地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

倉敷でうどんならココ!セルフなど人気のおすすめ店を総ざらい!

倉敷でうどんならココ!セルフなど人気のおすすめ店を総ざらい!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

倉敷は、うどんをはじめとした和食がおいしい街なんです。おいしいと評判のうどん屋さんから、安いうどん屋さんにセルフサービスのうどん屋さんと、たくさんのうどん屋さんが勢揃いしています。おいしいうどんを楽しめる、倉敷のおすすめ人気店をまとめてご紹介します。

倉敷でうどんがおいしいおすすめ人気店!見出し

さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている倉敷ですが、そんな倉敷はうどんをはじめとした和食がおいしい街であるということを知っていましたか。おいしいと評判のうどん屋さんから、安いうどん屋さんにセルフサービスのうどん屋さんと、たくさんのうどん屋さんが勢揃い。倉敷を訪れた際は、おすすめ人気店に足を運んでみてください。

おいしいうどんの人気店が勢揃いする倉敷見出し

グルメがおいしいということで知られている倉敷ですが、和食で特におすすめするのはうどん。倉敷は、おいしいと評判のうどん屋さんから、安いうどん屋さんにセルフサービスのうどん屋さんと、実はうどん屋さんの宝庫なんです。倉敷の数あるうどん屋さんの中でも、特におすすめしたい、おいしくて安いうどん屋さんを9軒ご紹介していきます。

倉敷のうどんのおすすめ人気店1:ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店」です。ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店は、提供スピードが速く、さらには席もかなり多いため回転率がいいということで知られているうどん屋さんです。時間がなくて急いでいる人にはもってこい。急ぎの食事であればここ、ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店のうどんで決まりでしょう。

ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店は、おいしい、安い、速い、の三拍子が揃っているおすすめのうどん屋さんです。ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店では付け合せに、ショウガではなくワサビが出てくるという珍しいスタイルも取り入れられているのだそう。1階席、2階席合わせて全部で80席。さまざまなシチュエーションで利用することができそうです。

倉敷のうどんのおすすめ人気店2:手打 いしはるうどん見出し

次にご紹介するのがこちら「手打 いしはるうどん」です。手打 いしはるうどんは、倉敷のみならず、岡山を代表するうどん屋さんといっても過言ではないほどの、うどんの名店として知られています。いつもたくさんのお客さんで賑わいを見せている、手打 いしはるうどんですが、お昼時には行列ができることもあるそうなので早めの訪問がベター。

手打 いしはるうどんは、ワンコインでお釣りが返ってくるほどのリーズナブルなお値段設定でも人気を集めています。そのリーズナブルなお値段からは想像できないほどの美味しいうどんで、コストパフォーマンスは抜群です。手打 いしはるうどんの名物はサクサクの天ぷら。サクッと音が出るほどの美味しい揚げたて天ぷらを試してみてください。

倉敷のうどんのおすすめ人気店3:讃岐うどん なか浦見出し

続いてご紹介するのがこちら「讃岐うどん なか浦」。讃岐うどん なか浦は、まず駐車場が一瞬で満車になり、行列どころか駐車場の空きを待つところからはじまるほどの、人気店です。リーズナブルなメニューばかりで、ひとりでいくつもオーダーする人も少なくないのだといいます。讃岐うどん なか浦は、コストパフォーマンスの高さが自慢です。

讃岐うどん なか浦は駅からは少し離れた場所に位置しているので、駐車場の空きを待つことになったとしても、公共交通機関よりは車でのアクセスがおすすめです。木の温もりを感じることのできる店内には、カウンター席、テーブル席、小上がり席が用意されています。お一人様から家族連れまで、さまざまなシチュエーションで利用されています。

倉敷のうどんのおすすめ人気店4:本格手打ちうどん とも作見出し

そして次にご紹介するのがこちら「本格手打ちうどん とも作」です。本格手打ちうどん とも作は、ひとつひとつ丁寧に手作りしたうどんを提供しているおすすめのうどん屋さんです。営業時間内であっても麺がなくなり次第終了となるそうなので、なるべく早めに訪問するようにしましょう。特に、土日祝日などになるとかなりの混雑が予想されます。

本格手打ちうどん とも作で楽しむことのできるうどんは、ひとつひとつ丁寧に手作りされたことが伝わってくるような、優しい味わいに仕上がっています。トッピングは大きな海老天がおすすめで、そのさくさく食感がたまりません。本格手打ちうどん とも作ではうどんだけでなく、美味しいおでんも用意されているのでぜひ試してみてください。

倉敷の焼肉人気店を総ざらい!食べ放題やランチなどが安いお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷の焼肉人気店を総ざらい!食べ放題やランチなどが安いお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
倉敷でガッツリとランチやディナーを楽しみたいとき、美味しい焼肉なんていかがでしょうか。食べ放題でお腹いっぱい堪能することができる焼肉屋さんや、ランチが安い焼肉屋さん、個室完備の焼肉屋さんなど、倉敷でおすすめの焼肉屋さんをまとめてご紹介していきます。

倉敷のうどんのおすすめ人気店5:備中手打ちうどん おおにし見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「備中手打ちうどん おおにし」です。備中手打ちうどん おおにしは、レトロな雰囲気を感じることのできる、昔ながらの趣のある建物が印象的なうどん屋さんです。備中手打ちうどん おおにし名物のうどんはもちろんのこと、そばも充実しています。うどん好きもそば好きも一緒に楽しむことができる名店です。

備中手打ちうどん おおにしで一番の人気を集めているメニューが「倉敷名物セット」。備中手打ちうどん おおにしの名物である「ぶっかけうどん」にお寿司がセットになっているという、大変お得なメニュー内容になっています。うどんだけじゃ物足りないとき、ガッツリお腹いっぱい堪能したいときに、倉敷名物セットはおすすめのメニューです。

倉敷のうどんのおすすめ人気店6:うどん処 梅荘見出し

次にご紹介するのがこちら「うどん処 梅荘」です。うどん処 梅荘は、地元倉敷の人々でも知らない人が多いという、知る人ぞ知るといった隠れ家的なうどん屋さんになります。昔の家のような佇まいのうどん処 梅荘は、うどん屋さんであることを知らなければ、誰かの家であるかと間違えてしまうほどです。穴場ですが、立派なうどん屋さんなのです。

なにかの庭園のような美しい庭の中に佇んでいるうどん処 梅荘は、風情のある素敵なうどん屋さんです。一般的なガヤガヤとしたうどん屋さんとは違い、静かな空間でのんびりと美味しいうどんを堪能することができます。いつもとはちょっと違った贅沢な空間で美味しいうどんを楽しみたいという気分のときにはここ、うどん処 梅荘がおすすめです。

倉敷のうどんのおすすめ人気店7:本場手打うどん 松家製麺見出し

続いてご紹介するのがこちら「本場手打うどん 松家製麺」。本場手打うどん 松家製麺は、一般的なうどん屋さんとは違って変わったスタイルで注目を集めているうどん屋さんです。その変わったスタイルとは、営業時間。朝6時から7時までの、1時間限定で営業を行っているうどん屋さんなんです。さらに、セルフサービスの独特のルールもあり。

本場手打うどん 松家製麺ではなんと、食べ終わった食器のお皿洗いがセルフサービスとなっているんです。お水やトッピングのセルフサービスなどはよく見かけますが、お皿洗いのセルフサービスなんてなかなか珍しいもの。早朝の1時間のみという短い営業時間ですが、わざわざ早起きしてまで訪れるお客さんも多いのだというおすすめ人気店です。

倉敷のうどんのおすすめ人気店8:うどん松もと見出し

そして次にご紹介するのがこちら「うどん松もと」です。うどん松もとはなんと、元プロボクサーのご主人がオープンしたということで注目を集めているうどん屋さんなんです。ご主人が元プロボクサーということですが、うどん松もとで頂くことのできるうどんは本格的。昆布や鰹を使用してしっかりとだしがとってあり、美味しいと評判なんです。

うどん松もとで頂くことのできるうどんは、素材の味がしっかりと引き立てられており、素朴で美味しい味わいであると評判を得ています。うどんを食べ終えると、うどんを使用して作ったという珍しいかりんとうと、お茶を出してもらえるのだそう。うどんだけでなく、食べ終わったあとのサービスも充実していて満足度の高いうどん屋さんです。

倉敷のうどんのおすすめ人気店9:天乃うどん店見出し

そして最後にご紹介するのがこちら「天乃うどん店」です。天乃うどん店は、駅からもかなり遠く、さらには辺鄙な場所に位置しているため、迷ってしまう人が多いといううどん屋さんです。ですが、迷ってでもわざわざ足を運びたくなるうどん屋さんと言われているほど、人々を虜にしてやまない美味しいうどんを楽しむことができる名店なんです。

天乃うどん店はこじんまりとした小さなうどん屋さんで、お水などはセルフサービスとなっています。リーズナブルなお値段設定で、コストパフォーマンスが高いという点も、天乃うどん店の魅力のひとつです。そんな天乃うどん店のおすすめは「肉うどん」。ボリュームたっぷりのお肉がトッピングされており、美味しい上に、食べ応えも抜群です。

おいしいうどんなら倉敷の人気店がおすすめ見出し

いかがでしたでか。おいしいと評判のうどん屋さんから、安いうどん屋さんにセルフサービスのうどん屋さんなど、おいしいうどんを楽しむことができる、倉敷でおすすめのうどん屋さんをまとめてご紹介しました。倉敷には、おいしい・安い、おすすめのうどん屋さんが勢揃い。倉敷観光の際は、ぜひおすすめ人気店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote