地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

倉敷でケーキがおいしい店まとめ!おすすめカフェやバイキングもあり!

倉敷でケーキがおいしい店まとめ!おすすめカフェやバイキングもあり!
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

岡山県の倉敷市でおすすめのケーキの情報を詳しくご紹介していきます。岡山県の倉敷市にはケーキが美味しいと人気のスポットがたくさんあります。カフェ風に利用することが出来るお店やバイキング、誕生日ケーキがおすすめのケーキ店もまとめています。

倉敷にはケーキが美味しいお店がいっぱい見出し

皆さんは岡山県の倉敷市に美味しいケーキのお店がたくさんあることを知っていますでしょうか。倉敷市にはレストランやカフェ風のお店で、午後のお茶にピッタリのスポットから、お誕生日のケーキが美味しい地元で人気のお店や、バイキング形式で楽しむことが出来るケーキ店もあります。そんな倉敷市でおすすめのケーキ店の情報を詳しくご紹介してきますので、是非参考にしてみて下さい。

倉敷でうどんならココ!セルフなど人気のおすすめ店を総ざらい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷でうどんならココ!セルフなど人気のおすすめ店を総ざらい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
倉敷は、うどんをはじめとした和食がおいしい街なんです。おいしいと評判のうどん屋さんから、安いうどん屋さんにセルフサービスのうどん屋さんと、たくさんのうどん屋さんが勢揃いしています。おいしいうどんを楽しめる、倉敷のおすすめ人気店をまとめてご紹介します。

倉敷のケーキでおすすめ1:パティスリー ポンム・ベール見出し

倉敷のケーキでおすすめのお店としてまず始めにご紹介したい人気スポットが、チーズケーキや定番のショートケーキはもちろん、シュークリームやエクレアなども充実していて、お誕生日ケーキの美味しいお店としても倉敷で人気のパティスリー ポンム・ベールというケーキ店です。お誕生日ケーキも予約することが出来て、イチゴやフルーツをたっぷり使ったケーキも頂けます。

倉敷で人気のパティスリー ポンム・ベールでおすすめしたいのが、予約してオーダーすることが出来るオリジナルのお誕生日ケーキです。せっかくのお誕生日ならスペシャルな美味しいケーキを食べたいものです。そんな特別なお誕生日ケーキを丁寧に作ってくれるのがパティスリー ポンム・ベールです。イチゴをたっぷりと使ったストロベリーのお誕生日ケーキやチョコレートケーキも人気です。

倉敷のパティスリー ポンム・ベールでは濃厚なチーズケーキやシュークリームもおすすめです。パティスリー ポンム・ベールのシュークリームは濃厚で濃いクリームが特徴で、特にプリンシュークリームが人気です。ほかにも色んな種類のケーキがあって季節によって違った種類のケーキも販売されているので、是非クリスマスやお誕生日の際にも美味しいケーキを食べに行ってみて下さい。

倉敷で焼き鳥がおいしい店まとめ!食べ放題や持ち帰りも人気の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷で焼き鳥がおいしい店まとめ!食べ放題や持ち帰りも人気の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
倉敷には、焼き鳥が美味しい人気店が勢揃い。美味しいと評判の焼き鳥屋さんから、食べ放題に個室完備、持ち帰り専門店まで、倉敷にはたくさんの焼き鳥屋さんが集まっているんです。倉敷観光の際にぜひ立ち寄ってもらいたい、特におすすめの焼き鳥屋さんをまとめました。

倉敷のケーキでおすすめ2:葡萄園見出し

倉敷のケーキでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、フルーツを使ったケーキやオリジナルの洋菓子が美味しいと人気で、レーズンサンドやマロンケーキなども人気を集めている葡萄園というケーキ屋さんです。葡萄園では色んな種類の洋菓子を扱っていて、お土産に持っていきやすいような洋菓子もたくさんあるので、自分で食べるのにもお土産にするのにもピッタリのケーキがあります。

倉敷で人気の葡萄園でおすすめしたいのが、レーズンをたっぷりと使っていて甘さもバランスの良いレーズンサンドと、マロンクリームが美味しいマロンケーキです。レーズンサンドは程よい甘さのレーズンをたくさん使っていて、大人でも甘さ控えめで食べることが出来ます。また、マロンケーキは自家製のシロップを使っているので、ほかのお店では味わえない美味しいシロップとケーキを楽しめるケーキ屋さんです。

倉敷のケーキでおすすめ3:エル・パンドール見出し

倉敷のケーキでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、おしゃれなカフェ風の店内でイートインでケーキを味わうことが出来て、スタンダードなショートケーキやチョコレートケーキ、パウンドケーキなども非常に美味しいと人気のケーキ屋さんです。エル・パンドールは倉敷のケーキ屋さんでも特にイートインスペースが大きくてカフェ利用をすることが出来る便利なケーキ屋さんです。

倉敷のエル・パンドールはカフェスペースでケーキとドリンクを楽しむことが出来ますが、ケーキなどのスイーツだけでなく、コーヒーや紅茶も非常に美味しいのでおすすめです。普通のカフェのコーヒーと比べてもとても美味しいということで、ケーキとコーヒーを楽しみに訪れるお客さんも多いようです。是非ケーキのテイクアウトでもカフェとしての利用でもエル・パンドールへ行ってみて下さい。

エル・パンドールでは柚子のパウンドケーキもおすすめです。柚子のパウンドケーキは柚子のフレーバーとクリームがたっぷりと使われていて、パウンドケーキもふわふわで美味しいと人気です。ショートケーキもスポンジの生地がふわふわなので是非一度味わってみて下さい。お誕生日のケーキの注文をすることも出来るので、地元の人は良くお誕生日にケーキやタルトのテイクアウトを利用しているそうです。

倉敷のケーキでおすすめ4:ウォールウォーレン見出し

倉敷のケーキでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、濃厚なチーズケーキとミルフィーユのケーキが人気で女性からの人気があるウォールウォーレンというケーキ屋さんです。倉敷のウォールウォーレンは、チーズケーキが美味しいということで話題で、濃厚なチーズはほかのケーキ屋さんではなかなか食べられない味です。テイクアウトで是非美味しいチーズケーキを食べてみて下さい。

倉敷のウォールウォーレンではミルフィーユも人気です。オリジナルの配合の生地とクリームを使っていて、アーモンドやチョコチップ、フルーツのシロップもたくさん使っていて色んな味わいを楽しめます。ほかにもお土産として持って行きやすい小さなケーキやクッキー、タルトもあります。お値段もリーズナブルなのでお土産にたくさんケーキを買ってみて下さい。

倉敷のケーキでおすすめ5:ピアジェ 中庄店見出し

倉敷のケーキでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、可愛い見た目のケーキやおしゃれなトッピングの洋菓子、モンブランなども人気のケーキ屋さんのピアジェ 中庄店です。倉敷で人気のピアジェ 中庄店では、可愛いデザインのケーキや洋菓子を販売していて比較的若い年齢層の人や学生からも人気のお店です。小さくて一口サイズの美味しいケーキもあります。

倉敷のピアジェ 中庄店ではモンブランや小さめのおしゃれなケーキが人気です。モンブランは自家製のクリームを使っていて、女性せも食べやすい小ぶりなサイズなので毎日でも食べることが出来るモンブランです。小さめのケーキはセットでも販売されていて、何種類もの味が入っているケーキセットはパーティやお誕生日にもおすすめです。ほかにも見た目がおしゃれで可愛い洋菓子が売られています。

倉敷のケーキでおすすめ6:パティスリー プティ・ブーレ 見出し

倉敷のケーキでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、ショコラを使ったチョコレートケーキや派手にデコレーションをしたお誕生日ケーキなども美味しいということで幅広い人に人気のパティスリー プティ・ブーレというケーキ屋さんです。パティスリー プティ・ブーレでは濃厚なチョコレートやショコラを使った美味しいケーキが人気を集めています。

パティスリー プティ・ブーレではお誕生日ケーキもたくさん扱っています。デコレーションをたっぷりとしたお誕生日ケーキやクリスマスケーキも作ってくれるので、豪華なケーキを食べたい時におすすめのお店です。小さなショコラケーキやタルトもおすすめです。お土産にはフルーツサンドや、クリームをたくさん使っているチョコサンドもあります。

倉敷のケーキでおすすめ7:スイートオーブン マルナカ新倉敷店見出し

倉敷のケーキでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、大きなオーブンを使って焼き上げる焼き菓子やクリームやフルーツをたくさん使っているタルト、オリジナルのケーキも人気のスイートオーブン マルナカ新倉敷店というケーキ屋さんです。

スイートオーブン マルナカ新倉敷店ではフルーツやチーズのタルトやケーキが人気です。チーズタルトはじっくりと温めたチーズを使っていて、フルーツタルトは季節のフルーツをたっぷりと使っています。また、店内も非常におしゃれです。

倉敷のケーキでおすすめ8:キャナリィ・ロウ見出し

倉敷のケーキでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、バイキングで美味しいケーキやスイーツを味わうことが出来てお値段もリーズナブルということで男性からも女性からも人気のスポットであるキャナリィ・ロウです。キャナリィ・ロウは全国に複数店舗を展開しているお店ですが、店舗によって特色が違っています。倉敷のお店は美味しいケーキなどのバイキングを楽しむことが出来ます。

キャナリィ・ロウのバイキングでは色んな種類のケーキやタルト、アイスクリームも食べることが出来ます。キャナリィ・ロウではメインの料理を頼むとスイーツのバイキングを食べることが出来るキャンペーンを行っています。リーズナブルにたっぷりとケーキを食べることが出来るので女性から人気です。バイキングとは思えない美味しいケーキもあるので、美味しいバイキングでアイスやケーキを食べてみて下さい。

倉敷でケーキを食べよう!見出し

倉敷のケーキのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。岡山の倉敷にはショートケーキやチョコレートケーキが美味しい定番のスポットから、フルーツタルトやお誕生日ケーキが人気のお店もたくさんあります。是非皆さんも倉敷でケーキを食べてみて下さい。

投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote