地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

倉敷で焼き鳥がおいしい店まとめ!食べ放題や持ち帰りも人気の店など!

倉敷で焼き鳥がおいしい店まとめ!食べ放題や持ち帰りも人気の店など!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

倉敷には、焼き鳥が美味しい人気店が勢揃い。美味しいと評判の焼き鳥屋さんから、食べ放題に個室完備、持ち帰り専門店まで、倉敷にはたくさんの焼き鳥屋さんが集まっているんです。倉敷観光の際にぜひ立ち寄ってもらいたい、特におすすめの焼き鳥屋さんをまとめました。

焼き鳥なら倉敷で!おすすめ人気店をご紹介見出し

さまざまな美味しいグルメに溢れている倉敷ですが、そんな倉敷には焼き鳥が美味しいおすすめの人気店も勢揃いしているんです。美味しいと評判の焼き鳥屋さんから、食べ放題に個室完備、持ち帰り専門店まで、倉敷にはたくさんの焼き鳥屋さんが集まっています。倉敷観光の際にぜひ立ち寄ってもらいたいおすすめの焼き鳥屋さんをご紹介します。

持ち帰りに食べ放題!倉敷は焼き鳥屋が充実見出し

たくさんの焼き鳥屋さんが集まっている、倉敷の街。美味しいと評判の焼き鳥さんをはじめとし、ガッツリとお腹いっぱい楽しみたいときにぴったりな食べ放題の焼き鳥屋さん、デートや家族連れに嬉しい個室完備の焼き鳥屋さん、家飲みにおすすめの持ち帰り専門店まで、倉敷でおすすめしたい人気の焼き鳥屋さんを9軒まとめてご紹介します。

倉敷の焼き鳥おすすめ人気店1:かしわ屋 コバヤシ見出し

まず最初にご紹介する1軒目がこちら「かしわ屋 コバヤシ」。かしわ屋 コバヤシは、滋賀の養鶏場で120日間かけて育てられたという非常に希少価値の高い「淡海地鶏」の焼き鳥を楽しむことができる、珍しい焼き鳥屋さんです。かしわ屋 コバヤシのオーダーが直接買い付けを行っているという、こだわりの野菜も美味しいと注目を浴びています。

かしわ屋 コバヤシの店内は大変落ち着いており、洗練されたその空間は、まさに大人のための焼き鳥屋さんといった雰囲気です。4名から6名で利用することのできる完全個室も完備されており、家族連れや女子会などで利用されているとのこと。カウンター席にテーブル席、掘りごたつ席などもあり、さまざまなシチュエーションで利用可能です。

倉敷の焼き鳥おすすめ人気店2:焼き鳥 くらしき高田屋見出し

次にご紹介する2軒目がこちら「焼き鳥 くらしき高田屋」です。焼き鳥 くらしき高田屋は、倉敷美観地区の酒造をリノベーションしてオープンしたという注目の焼き鳥屋さんです。強火、遠火のこだわりの炭火でじっくりと焼き上げている焼き鳥が美味しすぎると話題に。クオリティーの高い焼き鳥をリーズナブルなお値段で楽しむことができます。

焼き鳥 くらしき高田屋の店内は、焼き場を囲むようにしてカウンター席、テーブル席、お座敷が用意されています。焼き鳥 くらしき高田屋には個室こそないものの、お座敷でゆっくりとくつろぐことができるので、家族連れにもおすすめです。木の温もりを感じることのできるような内装で、倉敷美観地区ならではの趣も感じることができると話題。

倉敷の焼き鳥おすすめ人気店3:やき鳥 喰快 倉敷店見出し

続いてご紹介する3軒目がこちら「やき鳥 喰快 倉敷店」。やき鳥 喰快 倉敷店は、さまざまな有名ブランドの鶏を使用した、美味しい焼き鳥を味わうことのできる焼き鳥屋さんです。やき鳥 喰快 倉敷店では、薩摩地鶏に名古屋コーチン、比内地鶏など、各地の有名なブランド地鶏が取り揃えられています。その月のおすすめを頂くことができます。

やき鳥 喰快 倉敷店は倉敷美観地区の入り口からほど近い場所に位置しているため、倉敷美観地区観光の際に立ち寄るのにぴったりの焼き鳥屋さんです。やき鳥 喰快 倉敷店の店内には、重圧感のある一枚板のカウンター席に、広々としたお座敷、特別ルーム(個室)が用意されています。特別ルーム(個室)は6名以上に限り、完全予約制となっています。

倉敷の焼き鳥おすすめ人気店4:やき鳥 金平見出し

そして次にご紹介する4軒目がこちら「やき鳥 金平」です。やき鳥 金平は、創業から60年以上にもなるという、倉敷に点在している焼き鳥屋さんの中でも老舗中の老舗の焼き鳥屋さんとして知られています。いかにも老舗の焼き鳥屋さんといった雰囲気が漂っており、創業当時から愛され続けているという美味しい岡山の地鶏を頂くことができます。

やき鳥 金平で楽しむことができる岡山の地鶏を使用した焼き鳥は、塩胡椒を振ってじっくりと炭火で焼き上げられたもの。非常にシンプルではありますが、職人技によって焼き上げられていることで、焼き加減が抜群。店内には、焼き場を囲むようにしてカウンター席のみが設けられています。お一人様焼き鳥にもぴったりの焼き鳥屋さんなんです。

倉敷の焼き鳥おすすめ人気店5:炭火串焼き・唐揚げ びすた見出し

そして続いてご紹介する5軒目が「炭火串焼き・唐揚げ びすた」です。炭火串焼き・唐揚げ びすたは2013年にオープンしたばかりの話題の新スポット、奈良萬と白井邸からなる「奈良萬の小路」に位置している焼き鳥屋さんです。炭火串焼き・唐揚げ びすたでは、岡山の地鶏を使用した美味しい焼き鳥を味わうことができると人気を集めています。

炭火串焼き・唐揚げ びすたでは焼き鳥だけでなく、岡山の豚肉や旬の野菜などを使用した料理の数々も頂くことができるんです。焼き鳥はもちろんのこと、美味しい料理の数々についついお酒も進んでしまうことでしょう。大人の焼き鳥屋さんといった雰囲気のシックな店内には、スタイリッシュなカウンター席やテーブル席などが設けられています。

倉敷の焼き鳥おすすめ人気店6:やきとり秀 水島本店見出し

次にご紹介する6軒目が「やきとり秀 水島本店」。やきとり秀 水島本店は、創業から30年近くになるという老舗の焼き鳥屋さんです。創業当時から焼き鳥の味付けは塩のみにこだわっており、創業から30年近く経った今も、そのこだわりは貫かれています。塩で頂く焼き鳥が好きな人には、ぜひ一度立ち寄って頂きたいおすすめの焼き鳥屋さんです。

創業当時から変わらないというやきとり秀 水島本店の職人技によって、じっくりと塩で焼き上げられた焼き鳥を、胡麻ベースのオリジナルスパイスをつけて頂きます。やきとり秀 水島本店の焼き鳥はそのまま頂いてもしっかりと塩が効いていて美味しいのですが、オリジナルの胡麻ベースのスパイスをつけることによって、その美味しさが倍増します。

倉敷の焼き鳥おすすめ人気店7:高田屋 倉敷天満屋店見出し

続いてご紹介する7軒目が「高田屋 倉敷天満屋店」。高田屋 倉敷天満屋店は、先にご紹介した「焼き鳥 くらしき高田屋」の系列店で、焼き鳥の持ち帰り専門店になります。倉敷で美味しい焼き鳥の持ち帰り専門店をお探しの場合には、高田屋 倉敷天満屋店で決まり。自慢の美味しい焼き鳥を持ち帰り、ゆっくりと家飲みのお供にいかがでしょうか。

高田屋 倉敷天満屋店も、倉敷美観地区に位置している焼き鳥屋さんです。ちょっと小腹が空いたときなど、食べ歩き用に持ち帰りするのもおすすめです。「焼き鳥 くらしき高田屋」が混み合っているときや、予定的に店内で食べる時間が確保できなかったときなど、さまざまなシチュエーションで利用することができる便利な持ち帰り専門店です。

倉敷の焼き鳥おすすめ人気店8:鳥兄弟 倉敷店見出し

そして次にご紹介する8軒目がこちら「鳥兄弟 倉敷店」です。鳥兄弟 倉敷店は、焼き鳥を含んだ全てのグランドメニューを食べ放題で楽しむことができるという、ガッツリとお腹いっぱい楽しみたいという人には特におすすめしたい焼き鳥屋さんです。もし倉敷で食べ放題の焼き鳥屋さんをお探しの場合には、こちら鳥兄弟 倉敷店で決まりでしょう。

鳥兄弟 倉敷店は、美味しい焼き鳥を食べ放題で楽しむことができるという太っ腹な焼き鳥屋さんであるのにも関わらず、そのリーズナブルなお値段設定に驚かされます。食べ放題メニューだけでなく飲み放題メニューも充実しているため、宴会などに利用するのにもおすすめ。食べ放題メニュー以外にももちろん、単品メニューも用意されています。

倉敷居酒屋おすすめスポット21!個室でゆったり飲み放題が安い店も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷居酒屋おすすめスポット21!個室でゆったり飲み放題が安い店も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
風情豊かな町並みが満喫できる美観地区で知られている岡山県倉敷市。人気の観光スポットですが、倉敷に観光に訪れゆったりと美味しいお酒を飲みたい人も多いはず。今回はそんなあなたに倉敷でおすすめの居酒屋をセレクト。個室付きや飲み放題が安い居酒屋もチェックしました。

倉敷の焼き鳥おすすめ人気店9:炭火焼 八剣伝 中庄店見出し

そして最後にご紹介する9軒目がこちら「炭火焼 八剣伝 中庄店」です。炭火焼 八剣伝 中庄店もまた、美味しい焼き鳥を食べ放題で楽しむことができるおすすめの焼き鳥屋さんです。倉敷で食べ放題の焼き鳥屋さんをお探しの際には、先にご紹介した「鳥兄弟 倉敷店」と合わせて、こちら炭火焼 八剣伝 中庄店もぜひチェックしてみてください。

炭火焼 八剣伝 中庄店では、ゆっくりくつろぐことができるお座敷の個室が用意されており、大人数で利用することができるので宴会にもぴったりです。さらに、完全個室の離れまで用意されているため、わいわいと賑やかに宴会を楽しみたいとき、ちょっとしたパーティーの場として利用したいというときにも、炭火焼 八剣伝 中庄店はぴったりです。

倉敷のおすすめ人気店で絶品焼き鳥に舌鼓!見出し

いかがでしたでか。美味しいと評判の焼き鳥屋さんから、食べ放題に個室完備、持ち帰り専門店まで、倉敷観光の際にぜひ立ち寄ってもらいたい、おすすめの焼き鳥屋さんをまとめてご紹介しました。さまざまな美味しいグルメに溢れている倉敷ですが、そんな中で特におすすめなのが焼き鳥。おすすめ人気店に足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote