地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

向ヶ丘遊園ラーメンランキングTOP9!人気店のおすすめメニューもご紹介!

向ヶ丘遊園ラーメンランキングTOP9!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2019年8月29日最終更新日: 2020年10月8日

以前は遊園地があった向ヶ丘遊園周辺には飲食店も多く、美味しいラーメンが楽しめるおすすめのスポットとなります。向ヶ丘遊園周辺にある人気のラーメン店をランキングでご紹介します。気になるラーメン店をチェックしてアクセスをしてみましょう。

向ヶ丘遊園でおいしいラーメンが味わえる見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

神奈川県の川崎市の小田急線が運行している向ヶ丘遊園駅があります。以前までは向ヶ丘遊園に遊園地があった事もあり、現在も駅名として名前が残っています。

向ヶ丘遊園周辺にはたくさんの飲食店があり、ランチやディナーを楽しむ事ができるスポットなのでおすすめです。

たくさんのジャンルのグルメメニューがある中でも大人気のおいしいラーメンのお店をランキング形式でご紹介します。

向ヶ丘遊園周辺にあるおすすめのラーメン店をチェックして、気になるお店を参考にチェックしておきましょう。

川崎駅周辺のラーメン店おすすめ14選!美味しい名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎駅周辺のラーメン店おすすめ14選!美味しい名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎駅周辺の人気のラーメン店をご紹介!ラーメン激戦区の川崎駅周辺には横浜家系の名店から豚骨、醤油、味噌など幅広いラーメン店が店を構えています。定番の人気店からちょっぴり変わったラーメン店など川崎駅周辺の絶品ラーメンを特集します。

向ヶ丘遊園ってどんな街なの?見出し

Photo by chez_sugi

向ヶ丘遊園は以前までは遊園地があった事で、駅名にも「向ヶ丘遊園駅」と名付けられています。また向ヶ丘遊園エリアには人気の藤子不二雄ミュージアムがあり、観光として訪れる方も多いスポットとなります。

また向ヶ丘遊園駅にはバスターミナルもあり、電車を利用せずにバスを利用される方も多いエリアとなりますのでチェックしておきましょう。

向ヶ丘遊園周辺には飲食店等のお店も多く、ランチやディナーを過ごすにはおすすめのスポットとなります。今回人気のラーメン店をまとめてピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

藤子不二雄ミュージアム周辺の駐車場で安いところは?シャトルバスもアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤子不二雄ミュージアム周辺の駐車場で安いところは?シャトルバスもアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
藤子不二雄ミュージアム周辺の駐車場をお探しの方も多いと思います。当日焦ることなくスムーズに入庫するためにも、いくつか知っておいておきたいものです。今回は、藤子不二雄ミュージアム周辺で安い駐車場を調査しました。参考にしていただければ幸いです。

向ヶ丘遊園ラーメン人気ランキング第9位【ラーメン大桜 向ヶ丘遊園店】見出し

Photo by crewords

おすすめラーメン店ランキングでご紹介します。まず初めにランキング第9位の人気ラーメン大桜 向ヶ丘遊園店についてチェックしてみましょう。

オーソドックスで美味しいラーメンが味わえる人気のお店で、麺には卵麺でもっちりとした食感で味わえるこだわりのラーメンを提供しています。

向ヶ丘遊園駅から153m:ラーメンもトッピングも人気のラーメン店

Photo by veroyama

ラーメン大桜 向ヶ丘遊園店のお店は向ヶ丘遊園駅からは153mで徒歩3分程でアクセスができる駅近のお店となります。

ラーメン大桜 向ヶ丘遊園店のおすすめポイントはラーメンもトッピングも自由自在でアレンジができるので注目となります。

ラーメンのスープの油ありや無し、麺の固さや好きなトッピングを自由自在にオーダーができるのでチャレンジしてみましょう。

向ヶ丘遊園駅からのアクセス・おすすめラーメンメニュー・営業時間・定休日など

Photo byFree-Photos

ラーメン大桜 向ヶ丘遊園店のお店は駅から徒歩3分でアクセスができます。踏切前の道路の1本裏路地に店舗があります。

お店の定休日は年末年始以外で、お店のオープン時間は11時から24時まで営業を行っています。向ヶ丘遊園駅周辺に店舗があるので気軽にアクセスしてみましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2667-1
電話番号 044-932-8101

向ヶ丘遊園ラーメン人気ランキング第8位【横浜家系ラーメン大岡家 向ヶ丘遊園店 】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いて向ヶ丘遊園にあるおすすめのラーメン屋で人気の横浜家系ラーメン大岡家 向ヶ丘遊園店をご紹介します。

神奈川県と言えば家系ラーメンが有名ですが向ヶ丘遊園周辺には横浜家系ラーメン大岡家が大注目となります。

新店舗としてオープンしたばかりの話題のお店です。濃厚なとんこつベースのスープが絶妙で、大人気のつけ麺は魚介スープで楽しめます。

向ヶ丘遊園駅から218m:深夜2時まで営業しているラーメン専門店

Photo by yto

横浜家系ラーメン大岡家の店舗は向ヶ丘遊園駅からは218m程で駅からは徒歩3分程でアクセスする事ができます。

こちらのお店は深夜2時まで営業しているので、時間を気にせずに来店できるのがおすすめポイントとなります。

透き通った綺麗なスープが絶妙で、家系ラーメン好きにはおすすめのラーメン店となりますので注目しておきましょう。

向ヶ丘遊園駅からのアクセス・おすすめラーメンメニュー・営業時間・定休日など

Photo byMonoar

横浜家系ラーメン大岡家のお店は向ヶ丘遊園駅からは徒歩3分程でアクセスができます。近くにはファミリマートやみずほ銀行がありますので目印としてアクセスしてみましょう。

お店の定休日は不定休で営業時間は11時30分から翌日深夜2時までのお店がオープンしています。おすすめメニューはラーメン並みは680円と濃厚とんこつ魚介つけめんは780円で注文する事ができます。

横浜家系ラーメン大岡家の店内はカウンター席12席程で、事前予約等は受付していないので来店の際には直接お店にアクセスする様にしましょう。

住所 奈川県川崎市多摩区登戸2692-4
電話番号 044-819-5668

向ヶ丘遊園ラーメン人気ランキング第7位【郎郎郎 向ヶ丘遊園店】見出し

Photo by oonnuuoo

次に向ヶ丘遊園のおすすめラーメン店でおすすめの郎郎郎 向ヶ丘遊園店に注目してみましょう。

郎郎郎のお店の名前は「サブロー」と読みます。豪快でボリューム満点のラーメンが楽しめるお店として話題になっています。

ラーメン以外にもつけ麺も人気となっていますので来店前には事前にチェックしておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から78m:深夜3時まで営業しているラーメン・つけ麺店

Photo by hazuijunpei

郎郎郎 向ヶ丘遊園店のお店は向ヶ丘遊園駅からもとても駅から近く78m程の場所に店舗があり、駅からもアクセスがしやすいお店です。

中太麺で野菜マシが人気となっています。お値段もとてもリーズナブルで安い価格設定となっていますので注目しておきましょう。

またラーメン以外でもつけ麺が大人気の郎郎郎では、丼メニュー等もあります。メニューが豊富でガッツリ味わいたい方におすすめのお店となっています。

向ヶ丘遊園駅からのアクセス・おすすめラーメンメニュー・営業時間・定休日など

Photo byannca

郎郎郎 向ヶ丘遊園店のお店の定休日は不定休で営業時間は11時から翌日早朝3時までお店がオープンしています。

おすすめの人気メニューはさぶろうラーメンが定番人気となっています。ニンニクや生姜等は卓上に置いてあるので、お好みに自由にトッピングする事が可能となっています。

その他にもさぶろうの油そばやつけ麺も大人気です。シャキシャキのキャベツがとてもおいしいと評判になっているので、気になる方はアクセスしてみましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2093
電話番号 なし

向ヶ丘遊園ラーメン人気ランキング第6位【ほろらん】見出し

Photo by rhosoi

続いて向ヶ丘遊園で30年以上の歴史を誇る人気のラーメン店ほろらんに注目してみましょう。こちらのお店は向ヶ丘遊園の地元民から愛されているお店です。

昭和レトロを感じる店内で、定番のラーメンは塩か生油から選ぶ事ができます。お値段もとてもリーズナブルでおいしいラーメンを楽しみたい方はチェックしておきましょう。

ほろらんのお店はカウンター席10席とテーブル席8席の合計12席となっています。1人でも来店しやすいので向ヶ丘遊園付近にアクセスされる際には参考にしてみましょう。

向ヶ丘遊園駅から216m:夜だけ営業!深夜27時まで開いているラーメン店

Photo by ichi96

ほろらんのお店はランチ営業は行っていません。夜だけの営業ではありますが、深夜遅い時間までオープンしているので気軽にアクセスができます。

仕事で遅くなっても来店しやすいです。またメニューも豊富でラーメンメニュー以外にもお酒のおつまみにもなる一品料理等も提供されています。

お酒を飲んだ後のシメのラーメンを食べたい時にでもおすすめです。向ヶ丘遊園駅からも徒歩圏内でアクセスができるので注目しておきましょう。

向ヶ丘遊園駅からのアクセス・おすすめラーメンメニュー・営業時間・定休日など

Photo byrawpixel

向ヶ丘遊園駅からほろらんのお店までは徒歩3分程でアクセスができます。向ヶ丘遊園駅の北口からアクセスするのが1番近くて、大踏切を渡ってすぐの場所にお店があります。

ほろらんのお店の定休日は日曜日と祝日がお休みとなります。営業時間は夕方18時から翌日3時までお店がオープンしています。

定番のラーメンの他にも人気メニューはカレーラーメンがとてもおいしいと評判の高いメニューとなっています。お値段は900円で注文できるので参考にしてみましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2518
電話番号 044-933-4204

向ヶ丘遊園ラーメン人気ランキング第5位【てのごい屋 向ヶ丘遊園店】見出し

Photo by Sig.

続いて向ヶ丘遊園にあるおすすめのラーメン店のてのごい屋 向ヶ丘遊園店をご紹介します。ラーメンと餃子がおいしいと評判のお店です。

こちらのお店は九州料理の居酒屋のお店となりますが、おいしいラーメンをお目当てに来店される方がとても多いです。

居酒屋メニューとお酒を楽しんだ後でもラーメンを楽しめますが、ラーメンのみで来店する事も可能となっています。

向ヶ丘遊園駅から140m:第3稲田ビル1Fにあるラーメンがおいしい居酒屋

Photo by kumazo

向ヶ丘遊園でおいしいラーメンが味わえる注目のお店として話題になっているてのごい屋は居酒屋となっていますので、個室席やカウンター席が完備されています。

向ヶ丘遊園駅からも140m程の場所にお店があるので、アクセスがしやすくて便利です。お酒の種類も豊富なので、おいしい餃子をおつまみにしてみるのもおすすめです。

てのごい屋 向ヶ丘遊園店のお店は第3稲田ビル1Fに店舗がありますので、向ヶ丘遊園駅周辺にアクセスされる方は気軽に訪れてみましょう。

向ヶ丘遊園駅からのアクセス・おすすめラーメンメニュー・営業時間・定休日など

Photo byqimono

てのごい屋 向ヶ丘遊園店のお店は向ヶ丘遊園駅北口から出て、バスターミナルを過ぎた線路沿いの道を進んで徒歩1分程でアクセスができます。

お店の定休日は不定休で、営業時間は夕方16時から翌日2時までの営業となっています。ラストオーダーは1時30分までとなっていますのでそれまでにお店にアクセスしましょう。

九州料理がメインの居酒屋となりますが、おいしいラーメンが話題となっています。「博多男のみそラーメン」が大人気で780円、その他にもおいしい博多ラーメン630円から注文する事ができます。

向ヶ丘遊園ラーメン人気ランキング第4位【聖龍】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いて向ヶ丘遊園エリアに2018年4月にオープンしたばかりの新しいラーメン店聖龍のお店についてご紹介します。

こちらのお店のラーメンの特徴はおいしい魚貝系スープがポイントとなります。魚介スープには鯛の出汁を使用していて、とても濃厚なラーメンが味わえます。

ランチ営業と夜の営業の2部でお店がオープンしているので、向ヶ丘遊園周辺にアクセスした際には注目しておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から246m:自家製叉焼がおいしいラーメン店

Photo by ume-y

聖龍のお店は向ヶ丘遊園駅からは246m程の場所に店舗があります。自家製の叉焼がおいしいと評判になっています。

こだわりの魚介スープをベースに醤油や塩ラーメンが味わえるので、魚介スープ好きの方は必見のお店です。

店内もカウンター席の他にテーブル席も完備されています。総席数13席で少しコンパクトなお店となりますのでランチタイムは混雑する場合もあります。

向ヶ丘遊園駅からのアクセス・おすすめラーメンメニュー・営業時間・定休日など

Photo bywebandi

聖龍のお店は向ヶ丘遊園駅からは徒歩5分程でアクセスができます。お店の定休日は不定休となります。

営業時間はランチタイムで11時30分から14時まで、夜の営業は17時から22時までとなっています。スープがなくなり次第閉店となりますので、早めの来店がおすすめです。

透き通った魚介濃厚スープがとてもおいしい聖龍のラーメンは醤油、塩お好みでチョイスをして味わってみましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1887-4
電話番号 044-934-6623

向ヶ丘遊園ラーメン人気ランキング第3位【中華そば みやざき】見出し

Photo by norio_nomura

続いて向ヶ丘遊園にある中華そば専門でオープンしている人気のお店みやざきをご紹介します。2018年5月にオープンしたばかりの新しい店舗となります。

向ヶ丘遊園では有名な「鶏そば二郎」で長年修業をした方が独立された店舗となります。シンプルであっさりとしたスープが特徴的な中華そばがおいしいと評判です。

店内も新しい店舗でとても綺麗で清潔感のあるお店となっていますので、女性にもおすすめとなっています。

向ヶ丘遊園駅から142m:カウンター席とテーブル席があるあっさり系ラーメン店

Photo by ume-y

聖龍のお店は向ヶ丘遊園駅からもほど近い場所にあり、お店までは142m程でアクセスができます。

聖龍のラーメンは透き通る様な綺麗なスープであっさりとした味わいで食べられる中華そばとなります。

お上品な味わいで女性にもおすすめとなっていますので、向ヶ丘遊園駅周辺であっさりラーメンを味わいたい方は聖龍に注目してみましょう。

向ヶ丘遊園駅からのアクセス・おすすめラーメンメニュー・営業時間・定休日など

Photo byDidgeman

聖龍のお店は向ヶ丘遊園駅からは徒歩3分でアクセスができます。駅からもほど近い場所にお店があるので気軽に来店してみましょう。

聖龍のお店の定休日は無休で、営業時間は平日11時30分から15時と夜は18時から23時までとなります。

土日は11時30分から16時まで、夜は17時から21時までとなります。スープが無くなり次第終了となりますので早めに来店しましょう。

聖龍で人気の中華そばは750円で、その他にもおいしいと評判のつけ麺は800円で注文する事ができます。店内には券売機が設置されているので食券を購入して注文するシステムとなります。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2977-4
電話番号 044-931-0545

向ヶ丘遊園ラーメン人気ランキング第2位【雪濃湯】見出し

Photo by ttanabe

続いて向ヶ丘遊園駅で有名なラーメン店で人気の雪濃湯(スールータン)をご紹介します。牛骨スープをベースにしています。

濃厚なスープに絡む麺が絶妙で、多くのファンから絶賛されているお店です。グルメ雑誌等のメディアでも何度か紹介されている話題のお店となります。

向ヶ丘遊園で濃厚な牛骨ラーメン好きの方は雪濃湯のお店がおすすめです。席数は11席程となりますので、時間帯によっては待ち時間を考慮しておきましょう。

向ヶ丘遊園駅から180m:深夜1時まで営業しているラーメン店

Photo byFree-Photos

雪濃湯のお店は向ヶ丘遊園駅からは180m程の場所にある駅近のお店です。営業時間も深夜1時までオープンしているので気軽に来店する事ができます。

また雪濃湯では長時間に込んだスープをラーメンで楽しんだ後に、ご飯を入れてラーメン雑炊で味わう方がとても多いです。

濃厚でクリーミーな味わいの雪濃湯のスープはご飯にもとても相性がいいと評判で、口コミを聞きつけた方がラーメン雑炊として堪能しています。

向ヶ丘遊園駅からのアクセス・おすすめラーメンメニュー・営業時間・定休日など

Photo bySplitShire

雪濃湯のお店の定休日は無休となります。営業時間は時から翌日1時までオープンとなっています。総席数は11席のみとなっていますので、ランチ時等は満席になっている事がとても多いです。

向ヶ丘遊園駅からは徒歩3分程でアクセスができます。事前予約などは行っていないのでお店に直接アクセスするようにしましょう。

雪濃湯のおすすめメニューは看板メニューでもある雪濃湯ラーメンがおすすめです。おいしい食べ方として話題になっているご飯をシメでいただきましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2662-2
電話番号 044-935-4488

向ヶ丘遊園ラーメン人気ランキング第1位【蓮爾 登戸店】見出し

Photo by shinji_w

最後に向ヶ丘遊園でとても人気のラーメン屋の蓮爾 登戸店をご紹介します。二郎系ラーメンとして注目されている蓮爾 登戸店の極太麺が特徴的で人気を集めています。

ガッツリラーメンを味わいたい方におすすめで、極太麺と巻きチャーシューがインパクトがあります。連日行列ができるラーメン店として話題になっているのでチェックしておきましょう。

また蓮爾 登戸店のお店に来店する前にはお店の独自ルールがありますので、訪れる前には事前に確認してからアクセスするようにしましょう。

向ヶ丘遊園駅から434m:ボリュームがある二郎系ラーメン店

Photo by Kanesue

蓮爾 登戸店のお店は向ヶ丘遊園駅からは434mほどの場所に店舗があります。駅からは多少離れた場所にありますが、平日でも関係なく行列ができているので、待ち時間を考慮してお店に訪れましょう。

上記でもご紹介した様に蓮爾 登戸店のお店ではルールがあります。行列に並んでいる際には前に並んでいる方が券売機で食券を購入した後に購入するルールがあります。

食券を購入せずに並んでいると注意される事もあるので、ルールを覚えておいて蓮爾 登戸店のお店に来店するようにしましょう。

向ヶ丘遊園駅からのアクセス・おすすめラーメンメニュー・営業時間・定休日など

Photo byFirmBee

蓮爾 登戸店のお店は向ヶ丘遊園駅からは徒歩10分程の場所にお店があります。お車でアクセスする方は近くのコインパーキングを利用しましょう。

お店の定休日は毎週日曜日となります。営業時間は平日月曜日から金曜日までは18時から24時までの夜営業のみとなります。

土曜日の営業時間は11時から17時までとなりますので、混雑も予想されるので土曜日の来店の場合は少し早めにアクセスするのがおすすめです。

蓮爾 登戸店のお店のラーメンメニューはミニラーメンで麺200グラムとなります。小ラーメンは麺が370グラムで通常のお店のラーメン程の量があるので注文の際には注意しておきましょう。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1770
電話番号 なし

リピーターが多い店!話題店など向ヶ丘遊園ラーメン店をランキングでご紹介!見出し

Photo by Dr.Colossus

神奈川県川崎市の向ヶ丘遊園周辺のおすすめラーメン店をランキングTOP9店舗をご紹介しました。

向ヶ丘遊園駅周辺には徒歩圏内でアクセスができるおいしいラーメン店のお店がとても充実しています。

シンプルであっさりタイプの中華そばのお店や、ボリューム感のある二郎系ラーメンのお店等ジャンルも多く人気のお店がたくさんあります。

ラーメン好きの方も小田急線が通る向ヶ丘遊園駅にアクセスをして、おいしい人気のラーメン屋巡りを楽しんでみましょう。

投稿日: 2019年8月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote