地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

羽田空港国際線ターミナルのレストランがおすすめ!江戸小路は日本人も楽しめる

羽田空港国際線ターミナルのレストランがおすすめ!江戸小路は日本人も楽しめる
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

羽田空港国際線ターミナルの江戸小路には日本の味を楽しめるバラエティ豊かなレストランが並んでいます。海外旅行に旅立つ前に、海外旅行から帰って来たら食べたくなるのが日本の味です。羽田空港国際線ターミナルの江戸小路にあるおすすめレストランをご紹介します。

羽田空港国際線ターミナルの江戸小路見出し

羽田空港の国際線ターミナルにある江戸小路は、「和」と「江戸」をテーマにした施設です。その外観は日本をイメージしたもので外国人が喜びそうですが、日本人もたくさん楽しめる場所でおいしそうなレストランもたくさん並んでいます。羽田空港から海外旅行へ飛び立つ前に、羽田空港国際線ターミナルの江戸小路でとっておきの食事をしていきませんか。

羽田空港国際線ターミナルのおすすめレストラン:グリル満点星見出し

「グリル満点星」は、麻布十番の洋食の名店です。江戸小路にある「ポートサイドキッチンbyグリル満点星麻布十番」ではグリル満点星の伝統のある洋食をいただくことができます。グリル満点星の原点となったハヤシライスや、伝統のあるドゥミグラスソースを使ったメニューはおすすめです。オムレツライスはグリル満点星羽田空港店の一番人気メニューだそうです。

「ポートサイドキッチンbyグリル満点星麻布十番」の営業時間は朝の6時から夜の22時30分までで、ラストオーダーは22時です。羽田空港は深夜発の便も多いので、閉店前の時間は混雑することが多いようです。洋食は子供も大好きで安心して食べられます。子連れさんにもおすすめのレストランです。

羽田空港国際線ターミナルのおすすめレストラン:つるとんたん見出し

大人気のうどん屋「つるとんたん」も江戸小路に出店しています。落ち着いた雰囲気の店内で、カルボナーラのおうどんや明太餡かけ玉子とじのおうどんなどの創作うどんをいただくことができます。器が大きくてうどんの量も多い「つるとんたん」ですが、なんと一部のうどんを除き3玉まで無料でいただくことができます。お腹はとても満足しそうです。

「つるとんたん」の営業時間は朝の6時から夜の0時までで、ラストオーダーは23時30分です。羽田空港から海外旅行に飛び立つ前に日本のうどんを賞味するのも良いし、海外旅行の食事で疲れた胃を日本のうどんで癒すのもアリですね。巻き寿司メニューは外国人に人気のようです。時間帯によってはかなり混雑するレストランなので注意が必要です。

羽田空港国際線ターミナルのおすすめレストラン:せたが屋見出し

日本人にも外国人にも大人気の食べ物と言えばラーメン。羽田空港国際線ターミナルの江戸小路にはラーメン屋「せたが屋」があります。魚介系の出汁が効いたラーメンで、店の外にも香りが漂っているため思わず入店してしまう人も多いとか。せたが屋ラーメンはとろりとしたチャーシューの乗る人気メニュー。鶏塩ラーメンは羽田空港店の限定メニューです。

「せたが屋」の営業時間は朝の5時から夜の0時までで、ラストオーダーは閉店10分前です。羽田空港から海外旅行に行く前に日本の美味しいラーメンを食べて行きたい人、海外旅行から帰ってきてまず最初にラーメンを食べたい人、海外から日本に旅行へ来た外国人にもおすすめのラーメン屋です。朝早くから夜遅くまで営業しているのはありがたいです。

羽田空港国際線ターミナルのおすすめレストラン:和豚 かつ仙見出し

「和豚 かつ仙」は、とんかつで有名な和幸グループのとんかつ屋さんです。とんかつも海外旅行で日本を出国する前に食べたくなる一品ではないでしょうか。落ち着いた上品な店内で、ひれかつやロースカツなど、味わい深いとんかつをいただくことができます。めんちかつとのセットはお店のおすすめです。大根おろしでさっぱりいただくとんかつも美味しいです。

江戸小路の4階にある「和豚 かつ仙」の営業時間は朝9時から夜の23時までで、ラストオーダーは22時30分です。お子様向けのとんかつメニューもあるので、子連れさんにもおすすめのレストランです。海外旅行の前に「とんかつと白米と味噌汁に漬物」という王道の組み合わせを食べたい人は、「和豚 かつ仙」へぜひ寄ってみてください。

羽田空港国際線ターミナルのおすすめレストラン:焼肉チャンピオン見出し

テレビでも話題になり人気の焼肉店「焼肉チャンピオン」も江戸小路に出店しています。最高等級A5の和牛と、焼肉チャンピオンの秘伝と言われるタレが、羽田空港国際線ターミナルに立ち寄る焼肉好きを魅了し続けています。「焼肉チャンピオンロール」は羽田空港国際線ターミナル江戸小路の名物とも言われる一品で、持ち帰りができるのでお土産に人気です。

「焼肉チャンピオン」の営業時間は朝8時から夜の23時までで、ラストオーダーは22時30分です。これから飛行機に乗る前に焼肉を食べて匂いは大丈夫か心配になるかもしれませんが、意外と気にせずに食べている人が多いようです。焼肉はもちろん外国人にも人気です。日本に旅行から帰ってきて、初めに焼肉を食べたくなる人も結構いるようです。

羽田空港国際線ターミナルのおすすめレストラン:ありそ鮨し見出し

世界に誇れる日本の新鮮で美味しいお寿司は、江戸小路の「ありそ鮨し」で食べることができます。「ありそ鮨し」では日本各地から天然物を取り寄せていていて、こだわりある本格的な江戸前寿司を提供しています。店内はシックな雰囲気で、回転寿司とは言え落ち着いて食事をすることができそうです。

「ありそ鮨し」の営業時間は朝の7時から夜の0時までで、ラストオーダーは22時30分です。羽田空港から海外旅行に出かける前に、ウニやマグロ、エビなどの日本の寿司の味を堪能しておきたいですね。お寿司は日本食として海外でも大人気のため、「ありそ鮨し」には羽田空港を訪れる外国人のお客さんもたくさん来るそうです。

羽田空港国際線ターミナルのおすすめレストラン:たか福見出し

黒毛和牛と野菜を使ったすき焼きが食べたくなったら、江戸小路の「たか福」に行ってみましょう。落ち着くことができる店内で、本格的なすき焼きやしゃぶしゃぶを食べることができます。羽田空港でちょっと贅沢な食事を楽しみたい人におすすめのレストランです。黒毛和牛をたっぷり使用した黒毛和牛すき焼重は、お持ち帰りで人気の一品です。

「たか福」の営業時間は午前10時から夜の23時までで、ラストオーダーは22時30分です。17時以降の利用は予約が可能なので、確実に「たか福」で食事をしたい場合は予約をして行きましょう。海外旅行でしばらく薄切りのお肉が食べられなさそうな場合は、すき焼きを食べておいてもいいかもしれません。

羽田空港国際線ターミナルのおすすめレストラン:百膳見出し

江戸小路にある「百膳」ではどんぶりのセットや、唐揚げ膳、チキン南蛮膳、天ぷら膳などたくさんの日本食メニューから選ぶことができます。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事を楽しむことができます。いろいろな日本食から選べるとあって、羽田空港を訪れる外国人にも人気のレストランです。

「百膳」の営業時間は朝の8時から夜の23時までで、ラストオーダーは22時30分です。羽田空港のレストランとあって、子供向けのお子様膳はかわいい飛行機型の入れ物に入っています。おにぎり、エビフライやハンバーグなど子供が大好きなメニューばかり。子連れさんにもおすすめのレストランです。どんぶりは季節のおばんざいとのセットも人気です。

羽田空港国際線ターミナルのおすすめカフェ:茶寮 伊藤園見出し

江戸小路の入口にある「茶寮 伊藤園」では、抹茶や抹茶あんみつ、抹茶ソフトクリーム、ほうじ茶ソフトクリームなど日本のスイーツを楽しむことができます。江戸小路のレストランで日本の味を楽しんだら、最後は日本のスイーツで締めたい人は茶寮 伊藤園に行ってみましょう。赤い傘と赤いベンチがある昔の茶屋のような作りで、雰囲気があります。

「茶寮 伊藤園」は羽田空港国際線ターミナルで24時間営業しています。ソフトクリームやあんみつなどのスイーツのほか、焼きおにぎり茶漬けも食べられます。夜中に羽田空港に滞在しなければならず小腹が空いた時は、救世主となってくれることでしょう。羽田空港から海外旅行に出発する前に日本のスイーツの味が恋しくなったら、「茶寮 伊藤園」で一息入れていきましょう。

羽田空港国際線ターミナルのおすすめカフェ:プラネタリウム スターリー カフェ見出し

羽田空港国際線ターミナルの5階にあるTOKYO POP TOWNには、プラネタリウムとカフェが融合した「プラネタリウム スターリー カフェ」があります。プラネタリウムを見ながらドリンクを飲むことができるというカフェで、羽田空港国際線ターミナルでの時間を楽しむにはぴったりの場所です。

「プラネタリウム スターリー カフェ」は、カフェの営業時間は朝の7時から夜の23時までで、17時以降はバータイムとなってオリジナルカクテルが提供されています。プラネタリウムは11時以降から上映が開始されます。江戸の名所の日本橋の空を季節ごとに紹介するプログラムは、羽田空港国際線ターミナルならではの興味深いプログラムです。

羽田空港国際線ターミナルの江戸小路で日本の味を楽しもう見出し

羽田空港国際線ターミナルの江戸小路には、日本の味を楽しめるレストランがたくさんあります。羽田空港から海外旅行に旅立つ前に食べておきたい日本食や、海外旅行から羽田空港へ帰って来たらまず食べたい日本の味まで、その時の気分で食事するレストランを選んでみてください。日本で慣れ親しんだ味はやっぱり美味しいですね!

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote