地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インディアンカレーは大阪の最強カレー!味やメニューは店舗ごとに違う?

インディアンカレーは大阪の最強カレー!味やメニューは店舗ごとに違う?
投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

インディアンカレーとは、大阪生まれの大阪育ち、現在では大阪で7店舗構える大阪で最強のカレーです。今回は、そんなインディアンカレーの味やメニュー、店舗、値段などについて詳しくご説明いたします。インディアンカレーをより美味しく食べましょう。

インディアンカレーは大阪の最強カレー!見出し

インディアンカレーとは、大阪、キタの街をメインにに7店舗を構えるカレー屋さんです。インデアンカレーは大阪で最強のカレー屋さんと言われており、甘くて辛いカレーということで人気を集めています。今回は、そんなインディアンカレーの味やメニュー、店舗、値段、おすすめのメニュー、テイクアウトについてなど、詳しくお伝えいたします。

大阪にあるインディアンカレーとは?見出し

大阪生まれのインディアンカレーは、大阪府に7店舗、兵庫県の芦屋に1店舗、東京丸の内に1店舗、全国で9店舗あります。インディアンカレーは各店舗によって扱っているメニューの内容が異なっていることと、カレー以外にもメニューがあります。インディアンカレーは、そこらにあるカレーチェーン店とは違い、こだわりが凄いことが特徴です。

インディアンカレーを手がけている社員一同は、皆長い修行を経て、カレーを提供できる許可を得ています。1947年に創業して以来、辛さと甘さの基本的なベースは一切変えずに、守り続けています。ただ時代が変わるに従い食材の質は良くなっているため、味付けの調整はしているそうです。こだわりの肉、スパイス、野菜とフルーツを使っています。

また、インディアンカレーと言っていますが、正式名称は「インデアンカレー」です。しかしながら、多くの人々がインディアンカレーと勘違いしているそうなので、今回は親しみを込めてインディアンカレーと呼ばせていただきます。今回は、そんな人気のインディアンカレーについて詳しくお伝えするので、参考にしていただければ嬉しいです。

大阪のインディアンカレー店舗ご紹介見出し

インディアンカレーの店舗がどちらにあるのかお伝えいたします。まず大阪には「三番街店」「堂島店」「長堀店」「アバンザ店」「南店」「中之島フェスティバルプラザ店」「淀屋橋店」の7店舗です。大阪には各地に店舗が点在しているので、行きやすいかと思います。また兵庫県には「芦屋店」、東京都には「丸の内店」の1店舗のみとなっています。

インディアンカレーは、現在は全国で9店舗しかないカレー屋さんですが、インディアンカレーは現在大阪で大繁盛しているカレー屋さんなので、今後これから益々東京などにも進出していくのではないでしょうか。大阪で展開されている店舗を、下記で順番にご紹介いたしますので、大阪の店舗へ行く前の参考にしていただければ幸いです。

大阪のインディアンカレー1:三番街店見出し

インディアンカレーの三番街店は、阪急三番街にある大阪駅や阪急百貨店、そして阪急梅田駅に繋がっている場所に位置しているので、常にお客さんが絶えない人気の店舗です。恐らく大阪の7店舗の中で最も混み合っているだろうと思われる場所であります。お仕事の昼休み、お買い物中になど立ち寄りやすいので、お昼を過ぎても混み合っています。

インデアンカレーの三番街店は、立地的に大変混み合い、需要に合わせてスピード対応できるよう、メニューはインディアンカレーと、ハヤシライスの二種類のみとなっています。それだけのシンプルなメニューでありながらも、常に混み合っている人気のお店です。お値段はインディアンカレーが750円、ハヤシライスが620円です。

注文をすると、瞬時にお食事が提供されるのがインデアンカレーの特徴です。時間がなくて急いでいる時や、早く食べたい時などに最適です。またご飯大盛りを希望の場合、お値段に+50円で対応が可能です。カウンター席の前にお店の方がずらりと並び、お客さんのオーダーをテキパキと聞いてくれます。スピード感のあるストレスフリーなお店です。

住所:大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F 電話番号:06-6372-8813

大阪のインディアンカレー2:堂島店見出し

インディアンカレーの「堂島店」は、地下鉄四つ橋線の西梅田駅、南改札直結、京阪中之島線の渡辺橋駅、そしてJR東西線北新地駅直ぐの好立地にある北新地駅の目の前に拡がるドージマ地下センターに位置しています。オフィスに行き交う人々で活気溢れた通りで、ランチタイムになると、多くのビジネスマンなどで賑わっている人気のお店です。

インディアンカレー堂島店では、インデアンカレー、ハヤシライス、インデアンスパゲッティ、ミートスパゲッティがあります。お値段はインデアンカレーが750円、ハヤシライスが620円、インデアンスパゲッティが730円、ミートスパゲッティが650円です。店内は広く、半円形のテーブルは居心地がよく落ち着いてカレーを楽しめそうです。

住所:大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街4号 電話番号:06-6344-3941

大阪のインディアンカレー3:アバンザ店見出し

インディアンカレーの「アバンザ店」は旧毎日新聞社の跡地に建てられたビルにあります。ガーデンオフィスの中に入っているので、OLやサラリーマンなどからの人気が高く、ランチタイムには賑わっています。アバンザ店のメニューは、インデアンカレー、ハヤシライス、ピラフ、インデアンスパゲッティです。ピラフがあることが特徴です。

店舗ごとにメニューが異なるのがインディアンカレーの特徴ですが、ピラフがない店舗が多々ある中、アバンザ店は置いているので、ピラフを食べてみたい方は是非行ってみてください。店内はこじんまりとしていて比較的小さめなので、ランチタイムになると満席のことも。そんな時は近くにある堂島店へ行くことをおすすめいたします。

住所:大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザビル内 電話番号:06-6345-5616

大阪のインディアンカレー4:中之島フェスティバルプラザ店見出し

インディアンカレーの「中之島フェスティバルプラザ店」は、フェスティバルホールに直結しているため、地元の人々だけではなく、有名ミュージシャンらにも愛されていた店舗です。地下鉄四つ橋線の肥後橋駅4番出口、京阪中之島線渡辺橋駅12番出口に直結しているため、アクセスが抜群でおすすめです。仕事の昼休みなどに立ち寄る方が多いです。

中之島フェスティバルプラザ店は、7店舗の中で最もバリエーション豊かなメニューが揃っているのが、おすすめの理由の1つです。インデアンカレー、インデアンカスパゲッティ、ミートスパゲッティ、ハヤシライス、ピラフで、お値段はインデアンカレーが750円、インデアンスパゲッティが730円、ミートスパゲッティが650円です。

ハヤシライスとピラフが620円です。もちろんテイクアウトも可能です。テーブルは半円形のカウンター席のみとなっており、店内は清潔で、大変居心地が良い空間となっています。周辺には様々な飲食店が並んでいますが、インディアンカレーは料理の提供も早いため、仕事のお昼休みや急いでいるときにおすすめできる、人気のお店です。

住所:大阪市北区中之島2-3-18 フェスティバルプラザB1F 電話番号:06-6202-5213

大阪のインディアンカレー5:淀屋橋店見出し

インディアンカレーの「淀屋橋店」は、大阪のビジネスの中心地にあり、由緒ある壮厳な建造物が点在する淀屋橋にあります。オフィス街にあるため、周辺はお買い物やお食事ができる場所が多く、人々で賑わっています。また地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅10号出口に直結しているので、アクセスも抜群です。ランチタイムは混雑しています。

淀屋橋店のメニューはスピード重視の4種類となっています。人気のインディアンカレー、ハヤシライス、インデアンスパゲッティ、ミートスパゲッティです。お値段はインデアンカレーが750円、ハヤシライスが620円、インデアンスパゲッティが730円、ミートスパゲッティが650円です。オフィス街の中心にある為土日の方が空いています。

住所:大阪府大阪市中央区今橋4丁目1番1号淀屋橋odonaB1 電話番号:06-4706-6678

大阪のインディアンカレー6:長堀店見出し

心斎橋を中心に四つ橋筋から堺筋に渡って広がり、明るい光の射す清涼なクリスタ長堀。地下鉄堺筋線の長堀橋駅と直結しているため、アクセスにも便利です。メニューはインデアンカレー、インデアンスパゲッティ、ミートスパゲッティ、ハヤシライス、ピラフです。お値段はインデアンカレー750円、インデアンスパゲッティ730円です。

ミートスパゲッティのお値段は650円、ハヤシライス620円、ピラフ620円です。やはり定番のインデアンカレーが一番人気だそうです。メニューも豊富で、お仕事としても、遊びとしても便利な場所に位置しているため、お気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。もちろんテイクアウトもできるので、おすすめです。

住所:大阪市中央区南船場2 長堀地下街2-8号 電話番号:06-6282-2040

大阪のインディアンカレー7:南店見出し

昔懐かしい水掛不動尊を西へ5軒目に佇むのがインデアンカレーの「南店」です。こちらの南店、なんとメニューはインデアンカレー1品のみとなっています。お値段は750円です。1品のみのカレーなのにも関わらず、昔から人気を絶やさない理由はやはりその美味しさとスピード感、店内の落ち着いた雰囲気ではないでしょうか。

インデアンカレーの、カウンターの前に店員さんがビシッと立ち、ご飯を盛り付ける係の人と、カレーのルーをかける係の人に分かれ、よりスピード感を出すそのシステムは、こちらの南店から始まりました。創業以来変わらない美味しい味、変わらないスピードで、より早く美味しいカレーをお客さんに届けてくれる人気のお店です。

住所:大阪市中央区難波1-5-20 電話番号:06-6211-7630

大阪のインディアンカレーおすすめメニュー1:インデアンカレー見出し

インデアンカレーは、やはり一番人気です。インデアンカレーのカレーは、具材というよりも、ルーを味わうカレーです。そのため、余計は野菜などは入っておらず、ゴロゴロとしたお肉のみとなっています。一口目は口の中に甘さが広がるのですが、次第に辛さが出てきて汗が出てくる方も多々いるそうです。辛いけど美味しいのが魅力です。

インデアンカレーは、トッピングとして卵の黄身を乗せることも可能です。(全卵といって白身まで入れるトッピングもあります)とても美味しくおすすめです。またオプションでピクルスなども美味しいと評判です。トッピングやオプションを注文する場合には、もちろんお値段が別途必要となります。それぞれライスを大盛りにすることも可能です。

大阪のインディアンカレーおすすめメニュー2:インデアンスパゲッティ見出し

続いておすすめのメニューは「インデアンスパゲッティ」です。インデアンカレーのルーを、そのままスパゲッティにかけているメニューなのですが、それがまた美味しいのです。スパゲッティというと、ミートスパゲッティのように甘めな味が多いのですが、インデアンスパゲッティは辛く、こんなスパゲッティも有りかもと思えます。

インデアンスパゲッティにも、卵を乗せることが可能です。なかなか他のお店にはないメニューですし、自分でも思いつかないかもしれませんが、実はとても相性が良いのです。辛いけれども、ほのかに甘いルーがこんなにスパゲティに合うとは、一度食べるとリピートしたくなること間違いなしです。人気なので、是非おすすめのメニューです。

大阪のインディアンカレーおすすめメニュー3:ハヤシライス見出し

インデアンカレーのカレーの方は、後から来る辛さがクセになるお味です。しかし中には辛い味が苦手という方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめのメニューは、ハヤシライスです。ハヤシライスはマイルドな味なので、辛いものが苦手な方にも一押しです。カレーもハヤシライスも同じくらい美味しいと評判が高いです。

ハヤシライスの量は、サラリーマン並です。普通盛りで結構な量なので、少食の方や、女性にとっては少し多いと感じる可能性があります。そんな場合は、事前にライスの量は少なめでと頼んでおきましょう。ハヤシライスのお値段は620円と比較的リーズナブルな価格なので、たまには注文をしてみてはいかがでしょうか。

テイクアウトも可能!見出し

インデアンカレーは、テイクアウトも可能です。店頭でテイクアウトを注文し、職場や公園、自宅で食べたい時や、テイクアウトをして家族などへのお土産にいかがでしょうか。また店舗によって店内が小さく、ランチタイムなんかは満席となっている場合があるので、そんな時はテイクアウトをして、他の場所で食べられるので便利です。

インディアンカレーは、カレーだけではなく、スパゲッティやピラフなど、他のメニューのテイクアウトも可能です。自宅の方が落ち着いて食べられるという方、美味しかったので友達や家族にも食べさせたいという方、テイクアウトをしてみましょう。お店の方も喜んでテイクアウトの対応していただけます。

大阪のインディアンカレーを食べよう見出し

いかがでしたか?今回は、大阪を中心に展開しているインディアンカレーについてご紹介をいたしました。インディアンカレーはメニューの数が少ないのですが、こだわり抜いているカレーのため、昔から変わらぬ人気がある大阪で最強のお店です。テイクアウトもできるので、気になる方は是非、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

無印良品のカレーがすごい!

無印良品の人気カレーをランキングで紹介!種類別の辛さやアレンジ術あり! | Kuraneo
無印良品にはたくさんの種類のレトルトカレーが販売されています。西欧風のビーフカレーからタイ風のグリーンカレーまであり、どれも本格派です。この記事では無印良品の人気レトルトカレーをランキング形式でご紹介します。また、それを使ったアレンジレシピもご紹介します。
Kuraneo | 暮らしに関する知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディア
Kuraneo[クラネオ]は暮らしの知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディアです。
投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote