地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

羽田空港のレストランで食事!グルメ通も唸る人気店・おすすめ店厳選!

羽田空港のレストランで食事!グルメ通も唸る人気店・おすすめ店厳選!
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

たくさんの旅行客で賑わうスポット羽田空港。羽田空港には美味しいグルメを楽しめるレストランがたくさんあるのをご存知ですか。今回は羽田空港で人気の食事を堪能できる、おすすめのレストランをご紹介します。グルメ通も唸るような美味しい食事が勢揃いしています。

羽田空港レストランでグルメ通に人気のグルメへ!見出し

毎日たくさんの旅行客が訪れる巨大な空港といえば、羽田空港です。広々とした羽田空港にはさまざまなショップやレストランがあるんですよ。今回は羽田空港の数々あるお店の中でも、とくにおすすめのグルメをご紹介いたします。グルメ通も唸る人気店や、美味しい食事をいただけるお店など、羽田空港にはおすすめレストランが勢揃い。

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事1:天政見出し

羽田空港第2ターミナル内にある天政は、美味しいてんぷらが頂けるレストランです。神田猿楽町に本店を構える昭和11年創業の老舗店は、グルメ通にも話題のお店。こちらのレストランでいただける食事は、鮮度抜群の魚介や、新鮮な野菜を使用したてんぷらです。羽田空港のレストラン限定の特製天丼もおすすめですよ。

天政のてんぷらは、さっぱりとしていて軽いのが特徴で、グルメ通にも大人気なんです。九州沖縄地区から毎朝仕入れている「活サイマキ海老」のてんぷらはお店のおすすめです。ランチもディナーも自慢のてんぷらコースを楽しむことができますよ。羽田空港限定の特製天丼は、厳選素材を使用した人気のてんぷらがたくさんのっています。

住所:東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2旅客ターミナル5F 電話番号:03-6428-9110

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事2:アカシア 見出し

羽田空港の第2ターミナル内にあるレストラン「アカシア」では、洋食グルメをいただけます。こちらのレストランの人気グルメは「ロールキャベツシチュー」。50年もの歴史を誇る美味しいロールキャベツシチューは、ごはんとに豪快にかけて食べたり、タバスコをかけても美味しいですよ。ロールキャベツ付きのお食事メニューも勢揃い。

名物グルメのロールキャベツシチューは、さまざまな食事メニューのセットになっています。こちらのレストランの新定番グルメの豚ミンチカツとロールキャベツシチューの定食や、ミートポテトコロッケと帆立貝のクリームコロッケとロールキャベツシチューの定食など、いろいろな洋食グルメとセットになった定食がおすすめです。

住所:東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2旅客ターミナル4F 電話番号:03-6428-9511

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事3:カステルモーラ見出し

羽田空港の第2ターミナル内にある「カステルモーラ」は、空と海と飛行機を眺めながらお食事を楽しめる、羽田空港ならではのイタリアンレストラン。夜は展望デッキがライトアップされ、とってもロマンチックなのでデートのお食事にもおすすめ。昼はパスタやハンバーグなどのお得なランチ、夜はお酒とアラカルトグルメを楽しめます。

ランチタイムは、本格なイタリアグルメをリーズナブルな価格でいただけるとあって大人気。ペペロンチーノ、有機トマトソースのスパゲッティー、タラコクリームをはじめとするパスタメニューや、マリナーラ、マルゲリータ、グランキオをはじめとするピザメニューなど、人気のイタリアグルメのランチを豊富にご用意しています。

住所:東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2旅客ターミナル 電話番号:03-6459-9555

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事4:東京カルビ見出し

羽田空港の第2ターミナル内にある「東京カルビ」は、ガッツリお肉グルメを堪能したい方におすすめのレストランです。こちらのお店ではカルビ、ホルモン、牛たんなどがたっぷりのったボリューミーなどんぶりや、お肉本来の味を楽しめる定食を豊富にご用意しています。肉豆腐や炙りチャーシューなど、お肉のおつまみも揃っています。

こちらのレストランのおすすめグルメは、ボリューミーで美味しいどんぶり。ササッといただけるので、時間がないときのお食事にも最適ですよ。豚丼、中落ちカルビ丼、カブリロース丼、ハラミサガリ丼、炙りチャーシュー丼、仙台牛たん丼、特製ホルモン丼など、バリエーション豊かな肉どんぶりが目白押しです。

住所:東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2旅客ターミナル3Fターミナルロビー 電話番号:03-5579-7788

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事5:自由が丘バーガー 見出し

羽田空港で今話題のグルメバーガーを食べたいなら、自由が丘バーガーがおすすめです。こちらのレストランのハンバーガーは、パテ、バンズ、たまねぎ、じゃがいも、マヨネーズなどに有機の国産物を使用しており、とってもカラダに優しいお食事なんですよ。定番のクラシックバーガーをはじめ、豊富な種類のグルメバーガーがあります。

定番の「クラシックバーガー」は、国産牛100パーセントのパテ、天然酵母のバンズ、淡路産のたまねぎを使用した、素材の味を活かしたハンバーガーです。スパイシーなチリソースをプラスしたチリバーガー、アボカドソースがたっぷりかかったワカモレバーガー、大山鶏を使用したチキンバーガーなど、おすすめのハンバーガーがたくさん。

住所:東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2旅客ターミナル3Fターミナルロビー 電話番号:03-6459-9313

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事6:南国酒家 見出し

羽田空港内で本格的な中華グルメを堪能できる、中華料理レストランです。広々としたレストランの店内からは、滑走路と海が180度見渡せる大パノラマが広がっており、とっても開放的。ランチタイムは人気の中華料理をリーズナブルにいただけるセットがメーン、ディナータイムはいろいろな中華グルメを楽しめるコースもご用意しています。

ランチタイムは中華料理のセットが大人気。おすすめの本日の料理長おすすめセットは、メーン料理、お楽しみ3品、熟成シュウマイ、本日のスープ、ごはん、杏仁豆腐がついて内容盛りだくさんです。こちらのレストランの定番メニューであるあんかけ麺がメーンになった、五目あんかけセットも人気がありますよ。

住所:東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2旅客ターミナル4F 電話番号:03-6428-9130

東京駅から羽田空港へのアクセスは?所要時間や料金を比較!おすすめの方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅から羽田空港へのアクセスは?所要時間や料金を比較!おすすめの方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港の国際便が増えてどんどん便利になるにつれ、東京駅から羽田空港へアクセスする機会も増えています。東京駅から羽田空港までのアクセス方法について、それぞれの所要時間・料金やメリット・デメリットを比較し、おすすめのアクセス方法をご紹介しています。

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事7:ドンサバティーニ見出し

羽田空港内で本格的なイタリアグルメを、カジュアルに楽しむことができるレストランです。創業100周年をむかえたイタリアのフィレンツェの名店の伝統を受け継いでいるこちらのレストランでは、パスタやピッツァなど本場の味さながらの美味しいイタリアンをいただくことができますよ。出発ロビーを一望できる席は大人気です。

こちらのレストランのおすすめグルメは、本格的な窯焼きピッツァです。本場イタリアの水牛のモッツァレラチーズを使用した「マルゲリータ」、オリーブとアンチョビとケッパーをあわせた「シチリアーナ」など自慢のピッツァが勢揃いしています。イタリア産生ハムとサラミの盛り合わせやイタリアンデリなど前菜メニューも豊富ですよ。

住所:東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2旅客ターミナル4F 電話番号:03-6428-9210

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事8:天鳳見出し

羽田空港の第1ターミナル内にある、知る人ぞ知る中華料理屋さんです。こちらの中華レストランは空港職員やサラリーマンに人気のある、気軽に利用できるお店なんですよ。人気のスーラータンメン、チャーシューメン、四川坦々麺をはじめ、ここでしか食べられない羽田空港オリジナルのメニューもご用意しています。

こちらのお店のおすすめは、羽田空港限定の「天鳳麺」。醤油ベースのスープに、野菜味噌あんかけを絡めたアツアツのグルメです。スープと麺をよく絡ませることで、より一層美味しくいただくことができますよ。味噌と野菜の相性抜群の味噌野菜ラーメン、ニンニク風味のタンメン、炙り叉焼たっぷりのチャーシューメンなどがあります。

こちらのお店のおすすめは、羽田空港限定の「天鳳麺」。醤油ベースのスープに、野菜味噌あんかけを絡めたアツアツのグルメです。スープと麺をよく絡ませることで、より一層美味しくいただくことができますよ。味噌と野菜の相性抜群の味噌野菜ラーメン、ニンニク風味のタンメン、炙り叉焼たっぷりのチャーシューメンなどがあります。

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事9:赤坂うまや見出し

羽田空港内で九州グループ養鶏所直送の「うちのたまご」を使用したグルメがいただけます。栄養バランス抜群のうちのたまごを使ったお料理は、まさに絶品。朝8時から営業しているので、朝食にもピッタリなんですよ。こだわりのたまごを使用したたまご料理をお楽しみください。

新鮮なたまごを使用した絶品グルメが勢揃い。たまごかけごはん、親子丼、たまご丼など、たまごの味を活かしたシンプルな料理を楽しむことができます。たまご、砂糖、小麦粉、バターで仕上げたどこか懐かしい味の「うちのたまごケーキ」は、お土産にもおすすめですよ。

住所:東京都大田区羽田空港3-3-2東京モノレール羽田空港第1ビル駅B1F 電話番号:03-5756-7766

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事10:仙台牛たん 荒見出し

羽田空港で美味しい牛タンが食べたいときには荒がおすすめ。こちらのレストランでは、東京にいながらにして仙台の牛タンを堪能することができるんです。牛タンをおつまみにお酒を楽しいんでも良し、牛タン定食でガッツリランチを楽しんでも良しですよ。牛たんネギバカ炒めなど、こちらのレストランでしか食べられないメニューも。

ランチやディナーにおすすめな「牛たん定食」は、名物の牛タン焼きに、とろろ、テールスープ、麦飯がセットになった納得の定食です。牛タン焼きは、肉本来の旨みと、独特な食感がたまりません。ごはんのお供のテールスープは、お肉の旨みがたっぷりつまった優しい味ですよ。牛たんにはやっぱり麦飯がかかせません。

住所:東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2旅客ターミナルB1-24 電話番号:03-5756-0078

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事11:アビオン見出し

羽田空港内にあるアビオンは、美味しいカレーが勢揃いしているカレーレストランです。カウンター席も豊富なので、一人ランチやディナーにもおすすめですよ。いろんな種類のカレーを楽しみたいときは、2種類のカレーをセレクトできるデュエットカレーがおすすmです。トッピングも豊富なので、カレー一杯でお腹いっぱいになりますよ。

2種類のカレーをチョイスできるデュエットカレーは、大人気。エビとマッシュルームのカレー、三元豚を使用したフィンガーカツカレー、国産牛を使用したクラシックビーフカレー、色とりどりの季節の野菜カレー、鳥取大山地鶏を使用したスパイシーチキンカレーからお好きな2種類をお選びください。ライスはナンに変更することも可能です。

住所:東京都大田区羽田空港3-3-2羽田空港第1旅客ターミナルB1F 電話番号:03-5757-8842

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事12:焼肉チャンピオン 見出し

羽田空港国際ターミナルで、恵比寿の人気焼肉店「チャンピオン」の美味しい焼肉を堪能できます。こだわりのA5和牛のお肉を使用した焼肉や、羽田空港のお土産人気ナンバーワンに選ばれたこともある焼肉チャンピオンロールはまさに絶品。定番のお肉はモチロン、あまりお目にかかれない希少部位もご用意しています。

こちらの焼肉レストランは、定番のお肉はモチロン、希少部位のお肉が大人気。ロースの最高部位の一つである「ざぶとん」、うでの一部でめったに食べられない「みすじ」、大トロのような濃厚な味が特徴の「三角」、味がしっかりとした赤身肉の「とうがらし」など、普段はあまりお目にかかれないお肉を是非いただいてみてくださいね。

住所:東京都大田区羽田空港2-6-5東京国際線旅客ターミナル内4階江戸小路 電話番号:03-5708-0529

羽田空港レストランのグルメ通に人気の食事13:つるとんたん 見出し

日本だけでなく世界で有名な「つるとんたん」が、羽田空港に登場しました。つるとんたんのうどんは、驚くほど大きな鉢で提供されるのが特徴。まるでうどん屋さんとは思えないくらい広々としたおしゃれな空間で、落ち着いてお食事を楽しむことができますよ。豊富な種類のうどんが勢揃いしています。

つるとんたんには、種類豊富なうどんがたくさんあるんです。おおきなお揚げがのった定番の「大判きつねのおうどん」、あっさりといただける「玉子とじのおうどん」をはじめ、まるでパスタのような感覚で楽しめる「博多直送明太子クリームのおうどん」や「鶏クリームのおうどん」も大人気。羽田空港限定の味のうどんもご用意しています。

住所:東京都大田区羽田空港2丁目6-5国際線旅客ターミナル4F江戸小路 電話番号:03-6428-0326

羽田空港レストランでグルメ通に人気の食事を楽しもう見出し

いかがでしたか。さすが羽田空港。とっても美味しそうなグルメがたくさんありますよね。今回紹介したお店は、ロケーション抜群のレストランや、美味しい料理を楽しめるレストランばかりなので、羽田空港に行く際は是非参考にしてみてくださいね。

投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote