地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蒲田のグルメでおすすめは?一人で入れるおいしいお店や安いランチなども!

蒲田のグルメでおすすめは?一人で入れるおいしいお店や安いランチなども!
投稿日: 2018年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている蒲田は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな蒲田でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。蒲田にはおいしいグルメをお安い値段でいただけるお店や、一人ランチを楽しめるグルメ通も納得のお店がいっぱいあります。

おいしいグルメや一人ランチを楽しみに蒲田へ行こう見出し

Photo by くーさん

東京を代表するグルメスポットの蒲田は、いつも多くの人々があつまるスポットです。そんな蒲田には、おいしいグルメをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はおいしいグルメを堪能できる人気のお店や、一人ランチにも利用できるグルメ通にも話題のお店など、蒲田でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

蒲田の安いランチBEST20!おいしくて女子に人気の名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田の安いランチBEST20!おいしくて女子に人気の名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都大田区にある蒲田はとんかつ激戦区であり餃子激戦区としても有名です。美味しいとんかつや餃子のお店が多いですが、蒲田にはその他にも美味しいグルメがたくさん。特に安いランチが楽しめるお店が多いので、蒲田でおすすめのランチ店をまとめました。

蒲田のおすすめグルメ1:餃子「金春本館」見出し

蒲田を代表するグルメといえば餃子というほど、蒲田は餃子のグルメ激戦区です。蒲田グルメを代表する餃子店の中でもとくに人気があるのが「金春本館」。昭和6年八木龍平が中国大連の旅順で設立をした金春で有名なのは、パリパリの皮がついた羽付焼き餃子です。昼から夜まで営業しているので、一人ランチにもおすすめです。

金春のイチオシグルメは、なんといっても羽付焼き餃子。パリパリの羽がついた羽付焼き餃子は、6個で300円とお安いのが嬉しいポイントです。羽付焼き餃子のほかにも、韮桜エビ入り餃子、ナマコ焼餃子、三鮮蒸し餃子など、お安い餃子が勢ぞろいしているので、いろいろ食べ比べもできます。一人飲みやランチにも気軽に利用できるお店です。

蒲田のおすすめグルメ2:ベトナム料理「THI THI」見出し

蒲田にいながらにして本場のベトナムグルメを食べられるお店といえば「THI THI」です。こちらのお店でいただけるのは、たっぷりの野菜やハーブを使用したヘルシーでおいしいベトナムグルメの数々。ベトナムグルメはおいしくてヘルシーで安いので、女性のお客さんにも大人気なんです。ベトナムグルメと相性の良い、ベトナムのお酒も充実。

THITHIでは、さまざまなおいしいベトナムグルメが勢ぞろいしています。海老の生春巻き、ベトナム風おこのみやき、鶏肉のココナッツカレー、いかの甘酢炒め、魚団子入り焼きビーフン、ベトナム風サンドイッチのバインミーなど、ベトナムならではのおいしいグルメがたくさん。ベトナムグルメは、おいしいだけでなくヘルシーなのが嬉しいポイント。

住所:東京都大田区蒲田5-26-6B1 電話番号:03-3731-1549

蒲田のおすすめグルメ3:レバー「レバーランド」見出し

蒲田にあるレバー好きの方におすすめのお店といえば「レバーランド」です。こちらのお店でいただけるのは、レバーを使用したおいしくて安いグルメの数々。定番のレバーグルメはモチロン、普段なかなか食べられないレバーグルメも勢ぞろいしています。一人でも気軽に利用できる大衆的雰囲気のお店なので、一人飲みにもおすすめです。

Photo by sun_summer

串にささっていておつまみに最適な「レバー唐揚げ棒」は、1本100円ととっても安いんです。しそ、おろし生姜ニンニク、ウズラ、タレをまぜていただく「レバ刺し」、香ばしくてチーズのような味が特徴の珍味「自家製レバーの燻製」、バター醤油でレア焼きでいただく「白レバーの鉄板焼き」など、おいしくて安いレバーグルメが目白押し。

住所:東京都大田区西蒲田7-49-12 電話番号:03-6715-9618

蒲田のおすすめグルメ4:うなぎ「藍の家」見出し

蒲田駅の西口から徒歩2分ほどのところにある「藍の家」は、さまざまなおいしいうなぎグルメをいただけるお店です。定番のうな重やうな丼はモチロン、うなぎ串、ひつまぶし、ブランドうなぎの坂東太郎を使用したうなぎ料理まで、いろいろなうなぎグルメが勢ぞろいしています。昼はお安いランチ、夜は一人飲みを楽しむのもおすすめ。

全国でも珍しい「うなぎ焼き」は、280円とお安いので、一人飲みにも最適です。蒲焼の小串である「短尺」、細めの鰻の身の部分である「串巻き」、鰻の背びれでニラを巻いた「ひれ」、定番のきも焼きである「きも」、鰻の中落ち部分である「ばら」など、普段なかなか食べられないうなぎの部位を、お安い串焼きで楽しむことができます。

住所:東京都大田区西蒲田7-27-5 電話番号:03-3735-3603

蒲田のおすすめグルメ5:カレー「シャングリーラ 蒲田店」見出し

蒲田にいながらにして本場のおいしいインドグルメを楽しめるお店といえば「シャングリーラ」です。こちらのお店は、蒲田で創業18年を誇る、地元の方にも大人気のお店。本場インドネパール料理の伝統のレシピをベースに、香りと辛味のキメテになるスパイスをふんだんに使用した、おいしいカレーが勢ぞろいしています。ランチカレーも充実。

ランチタイムはお安い料金で、さまざまな種類のカレーランチを提供しています。ランチタイムはなんと、ナンとサフランライスが食べ放題。チキンカレー、マトンカレー、キーマカレー、ほうれん草とマッシュルームのカレー、かぼちゃカレー、シーフードカレーなど、いろいろな種類のカレーが勢ぞろい。一人ランチにもおすすめです。

蒲田のおすすめグルメ6:タンメン「濃厚タンメン三男坊」見出し

蒲田にある「濃厚タンメン三男坊」は、ボリュームたっぷりのタンメンと唐揚げが自慢のタンメン専門店です。豚骨と鶏ガラをしっかりと炊き込んだ、濃厚ながらもスッキリとした後味のスープに、山盛りの野菜がたっぷりはいったタンメンは、ランチタイムにもディナータイムにも大人気。カウンター席中心なので、お一人様にもおすすめ。

「濃厚タンメン三男坊」に使用している野菜は、なんと400グラム。新鮮シャキシャキの国産野菜をたっぷり使用したラーメンには、野菜のうまさと甘みがたっぷりと凝縮されています。ホタテ、あさり、海鮮をメインとした濃厚スープにも負けない返しタレが味のキメテになっています。そんなスープに合わせるのは、極太手もみ麺。

住所:東京都大田区西蒲田7-28-5 電話番号:03-6424-7205

蒲田のおすすめグルメ7:ギリシャ料理「Spyro's」見出し

蒲田でおいしいギリシャグルメを楽しめる珍しいお店といえば「Spyro's」です。こちらのお店でいただけるのは、世界無形文化財にも指定されているギリシャグルメの数々。白と基調としたスタイリッシュな空間で、ギリシャグルメのランチやディナーを楽しむことができます。ランチタイムは、サラダとドリンクがついたお安いセットをご用意。

ランチタイムは、メインのギリシャグルメに、ミニサラダ、ドリンクがついて900円とお安いです。言わずと知れたギリシャの伝統グルメである「ムサカ」、一晩マリネした細切りのお肉を、ピタパンでサンドしていただく「ポークギロ」、その日のおすすめの食材を使用した「本日のパスタ」などを、ランチタイムに提供しています。

住所:東京都大田区蒲田5-7-6 電話番号:03-6715-7629

蒲田のおすすめグルメ8:肉丼「the 肉丼の店」見出し

蒲田でボリューム満点のどんぶりグルメを楽しみたいなら「the 肉丼の店」がおすすめです。蒲田駅からすぐの場所にあるこちらのお店は、一人ランチにもおすすめ。お店1番人気の「ローストビーフ丼」をはじめ、黒毛和牛A5サーロインステーキ丼など、驚くほどボリューミーなお肉たっぷりのどんぶりをたくさんご用意しています。

ランチタイムも自慢のお肉どんぶりをお安い値段で提供しています。黒毛和牛A5サーロインステーキ丼、レアローストビーフ丼、極上イチボステーキ丼、やわらかランプステーキ丼、特上牛タンステーキ丼、絶品ポークステーキ丼など、いろいろな種類やいろいろな部位を使用したおいしい肉どんぶりをたくさんご用意しています。

住所:東京都大田区西蒲田7-5-5 電話番号:03-6424-7077

the 肉丼の店の予約はこちら

蒲田のおすすめグルメ9:四川料理「川福楼」見出し

蒲田駅から徒歩3分ほどのところにある「川福楼」は、蒲田にいながらにして本場の四川料理を楽しめるお店です。辛さとシビレのバランスが最高の「四川風麻婆豆腐」や、カラダに優しくておいしい「火鍋」など、四川を代表するおいしいグルメをたくさんご用意しています。お安い中華の定食ランチも勢ぞろいしており、一人ランチにもおすすめ。

おすすめグルメは、1度食べたらクセになる味わいの「四川風麻婆豆腐」です。秘伝のレシピでつくられた四川風麻婆豆腐は、奥深い旨味とピリッとした辛さのバランスが絶妙。850円のお安いランチ定食は、麻婆豆腐定食、海鮮のチリソース炒め定食、角煮定食などがあり、おかわり自由のライス、スープ、サラダ、ドリンク、デザート付き。

蒲田のおすすめグルメ10:馬肉「蹴飛ばし四代目福屋」見出し

蒲田でおいしい馬肉グルメを堪能したいなら「蹴飛ばし四代目福屋」がおすすめです。こちらのお店では、馬肉グルメを代表するさまざまな部位の馬刺しはモチロン、普段なかなか食べられない馬肉グルメを楽しむことができるんです。大衆的な雰囲気の居酒屋は、お値段も安いので、飲み会や一人飲みにも気兼ねなく利用できます。

さまざまな部位を楽しめる「馬刺し」は、お店の人気メニューです。噛みしめるほどに旨味を堪能できる「もも刺し」、馬だけにしかない貴重なおなかの一番外側の部分「ふたえご刺し」、珍しいたんの刺身である「上たん刺し」、ジューシーな「はらみ刺し」、コラーゲンたっぷりの「こうね刺し」などがあり、普段なかなか食べられない希少部位も。

住所:東京都大田区蒲田5-18-8 電話番号:03-6428-6356

蒲田のおすすめグルメ11:うどん「うどん038」見出し

蒲田駅から徒歩3分ほどのところにある「うどん038」は、お安い値段でおいしいうどんを楽しめる人気店です。こちらのお店は、朝8時から深夜2時まで営業しているので、朝ご飯、ランチ、深夜お腹がすいたときなど、いろいろなシチュエーションに利用できるんです。カウンター席がメインなので、サッと一人ランチをしたいときにもおすすめ。

こちらのお店のおすすめは、おいしくて安いぶっかけうどんです。甘辛く煮つけた牛肉をうどんに絡めていただく、お肉もつゆもおいしく楽しめる「肉ぶっかけうどん」は、ボリューム満点で男性でも満足のいく1杯。「温玉ぶっかけ」は、数種類の煮干しをブレンドしたつゆで、自家製のコシの強いうどんをいただく女性にもおすすめの一杯です。

住所:東京都大田区西蒲田7-1-9 電話番号:03-6424-7552

蒲田のおすすめグルメ12:パスタ「パスタバル ドン ピノキオ」見出し

蒲田にある「パスタバル ドン ピノキオ」は、本格生パスタとこだわりのワインが自慢のお店です。リゾート感満載のテラス席も完備したお店は、一人ランチや女子会にもおすすめ。ランチタイムは種類豊富なお安いパスタのランチセット、ディナータイムはタパスをおつまみにワインを楽しめます。その日によって内容が変わる日替わりランチも。

ランチタイムはお好みのパスタに、前菜3種、焼き立てパン、ランチサラダ、野菜ポタージュ、本日のデザート、ドリンクバーがついた内容盛りだくさんのランチセットがおすすめです。和風系パスタ、塩味パスタ、トマトソースベースパスタ、スープパスタなど、いろいろな種類のパスタからお好きなパスタを選ぶことができます。

住所:東京都大田区蒲田5-30-1 電話番号:03-5703-0367

パスタバル ドン ピノキオの予約はこちら

蒲田のおすすめグルメ13:ピザ「Pizzeria B」見出し

蒲田駅から徒歩3分ほどのところにある「Pizzeria B」は、蒲田にいながらにして本場のナポリピッツァをいただけるお店です。生地の粉から食材にいたるまでとことんこだわったピッツァは、こだわりの薪釜で焼き上げます。ランチタイムは、サラダとドリンクがついたお安いピッツァランチや、パスタランチをご用意しています。

ランチタイムは、サラダとドリンクがついたピッツァのお安いランチが大人気です。ニンニクとオレガノを使用した「マリナーラ」、モッツァレラチーズとバジルを使用した「マルゲリータ」、モッツァレラチーズ、アンチョビ、ケッパー、オレガノを使用した「ロマーナ」、日替わりトッピングのピッツァからお好きなピッツァを選べます。

蒲田でイタリアンがおすすめのお店BEST20!ランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田でイタリアンがおすすめのお店BEST20!ランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蒲田はイタリアンのイメージがありませんが、意外と駅周辺にはおいしいイタリアンレストランやバルが多いんです。安くておいしい飲食店が集まっていることで有名な蒲田ですので、イタリア料理店もリーズナブル。おすすめのお店をまとめましたのでご覧ください。

蒲田のおすすめグルメ14:ラーメン「ラーメン道楽 蒲田店」見出し

Photo by Sig.

蒲田駅でボリューム満点のラーメンを食べたいなら「ラーメン道楽」がおすすめです。こちらのお店でいただけるグルメは、厳選された豚骨を丸一日炊き込んでできた、フレッシュでクリーミーな濃厚スープを使用したとんこつラーメン。なんとこちらのお店は24時間営業しているので、ランチはモチロン、深夜の利用にもおすすめなんです。

おすすめの「道楽ラーメン」は、のり、ネギ、味玉、シャキシャキのもやし、自家製チャーシューなど人気のトッピングをたっぷりのせたボリューミーなラーメンです。ラーメンのスープは、定番のとんこつ醤油をはじめ、味噌スープ、辛スープ、辛味噌スープからお好きなスープを選ぶことができます。

住所:東京都大田区蒲田5-43-9 電話番号:03-3734-0155

ラーメン道楽 蒲田店の予約はこちら

蒲田でおいしいグルメや一人ランチを楽しもう見出し

Photo by ume-y

いかがでしたか。蒲田にはこんなにたくさんのおいしいグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいグルメを堪能できる一人ランチにもおすすめのお店や、絶品グルメをお安い値段で堪能できるリーズナブルなお店ばかり。蒲田でおいしいグルメを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote