地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大井町のラーメン人気ランキングトップ11!仕事帰りや深夜にもおすすめ!

大井町のラーメン人気ランキングトップ11!仕事帰りや深夜にもおすすめ!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

大井町駅周辺には、こだわりのラーメン店が数多く軒を連ねています。そんなラーメン激戦区の大井町は、常に仕事帰りのサラリーマンにも人気な上、深夜まで営業するラーメン店も数多くあります。ここでは大井町のこだわり人気ラーメン店を、ランキング形式でご案内します。

大井町で人気のラーメン店をランキングで紹介見出し

日本人のソウルフードであるラーメンですが、大井町駅周辺は、数多くのこだわりラーメン店が集う街で有名です。小さな街ながらも、深夜まで営業するお店や、仕事帰りのサラリーマンが、さっと寄りやすい場所として人気があります。ここでは大井町の人気ラーメンを、ランキング形式でご紹介いたします。

アクセスの良い大井町見出し

品川駅のお隣駅という事に加え、大井町には、JR、東急大井町線、東京高速鉄道りんかい線が乗り入れています。またバスターミナルも充実し、羽田空港までの直行バスまであることから、どこにもアクセス良好な街としても、知られいます。という訳で、大井町は深夜まで賑わう、穴場スポットして人気なのも、納得せざるを得ません。

大井町はこだわりラーメン激戦区見出し

そんなアクセスの良さで知られる、大井町駅周辺には、イトーヨーカドーやアトレ大井町、阪急大井町ガーデン等の大型ショッピング施設に加え、数多くの宿泊施設も軒を連ねる街です。朝から深夜まで多くの人々が行き交い、また仕事帰りに、1人で気軽に入れる飲食店も豊富なことから、人気ラーメン店がこぞって腕をふるう、ラーメン激戦区として知られます。

大井町のこだわりラーメン店ランキング11位: 武蔵屋大井店見出し

大井町駅から徒歩5分とすぐ近くにある、こってり家系ラーメンのお店です。朝7時から深夜までの営業で、朝11時迄に入店すると「朝ラーセット」という、ラーメンに半ライス付きで、500円のサービスメニューがいただけます。ワンコインで、このボリュームをいただけるのは驚きです。

長時間かけて炊かれた豚骨スープは、粘度が高く、トロッとした口当たりで人気です。そして海苔やほうれん草のトリプル盛りはおすすめで、新鮮で磯の香りがたまらない、パリパリ海苔が、17枚で150円という、仰天プライスでトッピングできます。深夜まで営業しているので、〆のラーメンを味わいに寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都品川区東大井5-4-10 電話番号:03-5462-8722

大井町のこだわりラーメン店ランキング10位: 天天有見出し

京都の老舗ラーメン店です。こってりの鶏白湯ラーメンと、あっさりの鶏塩ラーメンがあります。麺は細麺のストレート麺で、トロリとしたこってりスープにも、さらりとしたあっさりスープにも相性抜群です。たっぷり入った、万能ネギのシャキシャキ感が、麺の食感とよくマッチして美味しいです。

カウンターが中心ですが、全体的におしゃれな雰囲気の店内なので、女性一人でも入りやすいです。ラーメン以外のメニューにも力を入れており、特にチャーハンや餃子、唐揚げもいただける、セットメニューが人気です。お値段はセットメニューでも、1000円以内で済んでしまうお気軽さが嬉しい所です。

住所: 東京都品川区大井1-50-5 阪急大井町ガーデン1F 電話番号:03-5742-6477

大井町のこだわりラーメン店ランキング9位: TOKYO鶏そばTOMO見出し

濃厚な鶏スープと、「焙乾うるめ」の旨味のきいたスープベースに、味噌、魚介味等数種類のスープが味わえる、評判のラーメン店です。鶏からしっかりとったスープは、コラーゲンたっぷりという噂から、女性ファンも多いそうです。麺は三河屋製麺製の中太平打ち麺で、これがまたスープと絶妙に絡まって絶品です。

テーブルに、ゆず入り魚粉がトッピング用に備え付けてあり、これがとても評判です。スープの味を、最後まで飽きずに楽しんでいただくことが出来ます。そしてこだわりの鶏肉チャーシューも美味。つけ麺、ラーメンの種類も豊富で、時間帯によっては満席必至ですので、時間に余裕のある方は、早めの来店をおすすめします。

住所:東京都品川区東大井6-5-1 電話番号:03-5462-3960

大井町のこだわりラーメン店ランキング8位:らーめん幸龍見出し

こちらは、大井町駅から徒歩7分程のところにある、テレビなどメディアにも度々取り上げられている有名ラーメン店です。30種類もの食材を使って煮込んだ自慢のスープに、一度食べたら虜になる味の、チャーシューで評判を得ています。お店は小さいながらも、行列の絶えない人気ラーメン店です。

看板メニューは「黒龍ラーメン」です。豚骨ラーメンにマー油、ピーナッツの風味が効いたラーメンです。これに半熟煮卵をトッピングするのが定番だとか。お口の中でとろけるチャーシューと、こしょうの効いたスープで、あっという間に完食してしまうこと間違いありません。そしてシャキシャキ食感のキャベツが、ラーメンに合うそうです。

住所:東京都品川区大井1-20-29 上野ビル1F 電話番号:03-6417-1117

大井町のこだわりラーメン店ランキング7位:らーめん博多維新見出し

深夜も営業する、博多豚骨ラーメンのお店です。シンプルな白玉ラーメン(680円)が一番人気です。クリーミーな口当たりなのに、あっさりといただけるスープなので、思ったよりもあっという間に、完食してしまいます。麺の硬さも、本場博多と同じく「バリカタ、カタ、普通、やわらかめ」とお好みで選べます。

ここのラーメンはなんと、替え玉が2玉まで無料でできてしまいます。素晴らしいコスパで、リピーターが多いとか。また、ピリ辛味がお好きな方には、特性辛味だれが入った「赤玉」がおすすめです。博多ラーメンには、紅ショウガをたっぷり入れていただくのが定番です。

住所:東京都品川区大井1-1-10 電話番号:03-3774-9789

大井町のこだわりラーメン店ランキング6位: じゃげな大井町店見出し

東急大井町線、大井町駅から徒歩3分のところにある、深夜まで営業しているラーメン、つけ麺店です。この店定番の「台湾ラーメン」は、辛さが好みで選べるところが評判です。また九条ネギが載せ放題はネギ好きな方にはたまらないサービスです。同店おすすめの「台湾まぜそば」は特盛無料のサービスもあり、肉味噌、味酢、すりごまを、よく混ぜ合わせて戴くのがミソだそうです。

ご飯が無料で付けられるところは、ガッツリお腹いっぱい食べたい時にとても有り難いです。そしてこちらのお店には「辛ネギつけ麺」という裏メニューもあります。極太麺が、辛めのスープとネギにしっかり絡んで、絶妙な味を引き出します。深夜も開いているので、〆の一杯にいかがでしょうか。

住所: 東京都品川区大井1-1-9 電話番号: 03-5709-0400

大井町のこだわりラーメン店ランキング5位: 江戸一見出し

大井町駅そばの商店街にある、深夜も営業しているラーメン店です。豚鶏、黒豚鶏、だし豚鶏の3種類のスープが用意され、ラーメンか、つけ麺かを選ぶ事が出来ます。鶏白湯と豚骨のWスープは、こってり感を楽しみながら、後味はすっきりという、絶妙なバランスのとれた味わいです。麺は、北海道産最高級小麦粉の「春よ恋」を使用しています。

つけ麺の麺は、もちもち手もみ縮れ麺、あるいはツルツル喉ごしストレート麺から選ぶことができます。そしてつけ麺のスープ割りは、最初からミニポットで出してくれるので、好みで割ることができるのも嬉しいです。卓上には辛み高菜が用意されていて、こちらもお好みでトッピングできます。

大井町駅周辺は、ラーメン激戦区だけあり、ライバル店が続々とオープンする中、ここ江戸一も常に進化をし続け、お客様を惹き付ける人気ラーメン店の座を獲得しています。つけ麺ブーム以前から、こちらのつけ麺は、常に安定した人気を保っています。また餃子の美味しさでも評判のお店です。

住所:東京都品川区東大井5-3-9 電話番号:03-5479-5477

大井町のこだわりラーメン店ランキング4位: のりや食堂見出し

のりや食堂は、豚骨と鶏ガラを丸2日かけて煮込んだスープが売りの、和歌山ラーメンが味わえるお店です。時間をかけて仕込まれた、まろやか味のスープには、コラーゲンがたっぷりとしみ込んでいて、美肌効果が抜群です。乾燥肌が気になる季節には、是非、美味しい和歌山ラーメンで、コラーゲン補給をしてみませんか。

店主こだわりの岩のりは、その時期最高級の岩のりを、全国各地から厳選したものを使用しています。和歌山ラーメンとの相性も抜群で、隠れた要チェックアイテムです。また、ねぎは京都から直送の、九条ねぎを使用しています。九条ねぎを惜しみなく使用した「ネギそば」「ネギ豚チャーハン」もおすすめの一品です。

一押しメニューは「ネギそば+岩のり」で、お店のこだわりが全て詰まったセットになっています。また、のりや食堂では、つけ麺も楽しむ事ができます。辛みの効いた「絡みつけそば」に、岩のりをトッピングしたメニューやチャーハンも是非試していただきたいメニューです。チャーハンは女性に優しい半サイズもオーダーできます。

住所:東京都品川区東大井5-19-9-101 電話番号:03-3474-8953

大井町のこだわりラーメン店ランキング3位: 風天見出し

大井町駅から200m程のところにある、正統派つけ麺店です。濃厚な豚骨魚介スープは、煮干の味がよく効いていて、つけ麺によく絡んで美味しくいただけます。つけ麺用の中太ストレート麺はツルツル、モチモチの食感で、しっかり味のスープと高相性です。さすが正統派のつけめん店と、納得いく味わいを堪能できます。

つけ麺のお店ですが、ここのもう一つの目玉は「風天ラーメン」です。風天ラーメンはこの店の限定メニューで、魚介と豚骨のダブルスープが特徴です。山盛り野菜にごろっとしたチャーシューがトッピングされ、ボリューム感たっぷりなのに、意外とさっぱり戴けてしまうと、大人気です。

つけめんの特製具材は、海苔、メンマ、三つ葉、味玉、叉焼でお皿に載せてあり、スープに角切り叉焼と刻み葱がトッピングされています。これだけ食べ応えのある、正統派つけ麺を戴けるのは、大井町駅付近では、ここに勝るところはないでしょう。是非、王道の味を試してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都 品川区 東大井5-5-8 電話番号:03-5460-0233

大井町のこだわりラーメン店ランキング2位: 麺壱吉兆見出し

大井町駅から徒歩5分のところにある、白河系中華そばのお店です。鶏がらと魚介のベースがきいた醤油ベースのスープが美味と評判のお店です。青竹打ちの中太ちぢれ麺が、特製スープに良く馴染んで、一度食べたらクセになる味です。リピーターが足繁く通う店として名を知られています。

大井町の東小路飲食店街の最西端にあるお店で、行列が絶えないラーメン店として、地元で知られています。中華そばと合わせて「そぼろご飯」を注文するのが通だそうです。またここのチャーシューは、噛み締める度に、燻し系の風味が口に一気に広がり、脂っこくなく、ラーメンに絶妙に合う様に作られているそうです。

尖った調味料の味が一切しない、まろやかで優しい味のスープが、当店自慢の青竹平打ちちぢれ麺に、パーフェクトに絡んで、これ以上にない美味しさだそうです。またネギを特盛にすれば、正統派中華そばに、ピリッとネギの辛みが効いて、よりスッキリ感を堪能できると、こちらも隠れたおすすめメニューだそうです。

住所:東京都品川区東大井5-6-6 電話番号:03-5460-3358

大井町のこだわりラーメン店ランキング1位: 永楽見出し

大井町の東小路飲食店街にある、老舗中華そばの名店です。飲食店街全体が昭和たっぷりの雰囲気ですが、永楽は特に昭和時代にタイムスリップしたかと錯覚する程、懐かしい店構えをしています。昭和31年創業と歴史ある老舗は、平打ち麺と焦がしネギの風味豊かな醤油スープがトレードマークです。

野菜あんかけラーメンは、いつまでも熱々でいただける、永楽のおすすめメニューの一つです。同じくタンメンは常に根強い人気です。名店中の名店で、常に行列が絶えませんが、お店の方の迅速な対応と、相席必須もあり、さほど待ち時間は気になりません。それどころか、待ってでもいただく価値のあるぶれない美味しさがここにはいつもあります。

飽きのこないスープの味は、いたってシンプルなのがいいところです。胡椒と辣油などを加えて食べると、ひと味もふた味も違った旨味を堪能できます。そして燻しゆで卵が、これまた美味しいと評判です。また永楽の餃子も、野菜たっぷりで外皮はぱりっと香ばしく焼き上げられた、人気メニューの代表です。

住所:東京都品川区東大井5-3-2 電話番号:03-3471-8252

こだわりラーメンを求めに大井町へ行ってみよう!見出し

ここでは大井町駅周辺の、こだわりラーメン店や、深夜も営業しているラーメン店をご紹介いたしました。3つの沿線が行き交う大井町駅周辺は、交通便の良さから、多くの飲食店が軒を並べています。ラーメン激戦区として、日々進化し続ける街大井町へ是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

大森の居酒屋人気ランキング!美味しい海鮮や日本酒を楽しめるお店などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大森の居酒屋人気ランキング!美味しい海鮮や日本酒を楽しめるお店などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR大森駅は京浜東北線の両隣の大井町・蒲田と比べてもやや地味な存在です。しかし大森は、お酒好きが愛してやまない居酒屋さんが何件もある穴場なのです。今回は、お酒と食事が美味しい大森の居酒屋をランキング形式で10軒ご紹介いたします。
大森駅ラーメンランキングTOP9!おすすめの人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大森駅ラーメンランキングTOP9!おすすめの人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大森駅周辺は都内でも有数のグルメタウンとして評判の街です。中でもラーメンに関しては、スープが自慢の有名店やコスパの高い人気店などバリエーションに富んでいます。そんな大森駅周辺のおすすめの人気ラーメン店についてTOP9をランキングでご紹介します。
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote