地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アイスクリーム店のおすすめはココ!かわいい人気店や有名店等をご紹介

アイスクリーム店のおすすめはココ!かわいい人気店や有名店等をご紹介
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

夏になると食べたくなるのがアイスクリーム、最近ではアイスクリームの有名店も増えてきました。美味しくてかわいいアイスクリームが食べられるおすすめ店をご紹介します。様々なフレーバーが楽しめる人気のお店ばかりですので、ぜひ訪れてみてください。

アイスクリームの名店は?人気店をご紹介!見出し

甘いもの好きな方は、ついつい食べたくなるのがアイスクリームです。アイスクリームの有名店や人気店も増えてきたので、どのお店に行こうか迷ってしまいそうです。美味しくてかわいいアイスクリームが食べられるお店をご紹介しますので、お店選びの参考になさってみてください。

アイスクリームの人気名店1:ジェラテリア・アクオリーナ見出し

祐天寺駅にあるアイスクリーム屋です。平日は14時から、土日祝日は13時から23時まで営業しているので、仕事や学校帰り、夕食後のデザートにもおすすめです。店内でも食べられるので、ゆっくり食べたい方に人気です。1番人気はフレッシュミルクで、しっかりとしたミルク味のアイスクリームが味わえます。

土日限定のソフトクリームも毎週の楽しみのひとつです。季節限定の味も楽しめるので、何度訪れても飽きがこないお店です。ふた付きカップに入れて、持ち帰ることもできます。別料金にはなりますが、ドライアイスも付けてくれるので、自宅でもお店の味を楽しめます。

アイスクリームの人気名店2:グラッシェル見出し

東京の表参道と北海道の札幌にあるお店で、アントルメグラッセ生グラスと呼ばれる、アイスクリームで作られたケーキの専門店です。日本ではまだなじみが薄いですが、ヨーロッパでは有名で人気の高いおすすめのスイーツです。かわいいデザインが人気で、手土産などにも人気が高いです。

旬なおいしい食材を利用した、生グラスと呼ばれるアイスクリームを食べることができます。ゆったりとしたテラス席で食べられるので、おすすめです。ギフト用のカップアイスクリームや焼き菓子なども販売しています。表参道店の2階はカフェになっており、アントルメグラッセやパフェなど人気メニューが味わえます。

アイスクリームの人気名店3:ジェラテリア・チルコドーロ見出し

大阪で最も有名な人気のアイスクリーム店です。本場イタリア仕込みのおいしいジェラートが食べられます。1番人気は北海道ミルクを使用したクリーミィクリーミィです。シンプルな中にも奥深さがあるミルク味が人気です。季節によって限定のフレーバーも登場するので、何度行っても楽しめます。

イタリアの至宝とも呼ばれるピスタチオ味も人気が高くおすすめです。インターネットショップがあり、全国発送を行っているのでどこにいてもお店の味を楽しめます。かわいいジェラートケーキも販売しており、誕生日や記念日などにおすすめです。有名店の味をご自宅でも味わってみてください。

アイスクリームの人気名店4:コールド・ストーン・クリーマリー見出し

北海道から沖縄まで、12都道県に店舗を構えるアイスクリームのチェーン店です。マイナス9度の石の板の上で、アイスクリームとナッツ、フルーツなどを混ぜ合わせて出来上がるアメリカで有名なアイスクリームです。店員がアイスクリームを作りながら、楽しく歌を歌ってくれるのが特徴です。

ハロウィンやクリスマスなど、様々なイベントや季節ごとに新しいフレーバーが登場するのも楽しみのひとつです。チョコレートやマシュマロをトッピングして、自分好みのアイスクリームにカスタマイズすることもできます。ぜひ、美味しくてかわいいアイスクリームを作ってみてください。

アイスクリームの人気名店5:ジャパニーズアイス櫻花見出し

東京、恵比寿にあるアイスクリーム店です。食べ頃をテーマにしており、日本各地から厳選された食材で作られたアイスクリームを味わうことができます。ひとつの味をじっくり味わうこともできますが、小盛、並盛だと3味まで、大盛、特盛だと4味まで選ぶことができるので、色々な味を楽しみたい方にもおすすめです。

夏季限定でかわいいくまちゃんかき氷も登場します。イチゴや抹茶など様々な味が楽しめますので、アイスクリームと共に味わいたい一品です。季節ごとにその季節に合った食材を使用したアイスクリームやパフェも登場するので、どの季節に行っても満足できること間違いありません。

アイスクリームの人気名店6:ジェラテリア・シンチェリータ見出し

東京の阿佐ヶ谷駅にあるジェラート店です。イタリアで開催されているジェラートコンテストで、入賞するほどの実績を持つ、ジェラートマイスター中井洋輔氏のお店です。はちみつとローストした胡桃味のメルノワが1番人気で、2011年に賞を獲得した人気のフレーバーです。

ピスタチオやフレッシュミルクといった定番の他に、毎月限定のフレーバーが登場します。季節を感じられる食材や、紅茶やコーヒーを使用したフレーバーです。季節が過ぎてしまうとなくなってしまうフレーバーもあるので、食べたいジェラートが食べられるうちに訪れることをおすすめします。

アイスクリームの人気名店7:ウッドベリーズ本店見出し

東京の吉祥寺に2店舗構える、生フローズンヨーグルトのお店です。ヨーグルトの良さを最大限に生かし、ほどよい酸味と果物などの甘みで、優しい味が口いっぱいに広がります。合成添加物を一切利用していないため、子供からお年寄りまで安心して食べられるのも大きな魅力のひとつです。

吉祥寺で有名な井の頭公園近くに本店を構えており、持ち歩きができるパフェや飲むヨーグルト、ヨーグルト石鹸なども販売しています。吉祥寺駅から徒歩4分のウッドベリーズマルシェには、カフェが併設されており、ランチやコーヒーなども楽しめますので、吉祥寺を散歩しながら立ち寄ってみてください。

アイスクリームの人気名店8:パリヤ見出し

東京の青山、渋谷、新宿、横浜のみなとみらいにある多国籍のデリカテッセンで、おいしいアイスクリームが食べられます。新宿店はアイスクリーム専門店です。日替わりで様々なフレーバーが味わえます。ランチを食べた後のデザートとしても、アイスクリームだけをおやつとして食べたい場合も十分満足できるはずです。

季節限定のフレーバーや、ハロウィンなどイベントごとにかわいいトッピングをしてくれるパフェが人気です。ギフトボックスに入れてアイスクリームをお土産にすることもできます。駅からも近いので、仕事帰りや買い物帰りにフラッと立ち寄れるため、おすすめです。

アイスクリームの人気名店9:マリオジェラテリア見出し

新宿や銀座、横浜などで店を構えるジェラート店です。アウトレットモールや百貨店の中にあるお店なので、買い物途中に立ち寄ることができます。厳選されたおいしい食材を十分に生かした、口どけのいいジェラートです。クリーミーなジェラートからさっぱりとしたシャーベットまで、幅広いフレーバーを味わうことができます。

マリオジェラテリアよりワンランク上の、プレミアムジェラートが食べられるのが、系列店のプレミアムマリオジェラテリアです。伊勢丹限定のブランドで、新宿と立川の伊勢丹でのみ販売しています。希少価値のある食材を使用したフレーバーなど、より深い味わいのジェラートが食べられると人気です。

アイスクリームの人気名店10:ピネキ見出し

千葉県の館山にあるピーナッツの直売店です。そこで販売されているピーナッツソフトクリームがおいしいと評判となり、TVで紹介されたこともあり人気に火がつきました。濃厚で香ばしいピーナッツの香りが広がるソフトクリームで、訪れた人は必ず食べるといっていいほどの人気メニューです。

イートインスペースもあるので、ドライブの休憩場所としてもゆっくりできておすすめです。栽培から煎豆までを全て行っている自慢の落花生が、直売所で販売されています。ピーナッツや落花生の加工品もおいしいものばかりなので、館山へ行く際にはぜひ訪れてみてください。

アイスクリームの人気名店11:伊太利亜のじぇらぁとや見出し

東京、浅草と横浜にあるお店です。素材の味を生かしたジェラートが人気で、浅草店は浅草で初めて誕生したイタリアンジェラート店です。40種類前後の豊富なフレーバーの中には、定番のものから変り種まで様々です。季節限定のフレーバーもあるので、ぜひ試してみてください。

イタリアンジェラートならではのミルクやチョコレートといったフレーバーの他にも、日本ならではの食材を使ったジェラートも楽しめます。豆腐や枝豆、甘酒などアイスクリームらしからぬ和食材を使ったフレーバーも味わえます。外国人の方にも喜んでもらえるお店です。

アイスクリームの人気名店12:神谷町ソーワ見出し

東京タワー近くの神谷町にあるアイスクリーム店です。1955年創業の老舗店で、アイスクリームや日替わりのソフトクリームが人気です。季節ごとに、季節に合った食材を使用した日替わりソフトクリームやパフェが登場するので、見逃せません。どのフレーバーもさっぱりとしながらも後を引くおいしさです。

インターネットでの通信販売も行っていますが、珍しいサービスとして好評なのがオフィスデリバリーです。前日までの予約が必要で、配達エリアは限られますが、注文料金3000円以上から届けてくれます。会社でのコーヒーブレイクのお供に、ぜひ利用してみてください。

アイスクリームの人気店が勢ぞろい!見出し

日本全国には、有名で人気のアイスクリーム店が数多く存在します。おいしいだけでなく見栄えのいいかわいいアイスクリームも増えているので、食べるのがもったいないくらいです。夏だけでなく1年間通して食べられるので、ぜひお気に入りのお店を訪れてみてください。

表参道のアイスクリーム特集!人気カフェの美味しいメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のアイスクリーム特集!人気カフェの美味しいメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の暑い季節に恋しくなるのが、甘くてひんやりとしたアイスクリーム。表参道とその周辺には、絶品のアイスクリームを頂けるお店が勢揃いしているのを知っていましたか。表参道周辺でアイスクリームを食べるのならおしゃれカフェで決まり。表参道周辺の人気店をご紹介します。
新宿でアイスクリームを食べるならここ!おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でアイスクリームを食べるならここ!おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏に食べたくなるスイーツと言えば、アイスクリーム。暑い日には、ひんやりとして美味しいアイスを食べて乗り切りませんか?今回は、新宿で味わえる人気のアイスクリーム店をご紹介します!新宿の有名な人気店から隠れた名店までチェックしましょう。
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote