地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

倉敷駅周辺の居酒屋個室の人気店21!おすすめの空間でゆったり!

倉敷駅周辺の居酒屋個室の人気店21!おすすめの空間でゆったり!
投稿日: 2017年6月25日最終更新日: 2020年10月7日

各方面へのアクセスが便利な倉敷駅。そんな倉敷駅周辺にはおすすめしたい居酒屋がたくさんありますが、その中でも今回は個室付きの居酒屋を21店、ご紹介したいと思います。カップルやファミリー、友人と個室でゆったりと過ごしたい方におすすめです。

アイコンこの記事の目次

      1倉敷のおすすめの居酒屋をご紹介!
      2倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋1「倉敷炭火焼鳥とり鳥」
      3倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋2「酒場BAR虎ひげ」
      4倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋3「酒の天一」
      5倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋4「村さ来倉敷店」
      6倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋5「離れ家」
      7倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋6「てんりょう」
      8倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋7「はなの舞倉敷北口店」
      9倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋8「わいわい酒場輝」
      10倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋9「鯛小判」
      11倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋10「酒菜や菜っぱ」
      12倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋11「厨臣蔵」
      13倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋12「笑衛門」
      14倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋13「倉敷ワインバル八十八商店」
      15倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋14「黒うさぎ」
      16倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋15「古町鉄っぱん空」
      17倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋16「炭火厨房倉敷酒家」
      18倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋17「和食厨房すぎ屋」
      19倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋18「トラットリア自家製蕎麦武野屋」
      20倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋19「焼肉酒場へいや」
      21倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋20「創作洋風居酒屋9494」
      22倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋21「Refrain」
      23倉敷の夜は個室でゆったり

倉敷のおすすめの居酒屋をご紹介!見出し

Photo by Sharon Hahn Darlin

倉敷と言えば、定番の観光地となっている倉敷美観地区やアウトレット施設、また岡山デニム発祥の地としても有名ですよね。今回は、この魅力溢れる倉敷の中心地、倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋を21店舗選りすぐってご紹介します。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋1「倉敷炭火焼鳥とり鳥」見出し

倉敷憩いの空間

こだわりの備長炭を使用して焼き上げる串物1本150円から、また海鮮やステーキなど新鮮な食材を使用した一品料理やコース料理が頂けます。全席掘りごたつ仕様になっており、間仕切りのすだれを降ろすことで3名から最大70名までの個室空間を作ることができます。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋2「酒場BAR虎ひげ」見出し

女性に大人気

こちらのお店は創作和食料理だけでなくバルメニューも豊富で、季節の野菜をふんだんに使った料理は女性にも大人気。色鮮やかに盛られた料理は女性の心を惹きつけますね。テーブル席・ソファー席・カウンター席他、最大12名まで座れる掘りごたつ仕様の個室があります。写真は海老のアヒージョ850円。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋3「酒の天一」見出し

倉敷個室居酒屋

こちらのお店のおすすめは、新鮮な海の幸を使用した自慢の鍋コース料理。完全個室で2名から最大35名まで、それぞれ個室が分かれているそう。全5室しかないそうなので、早目に問い合わせしましょう!店長おすすめの海老マヨ780円、他逸品料理も多数取り揃えていますよ。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋4「村さ来倉敷店」見出し

大人数での宴会に

南口より徒歩2分という好立地!ボリュームたっぷりなのにお安い宴会コースから、串盛り合わせや刺身盛り合わせ等の定番な一品料理まで多数取り揃えています。テーブル席、座敷、炉端席それぞれに宴会個室があり、10名から16名まで、大座敷では何と最大150名まで利用できます!企業や地域の会合、ファミリーにぴったりですね。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋5「離れ家」見出し

旬の岡山県産食材を堪能

商店街内に店を構えるこちらのお店では、自家農園で取れたお米や瀬戸内の魚、地鶏や地野菜など岡山県産の食材を存分に使用した和食料理を頂くことができます。全席個室で、仕切りを変えれば4名から55名まで座ることができるそう。個室から見える中庭が、離れの雰囲気を醸し出してくれますね。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋6「てんりょう」見出し

岡山地鶏と鮮魚料理

こちらのお店では、岡山県産の地鶏や鮮魚をふんだんに使った料理が頂けます。中でも名物は岡山ままかり。和の雰囲気にこだわった店内には掘りごたつ仕様の個室も用意されており、最大10名まで座ることができます。個室内は間接照明の優しい明りで照らされ、落ち着いた空間を演出してくれています。写真は店長おすすめの鯛茶漬け756円。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋7「はなの舞倉敷北口店」見出し

駅より徒歩3分

JR倉敷駅北口にある数少ない居酒屋です。毎朝市場から直送される新鮮な魚介を贅沢に盛り込んだ料理がたくさんあり、中でもおすすめは刺身5点盛り1490円!安い値段でこれだけ新鮮な刺身が食べられるとは、贅沢ですね。2名から最大10名まで可能なテーブル席個室や、最大60名まで座ることのできる掘りごたつ式の個室があり、様々なシーンで利用することができます。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋8「わいわい酒場輝」見出し

少人数から団体まで

Photo by [cipher]

こちらのお店のおすすめは、何といっても和食中心の飲み・食べ放題コース!金額は5000円から、食べ放題とは思えない質の高い料理と共に、美味しいお酒も存分に頂くことができます。全席完全個室、2名から最大32名まで利用できるそう。様々なシーンで利用できることが人気の理由ですね。

住所:岡山県倉敷市阿知3-9-33 電話番号:086-421-8880

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋9「鯛小判」見出し

宴会と個室の店

Photo by yto

店名にもあるように『宴会』をするのにぴったりなお店です!宴会コースも豊富で、飲み放題120分付き全10品のコースが4000円という安い値段設定。もちろんコース料理だけでなく地元食材を使用した一品料理も多数取り揃えています。テーブル個室、掘りごたつ個室、座敷個室と、少人数から団体様まで幅広く利用して頂けるようになっています。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋10「酒菜や菜っぱ」見出し

創作料理が人気

こちらのお店のおすすめはちりとり鍋&串カツコース。120分飲み放題付きで4000円は安いです!また、しゃぶしゃぶ食べ放題コースや一品料理も多数取り揃えていますので、お腹が満たされること間違いなしですね。カウンター席の他、座敷の個室は4名から18名まで利用することができます。宴会時はなんと最大70名まで。写真は鮭茶漬け594円。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋11「厨臣蔵」見出し

大人の隠れ家

外観から店内の細部にまでこだわり作り上げた空間はまさに大人の隠れ家。定番の居酒屋メニューから、ゆで牛タンの自家製ソースかけ980円や北海道の珍味ルイベ漬け480円まで、幅広い料理が揃えてあります。個室は掘りごたつ仕様、4名から最大40名まで利用することができます。お洒落な空間でゆったりと寛げるのが人気の理由ですね。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋12「笑衛門」見出し

新鮮食材を使った季節の料理

こちらのお店では、瀬戸内でとれる鮮魚や、岡山県産の食材を使用した創作和食がお手頃価格で楽しめます。色鮮やかな鮮魚が並ぶ刺身盛り合わせは、見るだけで楽しくなってしまいますね。全席個室となっている座席は掘りごたつ、テーブル、座敷とそろっています。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋13「倉敷ワインバル八十八商店」見出し

お洒落な空間

1階は雰囲気漂うお洒落なワインバル、2階は二次会や各種宴会に便利な貸切フロアという2つの顔を持っているこちらのお店、シーンで選べるさまざまなコースから、ワインに合うバル料理が充実しており女性に大人気です。お洒落な店内に背中を押され、女子会も盛り上がること間違いなし!こちらは半個室スタイル、6名から。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋14「黒うさぎ」見出し

職人が旬の食材を焼き上げる

こちらのお店のこだわりは豊富なコースメニュー。平日限定の厳選3種の焼き物付きコース全10品がなんと3000円という安い値段で頂けます。他にも店長おすすめの国産牛フィレ肉ステーキ付き肉三昧コースが3500円と、リーズナブルに心とお腹を満たしてくれます。もちろん定番の居酒屋メニューもありますよ。黒を基調とした落ち着いた店内は、カウンター席以外は全席個室。2名から最大70名まで利用して頂けます。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋15「古町鉄っぱん空」見出し

最高級の鉄板料理

大人の隠れ処として人気なこちらのお店のおすすめは、何といっても上質なお肉がリーズナブルで頂けるという点!A4ランクの国産和牛ステーキや鉄板で焼く肉寿司、イベリコ豚のしゃぶしゃぶ等、店長一押しのメニューが目白押し。小民家を改装した店内は、2名から利用して頂ける個室の他、接待にも使用して頂ける特別な個室も用意してあります。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋16「炭火厨房倉敷酒家」見出し

お酒の品揃えが豊富

こちらのお店の自慢は瀬戸内の海鮮料理。美しく盛られたお造りに目を引かれること間違いなし。その他本格炭火でじっくり焼き上げる焼き鳥1本150円から頂けます。また、こだわりの野菜は自家農園で栽培・収穫。店長こだわりの料理が安い値段で頂けるのはとても魅力的ですね。1階はテーブル席とカウンター席、2階は全席完全個室。2名から、最大なんと160名まで利用いただけるそうです!

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋17「和食厨房すぎ屋」見出し

鮮魚の美味しい店

こちらのお店、その日の朝に店主自らが市場へ出向いて旬の鮮魚を買い付けるのだそうです。日本各地の日本酒も多数取り揃えており、店主自慢の鮮魚に合うこと間違いなし。入荷時の相場や大きさで値段が変わるおすすめ逸品料理もあるのだとか。頼んでみたくなりますね!完全個室の座席は4名から最大50名まで。

住所:岡山県倉敷市阿知3-1-7 電話番号:086-427-7575

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋18「トラットリア自家製蕎麦武野屋」見出し

和洋折衷

美観地区のすぐそばに位置するこちらのお店では、なんと蕎麦とイタリアンとワインを同時に楽しむことができます!ランチライムから営業しており、ディナータイムでは和・洋のコース料理4000円がおすすめ。また、イタリアンと蕎麦を融合させた珍しい一品料理も多数用意しています。6名から利用していただける完全個室でゆったりと過ごしてみては。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋19「焼肉酒場へいや」見出し

こだわり空間でゆったり

Photo by yto

全70品食べ放題・飲み放題付きの焼き肉お手頃コースが4500円と安いのはとても魅力的ですね。また、店長が厳選して選んだ黒毛和牛食べ放題コース6300円もご用意してあります。食べ放題のレベルとは思えない肉質の良さに大満足すること間違いなし。掘りごたつタイプの個室は最大16名まで利用して頂けます。

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋20「創作洋風居酒屋9494」見出し

こだわりの創作料理

店長のおすすめはスペアリブと丸ごとニンニクのコーラ煮3本1000円に、9494名物『金太芋』600円。店長こだわりの様々な料理がこんなに安い値段で頂けるのが、こちらのお店が人気の理由ですね。また、コース料理も充実しており、中でも3時間ゆったり飲み放題コースは4100円。2名から利用できる個室空間でぜひゆったりとお過ごしください。

住所:岡山県倉敷市阿知2-16-41 電話番号:086-421-0949

倉敷駅周辺のおすすめ個室居酒屋21「Refrain」見出し

個室DINING-BAR

和・洋だけでなくイタリア料理にスペイン料理。こだわりの各国料理がとても安い値段で頂けるこちらのお店は女子受け抜群です。店長おすすめの海鮮アヒージョはバケット付きで800円。2名から、人数に応じて様々なこだわりの個室空間を提供。盛り上がること間違いなしですね。

住所:岡山県倉敷市寿町1-5 電話番号:086-434-2223

倉敷の夜は個室でゆったり見出し

いかがでしたでしょうか。お気に入りのお店は見つかりましたか?和食に洋食、焼肉に鉄板料理…何でも揃う倉敷での夜は、ぜひ個室の落ち着いた空間でゆったりと過ごしてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote