地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉でアスレチックがおすすめの公園!子供も大人も楽しめる!

千葉でアスレチックがおすすめの公園!子供も大人も楽しめる!

千葉県には有名テーマパークや牧場など子供が楽しめるスポットが沢山あります。今回は、大人も一緒に楽しめる千葉県内のアスレチックがあるおすすめの公園を紹介させて頂きます。一緒になって汗を流しながら進むアスレチックはきっと親子を満足させてくれますよ!

アスレチックのある公園で思い切り体を動かそう!見出し

千葉県には多くのスポットがあります。今回は「アスレチック」に特化した情報をお届けいたします。大人でも苦戦する難易度の高いアスレッチク場もあれば、子供たちが安全に遊べるアスレチック場まで幅広く紹介させて頂きます。更に今回はお財布に優しい無料で楽しめる場所も紹介するので、楽しみにしててくださいね。

千葉県内のアスレチック1【清水公園】見出し

アスレチックの数は圧巻の100ポイント!

先ず紹介させて頂くのは、花見の名所としても有名な千葉県野田市にある「清水公園」です。大きく3コースあり、全部で100ポイントものアスレチックが用意されています。「冒険コース」「チャレンジコース」「水上コース」があります。水上コースは激しく濡れる事もあるので、着替えは必須ですよ!

清水公園名物の【水上コース】

水浸しになりながら、アスレチックを楽しむ光景を良く見るのが、「水上コース」です。3コースの中で最も難易度が高く、人気も高いコースです。子供と一緒に進む為には大人もアスレッチクをしなければなりません。最後まで水に濡れずにクリアできるでしょうか。

トライアルのみ【チャレンジコース】

40ポイント(種類)のアスレチックが待ち受けている「チャレンジコース」。腕力、脚力が必要なアスレチックもあり、終わる頃には汗だくになる人が続出です。その反面、全て遣りきった時の充実感は最高です。子供と一緒に親御さんも一緒に頑張って下さいね!

子供に大人気【冒険コース】

こちらも40ポイント(種類)のアスレチックが用意されています。子供にとっては、なかなか厳しい内容もありますが、きっと頑張って乗り切ってくれるはずです!子供だけの力で全てのアスレチックをクリアして欲しいですね。全て出来たら、褒めてあげてくださいね。

清水公園の利用料金はこちら見出し

清水公園のアスレチックは有料となりますので、金額をチェックして参加して下さいね。大人(中学生以上)は1,000円となりまして小学生は700円です。シルバー(65歳以上)料金は500円なので付き添いでも入り易いですね。未就学幼児(4歳以上)は200円となります。自分に合ったコースで存分に楽しんでくださいね。

【清水公園】 住所:千葉県野田市清水906 電話番号:04-7125-3030 アクセス:東武アーバンパークライン「清水公園」駅より徒歩10分

千葉県内のアスレチック2【市川の健康村】見出し

ターザンロープに挑戦しよう

千葉県市川市にある「ありのみコース」には全部で40基もあるアスレチック広場です。特に人気が高いのが、終盤に待ち構えているターザンロープ!大きな池の上を通過する事もあって、子供も大人からも人気なんですよ!高さもあるので、爽快感はかなりのものですよ。

アスレチック以外にも大型の遊具があるので、子供たちも1日中遊べるおすすめのスポットです。また、バーベキューもする事が出来ます。お昼は豪勢にバーベキューをして楽しむのもおすすめですよ。また予約をすると手ぶらでバーベーキューが楽しめるので、お手軽なのも人気です。

アスレチックの利用料金はこちら見出し

ありのみコースのアスレチックは有料となりますので、金額をチェックして参加して下さいね。幼児は500円、小中学生は700円。その他の方は一律800円となります。

【ありのみコース市川の健康村フィールドアスレチック】 住所:千葉県市川市大町226-1 電話番号:047-338-2050 アクセス:新京成電鉄「くぬぎ山」駅より徒歩15分

千葉県内のアスレチック3【ふなばしアンデルセン公園】見出し

「日本の人気テーマパーク」

千葉県船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」は世界最大級の旅行口コミサイトのトリップアドバイザーにて日本の人気テーマパークでデイズにーに次ぐ第3位を獲得したおすすめの公園なんです。ちなみに、アトラクションやキャラクターがいる訳でもないですが、「アジアの人気テーマパーク」でも10位にランクインしているんです。

この公園には4つのアスレチックコースが用意されております。【ファミリーコース】【じゅえむの冒険コース】【ダイナミックコース】【力だめしの森コース】とレベル別に分かれています。その為、小さな子供~大人まで大いに楽しめるんです!幅広い世代が楽しめるのも人気の秘密なんですよ!

アスレチック以外にも体験工房や水遊びが出来る所まで、多くの遊びがあるのもこの公園の魅力です。もちろん、安くてボリュームたっぷりの弁当屋など飲食店も園内にあるので、お腹が減っても問題ありません。ランキング3位の魅力をご自身で確かめてくださいね。

ふなばしアンデルセン公園の利用料金はこちら見出し

ふなばしアンデルセン公園では入園料が必要となりますので、金額をチェックして楽しんで下さいね。4歳以上の幼児の方は100円、小中学生が200円、高校生が600円です。それ以外の一般の方は一律900円ですよ。

【ふなばしアンデルセン公園】 住所:千葉県船橋市金堀町525番 電話番号:047-457-6627

千葉県内のアスレチック4【ターザニア】見出し

樹の上を冒険しよう!

いつもと違ったアスレチックを経験したいのであれば、断然「ターザニア」がおすすめです。子供はもちろん、大人も心から楽しむ事が出来る、人気スポットです。本当に樹の上を冒険出来ます!専用のハーネスを付けているので、手順を守れば落ちる事はないので、安全性もバッチリです!

森林冒険施設の発祥はフランです、フォレストアドベンチャーとして高い人気を得ています。そんなフランスから日本におすすめのフォレストアドベンチャーがやってきました!初心者向けの「キャノピーコース」、少し難易度の高い「アドベンチャーコース」と2種類があるので、自分に合ったコースが選べるのもおすすめポイントです!

初心者向けの【キャノピーコース】

小学生以上なら誰でも参加出来る、「キャノピーコース」。最初は不安かもしれないけど、本番前にしっかりと進み方のレクチャーと練習があるので安心です。始めは怖いと思うかもしれないけど、進んでみると案外すいすい進めるかも。今までにないアスレチックは大人気なんですよ!

よりスリリングな【アドベンチャーコース】

こちらも小学生以上ならばだれでも参加資格があります。ただ、キャノピーコースに比べて難易度は高めです。体全体を使うので、1つずつ確実に進んでくださいね。子供はもちろん、大人の方も多く参加していて大人気のおすすめコースです。複数で参加する場合は、1人目の方のやり方を参考にして進むのがおすすめです!

全長445mのロングジップスライド!

千葉のターザニアにはおすすめ名物「ロングジップスライド」があるんです。スタート地点からゴールが見えないほどの距離です!飛び出すまでは少し怖いけど、勇気を出して飛び出すと言葉では表現できない、爽快感、開放感が味わえる人気コースです。こんなに長いスライドはなかなか体験出来ませんよ。空の散歩とも言える、「ロングジップスライド」を試してみてくださいね。

ターザニアの利用料金はこちら見出し

キャノピーコースに参加するには2つ条件があります。1つは身長が110cm以上。2つ目は小学生以上なので注意してくださいね。料金は1人2,600円です。標準的な所要時間は80分程度です。小学2生生までは5名につき保護者1名の同伴プレーが必要なので、注意してくださいね。

アドベンチャーコースに参加するにも2つ条件があります。1つ目は身長が140cm以上。2つ目は小学生以上である事です。小学生以上18歳未満の方は2,800円、18歳以上の方は3,800の利用料金が必要です。標準的な所要時間は120分程度です。18歳未満の方2名につき保護者1名の同伴プーが必要なので、注意してくださいね。

ロングジップスライドは小学生以上であれば、誰でも参加が可能です。料金は1,500円です。事前に専用の承認書への署名が必要となります。

【ターザニア】 住所:千葉県長生郡長柄町上野521-4 電話番号:0475-35-3333

千葉県内のアスレチック5【運動の森自然公園成田】見出し

自然の起伏を利用したフィールドアスレチックが特徴なのは、「運動の森自然公園成田エアポートコース」です。アスレチック以外にも釣堀、デイキャンプ、収穫体験なども楽しむ事が出来るので、ファミリー向けのおすすめスポットです。週末と祝日には無料イベントも開催されるので、是非参加して楽しんでくださいね。

森の中にある施設なので、自然を身近に感じられるので清々しい気持ちになれるのもおすすめなんです。自然を活かした起伏に富んだコースは全部で40種類もあります!所要時間はおよそ120分で廻る事が出来ます。全てのコースを進むとその距離は1600m程にもなるそうですよ。終わった頃には良い汗をかいてそうですね。

運動の森自然公園成田の利用料金はこちら見出し

運動の森自然公園成田エアポートコースでは入園料が必要となりますので、金額をチェックして楽しんで下さいね。4歳以上の幼児は550円、小学生が650円、中・高校生が750円です。それ以外は大人料金で850円となりますよ。

【運動の森自然公園成田エアポートコース】 住所:千葉県成田市前林817 電話番号:0476-73-5121

千葉県内のアスレチック6【ロマンの森共和国】見出し

南房総のほぼ中心にある「ロマンの森共和国」には名前の通り、緑に囲まれた自然あふれる環境があり、おすすめの遊び場なんです。フィールドアスレチックはもちろんあります。それ以外にも、宿泊施設・渓流釣り・パターゴルフ・蛍観察など自然豊かだからこそ出来る事が満載のおすすめのレジャー施設なんです!

フィールドアスレチックでは子供達が喜ぶアトラクションが盛り沢山です。山の木で作られた巨大迷路は子供たちからも大人気。必死なってゴールを目指す子供たちは真剣そのものです。大自然と言う環境を存分に感じながら楽しめるので、是非食事は外の空気を吸いながら食べると良い一層美味しく感じられるので、おすすめです!

ロマンの森共和国の利用料金はこちら見出し

ロマンの森共和国では各アトラクション毎に料金が必要となります。7才以上から使用できるフィールドアスレチックは700円です。4歳以上が対象の大迷路は500円ですよ。思い切り楽しんでくださいね。

【ロマンの森共和国】 住所:千葉県君津市豊英659-1 電話番号:0439-38-2211

千葉県には無料で遊べるアスレチック場所もありますよ!見出し

子供にアスレチックで遊ばせたいけど、有料だと少し気が引けてしまう時もありますよね。千葉県には無料で遊べべるアスレチック場所もあるので、安心してください。気軽に遊びに行けて、運動もできるのが嬉しいですよね。近くまで行った際には、ぶらりと立ち寄ってくださいね。

千葉県内のアスレチック7【小塚山フィールドアスレチック】見出し

小塚山公園の隣にあるフィールドアスレッチクです。無料で遊べるにも関わらず、20基もの本格的なアスレチックが無料で遊べるおすすめスポットです。綱渡りやターザンロープといった定番も揃っています。これだけ豊富なアスレチックが無料で遊べる嬉しいスポットです。

【小塚山フィールドアスレチック】 住所:千葉県市川市北国分1-1 電話番号:047-371-6299(園内管理事務所)

千葉県内のアスレチック8【市制記念公園】見出し

公園の入り繰りには蒸気機関車と飛行機の展示がされているので、子供達も喜んでくれると思います。公園内にはアスレチック遊具がありますが、広い園内なので、思い切り走り回って遊べますよ。野球場やテニスコートなどスポーツ設備も豊富です。そしてもう1つ嬉しい情報は桜の花見の名所としても人気が高いんですよ。

【市制記念公園】 住所:千葉県鎌ケ谷市初富924-6 電話番号:047-445-0285

千葉県内のアスレチック9【八千代台北子供の森】見出し

自然に囲まれた魅力的な場所です。「八千代ふるさと50景」にも指定されているんですよ。敷地内には無料で遊べる木製のアスレチックがあるので、自然とアスレチックの両方が1度に楽しめる場所なんです。また、敷地内には草や花が多く生えているので、四季によっても雰囲気ががらっとかわるので、散歩にもおすすめです!

【八千代台北子供の森】 住所:千葉県八千代市八千代台北13-21 電話番号:047-483-1151

千葉県内のアスレチック10【青葉の森公園】見出し

広大な園内は無料で使用出来、自然と触れ合える人気のお出掛けスポットです。特に子供たちに人気なのが、「レクリエーションゾーン」です。木製の遊具があり、それ以外にも噴水があるので夏場には水遊びをして楽しめるんです。それ以外にも工作教室も開催される事があるので、多くの体験が出来るおすすめスポットなんです!

【青葉の森公園】 住所:千葉県千葉市中央区青葉町977-1 電話番号:043-208-1500

千葉県内のアスレチック11【流山市総合運動公園】見出し

「流山市総合運動公園」は市民の健康増進と憩いの中心的な役割を持った素敵な公園で、無料で開放されています。体育館裏に3才から9才を対象としたアスレチック広場があり、18ポイントの遊具が用意されています。他にも、体育館、野球場、競技トラックなど、健康増進を目的とした設備がしっかりと整った公園です!子供と一緒に健康増進をしてみては如何ですか。

【流山市総合運動公園】 住所:千葉県流山市野々下1-40-1 電話番号:04-7159-1212

千葉県のアスレチックで思い切り、身体を動かそう!見出し

如何でしたか。千葉県には多くの遊び場があるんですよ。今回は有料スポットだけでなく、無料の遊び場情報も記載させて頂きました。もちろん、紹介した以外にも無料で遊べる場所は多くあります。千葉には豊かな自然が多いので、是非とも子供と一緒にお出掛けして身体を動かしてくださいね。もしかすると、子供以上に大人の方がはしゃいでるかもしれませんね。

もっと千葉県の情報を知りたいアナタへ!

香取神宮は千葉県最強のパワースポット!お守りや御朱印をゲットしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香取神宮は千葉県最強のパワースポット!お守りや御朱印をゲットしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県で最強のパワースポットがあるという「香取神宮」。地震を制御する「要石」やエネルギーを放つ御神木、ご利益のあるお守りから、3つ揃えたい御朱印などなど、ぜひ知っておきたいこともいっぱいです。「香取神宮」の最強パワースポットの詳細も合わせてご紹介します。
千葉県の観光おすすめスポットランキングTOP30!名所に秘境も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉県の観光おすすめスポットランキングTOP30!名所に秘境も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県には幅広い観光スポットが集まっています!レジャー、自然と幅広い観光スポットが訪問者の期待に応えてくれます。海沿いには海産物もありグルメの方でも楽しめる環境が整っています。多くの方の要望に応えてくれる千葉県の魅力を紹介させて頂きます。
投稿日: 2017年3月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote