地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蒲田のとんかつ!絶品が食べられる店7選!行列覚悟は当たり前!

蒲田のとんかつ!絶品が食べられる店7選!行列覚悟は当たり前!
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

揚げたてのとんかつは絶品です。知る人ぞ知るなんと蒲田はとんかつの激戦区なのです。今回は行列に並んででも食べたい蒲田のとんかつ絶品が食べられる店7選をご紹介いたします。そして蒲田のとんかつ四天王情報も併せてご案内いたします。

蒲田にとんかつを食べに行こう!見出し

食欲の秋、揚げたてのとんかつを食べたい。そこでご紹介するのは蒲田の絶品とんかつ店です。蒲田駅を中心に東と西蒲田のおすすめとんかつ店をご案内いたします。コスパ最高ランチのお店から贅沢な気分に浸れるお店までまだまだご案内したいお店が沢山ある蒲田のとんかつ店から7選ご案内いたします。

新宿でおすすめのとんかつ屋特集!老舗や名店・行列必至の人気店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でおすすめのとんかつ屋特集!老舗や名店・行列必至の人気店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本を代表する繁華街として有名な新宿。ショッピングもお食事もなんでも揃っており多くの人が集まる街です。そんな新宿でおすすめのとんかつのお店を紹介します。新宿には多くのお店がありますので、急にとんかつを食べたくなったときなど、ぜひ参考にしてくださいね。

行列は覚悟並んででもとんかつが食べたい!見出し

脂肪が気になって油を控えている方へおすすめです!

ここで行列に並ぶ際の対策をご紹介します。行列をイライラ待つくらいなら良い運動方法があります。つま先立ちをして体重をややかかとにかけるように地面にトントンと何度か繰り返すだけです。足踏みでも良いです。つまり運動の後にとんかつの良質な油を摂取することで胃への負担を軽減し脂肪を燃焼してくれるので一石二鳥おすすめです。

アマン東京のランチが健康的で美味しいと人気!予約して贅沢な時間を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマン東京のランチが健康的で美味しいと人気!予約して贅沢な時間を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アマン東京は世界の19ヶ国で31のリゾートホテルを展開しているリゾート開発会社「アマンリゾート」が初めて日本で手掛けたリゾートホテルです。ランチやディナーが人気です。都心で味わえる癒やしのリゾート体験です。アマン東京人気のランチ、ディナー、スパを紹介します。

蒲田のとんかつ!絶品が食べられる店:熟かつ亭(じゅくかつてい)見出し

絶品とんかつ!《やまと豚ロース定食》

蒲田駅ビルの中にある好立地ですのでランチタイムはたくさんのお客様が賑わっています。食材にこだわっていて《やまと豚》を使用しています。秋田県・岩手県・群馬県のストレスを全く感じさせない広大な敷地の農場で育った豚は、肉質がきめ細かくて柔らかい、脂肪に甘味があり、調理してもアクがでにくいというのが特徴なのだそうです。

熱々とんかつに合うソースですが他にすりごま・おろしポン酢が付いてくるのでお好みでチョイスすることをおすすめします。店内に黒板が掲げられおり手書きのお品書きに目を向けてみますと、本日のおすすめ品が記入されています。ランチタイムも長いのでいつでも新鮮でこだわりの旬の美味しい食材を食べられます。こちらもおすすめです。

JR蒲田駅に直結の駅ビルがグランデュオ内西館7Fです。駅ビルの良い点でもあります、suica(スイカ)やPASMO(パスモ)が利用可能です。小銭は不要で会計ができます。JREPOINT(ジョイポイント)も貯まります。休日はグランディオの休館日に属します。蒲田へ出掛たいと思ったら週末にでもすぐ、アクセスに不便を感じさせません。

蒲田のとんかつ!絶品が食べられる店:揚げ物専科とんかつかわい見出し

絶品とんかつ!《ロースカツ定食》

入口の外壁の黄色の看板と置いてあるランチメニューが記載された看板が印象的です。1Fには厨房とカウンター。2Fにはお座敷があり宴会ができます。テレビとたくさんの単行本が置いてありまるで家でくつろいでいるように感じます。ランチメニューが豊富で揚げ物が充実していてどれも美味しいです。お店の方はとにかく忙しく動いています。

羽田空港国際線ターミナルのレストランがおすすめ!江戸小路は日本人も楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港国際線ターミナルのレストランがおすすめ!江戸小路は日本人も楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港国際線ターミナルの江戸小路には日本の味を楽しめるバラエティ豊かなレストランが並んでいます。海外旅行に旅立つ前に、海外旅行から帰って来たら食べたくなるのが日本の味です。羽田空港国際線ターミナルの江戸小路にあるおすすめレストランをご紹介します。

蒲田のとんかつ!絶品が食べられる店:とんかつ多津美(たつみ)見出し

絶品とんかつ!《ロースかつ定食》

ランチタイムは行列になってしまうほど人気の名店です。食材は北海道釧路の《阿寒ポーク》を使用しています。《阿寒ポーク》とは、北海道の雄大な自然に囲まれた阿寒連峰の麗でストレスがかかることなく育ち澄んだ空気と水が育てた美味しいハイブリット豚です。その中でも群を抜いてとってもヘルシーなハイポーという品種を使用しているようです。

鍋の専門店でもあり、使用する食材は厳選されていて、名古屋から《名古屋コーチン》を取り寄せているようです。特徴をご紹介いたします。《名古屋コーチン》の肉質は弾力があり良く絞まっていて歯ごたえがあり良質な旨みが濃厚で昔ながらの『かしわ肉』を味わえるのが最も大きな魅力です。鍋のコースもあります。こちらもおすすめです。

築地のとんかつ八千代!曜日限定チャーシューエッグが旨すぎる!話題のお店は場内に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地のとんかつ八千代!曜日限定チャーシューエッグが旨すぎる!話題のお店は場内に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは築地で有名なとんかつ八千代というお店をご存知ですか?築地と言えば、海鮮のイメージが強く、刺身や海鮮丼を食べに観光に行くと思います。しかし、最近の話題はとんかつ八千代!何故なのか?どんなお店で何が人気なのか?ご紹介していきます。

蒲田のとんかつ!絶品が食べられる店:冨善(とみぜん)見出し

絶品とんかつ!こちらが四天王のひとつ《スタミナ定食ロース》

蒲田四天王のひとつ。蒲田は餃子も人気です。餃子にしようかとんかつにしようか迷っていたら是非スタミナ定食を注文するのをおすすめします。餃子の餡を豚肉に巻いて揚げています。付け合わせの小鉢の塩辛を熱々のご飯にのせて食べるのは何よりの至福の瞬間です。

とにかくランチメニューの豊富さには驚きます。肉天は1枚ずつスライスされていてご主人の処理が丁寧なのが揚げられて出てきた状態から察します。食感はもちっとしていて食べごたえも十分に満足できます。付け合わせのコロッケも美味しいです。ご主人のこだわりの逸品です。

季節によって付け合わせの小鉢が変わるようです。すべてご主人が手間暇をかけて作っているそうです。特に塩辛はおすすめです。ご飯との相性が絶妙に良くて美味しいです。料理に対するご主人の職人魂がとんかつ富善のファンを驚きと発見に導き魅了し続けています。

蒲田周辺の餃子の名店おすすめTOP6!羽根つき餃子の発祥地! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田周辺の餃子の名店おすすめTOP6!羽根つき餃子の発祥地! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パリパリの食感がたまらない羽根つき餃子ですが、実は蒲田が発祥の地と言われています。今回は羽根つき餃子発祥の地、蒲田でおいしい羽根つき餃子が食べられるランチでもディナーでも大満足のおすすめ人気店を厳選してご紹介いたします。

蒲田のとんかつ!絶品が食べられる店:双葉食堂(ふたばしょくどう)見出し

絶品とんかつ!こちらが四天王のひとつ《定食豚ヒレカツ》

蒲田とんかつ四天王のひとつ。《定食 豚ヒレカツ》いかにも定食屋の佇まいですが、長年に渡り地元の方に根強く愛され続けているのです。とんかつは敷居が高くない方がいいです。熱々のうちに頬ばって長居はせずにささっと帰るにつきます。近所にあったら毎日通いたくなる、魅力的な食堂です。

《定食豚ロースカツ》とんかつといえばロースという方におすすめです。お店のメニュー表には《ポークソテー》が1番目に掲げられているのでこちらも絶品おすすめです。ランチタイムにおしゃれをしてという感じではなく駅から少し歩くので行列とまではいたっておりませんがテーブルはすぐに埋まってしまいます。懐にやさしく十分に満足できます。

蒲田のとんかつ!絶品が食べられる店:とんかつ檍(あおき)見出し

絶品とんかつ!こちらが四天王のひとつ《特上ロースかつ》

開店と同時にあっという間に満席になり行列が出来てしまうほど人気のお店です。蒲田四天王の風格を漂わせています。ランチタイム時には行列は覚悟しなければなりません。しかし行列に並ぶのはとここであきらめて希少な千葉県の美味しいブランド豚の《林S・P・F》を逃す手はありません。ぜひあきらめずに並んででも食べる価値があります。

行列が出来る理由には食材へのこだわりがあります。テーブルにはモンゴル・パキスタン・ペルー・アンガス産の岩塩が置いてあり、豚肉は千葉県の美味しいブランド《林S・P・F》を使用しています。豚肉には疲労回復のビタミンB1が豊富に含まれており、身体が喜ぶ健康に気を配られている方にもおすすめです。

蒲田のとんかつ!絶品が食べられる店:とんかつ丸一(まるいち)見出し

絶品とんかつ!こちらが四天王のひとつ《極上ロース》

蒲田四天王のひとつ。《極上ロース》がおすすめです。とんかつに使用しているのは無菌豚。八部揚げになっているようでミディアムレアな状態で揚げられ運ばれてくる頃に芯までじんわり熱が行き渡り食べごろとなるベストな状態です。脂は上品で旨みが凝縮されていてレモンと塩で食べるロースカツは絶品です。

《極上ロース》が品切れになっても大丈夫です。特上ロースでも十分満足できます。すべての豚肉は千葉県『林S・P・F』無菌国産ポークを使用していて豚肉に含まれるオレイン酸は善玉コレステロールを減らす事なく悪玉コレステロールを減少すそうです。オレイン酸で血液サラサラに生活習慣予防におすすめです。

蒲田絶品とんかつ店四天王といえば『とんかつ丸一』です。同じ食材を使用し他店と競い合うのではなく本当に美味しい日本の食材を厳選して提供したいご主人の思いは日本にとどまらず世界に向けて発信され時代を越えて受け継がれていくことでしょう。蒲田へ海外からお客様が増えるであろう今後のご活躍に目が離せません。

なぜにこんなにも行列ができてしまうのでしょうか?美食を求める本能と申しますか、美味しいものは美味しいのです。子を思う親なら身体に害のないものを与えたい外食をするのならなおのことです。対価に見合ったお店で食べたくなります。この食欲を存分に満たしてくれるのが蒲田の絶品とんかつが食べられる名店の数々なのです。

羽田空港のレストランで食事!グルメ通も唸る人気店・おすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港のレストランで食事!グルメ通も唸る人気店・おすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの旅行客で賑わうスポット羽田空港。羽田空港には美味しいグルメを楽しめるレストランがたくさんあるのをご存知ですか。今回は羽田空港で人気の食事を堪能できる、おすすめのレストランをご紹介します。グルメ通も唸るような美味しい食事が勢揃いしています。

絶品とんかつを食べるなら蒲田で決まり!見出し

いかがでしたでしょうか?時代の流れとともに消えゆく名店もあれば産声をあげる店もあります。蒲田は映画の街であり外国人も多く住んでいます。ガヤガヤごちゃごちゃしている新しもの好きが多く面倒見が良くすべてを優しく包み込む方が住まう東京の街。そんな蒲田の絶品行列の出来るおすすめとんかつ店へぜひ行ってみましょう!

投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote