地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

倉敷のパン屋さん特集!早朝営業やおいしいと評判の人気店を紹介!

倉敷のパン屋さん特集!早朝営業やおいしいと評判の人気店を紹介!
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

豊かな自然に囲まれ多くの人々で賑わい街、倉敷は、実はパン屋さんの激戦区。早朝営業のパン屋さんからおいしいと評判のパン屋さんまで、有名人気店が勢揃いしているんです。倉敷で特におすすめしたい、おいしいパン屋さんをまとめてご紹介していきます。

倉敷でおすすめの有名人気パン屋をご紹介見出し

豊かな自然に溢れ、たくさんの人々で賑わいを見せている街、倉敷。そんな倉敷には、パン屋さんがたくさん集まっているということを知っていましたか。早朝営業のパン屋さんからおいしいと評判のパン屋さんまで、有名人気店が勢揃い。倉敷で特におすすめしたい、地元倉敷の人々も足繁く通うというパン屋さんをまとめてご紹介していきます。

倉敷にはおすすめのおいしいパン屋が勢揃い見出し

豊かな自然に囲まれている倉敷の街は、パン作りに適しているのだといいます。岡山でおいしいパン屋さんをお探しなのであれば、倉敷のパン屋さんがおすすめです。早朝から営業を行っている便利なパン屋さんから、地元倉敷の人々も足繁く通っているというほど、おいしいと評判のパン屋さんまでが勢揃い。特におすすめの9軒をまとめました。

倉敷のおいしい有名人気パン屋1:パンポルト見出し

まず最初にご紹介する1軒目がこちら「パンポルト」です。パンポルトは、まるでカフェのようなおしゃれな外観が印象的な、おすすめのパン屋さんです。あまりにおしゃれでかわいらしい外観に、ついつい引き寄せられてしまいます。パンポルトで販売されているパンはどれもおいしいと評判で、ガッツリまとめ買いしていくお客さんも多いのだそう。

パンポルトは早朝7時から営業を行っており、通勤途中や通学途中にふらっと立ち寄ることができるという点も魅力のひとつです。おしゃれにパンランチを楽しみたい気分のときには、パンポルトに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。どれも捨てがたいパンポルトのパンですが、特におすすめは「ビーフカレーパン」。パンポルトで一番の人気です。

倉敷のおいしい有名人気パン屋2:リトル ライツ見出し

次にご紹介する2軒目がこちら「リトル ライツ」です。リトル ライツは、ハード系のパンがおいしいということで評判を集めているおすすめのパン屋さんです。フレンチスタイルの製法によって作られているリトル ライツのパンは、噛めば噛むほどにそのおいしさが伝わってきます。ハード系のパンが好きな人には特におすすめしたいパン屋さんです。

ハード系のパンを強みとしているリトル ライツですが、サンドイッチもおいしいと話題になっています。こだわりのおいしい具材がたっぷりと詰め込まれたサンドイッチは、想像以上にボリュームたっぷりで食べ応えも抜群です。こちらもまるでカフェのようなおしゃれな外観で、かわいらしくディスプレイされているパンの姿にも癒されるはずです。

倉敷のおいしい有名人気パン屋3:ムギ見出し

続いてご紹介する3軒目がこちら「ムギ」です。ムギは、1階スペースがブーランジェリー、2階スペースがカフェテリアになっているおすすめのパン屋さんです。隠れ家のような雰囲気が漂っているムギの店内に一歩踏み込むと、おいしそうな焼きたてのパンの香りが立ち込めています。つい気持ちもわくわくしてしまうような人気のパン屋さんです。

ムギはウッド調の内装が印象的で、アットホームな温かい雰囲気を感じることのできるパン屋さんです。ぜひ、2階スペースのカフェテリアで焼きたてのパンを楽しんでみてください。また、ムギの4件隣に位置している「パティスリー クレセント」では、ムギのパンの持ち込みが可能なのだそうです。ムギは、早朝7時半から営業を行っています。

倉敷のおいしい有名人気パン屋4:イエス!ボーノ!ミュージアム見出し

そして次にご紹介する4軒目がこちら「イエス!ボーノ!ミュージアム」です。イエス!ボーノ!ミュージアムは、どこか懐かしささえ感じられるようなシンプルで素朴なパンが多いのですが、どれもやみつきになるほどにおいしいと評判を集めているおすすめのパン屋さんです。シンプルで素朴なパン以外にも、食べ応えのある惣菜パンも充実しています。

イエス!ボーノ!ミュージアムのパンの特徴は、ほんのりとした甘さが感じられるというところ。その優しい甘さのパンと、小麦の風味がたまりません。アットホームで温かい雰囲気が漂っているイエス!ボーノ!ミュージアムにはバラエティー豊富なパンが並べられていますが、数があまり多くないため、早めの訪問がおすすめ。早朝8時からの営業です。

倉敷のおいしい有名人気パン屋5:ぱんや たか&さとし見出し

そして続いてご紹介する5軒目がこちら「ぱんや たか&さとし」。ぱんや たか&さとしは、倉敷に点在している多くのパン屋さんの中でも、群を抜いたコストパフォーマンスの高さを誇っているおすすめのパン屋さんです。ぱんや たか&さとしの広々とした店内はたくさんのパンが並べられており、そのほとんどが100円前後なのだから驚きです。

ぱんや たか&さとしはアットホームな温かい雰囲気が漂っているパン屋さんで、その立ち寄りやすさも魅力のひとつです。店内には子供も喜びそうなかわいらしいビジュアルなパンがずらりと並べられています。ぱんや たか&さとしは早朝7時から営業を行っており、ランチにはもちろんのこと、モーニングにも利用することができるので便利です。

倉敷のおいしい有名人気パン屋6:ラボコンパン見出し

そして次にご紹介する6軒目がこちら「ラボコンパン」です。ラボコンパンは、大通りに面しているパン屋さんで、そのアクセスのよさからいつもたくさんのお客さんが訪れて賑わいを見せています。ただ、大通りに面しているパン屋さんでありながら、こじんまりとした規模の小さな店舗なので、車の場合うっかり通り過ぎてしまうかもしれません。

ラボコンパンも早朝7時から営業を行っているパン屋さんで、モーニングタイムからランチタイムからひっきりなしにお客さんが訪れます。ラボコンパンのおすすめは「アンパン」。わざわざアンパンを求めてラボコンパンまで足を運ぶファンも少なくないのだそうです。ひとつひとつアンから手作りしているというこだわりの詰まったパンなんです。

倉敷のおいしい有名人気パン屋7:フォルノ・ダ・カリーノ見出し

そして続いてご紹介する7軒目がこちら「フォルノ・ダ・カリーノ」。フォルノ・ダ・カリーノは、イタリアンレストランに併設されているおすすめのパン屋さんです。イタリアンレストランで提供されているパンというだけあって、フォルノ・ダ・カリーノのおすすめは「イタリアンブレッド」。ふっくらとした優しい味わいで、おいしいと評判です。

フォルノ・ダ・カリーノで楽しむことのできるイタリアンブレッドは、そのまま食べてもおいしいですし、サンドイッチなどにアレンジしてみるのもおすすめです。イタリアンレストランではおいしいイタリアンランチを楽しむこともできます。もちろんパンのテイクアウトも可能で、土日関係なしに早朝8時から営業しているのも嬉しいポイントです。

倉敷のおいしい有名人気パン屋8:ピーターパン見出し

次にご紹介する8軒目がこちら「ピーターパン」です。ピーターパンは、なんと早朝5時から営業を行っている、どこよりもその気合いを感じることのできるパン屋さんです。早朝営業といっても7時から8時のあいだにオープンするパン屋さんが多い中で、ピーターパンはどこよりも早い5時オープン。早めの通勤や通学時に立ち寄るのにぴったりです。

ピーターパンは駅からもほど近いところに位置しているため、通勤や通学途中のお客さんが早朝から続々と訪れています。倉敷に点在しているパン屋さんの中でも長い歴史と伝統を誇っている老舗のパン屋さんで、地元倉敷の人々から愛され続けています。店内はあまり広くはないですが、菓子パンから惣菜パン、サンドイッチと、バラエティー豊富。

倉敷はモーニングもおしゃれ!朝から素敵な雰囲気での食事をどうぞ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷はモーニングもおしゃれ!朝から素敵な雰囲気での食事をどうぞ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光の街として有名な倉敷には、素敵なモーニングを出すお店がたくさんあります。昔の町並みが保存されている美観地区には多くの女性が訪れます。倉敷にはそんな彼女たちにおすすめのおしゃれなカフェがあり、おいしいモーニングを食べることができます。

倉敷のおいしい有名人気パン屋9:ベイカリーベリィズ見出し

そして最後にご紹介する9軒目がこちら「ベイカリーベリィズ」です。ベイカリーベリィズは比較的こじんまりとしている小さなパン屋さんなのですが、休日ともなればたくさんのお客さんで溢れてしまうほどの人気のパン屋さんなんです。菓子パンから惣菜パン、サンドイッチなどと、バリエーション豊富なパンを楽しむことができておすすめです。

ベイカリーベリィズはさまざまな種類のパンを取り扱っているパン屋さんですが、その中でも特に力を入れているというのが惣菜パンです。倉敷で惣菜パンがおいしいパン屋さんをお探しの場合には、ベイカリーベリィズに行けば間違いないでしょう。いくつでも食べたくなってしまうほどのおいしさなんです。早朝7時半から営業を行っています。

倉敷でパン屋なら有名人気店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。早朝営業のパン屋さんからおいしいと評判のパン屋さんまで、倉敷で特におすすめしたい有名人気店をまとめてご紹介しました。豊かな自然に溢れ、たくさんの人々で賑わいを見せている街、倉敷には、こんなにもたくさんのパン屋さんが集まっているんです。倉敷でのパン屋さん選びに、ぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote