地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蒲田のカレーおすすめ人気店まとめ!おいしい名店がずらり!

蒲田のカレーおすすめ人気店まとめ!おいしい名店がずらり!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

蒲田でおすすめの人気カレー店をご紹介します。蒲田には様々なグルメスポットが目白押しですが、その中でもカレーのお店も多く、競争も激しいエリアとして有名。蒲田に訪れた際には、ランチにカレーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

蒲田にはおいしいカレー専門店が充実!見出し

蒲田は東京都心へのアクセスも便利で、駅前には商業施設が立ち並んだ活気のある街です。そんな蒲田にはサラリーマンや学生・観光客など多くの人が訪れます。そのため蒲田駅を中心に様々なジャンルのグルメスポットも軒を連ねています。ここでは、蒲田でおすすめのカレー店についてご紹介していきます。

蒲田でおすすめのカレー店1「キッチン すみっこ」見出し

蒲田駅西口から徒歩5分程度の距離にある「キッチン すみっこ」は、ボリューム満点なカレーが食べられることで評判のお店です。人気のメニューは「カツカレー」です。大きなカツが盛られていて見た目もインパクト大です。味ももちろんおいしいと評判で、常連さんも多いお店です。ランチタイムは特に人気なのでご注意ください。

ランチタイムだけでなくディナータイムも安いので、仕事帰りに気軽に立ち寄ったり、がっつりおいしいものを食べたいときに選ばれています。どのカレーにもついているキャベツも千切りではなくザク切りなので、最後まで歯ごたえ良く食べられるのが特徴。どこか懐かしいのに家庭では真似できない特別な味わいが人気のお店です。

蒲田でおすすめのカレー店2「インド・ネパール料理 FULBARI」見出し

蒲田駅南口から徒歩1分とアクセスが大変便利なお店「インド・ネパール料理 FULBARI」では、名物のインドカレーがおいしいと評判です。本場インドカレーを安い価格で楽しめるということで、地元の方だけでなく近くで働くビジネスマンも多く訪れます。ランチタイムで人気のメニューは「チキンカレー」です。

ランチタイムとディナータイムともにどのメニューも大変安いので、1人で2品以上頼む人も少なくありません。チキン以外にもマトンやひよこ豆を使ったカレー、さらにチリソースを使った珍しいメニューもあります。また、インド風揚げパンの「パトゥーラ」やインド料理定番の「プレーンナン」や「ガーリックナン」などナンの種類も豊富です。

蒲田でおすすめのカレー店3「カレーの店 インディア 梅屋敷」見出し

蒲田駅近くのグルメスポットの中でも老舗と呼ばれる「カレーの店 インディア 梅屋敷」では、お店の外観も昔ながらのカレー屋さんといった雰囲気があります。こちらで人気のメニューはもちろんカレーです。サラっとしたルーとたまねぎ、お肉がたっぷりと溶け込んでいて、口に入れるとふくよかな香りが口いっぱいに広がります。

カレーはプラス100円すると辛口にしてくれます。相当辛くなるので、辛いものに自信のある人にはチャレンジしてみる価値があります。昔ながらのカレーではありますが、スパイスの配合から作られている本格味なので、何回食べても飽きないおいしさがあります。ランチだけでなくディナータイムも常連さんで賑わうお店です。

蒲田でおすすめのカレー店4「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」見出し

蒲田で有名な三大とんかつ店の1つ「檍(あおき)」のとんかつを使ったカツカレーが安い価格で食べられると大変人気のお店「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」は、蒲田駅から徒歩3分程度のところにあります。なんとこちらのお店、提供するカレーは全て「カツカレー」となっています。違いは、とんかつに使うお肉です。

店内はカウンター席のみのこじんまりとした広さで、男性だけでなく女性のお客さんも大変多いです。行列ができていることが多いですが、入店前にオーダーができるので、席についてから提供されるまでの時間が短いです。カウンターの上には3種類の岩塩がおかれていて、食べ比べもできます。上質なお肉を使ったカレーなのにおいしい・安いと評判です。

蒲田のとんかつ!絶品が食べられる店7選!行列覚悟は当たり前! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田のとんかつ!絶品が食べられる店7選!行列覚悟は当たり前! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
揚げたてのとんかつは絶品です。知る人ぞ知るなんと蒲田はとんかつの激戦区なのです。今回は行列に並んででも食べたい蒲田のとんかつ絶品が食べられる店7選をご紹介いたします。そして蒲田のとんかつ四天王情報も併せてご案内いたします。

蒲田でおすすめのカレー店5「松家カレー」見出し

メニューはカレーのみと、カレーファンにはうれしいお店「松家カレー」では、自分の好みの辛さを調節できることでも有名です。ルーはとろみが強く、ご飯との相性が大変良いです。こちらで人気のメニューは「サーロインステーキカレー」です。お肉もカレーもガッツリいきたい人に人気です。値段もステーキが乗っているとは思えないほど安いです。

テーブルの上には辛さを調節するスパイスや調味料がおいてあるので、自分だけのカレーをつくることもできます。カウンター席が基本となっているので、一人で気軽に入れるお店としてサラリーマンのランチスポットの定番のひとつでもあります。時間帯によっては行列ができている場合もあるので、時間には余裕を持って訪れるのが良いです。

蒲田でおすすめのカレー店6「Shanti INDIAN NEPALI FOOD」見出し

ランチタイムはナンとごはんのおかわりがサービスとなっていることでも有名なインド料理専門店「Shanti INDIAN NEPALI FOOD」は、日替わりでカレーの種類がかわります。お店イチオシのメニューは「チキンカレーセット」です。カレーにナンかご飯、そしてサラダとドリンク、さらにタンドリーチキンがついて1000円足らずと大変安いのもうれしいです。

チキンカレーのルーはスパイスの辛味や香りがミルクが入ることによってマイルドに仕上げられ、後を引くおいしさが特徴です。蒲田にはインド料理店が多いですが、こちらでしか味わえないと常連さんに人気です。こちらでは、テイクアウトも可能なので、お店のおいしいカレーをご自宅でも味わうことができます。

蒲田でおすすめのカレー店7「向日葵ダイニング 千鳥町」見出し

蒲田駅から徒歩数分のところにあるお店「向日葵ダイニング 千鳥町」では、本場インド料理が安い価格で楽しめるということで地元の方に親しまれています。もちろん魅力は安いだけではありません。こちらで人気の料理は「ダールカレーセット」です。なんと500円で食べられます。ナンはもちもちで香ばしいのが特徴です。

蒲田でおすすめのカレー店8「ハヌマン 池上店」見出し

1000円未満でおなかいっぱいカレーを楽しめるお店「ハヌマン 池上店」では、ナンがおいしいと人気です。インド料理を中心に提供していますが、インド以外にもタイやベトナム料理などアジアンフードも提供している珍しいお店です。ランチタイムで人気のメニューは「ハヌマンスペシャルセット」です。ほうれん草をベースとしたカレーです。

ナンはおかわりすることもできるので、ガッツリ食べたい人にも人気です。カレーにあうドリンク「ラッシ」も提供しているので、ぜひご賞味ください。ナン以外にもインドではメジャーな「チャパティ」も食べられるということで、これを目当てに通う常連さんも多いです。本場インドの人も通う人気店です。

蒲田でおすすめのカレー店9「NAMASTE TAJ」見出し

お子様向けや辛いものが得意でない人向きのマイルドなカレーをいただくならここ「NAMASTE TAJ」がおすすめです。お店の外観は、明るくて外にメニュー表が置かれているのでわかりやすいです。店内は広々としていて、居心地が良いです。なお、テイクアウトもできるので、自宅でお店の味を楽しむことも可能です。

お店おすすめは「食べ放題・飲み放題コース」です。カレーやナン、ご飯、サラダなどが全て好きなだけいただけます。普段チャレンジしたことのないカレーやメニューに挑戦する良い機会にもなります。なお、こちらのナンは「タンドール」と呼ばれる専用の窯で焼き上げるのが特徴です。

蒲田でおすすめのカレー店10「シッダールタ」見出し

もちもち焼きたてのナンがいつでも味わえることでファンの多いお店「シッダールタ」は、カレーの種類も大変豊富です。ランチタイムになると、地元の方やサラリーマンや学生で賑わいます。お店一番人気は「バターチキンカレー」です。辛さも3段階から選べるので自分の好みのカレーを食べられます。バターのコクや甘みとスパイスの相性が良いです。

カレー以外にもお店特製の「タンドリーチキン」も人気です。スパイスなどの味がよく染み込んだお肉をじっくりと焼き上げるので、余分な脂が落ちて食べやすくヘルシーです。食後におすすめは、カレーにぴったりのラッシーです。こちらのお店ではプレーン以外にもマンゴー味も選べます。

蒲田でおすすめのカレー店11「ロサニ」見出し

ランチとディナーともにお手ごろな価格でカレーがいただけると人気のお店「ロサニ」は、若い方だけでなくご年配のお客さんも多いです。店内はこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気が特徴です。こちらでは「ダルカレーセット」が人気。ダルとはミックス豆のことで、色々な味わいの豆とスパイスのきいたカレーが食べやすいと評判です。

蒲田でカレーを楽しむ見出し

蒲田でおすすめのカレー店の特集はいかがでしたか。地元の人から長年親しまれている名店やおしゃれなお店など個性的なお店ばかりです。グループだけでなく、一人でも気軽に入店しやすいところもあるので、様々なシーンでも活躍します。蒲田に訪れた際には、ぜひおいしいカレー店にお立ち寄りください。

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote