地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮崎台のかき氷はティーハウスマユールで!メニューや待ち時間・整理券情報!

宮崎台のかき氷はティーハウスマユールで!メニューや待ち時間・整理券情報!
投稿日: 2018年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

今回ご紹介するのは神奈川県の宮崎台にあるお店ティーハウスマユール。紅茶専門店ティーハウスマユールのかき氷をご紹介させて頂きます。マツコの知らない世界で紹介されてから更に人気爆発となった宮崎台のかき氷は売り切れ続出です。そんな大人気かき氷を一挙ご紹介します。

神奈川県の宮崎台にあるかき氷が話題!見出し

神奈川県の宮崎台に話題となっている大人気かき氷に今回注目してみたいと思います。近年かき氷人気に火がついて様々なかき氷が楽しめるようになりました。ふわふわ氷のかき氷やシャキシャキ食感のかき氷等様々存在します。その人気は毎年夏になると大注目されているのですが宮崎台にあるティーハウスマユールのお店のかき氷は格別です。夏季限定ではなく年中かき氷を楽しむ事ができます。

注目のかき氷は宮崎台ティーハウスマユールは紅茶専門店見出し

Photo by oonnuuoo

さて気になる神奈川県の宮崎台にあるティーハウスマユールは何んとかき氷専門店ではなく紅茶専門店のお店となります。紅茶専門店にも関わらず本格的なかき氷を味わう事が出来るなんて驚きです。その他では味わえないと絶賛される理由としてかき氷の氷の削り方はとても珍しいシャキシャキ感のある氷のかき氷となっています。それだけでなく紅茶専門店ならではの紅茶のシロップが魅力となります。

Photo by rhosoi

噂のかき氷を食す為に遠方から足を運んで来られるお客様も多いそうです。それもそのはず、こちらのティーハウスマユールのかき氷はメディアで紹介されてから更に大注目されました。その為通常はカフェだけでなくカレーやパスタ等の食事メニューがありますが夏になるとかき氷目当てのお客さんが連日殺到する為、夏の間はかき氷以外のフードメニューはお休みとなる程の爆発的人気なのです。

ティーハウスマユールのかき氷はメディアで人気爆発!見出し

マツコの知らない世界で紹介!

続いてご紹介させて頂くのはティーハウスマユールのかき氷更なる注目を集めたきっかけとなるメディアでのご紹介です。大注目を集めたのは大人気テレビ番組のマツコの知らない世界で紹介されました。放送は2015年7月14日に放送され「マツコの知らない氷の世界」編で色々なお店が紹介される中、ティーハウスマユールのかき氷も登場した事が注目を集めた火付け役となりました。

マツコさんが番組で大絶賛したかき氷はティーハウスマユールのかき氷メニュー「マサラチャイ」です。そのかき氷のボリュームやコクのあるチャイシロップは大絶賛で番組をいち早く視聴して訪れた方も多いのではないでしょうか。それまででもティーハウスマユールのかき氷ファンからは「教えたくない穴場スポット」として人気となっていました。メディアの力はとても凄いと感じてしまいます。

宮崎台の大人気かき氷ティーハウスマユールへのアクセス方法をご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのは神奈川県の宮崎台にあるティーハウスマユールへのアクセス方法をご紹介させて頂きたいと思います。最寄り駅は田園都市線の宮崎台駅の北口を出て徒歩2分で到着する場所にあるのでとてもアクセスしやすいお店となっています。但し注意しなければいけないのが車でアクセスする際は専用駐車場がないので近隣の駐車場を借りて来店する必要があります。

住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103 電話番号:044-854-2430

宮崎台かき氷ティーハウスマユールの定休日と営業時間見出し

続いてご紹介させて頂くのは宮崎台かき氷ティーハウスマユールの定休日と営業時間をご紹介させて頂きたいと思います。まず定休日に関しては不定休となりますので遠方からお越しの方は公式ホームページをチェックして来店されるか、事前に電話で営業日の確認をしてから来店する事をお勧めいたします。訪れた際に急な定休日にならない為にも事前に調べてから訪れてみましょう。

続いて営業時間のご案内をさせて頂きたいと思います。ティーハウスマユールの営業時間は平日11時から17時までの営業時間となります。土日祝日の場合の営業時間は11時から16時までとなっていますので営業時間内に来店しましょう。ここで注意して頂きたいのは季節にもよりますが、ティーハウスマユールのかき氷は大人気なので売り切れになる可能性も考慮して早めの来店がおすすめとなります。

売り切れ御免!宮崎台ティーハウスマユールのかき氷は整理券必須!見出し

続いてご紹介させて頂くのは宮崎台のティーハウスマユールのかき氷を食べるためには待ち時間を考慮して整理券が配られるシステムとなります。特に夏の季節は混雑状態で待ち時間は外で行列が並ぶ程の人気となる様なのです。長い待ち時間で並ばれるのはお客さんの熱中症の危険や近隣の対処と共に整理券配布と言う形で整理番号制で待ち時間の省略が出来るのでとても助かるサービスです。

車でアクセスされた方は専用駐車場がないので一旦整理券を配布してもらってから駐車場を探し待ち時間の間にランチを済ませたり他のお店を回ったりするのがおすすめです。また整理券に書かれた時間から最低でも15分以内にお店へ行きましょう。それ以上が経過するとキャンセル扱いとなります。また最短の入店時間を伺ってこちらから行ける時間を伝える事も出来きます。

川崎のおしゃれでおすすめなカフェBEST25!勉強場所にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎のおしゃれでおすすめなカフェBEST25!勉強場所にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
朝モーニングや夜カフェができるカフェや、勉強場所にも使えるカフェなど神奈川県川崎市には、おしゃれなカフェがたくさんあることをご存知ですか?そこで川崎のおしゃれでおすすめなカフェBEST25を紹介していきます。自分に合ったカフェが必ず見つかるはずです。

ティーハウスマユールでは1年中かき氷が食べれる!見出し

続いてご紹介させて頂くのはティーハウスマユールでは1年中話題の美味しいかき氷が堪能できます。特に待ち時間や売り切れが多くなる夏の季節は混雑も予想されますが秋から冬にかけて、その混雑や整理券がなくてもスムーズに話題のかき氷を堪能する事が出来るのでおすすめです。また1年中食べる事が出来るかき氷の中でもハロウィンやクリスマスシーズンにおすすめの素敵なメニューも追加されます。

夏に食べるかき氷も捨てがたいですが、シーズンによって期間限定かき氷が堪能できるのもおすすめです。ここまで話題で注目されるかき氷は夏だけの食べ物では収まらない人気を誇ります。秋の季節にはかぼちゃミルクや和栗ミルク等の季節にぴったりのかき氷が是非おすすめとなります。もちろん定番のかき氷やマツコさんが絶賛したマサラチャイもおすすめです。

宮崎台ティーハウスマユールの人気かき氷をご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのはメイン紹介の宮崎台ティーハウスマユールの人気かき氷メニューをご紹介させて頂きます。一度でご紹介も出来ない程たくさんのかき氷メニューがあります。まず定番メニューから人気のマッサムアンドディンブラやマサラチャイは大人気チャイの美味しいかき氷となります。紅茶専門店ならではの特選ダージリンを使用しています。こちらのかき氷メニューは780円となります。

続いてご紹介させて頂くのはこちらも大人気メニューのタピオカミルクティーです。濃厚で香り豊かなミルクティーシロップにふんわりシャキシャキと柔らかいカキ氷が絶妙で大人気メニューとなります。更に相性のいいタピオカは甘くて歯ごたえがあって大好評となっています。かなりボリュームがありますが最後まで味がしっかり染み込んでいるので飽きずに完食できます。

続いてご紹介させて頂くメニューはやきいもミルクです。期間限定になってしまうのか、特に秋メニューとしてチョイスするのがおすすめです。ふんわりシャキシャキのかき氷の上から大胆にもやきいもミルクシロップが豪快にかかっています。甘党スイーツが大好きな方にはおすすめのメニューなので大注目してみましょう。お値段は900円となっています。

最後にご紹介させて頂くのは昨年発売されたバレンタインデー限定メニュ-のカカオカスタードクランブルみるくです。この季節になると近々発売される予感がするおすすめのメニューになります。今年も限定メニューに追加されるかは定かではありませんが注目しておきたいメニューです。またカキ氷メニューにはそれぞれトッピングもでき、人気のタピオカやあずきや生クリーム等を追加する事ができるのでチェックしましょう。

宮崎台ティーハウスマユールの本格派紅茶にも大注目見出し

最後にご紹介させて頂くのは紅茶専門店なのでティーハウスマユールの本格派紅茶にも大注目してみたいと思います。夏の季節だと特にかき氷目当てになる確率が高いですが、寒くなると恋しくなるのがホットドリンクです。そしてティーハウスマユールではプレーンをはじめジンジャーチャイやマサラチャイやカルダモンやミントチャイと言ったインドの本場チャイを楽しむ事ができます。

魅力的な濃厚紅茶はその他にもバニラビーンズのほうじ茶ショコラ等のたくさんのドリンクメニューが豊富なのでおすすめです。寒い冬には特に冷たいかき氷を堪能した後は温かい紅茶で身体を温めるのもおすすめです。そしてティーハウスマユールのお店では店内でたくさんの種類のティーを購入する事が出来ます。30gの少量からでも取り扱いしているので紅茶好きの方や飲んだことのないティーに興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか。

川崎駅周辺のおすすめケーキ屋特集!美味しい名店が勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎駅周辺のおすすめケーキ屋特集!美味しい名店が勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京へのアクセスが抜群で、多くの人が住んでいる町、川崎。駅前には、ラゾーナ川崎やアトレ川崎などがあり、買い物には困らないくらい栄えています。その中でふと食べたくなるケーキのお店、気になりますよね。今回は、川崎駅周辺のケーキ屋さんをご紹介します。

大注目の宮崎台ティーハウスマユールのかき氷は爆発的人気!見出し

大注目の宮崎台にある紅茶専門店ティーハウスマユールのかき氷をご紹介させて頂きました。マツコの知らない世界で紹介され、マツコも大絶賛したかき氷が大注目です。爆発的な人気で特に夏の季節は売り切れ状態になる事もとても多くなる様です。遠方からお越しの方は是非早めの来店をおすすめするほか、待ち時間を解消するために整理券が配られます。本格削りの素晴らしいかき氷に是非注目してみましょう。

投稿日: 2018年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote