯 倉敷店の何よりもの魅力。満天の湯 倉敷店の館内には食事処も用意されており、お風呂上がりに美味しい料理の数々を楽しむこともできるんです。マルナカ新倉敷店でショッピングをする機会があれば、ぜひ満天の湯 倉敷店にも立ち寄ってみてください。

倉敷でおすすめの温泉・銭湯9:蔵のゆ見出し

そして最後にご紹介するのがこちら「蔵のゆ」。蔵のゆは、気軽に日帰り入浴を楽しむのにぴったりな、おすすめの銭湯です。「健康と美容のために」をコンセプトとしている銭湯で、こだわりのお湯はもちろんのこと、タイ古式マッサージや韓国式マッサージなど、マッサージやエステに対するこだわりが強いことでも知られている銭湯になります。

エステやマッサージが充実している銭湯で、蔵のゆは特に女性を中心として人気を集めているようです。銭湯というだけあって、お値段はもちろんリーズナブル。何度でも通いたくなってしまうこと間違いありません。美味しい料理を楽しむことができる食事処も設けられており、気軽にリフレッシュしたいときに利用するのにもおすすめの銭湯です。

日帰りや宿泊で温泉を楽しむなら倉敷で!見出し

いかがでしたか。気軽に日帰り入浴を楽しむことができる温泉施設や銭湯、ゆっくりと宿泊を満喫することができる温泉旅館やホテルなど、倉敷でおすすめの温泉施設に銭湯、温泉旅館にホテルをまとめてご紹介しました。日頃の疲れを癒したいとき、心身ともにリフレッシュしたいとき、そんなときはぜひ倉敷で温泉を満喫してみてください。

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote