地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

倉敷居酒屋おすすめスポット21!個室でゆったり飲み放題が安い店も人気

倉敷居酒屋おすすめスポット21!個室でゆったり飲み放題が安い店も人気
投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

風情豊かな町並みが満喫できる美観地区で知られている岡山県倉敷市。人気の観光スポットですが、倉敷に観光に訪れゆったりと美味しいお酒を飲みたい人も多いはず。今回はそんなあなたに倉敷でおすすめの居酒屋をセレクト。個室付きや飲み放題が安い居酒屋もチェックしました。

アイコンこの記事の目次

      1歴史と伝統の街倉敷で居酒屋三昧
      2飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋1「鬼の厨 しんすけ」
      3飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋2「倉敷 個室居酒屋 離れ家」
      4飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋3「鳥焼酒房 鷭屋 BANYA」
      5飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋4「あちの郷 つね家」
      6飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋5「酒処 ジャンゴ」
      7飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋6「民芸茶屋 新粋」
      8飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋7「個室居酒屋 炭火厨房 倉敷酒家」
      9飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋8「倉敷酒房 元 GEN」
      10飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋9「鉄(くろがね )」
      11飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋10「おかやま地ビール市場 蔵びあ亭」
      12飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋11「菜食酒膳 ほまれ」
      13飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋12「浜吉 ままかり亭」
      14飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋13「馳走屋 菜乃花」
      15飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋14「美味しいビールのお店 駄々」
      16飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋15「九郎の途上」
      17飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋16「旬和ダイニング」
      18飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋17「焼き鳥 くらしき高田屋」
      19飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋18「倉之味」
      20飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋19「味酒 土手下南」
      21飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋20「金平」
      22飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋21「炭火炉端 北の蔵」
      23倉敷の居酒屋で心もお腹も大満足

歴史と伝統の街倉敷で居酒屋三昧見出し

倉敷市は岡山県南部に位置する観光地として人気のある街です。江戸の味わい深い風情を感じることができる倉敷美観地区は白壁の蔵や屋敷が立ち並び、江戸時代は港町として栄えました。そんな倉敷の自慢は地酒と海の幸。今回は倉敷おすすめのゆっくりできる居酒屋をピックアップしていきます。

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋1「鬼の厨 しんすけ」見出し

海の幸を堪能できる居酒屋

趣のある外観の「鬼の厨(くりや)しんすけ」は、地元の食材をふんだんに使った料理をお酒とともに堪能でき、倉敷では絶対立ち寄りたい居酒屋の一つ。「居酒屋以上 割烹未満」をコンセプトとしています。新鮮なお刺身に加え天ぷらや茶碗蒸しなどの一品もいただける贅沢な「天領御膳」はおすすめの人気メニュー。

また、扱うお酒の種類は50種類以上と豊富なので飲み比べるもよし。個室はありませんが、掘りごたつ座敷となっているのでくつろぎながらの晩酌が楽しめます。毎月第一日曜日が定休日なのでお間違えのないように。JR山陽本線、倉敷駅から徒歩8分。 

倉敷駅周辺の居酒屋個室の人気店21!おすすめの空間でゆったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷駅周辺の居酒屋個室の人気店21!おすすめの空間でゆったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
各方面へのアクセスが便利な倉敷駅。そんな倉敷駅周辺にはおすすめしたい居酒屋がたくさんありますが、その中でも今回は個室付きの居酒屋を21店、ご紹介したいと思います。カップルやファミリー、友人と個室でゆったりと過ごしたい方におすすめです。

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋2「倉敷 個室居酒屋 離れ家」見出し

「離れ」をイメージした

全席個室の「倉敷 個室居酒屋 離れ家」は、「離れ」をイメージした創作居酒屋です。地元の方にも人気のお店で、瀬戸内の魚介類や地鶏、野菜を使用した和食中心のメニューとなっています。飲み放題メニューもあり、その種類はなんと100種類以上。岡山の食材と一杯、いかがですか?インパクトのある一枚板の看板が目印です。

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋3「鳥焼酒房 鷭屋 BANYA」見出し

絶品焼き鳥!

倉敷、美観地区の蔵を改装してつくられた「鳥焼酒房 鷭屋(ばんや)」は、焼き鳥が美味しい古民家居酒屋として若い世代の方にも人気の個室もある居酒屋です。白壁の土蔵造りの外観とのれんが目印。

このお店自慢メニューは倉敷の名物でもあるつくねや、阿波尾鶏を使った焼き鳥。中でも宝夢卵を使った月見つくねや、阿波尾鶏の手羽先唐揚げは店長のイチオシ。口の中に広がる香ばしい風味と食べ応えのある手羽先はここでしか味わえない一品。地酒のお供にぜひ。

倉敷で焼き鳥がおいしい店まとめ!食べ放題や持ち帰りも人気の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷で焼き鳥がおいしい店まとめ!食べ放題や持ち帰りも人気の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
倉敷には、焼き鳥が美味しい人気店が勢揃い。美味しいと評判の焼き鳥屋さんから、食べ放題に個室完備、持ち帰り専門店まで、倉敷にはたくさんの焼き鳥屋さんが集まっているんです。倉敷観光の際にぜひ立ち寄ってもらいたい、特におすすめの焼き鳥屋さんをまとめました。

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋4「あちの郷 つね家」見出し

モダンな雰囲気の居酒屋

「あちの郷 つね家」は約230年前から残っている母屋を改築してつくられた居酒屋です。瀬戸内の海鮮や郷土料理を提供してくれるので観光客も多く来店します。また、中庭が望める個室も完備されており、モダンな雰囲気を心ゆくまで味わうことができます。ランチでもいただけるお刺身の盛り合わせがおすすめ。倉敷、美観地区でふらっと立ち寄りたい一軒です。

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋5「酒処 ジャンゴ」見出し

内緒にしたくなる居酒屋

倉敷駅からすぐにある「酒処 ジャンゴ」は、倉敷美観地区の路地裏にひっそりと佇んでいる和風創作居酒屋です。ゆったりとした時間を過ごせるので、恋人とのデートスポットとしても覚えておきたい居酒屋の一つ。おすすめのメニューは和牛のタタキ。上品なお肉の甘さが広がり、とろけるような肉質の和牛はカクテルとも合います。

また、3階の個室は民家の一室のような落ち着きを与えてくれると若い女性にも人気です。レトロでシックな雰囲気を味わいながらお酒を飲みたい方は一度訪ねてみては?

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋6「民芸茶屋 新粋」見出し

赤提灯の居酒屋

「芸茶屋 新粋(しんすい)」は、倉敷美観地区の本町から東町にかけての通りに佇む居酒屋です。縄のれんと存在感のある赤提灯が店先を照らしており、なつかしさを感じさせてくれます。瀬戸内で獲れた魚で彩られたお刺身や創作おでんは上品に味付けされ、美味しいと評判を呼んでいます。また、クリームコロッケは常連のお客さんにも人気のメニュー。 

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋7「個室居酒屋 炭火厨房 倉敷酒家」見出し

豊富なお酒が飲み放題

えびす通り商店街に店を構える「個室居酒屋 炭火厨房 倉敷酒家(くらしきしゅか)」は、2階が全席完全個室の居酒屋です。ふすまで仕切られ、掘りごたつ個室も完備されているのでゆったりと料理とお酒を堪能できること間違いなし。取り扱うお酒にはとことんこだわり、種類は倉敷でも群を抜いて多いのでお酒好きにはたまらない居酒屋かもしれません。

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋8「倉敷酒房 元 GEN」見出し

焼き鳥と地酒が味わえる

がつがつ食べてぐびぐび飲みたい!という方におすすめなのが「倉敷酒房 元 GEN」。岡山の地酒と店長が自ら選び抜き仕入れた食材を使用した料理が楽しめます。また、座敷やテーブル席はのれんやすだれで仕切ることができるので、半個室で周りを気にせず味わい尽くすことができます。その日に仕入れた地元食材が日替わりで楽しめるのも魅力の一つ。

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋9「鉄(くろがね )」見出し

隠れ家的居酒屋

倉敷えびす通り内にある「鉄 (くろがね) 」は、のれんで仕切られた掘りごたつ座敷や宴会にも最適な完全個室が完備されている隠れ家的居酒屋です。おすすめの人気メニューはふわとろ玉子のとんぺい焼きや地鶏もも肉焼き。また、飲み放題コースは焼き物やお刺身もついていて大満足間違いなし。また行きたい!と思わせてくれる居酒屋です。 住所:岡山県倉敷市阿知2-17-1 倉敷セントラルビル101 電話番号:086-425-4888

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋10「おかやま地ビール市場 蔵びあ亭」見出し

地ビールを飲むならココ!

Photo by hide10

倉敷の観光スポット、美観地区で目を引く居酒屋「蔵びあ亭」は、地元岡山のクラフトビールを思う存分楽しめる人気の古民家居酒屋です。岡山県内全ての地ビールを味わえるのはここだけ。古民家風の店内は落ち着きがあり、お酒と単品料理をじっくりと味わえる空間。

またこの居酒屋で人気なのはランチ。なんとワンコインでボリューミーな国産鶏の竜田揚げ定食や自家製チキンカレーをいただけます。もちろん地元の常連のお客さんも多く、昼時に地ビールを楽しまれる方も多いんですよ。料理長は京都の和食出身というところもポイント。 

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋11「菜食酒膳 ほまれ」見出し

創作料理が自慢

美観地区の入り口すぐに佇む「菜食酒膳ほまれ」は、岡山の新鮮なお野菜を使用した創作料理と日本酒や地酒が楽しめる居酒屋です。各地から厳選された美味しいお酒は箸もすすむはず。梅、きんかん、ゆずなどの自家製果実酒は女性に人気です。肉汁がジュワっと溢れる国産牛のステーキやタレ漬けの若鶏の唐揚げはポン酢でいただくのがおすすめ。

また、店内からは白壁や大橋家の影絵を眺めることができ見ても飲んでも楽しめる居酒屋です。 住所:岡山県倉敷市阿知3-21-16 2F 電話番号:086-427-0083

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋12「浜吉 ままかり亭」見出し

ロケーション抜群

「浜吉 ままかり亭」は倉敷、美観地区の人気店。岡山県の名物「ままかり」をはじめとした地元食材をふんだんに使った料理を提供しており、店舗は180年前の蔵を改装してつくられています。メディアでも紹介され、幅広い世代の観光客や地元客に愛される居酒屋として知られています。

美観地区らしい外観と雰囲気の良い店内が特徴のこのお店では、やっぱり瀬戸内の海鮮どんぶりやあっさりとしていて日本酒に合うままかりを食べて欲しい。今夜はお酒とままかり尽くしで決まり。 住所:岡山県倉敷市本町3-12 電話番号:086-427-7112

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋13「馳走屋 菜乃花」見出し

岡山を堪能できる

美観地区の入り口に佇む「馳走屋 菜乃花」は、岡山県の食材と地酒、地焼酎が味わえる和食居酒屋です。赤のれんがなんとも趣のある雰囲気のこの居酒屋の店名である馳走屋は、おいしい料理をご提供できるようにという意味を込めてつけられたそうです。

店主が選ぶ旬の食材や鮮魚を日替わりで提供してくれます。10人用の個室や飲み放題コースもあるので宴会にもおすすめです。倉敷駅の南口から歩いて9分ほど。 住所:岡山県倉敷市阿知2-23-2 電話番号:086-426-7087

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋14「美味しいビールのお店 駄々」見出し

ビール好きが集う店

旧日航ホテルに向かってすぐにある「駄々(だだ)」は、趣ある佇まいが印象的なお店です。店内は幅広い世代のビール好きが集まり活気がある居酒屋で飲み放題もあり、国産の和牛や串盛り、鮮魚と一緒に心ゆくまで美味しいビールを堪能できます。全国各地の美味しいものを知り尽くした店主だからこそ提供できる一品をぜひ、お酒のお供に。

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋15「九郎の途上」見出し

個室で美味しい一杯を

新しくできた穴場居酒屋と言われているのがここ、「九郎の途上」。倉敷駅のすぐ近くで2016年に吉備土手下麦酒酒房 早る馬が改装され再オープンしました。吉備土手下麦酒醸造所の地ビールや地元の食材を使用したお料理が楽しめます。

ランチメニューも充実で、飲み放題もありますよ。おしゃれな雰囲気の中ゆったりとお酒を飲みたい方にはたまらない空間で、ソファ席もあるので女子会などにもおすすめの古民家居酒屋です。

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋16「旬和ダイニング」見出し

ランチも大人気な居酒屋

「旬和ダイニング」は蔵をリノベーションしてつくられた串焼、炭火焼が自慢の居酒屋です。ビールや地酒、サワー、ワインなどのお酒を美味しい天ぷらや串焼きと一緒にいただけます。このお店で何と言っても大人気なのがランチ!美味しいもつ煮込み定食や日替わり定食、肉汁溢れ出るやわらかいお肉のステーキ丼などたまらないお料理ばかり。

カウンター席、掘りごたつ、個室の座敷があり常連のお客さんにも人気のお店です。焼き物は炭火で、そして使用する塩は食材ごとに使い分けるというこだわりよう。倉敷らしさを感じるお店のTwitterやInstagramもぜひチェックしてみてくださいね。

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋17「焼き鳥 くらしき高田屋」見出し

今すぐ焼き鳥が食べたい!

倉敷美観地区で観光客も多くのれんをくぐる居酒屋「高田屋」。倉敷らしい白壁の外観にのれんが際立っているこのお店は、地元客にもなじみ深い人気店の一つ。何と言っても焼き鳥が絶品。人気メニューのちそ巻きは鶏肉にしそが巻かれている焼き鳥です。しその風味は鶏肉の旨味を際立たせお酒がすすみます。

ビールにも日本酒に合う高田屋の焼き鳥はきっと忘れられない味になるはず。満席になる前にご来店ください。 住所:岡山県倉敷市本町11-36 電話番号:086-425-9262

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋18「倉之味」見出し

お地蔵様が目印?

倉敷駅から本町通りを進むこと10分。隠れ家のような雰囲気を醸し出す「倉之味(くらのみ)」の目印は柱横にちょこんと立っているお地蔵様。ありがたいお地蔵様を拝んだところで店内に入ると広々とした空間となっています。こちらのお店ではお造りや豊富なおつまみが用意されており、会社帰りや家族で訪れる方も少なくありません。

イチオシメニューの一つであるふわふわの半熟卵焼きは素朴な味に仕上げてあり、お好みでお醤油を垂らしても美味しくいただけます。和食への想いなら人一倍熱い料理人の自慢のお料理を召し上がられてみてはいかがですか? 住所:岡山県倉敷市阿知2-10-14 電話番号:086-430-3319

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋19「味酒 土手下南」見出し

倉敷川沿いの居酒屋

「味酒 土手下南(あじさけ どてしたみなみ)」は倉敷川沿いに位置する居酒屋です。店内は煉瓦壁と木のテーブルがあり、昭和を感じさせる落ち着きある雰囲気で、厳選された食材のお料理や地ビール、焼酎などがいただけます。中でも評判の地ビール独歩は一度味わってみてください。食材が終了次第閉店してしまうのでお早めに。 住所:岡山県倉敷市本町4-21 電話番号:086-427-2008

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋20「金平」見出し

倉敷の老舗居酒屋

倉敷で焼き鳥が美味しい居酒屋として地元客に長く愛されている「金平」はカウンター席でお酒とお食事をいただくお店。常連客の中には50年も前から通っている方もいるそうです。こちらでは定番おつまみから豊富な焼き物をいただくことができます。倉敷駅から徒歩数分で訪ねることができるので観光の際にもおすすめです。 住所:岡山県倉敷市阿知3-1-9 電話番号:086-422-5350

飲み放題も安い!倉敷おすすめの居酒屋21「炭火炉端 北の蔵」見出し

一度は訪れたい居酒屋

最後にご紹介する倉敷のおすすめ居酒屋はこちらの「炭火炉端 北の蔵」です。大正時代からある存在感のある白壁の蔵を改装してつくられた店舗で、素敵な雰囲気のアプローチを抜けるとお店の入り口にたどり着きます。

おすすめは自家製のタレでさっぱりいただくやわらかな地鶏のタタキ、はごたえ抜群の海老と蓮根のはさみ揚げ。飲み放題付きコースや個室もしっかり完備されています。人気店なので予約して行くと安心かもしれません。 

倉敷の居酒屋で心もお腹も大満足見出し

Photo by rhosoi

倉敷人気のおすすめ居酒屋、覚えていただけたでしょうか。美観地区内や倉敷には素敵な居酒屋が多く、地酒の宝庫。お酒好きには一度訪れてほしい街です。地鶏や瀬戸内の鮮魚と美味しい地酒やビールを味わい尽くして心もお腹も満たされましょう!以上、ご参考いただければと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote