地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大阪のおすすめ居酒屋特集!安い・個室・飲み放題など人気店を紹介!

新大阪のおすすめ居酒屋特集!安い・個室・飲み放題など人気店を紹介!
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

新幹線の停車駅でもある新大阪は、観光客やビジネスマンで常に賑わっています。また、周辺には、多くの企業が会社を構えているため、お土産屋さんや居酒屋などの飲食店も多くあります。今回は、新大阪周辺で個室や飲み放題のある店など、おすすめの居酒屋をご紹介します。

大阪の玄関口、新大阪の居酒屋をご紹介します!見出し

新幹線や各在来線が行きかうため、多くの人であふれている新大阪。観光客やビジネス客で駅は常に賑わっており、周辺には多くの飲食店が乱立しています。もちろん、居酒屋も多く存在しており、決めるのに迷いますよね。今回は、新大阪でおすすめ&人気の居酒屋をご紹介します。個室がある店、安い店あり、飲み放題がある店もありますよ!

個室あり!安い店あり!新大阪でおすすめの居酒屋1:スギノタマ見出し

日本酒好きにはたまらない!日本酒の専門店「スギノタマ」。JR各線の新大阪駅、大阪市営地下鉄の御堂筋線、新大阪駅から徒歩約2分の場所にあります。JRの新大阪駅構内の2階にある「味道筋」にあるため、アクセスも非常によく雨にもぬれずに行けるのがうれしいところですね。また、15時から昼呑みタイムがあり、早めの時間からお酒がいただけます。

営業時間は、11時から23時となっており、年中無休で営業しています。ランチタイムが11時から16時、昼呑みタイムが15時から17時、ディナータイムが17時から23時で、ラストオーダーは閉店30分前となっています。和食と日本酒の専門店がウリで、"熟成ぶり大根"が一番人気ですよ!他にも天ぷらなど、基本的な和食はおいており、お酒との相性も抜群です。

新大阪駅のお土産人気ランキングTOP10!おすすめしたくなる物とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪駅のお土産人気ランキングTOP10!おすすめしたくなる物とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新しくなった新大阪駅。お土産のお店も増えて、おしゃれな雑貨屋さんやおもしろお菓子もゾクゾク増えています。逆に何を買っていいのか困ってしまうほど。定番のものにするべきか、ちょっと変えてみるか、新大阪駅で迷った時におすすめなお土産人気ランキングをご紹介します。

個室あり!安い店あり!新大阪でおすすめの居酒屋2:魚屋スタンドふじ見出し

朝から飲める呑んべえに愛されるお店「魚屋スタンドふじ」。大阪市営地下鉄御堂筋線の新大阪駅、北改札のA若しくはB階段にて直結している「なにわ大食堂」内に店を構えています。JR各線の新大阪駅からも徒歩約3分以内で行くことができますよ。営業時間は、10時から23時となっており、ランチタイムは15時までです。

『海鮮が安いだけの店』というフレーズを掲げており、水産会社直送の美味しい魚が安いお値段でいただけます。また、お酒のメニューも安いものが多く、目を見張るのが地酒の安い価格設定です。種類豊富な人気の地酒が、グラス一杯で380円と周辺よりも格段に安い値段設定で、飲み放題のような気分で日本酒をいただくことができます。

エキマルシェ新大阪まとめ!営業時間は?限定のお土産情報まで徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
エキマルシェ新大阪まとめ!営業時間は?限定のお土産情報まで徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2015年にJR新大阪駅構内にオープンした「エキマルシェ新大阪」。近年、エキナカ店舗が流行中ですが、エキマルシェ新大阪にはどんな施設があるのでしょうか?人気のお土産やここでしか買えない限定商品など、エキマルシェ新大阪の魅力を徹底レポートします。

個室あり!安い店あり!新大阪でおすすめの居酒屋3:目利きの銀次 新大阪北口駅前店見出し

居酒屋チェーンの大手モンテローザが運営する「目利きの銀次 新大阪北口駅前店」。全国に店舗展開をしている居酒屋さんです。JR各線の新大阪駅、大阪市営地下鉄御堂筋線の新大阪駅から、徒歩約6分の場所にあるアクロスキューブ新大阪の2階に店舗を構えています。24時間年中無休で営業をしているので、急な予定にも利用できますね。

目利きの銀次の一番の強みは、そのチェーンの大きさをいかした安い値段設定です。あくまでもチェーン店の為、味や接客には期待しない方がよいかもしれません。ただ、その安さは、お財布にも嬉しく気軽に飲めるため、嬉しいところですね。2名から頼める2時間の飲み放題のコースは、料理がついて2000円から4000円です。

新大阪駅周辺・駅構内ランチまとめ!食べておきたいおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪駅周辺・駅構内ランチまとめ!食べておきたいおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地元の方々やたくさんの観光客でいつでも賑わっている新大阪。そんな新大阪には美味しいグルメが勢揃いしています。今回はそんな新大阪でいただける人気のランチをご紹介します。新大阪構内や周辺のおすすめランチをたっぷりご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

個室あり!安い店あり!新大阪でおすすめの居酒屋4:炉ばた 然家見出し

ジューシーに焼き上げられた新鮮な食材が食べられる「炉ばた 然家」。JR各線の新大阪駅、大阪市営地下鉄御堂筋線の新大阪駅から、徒歩約2分の場所にあります。JR新大阪駅構内の「東海新大阪駅 味の小路」にお店を構えています。大阪にしかないお店で、梅田と合わせて2店舗を展開している人気の居酒屋さんです。

炉ばたでじっくりと焼き上げられたる四季折々の厳選した旬の食材は、旨みがつまっておりふわっとあふれ出してきます。また、新鮮な天然ものの魚が食べられるお造りなどもあり、お酒がすすむこと間違いなしです。営業時間は、11時から22時となっており、良くお客さんが入っているところを見てもおいしいことがわかりますね。

新大阪・駅周辺ラーメンランキングTOP9!おすすめ人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪・駅周辺ラーメンランキングTOP9!おすすめ人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新幹線で大阪を訪れた際は、新大阪駅を利用する方も多いでしょう。そんな新大阪駅周辺は、ラーメンの激戦区でもあります。少しの空き時間でも食べれるラーメンは、新大阪駅周辺を訪れた際に食べて欲しいおすすめメニューです。そこでラーメンランキングTOP9をご紹介します。

個室あり!安い店あり!新大阪でおすすめの居酒屋5:いっぱち 新大阪店見出し

美味しいもつ鍋が食べられる「博多もつ鍋 いっぱち 新大阪店」。JR各線の新大阪駅からは、徒歩約7分、大阪市営地下鉄御堂筋線の新大阪駅からは、徒歩約5分の場所にある、アクロスキューブ新大阪の4階にお店があります。ディナータイムの営業時間は、17時から23時で22時30分がラストオーダーになります。不定期で休日があります。

くせになる人が続出のもつ鍋ですが、特に人気なのがゆず醤油味です。さわやかなゆずの風味が、こってりな持つをさわやかに仕上げいくらでも食べれる一品となっています。また、2人から利用できるコースは、飲み放題がついたコースが、4000円から5000円です。たくさん食べたい人には、飲み放題がついていない食べ放題コースもあります。

新大阪のカフェまとめ!おしゃれでおすすめな店紹介!駅構内もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪のカフェまとめ!おしゃれでおすすめな店紹介!駅構内もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の玄関口として多くの人が利用する新大阪駅。大阪の中心「大阪駅」までも近く、観光客や出張のサラリーマンも多く利用する駅です。そんな新大阪駅周辺には、おしゃれな人気カフェが沢山あり、駅構内にもあるほどです。そのためカフェ好きにも、新大阪はおすすめです。

個室あり!安い店あり!新大阪でおすすめの居酒屋6:九州 熱中屋 新大阪LIVE見出し

九州の食材と九州の料理が味わえる「九州 熱中屋 新大阪LIVE」。JR各線の新大阪駅、大阪市営地下鉄御堂筋線の新大阪駅から、徒歩約4分の場所にある、新大阪第一生命ビルの地下1階にお店を構えています。全国に、70店舗以上を展開している伸び盛りの居酒屋チェーン店です。ディナータイムは、17時から23時30分までの営業です。

定休日は、日曜日と祝日ですので、ご注意くださいね。九州の活気あふれるお店を全国に展開したいというテーマで運営されている熱中屋は、九州の食材と料理が自慢です。注文が入ってから、いけすから取り出して調理する活さばや鉄板餃子が人気です。飲み放題付きのコースは、3000円台から4000円台となっております。

新大阪駅の駅弁おすすめランキングTOP10!美味な物勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪駅の駅弁おすすめランキングTOP10!美味な物勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大阪駅はおいしい駅弁の宝庫!食べるもんにはちょっとばかりうるさい大阪人ですから、新大阪駅の駅弁がおいしくないわけがありません。全国の駅弁が揃うショップがあるなど、駅弁超激戦区の新大阪駅からおいしい駅弁ばかりを10種類を厳選してご紹介します。旅のお供にどうぞ。

個室あり!安い店あり!新大阪でおすすめの居酒屋7:お菜屋 わだ家 新大阪店見出し

芸能界の女王和田アキ子がプロデュースする「お菜屋 わだ家 新大阪店」。JR各線の新大阪駅からは、徒歩約8分、大阪市営地下鉄御堂筋線の新大阪駅からは、徒歩約5分の場所にあります。また、同じく御堂筋線の西中島南方駅や阪急京都線の南方駅からも徒歩約6分で行くことができますよ。

新大阪店の営業時間は、月曜日から土曜日と祝日の前日が17時から1時、日曜日と祝日が17時から23時となっており、いずれも閉店1時間前がラストオーダーとなっています。店は年中無休で営業していますよ。全国にわだ家を5店舗、わだ家別邸を2店舗展開しており、味もまずまずと人気です。シックで落ち着いた雰囲気でデートにもいいですよ。

個室あり!安い店あり!新大阪でおすすめの居酒屋8:火の音水の音 新大阪店見出し

外食産業業界の強豪が運営する「火の音水の音 新大阪店」。JR各線の新大阪駅からは、徒歩約5分、大阪市営地下鉄御堂筋線の新大阪駅からは、徒歩約5分の場所にある、住友生命新大阪北ビルの2階にお店があります。まいどおおきに食堂や串家物語を展開するフジオフードシステムが運営している和食居酒屋です。

日曜日と祝日は定休日となっています。月曜日から土曜日の営業時間は、11時30分から14時までのランチ営業と、17時から23時までのディナー営業となっています。2名から利用できる飲み放題付きのコースは、4000円から5000円と少しお高めです。しかし、料理の美味しさは他チェーン店よりは、頭半分くらい上である程度満足できます。

個室あり!安い店あり!新大阪でおすすめの居酒屋9:魚居酒屋 すなおや 新大阪店見出し

その日にとれた美味しい海鮮が食べられる「魚居酒屋 すなおや 新大阪店」。R各線の新大阪駅からは、徒歩約5分、大阪市営地下鉄御堂筋線の新大阪駅、7番出口からは、徒歩約4分の場所にあります。大阪で7店舗を運営するお店です。年中無休で営業しており、17時から2時と夜遅くまで営業しているのもうれしいポイントですね。

全国から仕入れる新鮮な魚たちが食べられるところが一番のウリです。中には、レアな部位や魚が入ることもあり、魚が大好きな人にはたまらないお店ですよ。旬の美味しい魚たちに舌鼓を打ちながら飲むお酒は格別です。魚ファンは癖になること間違いなしのお店です。飲み放題のお替りはセルフとなっています。

新大阪の居酒屋は魅力がいっぱい!見出し

新大阪周辺の居酒屋をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。サラリーマンの利用が多いので、比較的安い値段設定のお店が多いですよね。ここでご紹介しきれないほど新大阪には居酒屋さんが多く存在します。ぜひ、新大阪で美味しいお気に入りの居酒屋を開拓してみてくださいね!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote