地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マジドゥショコラは自由が丘の行列必至チョコレート店!通販でも買える?

自由が丘にある行列ができる人気ショコラトリー「マジドゥショコラ」をご存知でしょうか。カカオ豆にこだわりを持って丁寧に作り上げるスイーツは一度食べると忘れられない味です。そんなマジドゥショコラの店舗と通販で購入可能な商品を詳しく紹介します!

マジドゥショコラはどんなお店?見出し

マジドゥショコラは2016年12月にオープンした比較的新しいお店です。お店と通販で販売されている商品はカカオ豆の生産者、そしてスイーツを作るパティシエの想いが込められて作られています。一度口に入れると一気豊かな香りが広がる人気NO1の半生チョコレートケーキにはたくさんのファンがいます。そんな行列のできるマジドゥショコラで食べることのできるスイーツを詳しく紹介します!

マジドゥショコラ店舗情報見出し

マジドゥショコラはおしゃれなお店がたくさんあることで有名な街、自由が丘駅から徒歩3分程のアクセスしやすい場所にあります。すでにたくさんの人気スイーツのお店がある自由が丘ですが、マジドゥショコラも行列必須の大人気店となっています。また遠くに住んでいてなかなか自由が丘に行くことが出来ない人も通販で購入も可能となっています!

住所:東京都世田谷区奥沢6-33-14 1F 電話番号:03-6809-8366

自由が丘でお土産を買うならココ!人気のスイーツや手頃な雑貨もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘でお土産を買うならココ!人気のスイーツや手頃な雑貨もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トレンディーな街として知られる自由ヶ丘。お土産は美味しいスイーツや手頃で可愛い雑貨はいかがですか。スイーツやお洒落で手頃な生活雑貨店が並ぶ中で、お土産を買うならここがおすすめという自由ヶ丘の店をご紹介します。自由ヶ丘のお土産ならこのお店!ぜひご必見ください。

マジドゥショコラのオーナーを紹介見出し

気になるマジドゥショコラをオープンさせたシェフ!

マジドゥショコラのオーナーは松室和海さんです。松室さんは専門学校で洋菓子やパンの製法を学び、その後横浜にあるチョコレートで幸せになれるをモットーにこだわりのチョコレートを販売する「バニラビーンズ」で8年間工場長として勤めました。そして2016年に自由が丘でマジドゥショコラをオープンさせました。

こだわりを持って作られたチョコレート!

マジドゥショコラとはフランス語でチョコレートの魔法という意味です。マジドゥショコラのチョコレートでみんなが幸せになれるようにという想いが込められています。使用されているチョコレートは「ビーントゥバー」というカカオ豆をチョコレートにするまでの仕入れから選別、そして大事な焙煎、成形まですべての工程を1人の作りてがこだわりを持って作るスタイルのチョコレートです。

お店に併設されている工房で時間をかけて丁寧に作られたチョコレートを使用し、大人気の半生チョコレートケーキなどのスイーツやアイスクリームが作られています。そんな作り手の想いがいっぱいに込められたスイーツは一度たべるとやみつきになる味です。これから人気の商品を詳しく紹介するのでお店を訪れる際の参考にしてください!

マジドゥショコラで人気ナンバーワン!見出し

半生チョコレートケーキ

自由が丘にあるマジドゥショコラで人気ナンバーワンの商品は「半生チョコレートケーキ」です。この商品を求めて行列ができることもしばしばあります。新しいチョコレート菓子として考案されました。独自の方法で焼き上げられたガナッシュはカカオ豆の香りを最大限に引き出されています。なめらかなで濃厚な口当たりの半生チョコレートケーキ一度食べるとファンになってしまいます。

半生チョコレートケーキにはいくつかの種類があります。ビターなチョコレートが好きな方はタンザニア75%、ガーナ63%、甘いミルクチョコレートが好きな方におすすめなのはパプアニューギニア35%です。その他、オランジュ、宇治抹茶、グリオッティーヌとありますので気になった味をチョイスしてみてください。値段は一つあたり450円前後となっています。

進化したチョコレートサンド見出し

続いて紹介するのは「マジドカカオ」というチョコレートサンドです。進化したチョコレートサンドと言われているマジドカカオはチョコレートとクッキーの相性が抜群です。種類は6種類ありアーモンドクランチ、コーヒーブレンド、宇治抹茶、ミルクピスターシュ、ミルクキャラメル、ラムレーズンとなっています。値段は1つあたり410円からです。行列が出来ていても食べたいチョコレートサンドです!

マジドゥショコラのブロンドチョコレート見出し

ナンバーフォー!

あまり聞き慣れないブロンドチョコレートですが、ブラック、ミルク、ホワイトに続く第4のチョコレートと言われています。濃厚な味わいの中、少し塩気も感じるこのチョコレートはまるでキャラメルのようです。マジドゥショコラで「ナンバーフォー」と呼ばれるこの商品は2層の生チョコレートが口の中でとろけます。値段は8個入りが1300円、12個入りが1900円となっています。

ナンバーフォーに新フレーバー

大人気のナンバーフォーに新しいフレーバが登場しました。柚子抹茶は第四のチョコレートに柚子と抹茶を加えて作られています。冷蔵庫で冷やして食べても美味しいとのことです。なめからかつ爽やかな口当たりをお楽しみください。値段は8個入りが1300円、12個入りが1900円、24個入りが3600円となっています。

濃厚な抹茶のテリーヌ!見出し

マジドゥショコラの抹茶のテリーヌは抹茶の香りがなくならないようにじっくりを時間をかけて焼き上げられています。濃厚なチョコレートと抹茶の組み合わせを楽しみながらお召し上がりください。なめからか口当たりは一度食べるとやめられなくなってしまいそうです。値段は2800円となっています。手土産にも人気で分けるのにちょうど良いサイズです。

マジドゥショコラ大人気ソフトクリーム見出し

コーンまでチョコレートの濃厚でリッチなアイスクリームがマジドゥショコラにあります。ミルクとビターの2種類のアイスクリームは一緒に味わうことで甘さが引き立ちつつほのかな苦味を感じることができる大人のアイスクリームです。値段は一つ620円となっています。チョコレートアイス好きの方には一度試してほしい味です!

こわだわりのモンドチョコレート見出し

カカオ豆のことをよく知っているからこそ、それぞれの国のカカオ豆の特徴を活かし、魅力を引き出すように職人が最初から最後までの工程を一人で作業し作られたのかモンドチョコレートです。甘めののミルクチョコレートから大人なビターのチョコレートまで種類が色々とあります。中にはカカオ豆を生産しているのかと初めて知る国もあるかもしれません。

マジドゥショコラで販売しているモンドチョコレートの種類はマダガスカル33%、ベトナム38%、ハイチ52%、コロンビア56%、キューバ61%、ペルー63%、パプア35%、トリニダード68%、タンザニア75%、ガーナ80%となっています。気になったものをお試しください!値段は1500円から1800円となっています。

通販を利用してマジドゥショコラを手に入れる!見出し

なかなか自由が丘に行くことが出来ない人、また行列に並ぶのはちょっとという人には通販でマジドゥショコラを手に入れることが出来ます。すべての商品が通販で購入できるわけではないのですが、人気の商品がオンラインで購入できるのでぜひ利用したいところです。これから通販で購入可能な商品を詳しく紹介します!

オンラインで買うことができるのは、チョコレートサンドのマジドカカオ、ブロンドチョコレートのナンバーフォー、こだわりのモンドチョコレート、濃厚な抹茶のテリーヌ、自由が丘生チョコプリン、アイスホワイトチョコティラミスです。合計10000円以上注文した場合は送料が無料となっています。友達と一緒にまとめて購入するのも良さそうです!

自由が丘生チョコプリンはカカオ70%のチョコレートをベースに第四のチョコレートも使用しまろやかな味わいに仕上がっています。オリジナルのカラメルソースとの相性も抜群です。値段は4つセットで2800円となっています。アイスホワイトチョコティラミスは濃厚はマスカルポーネクリームとカカオの相性がちょうどよい甘さのティラミスです。値段は4つセットで2160円です。

イートインを利用する!見出し

お店にはカフェスペースがありますので、家まで待ちきれないという人にもおすすめです!マジドゥショコラでは季節に合わせた限定のドリンクからコーヒやホットチョコレートなどを用意しています。こだわりのカカオを使用したホットチョコレートは一度試しておきたい美味しさです。店内のテーブルの前の壁紙は世界地図となっており、どの国のカカオ豆を使用しているかが記されています。

マジドゥショコラでは食べる人だけが笑顔になるのではなく、カカオ豆の生産者が笑顔になるようにそしてそんな笑顔の生産者が育てたカカオ豆はもっと食べる人を更に幸せにするということを信じて日々美味しいスイーツを作っています。たくさんの人の想いが込められて作られた美味しいスイーツをぜひ店内で味わってみるのはいかがでしょうか。

今すぐ行きたいマジドゥショコラ!見出し

いかがでしょうか。行列必至のマジドゥショコラのこだわりの商品を詳しく紹介しました。チョコレート好きの方はすぐにでも行きたくなったのではないでしょうか。すべての商品がどうすればカカオ豆の特徴を最大限に引き足して美味しいスイーツを作ることができるのかパティシエが一生懸命考えて出来上がった自慢のスイーツです。ぜひ一度食べてみてください!

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote