地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

堺筋本町のラーメン・つけ麺まとめ!絶対に食べておきたい店を一挙紹介!

堺筋本町のラーメン・つけ麺まとめ!絶対に食べておきたい店を一挙紹介!
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

堺筋本町はオフィスビルが多くあり、昼にはランチを求め多くの人で賑わう典型的なオフィス街です。心斎橋などに比べてラーメン熱はそう高くありませんがシビアな客に選ばれた実力店があります。そんな堺筋本町のラーメンとつけ麺のお店を深夜店を交えご紹介します。

堺筋本町でおいしいラーメン・つけ麺を!見出し

堺筋本町のラーメンとつけ麺のお店をお送りします。つけ麺が看板のつけ麺のスペシャリストのお店や今までになかった新しいスタイルで人気を呼んでいるちょっと分類しづらいぐらいの新感覚・新ジャンルのお店、定番のラーメン店などを交えて、深夜営業の情報や最寄り駅情報も加えてご紹介します。

堺筋本町のラーメン&つけ麺1:麺屋きょうすけ本町店見出し

阪神高速出口すぐにあるラーメンとつけ麵の店で、ランチを中心によく行列のできる人気店です。堺筋本町駅からは北端にある12番出口から北東へ5分程の所にあり、道を挟んである交番がいい目印になっています。オフィスワーカーが多いため、行く際には少し混雑時を外すとスムースに入れるようです。

麺はコシのある中太のストレート麺が使われています。スープは店によるとしび節が使われています。しび節はマグロをかつお節のように燻製にしたものです。まぐろ節とも呼ばれ、関東ではめじ節と呼ばれてます。上品で癖のない味が持ち味になっており、おいしいと評判になっています。

ラーメンは夏限定で冷やし魚介ラーメンがあり、油と酸味のきいた味になっており、夏におすすめの一品になっています。同じく夏限定の煮こごりご飯と一緒に合わせていただきたい季節感のある趣きのあるものになっています。煮こごりご飯は煮こごりスープとチャーシューこまぎりにねぎが乗っています。

つけ麺の魚介白湯つけ麺が特に人気でリピーターも多い物になっています。麺はコシがしっかりあり、魚介のしっかりとした味わいがおいしいと人気になっています。つけ麺では他には鶏白湯があります。チューリップ(から揚げ)も人気があり、こちらもおすすめのものになっています。

住所:大阪府大阪市中央区安土町1-4-5 電話番号:06-6226-7263

堺筋本町のラーメン&つけ麺2:麺道部見出し

堺筋本町駅と谷町四丁目駅の間にあるラーメン店で、堺筋本町の数少ない深夜まで営業しているお店で、深夜0時30分まで営業されています。堺筋本町の北端12番出口からは本町通りを東へ7分ほど、谷町四丁目からは西に5分ほどになっています。近くにコインパーキングもあるようで、アクセス良好です。

ラーメンはこってりとあっさりの2種類のある鶏白湯になっており、台湾まぜそばというものまであるので、お昼でも深夜でも満足できる内容になっております。またねぎまみれ丼やチャーシューマヨ丼なるご飯ものも非常に魅力でつい手を出してしまう方が結構いるようです。

住所:大阪府大阪市中央区内本町2-4-10 電話番号:非公開

堺筋本町のラーメン&つけ麺3:ふく流ラパス分家ワダチ見出し

船場センタービル5号館近く、中央大通り沿いにあるお店です。堺筋本町駅からは8番出口から西へ1分と近くにあります。ラーメンでもないパスタでもないラパスがいただけるお店で、新感覚のまぜそばがいただけるお店です。オリーブオイルなどを使ったものがある名前通りの味わいになっています。

一番人気は特製あさりラパスで、にんにくの香りを付けたオリーブオイルに日本酒でとったあさりだしともっちりの平打ち麺を使ったものです。他に和風めんたいラパスがあるなどイタリアンなまぜそばといった味わいが人気になっており、リピーターの多い人気店です。トマトごはんもあります。

住所:大阪府大阪市中央区南本町2-3-11玉屋ビル1F 電話番号:06-6262-5508

堺筋本町のラーメン&つけ麺4:麺匠桂邸見出し

堺筋本町8番出口から北へ1分という好立地にあるお店で、ラーメンとつけ麺がいただける非常に使いやすいお店のため行列がよくできる人気店です。新鮮な鶏を丸ごとドロドロになるまで炊いてだしをとったという鶏白湯ベースのスープを使ったラーメンがいただけます。

鶏白湯のラーメンはノーマルで白の濃厚鶏白湯、赤の辛味味噌鶏白湯と黒の醤油鶏白湯に、和風鶏白湯と種類豊富にその時の気分で選べるようになっています。また期間限定のものがあったりして、一例を挙げるとゆず塩ラーメンなどがあり、新しいものを食べたい人におすすめのものもあります。

鶏白湯は濃厚な味わいがおいしいと人気で満足感が十分に味わえるものになっています。ラーメンには鶏チャーシューが使われており、鶏づくしのものになっています。ご飯ものなどではささみユッケご飯や鶏唐揚げが人気があり、お腹に余裕があれば一緒に味わっていただくことをおすすめします。

住所:大阪府大阪市中央区南本町2-4-5 電話番号:06-6484-7202

堺筋本町のラーメン&つけ麺5:麺屋はなぶさ 見出し

阪神高速出口近くにある人気ラーメン店で、堺筋本町駅からは北端にある12番出口から東へ4分程の所にあります。ラーメンはあっさりした味わいのもので、中華そばと塩そばがあります。つけ麺はありませんが和えそばがあり、コシがあっておいしいので、お客さんからのつけ麺への期待が高まっています。

ラーメンの麺はともに平たい中太ストレート麺です。一番人気の中華そばは煮干しや鰹などとあさりだしなどの魚介と名古屋コーチンの丸鶏などを使いじっくり煮込んだダブルスープで、あっさりとした上に深みのある味でおいしいと好評です。レア気味のチャーシューも肉の旨みが味わえておいしいと人気です。

塩そばは飽きの来ない味を目指したというもので、タレにあさりと牡蠣をふんだんに使いじっくり煮込んだスープに合わせたというもので、貝のだしが十二分に感じられるものになっているので、魚介好きにおすすめの一品になっています。限定メニューが時折出るようなのでこちらもおすすめです。

和えそばは魚介主体のだしに香味油とニンニクがガッチリ効いた味わいで、ファンの多い人気の品になっています。ご飯を食べ終わった後に入れて和えて食べるのもおすすめです。和え肉そばが特に人気で、おすすめとの声が多数あります。ご飯ものではチャーシューとメンマを使ったチャーメン丼があります。

住所:大阪府大阪市中央区本町1-1-4 電話番号:090-5969-8871

堺筋本町のラーメン&つけ麺6:つけ麺井手本店見出し

堺筋本町駅と北にある北浜駅との間にあるつけ麺がおすすめの店で、ラーメンもあるといった感じの人気店です。駅からはやや離れた印象ながら昼時になると行列ができることもあるほどの人気ぶりです。堺筋本町駅からは北端にある12番出口から北へ6分程の所にあります。北浜らかは少し近く4分程です。

濃厚な味わいのつけ麺がいただけファンが多いようで、リピーターが多い店です。麺は非常にコシがあるものになっており、もっちりとした食感が人気で、人によっては弾力という表現をされています。つけ麺の濃厚ドロつけ麺は熱心なファンが多数ある不動の人気で定番になっています。

つけ麺は国産小麦のみを使い、寝かせ熟成を行うことにより、小麦の力を最大限に引き出しています。つけ汁は濃厚豚骨に魚介の香りがただよう感じになっており、ガッチリ食べたい人を満足させてくれる味わいでおいしいと評判です。柚子や唐辛子による第2、第3の味が楽しめるのも嬉しいポイントです。

住所:大阪府大阪市中央区平野町1-8-5 電話番号:06-6226-1889

堺筋本町のラーメン&つけ麺7:げんこつ堺筋本町店見出し

堺筋本町駅前にあるお店で、堺筋本町駅9号出口から1分という好立地にある上に深夜までやっている何かと便利なお店です。深夜0時までの営業となっています。博多ラーメンがいただけるお店で、スープに使うげんこつと言われる豚骨のすね部分からこの名前がついています。

丁寧にあくとりをしているため、豚骨の濃厚な味わいはそのままに嫌なにおいがなく苦手な人にも食べられるものになっています。醤油とんこつラーメンが一番人気で、げんこつラーメンも人気があります。また店おすすめの担々麺は旨辛そぼろにゴマが香るもので、こちらもおいしいのでおすすめです。

住所:大阪府大阪市中央区南本町2-2-3 電話番号:050-5589-6215

堺筋本町のラーメン&つけ麺8:のりお南船場店見出し

深夜まで営業しているお店で、深夜3時までやっています。堺筋本町と長堀橋との間にあるお店で、堺筋本町駅からは10番出口からは南へ7分ほど、長堀橋からは2B出口からは2分となっています。ラーメンはド定番な感じの豚骨でハズレなしの味になっています。油そばもありこちらもおすすめです。

住所:大阪府大阪市中央区南船場2-2-8 電話番号:06-6261-0006

おいしいラーメン・つけ麺を堺筋本町で!見出し

以上、堺筋本町のラーメンとつけ麺のお店をご紹介しました。いかがだったでしょうか。食べたいラーメンやつけ麺、あるいはまぜそばなどや行ってみたいお店は見つかったでしょうか。堺筋本町でのお店選びにお役立ちいただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

もっと大阪の情報を知りたいアナタへ!

梅田のおでん屋おすすめ9選!人気メニューから変わり種まである店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のおでん屋おすすめ9選!人気メニューから変わり種まである店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は駅前ビルに代表される会社勤めの飲みの場でもあり、おいしい物を求める大阪の観光地でもあるため、お酒のお供の定番おいしいおでん屋があります。そんな梅田のおいしいおでん屋を人気店から変わり種などを交えてできるだけ種類豊富にご紹介します。
大阪でうなぎがウマい店おすすめ7選!人気・安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でうなぎがウマい店おすすめ7選!人気・安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪でうなぎを食べるのにちょうどいい大阪的な地焼きと言われる腹開きしたものをすぐに焼くお店を中心に調べました。人気店・安い店を盛り込みちょっと変わった面白い新しい味わい方をしてくれるお店も加えさせてもらいました。大阪でのうなぎの店選びにお役立てください。
大阪の肉料理がおいしすぎ!おすすめ10選!安い店・食べ放題なども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の肉料理がおいしすぎ!おすすめ10選!安い店・食べ放題なども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のおいしい肉料理の店を10店、入りやすい安い店やたくさん食べれる食べ放題から大阪ならではの名店まで、肉のお店選びに役立つようご紹介します。選びやすいようにできるだけ店の種類・和洋各国をばらける様に、人気の店を中心に選びました。
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote