地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エッグセレント六本木の人気メニューは?エッグタルトなど朝食におすすめ!

エッグセレント六本木の人気メニューは?エッグタルトなど朝食におすすめ!
投稿日: 2018年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

六本木にある「エッグセレント」は、おしゃれな卵料理専門店です。忙しい朝に充実した時間を過ごすことを大切にしているエッグセレントでは、可愛らしい店内で美味しい卵料理を食べることができます。今回は、朝食にもぴったりなメニューやエッグセレントの魅力をご紹介します。

朝食はエッグセレントの卵料理を!見出し

都内に4店舗あるエッグセレントは、エッグベネディクトやパンケーキ、エッグタルトなどが食べられる卵料理専門のカフェです。今回は朝食にぴったりな、おしゃれで可愛い卵料理専門店「エッグセレント」の店内や、おすすめのメニュー、値段など、エッグセレントの魅力についてご紹介します。

エッグセレントの朝食で始まる1日見出し

朝食の時間は家族と楽しんだり、仕事に活用する時間として海外では使われていますが、日本では慌ただしく簡単に済ませてしまいがちになっています。そんな日本の方に、朝を有意義に過ごしてもらいたいと、元CAだったオーナーが海外の朝食文化に感銘を受けてオープンした「エッグセレント」。今では「朝活」などもエッグセレントで行われています。

エッグセレントの店内は卵がモチーフ見出し

六本木にあるエッグセレントは入口を入った瞬間から、卵の世界が出迎えてくれます。卵型のアーチや卵型の棚、卵型のインテリアはとても可愛らしいです。他のも卵をモチーフにしたものがたくさんあるので、席に案内されるまでの時間や、料理が出てくるまでの時間を、店内にある卵インテリアを探してみるのも楽しいです。

待合室の椅子もゆで卵モチーフになっていてとても可愛らしいです。席に案内されるまでの時間は、こんなに可愛い待合席で待ちながら、入口の近くにあるグッズを見て待つことができます。朝食時やランチ時は混雑していますが、待ち時間も可愛い卵モチーフの写真を撮りながら、楽しく待つことができます。

食事を楽しむテーブルにも卵モチーフのものがたくさんあります。スタッフさんを呼ぶブザーや電気キャンドル、塩コショウ入れなども全て卵型モチーフになっています。また、予約をしておくとテーブルに名前入りのウェルカムカードがあり、ちょっとしたサービスでより一層食事が楽しくなります。

エッグセレントの店内は朝食やランチタイムにはぴったりな開放感で溢れています。お一人様でも安心なカウンターになっている客席や、個室、パーティーなどで貸し切りで利用することもできます。卵型モチーフのインテリアに囲まれた可愛い店内での食事は、これから始まる一日を楽しく過ごすための第一歩になります。

エッグセレントの大人気メニュー「エッグベネディクト」見出し

エッグセレントの一番人気でおすすめのメニューと言えばやっぱり「エッグベネディクト」。エッグセレントで使われる卵は、山梨県の黒富士農場から毎日直送で送られてくるオーガニックの卵を使っています。エッグセレントの人気ナンバーワンのメニューは「ハーフ&ハーフベネディクト」です。

エッグベネディクトの人気ナンバーワンの「ハーフ&ハーフベネディクト」。ハーフ&ハーフベネディクトは、エッグセレントオリジナルのエッグベネディクトと、アボカドとマグロが間に挟まったスーパーフードのキヌアベネディクトの両方を一度に味わうことができるおすすめのプレートで、値段は1,680円です。

「虎ノ門コーヒー」で朝食を!人気メニュー・エッグベネディクトが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「虎ノ門コーヒー」で朝食を!人気メニュー・エッグベネディクトが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京虎ノ門ヒルズに在る、「虎ノ門コーヒー」のエッグべネディクトが朝食に大人気です。エッグべネディクトだけではありません。コーヒーや、軽食メニューも美味しいと評判です。「虎ノ門コーヒー」のスタイリッシュな店内で頂くコーヒーとエッグべネディクトは絶品だそうです。

エッグセレントのおすすめの朝食見出し

「オリジナルベネディクト」と「M・A・キヌアベネディクト」も人気のメニューで、「オリジナルベネディクト」は、イングリッシュマフィンとベーコンを使ったシンプルなエッグベネディクト。値段は1,350円です。「M・A・キヌアベネディクト」は、オリジナルの味噌ソースとスーパーフードを使ったライスベネディクトで、値段は1,800円です。

朝食はトーストを食べている方におすすめなのが「エッグセレントクロックマダム」。エッグセレントクロックマダムは、クロックムッシュの上に卵を乗せたエッグベネディクト風のクロックマダムに、チーズとベーコンの塩気がぴったりのトーストです。エッグセレントクロックマダムはリーフサラダなどが付いて値段は1,200円です。

「アボカドトースト」は、トロトロのスクランブルエッグの上に、フレッシュなアボカドを半分乗せた、見た目もおしゃれな一品です。パンはライ麦パン、他にもリースサラダなども付いた栄養バランスもいいアボカドトーストの値段は1,100円です。美肌や高血圧、便秘、アンチエイジングなどにも効果があるので気になる方にはおすすめです。

3つの卵で作るお好きな卵料理の値段は1,100円。この卵料理にはグリーンリーフサラダが付いてるので、朝食にもぴったりです。他のメニューと組み合わせてみたり、オーガニックのおいしい卵を存分に味わることができます。他にもたくさんのメニューがあるのでぜひ、お好みに合わせて充実した朝食の時間を楽しんでください。

アマンドは六本木にある洋菓子の名店!人気のケーキメニューや焼き菓子は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマンドは六本木にある洋菓子の名店!人気のケーキメニューや焼き菓子は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木交差点からすぐのところにあるピンクの喫茶店「アマンド」。アマンドピンクとも呼ばれる印象的なお店では、昔懐かしのハヤシライスやケーキ、お土産にもぴったりの焼き菓子などが楽しめます。そんな六本木の名店「アマンド」についてまとめました。

エッグセレントはランチはディナーにもおすすめ見出し

アメリカ西海岸でもブームになっているブッダボウルを一皿で楽しめる「エッグセレントブッダプレート」。エッグセレントブッダプレートには、ケールやほうれん草などの野菜をはじめ、スーパーフードのキヌアなども入ったバランスの良いプレートで、ヘルシーにランチやディナーを済ませたい方にはおすすめです。値段は1,300円です。

「エッグセレントプレート」では、オリジナルベネディクトやパンケーキ、本日のデリ2品、オリジナルヨーグルトなど、エッグセレントの人気メニューを一皿で味わうことができます。いろいろな種類のメニューを食べてみたい方にはいいとこどりのおすすめプレートで、値段は1,400円です。

エッグセレントの人気デザート「エッグタルト」見出し

エッグセレントの人気メニュー「エッグタルト」。このエッグタルトを目当てにお店に行く方も多くいます。エッグセレント六本木店では、ドリンクや他の食事をオーダーすると1つプラス200円でエッグタルトを食べることができます。他の店舗ではエッグタルトのみテイクアウトできる店舗もあります。

六本木リゴレットのランチ・ディナー紹介!おしゃれな人気バーの予約は必要? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木リゴレットのランチ・ディナー紹介!おしゃれな人気バーの予約は必要? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木リゴレットはランチ、ディナー、バー全てが楽しめるレストランです。お料理もドリンクもクオリティーが高いだけでなく、六本木とは思えないリーズナブルな価格設定で若い人にも大人気です。この記事ではそんな六本木リゴレットについてご紹介します。

エッグセレントのおすすめデザート見出し

エッグセレントで食事をしたときに外せないのが「エッグセレントパンケーキ」。エッグセレントパンケーキは口どけの良い3枚のパンケーキに、ベリーやレーズン、アーモンドを使ったバターと一緒に味わえます。エッグセレントパンケーキの値段は1,100円。グルテンフリーグラノーラとオリジナルヨーグルトのトッピングは、プラス350円でできます。

「ココナッツパンケーキ」は、オーダーを受けてから一つ一つ焼き上げていくので、テーブルにサーブされたパンケーキからは、ココナッツの甘い香りが漂い、食感もとてももふわふわです。ココナッツパンケーキも、エッグセレントオープン以来の不動の人気メニューです。値段は1,300円です。

「シーズナルパンケーキ」は、期間限定のパンケーキで、季節にあったパンケーキを味わうことができます。何度かエッグセレントを利用している方やパンケーキをシェアする方はぜひ、季節のパンケーキをチェックしてみて下さい。値段はその時によって違うのでご注意ください。

お子様連れも安心のキッズメニュー見出し

エッグセレント六本木店にはキッズメニューもあるので、お子様を連れたご家族や、ママ友とのランチにもおすすめです。キッズメニューの「チャンキーモンキー」は、パンケーキに可愛くデコレーションされていて、お子様もこれを見たら喜ぶこと間違いなしです。「チャンキーモンキー」の値段は600円です。

キッズメニューには「マフィンバーガー」もあります。マフィンバーガーには、マフィンにスクランブルエッグやベーコンがサンドされていたり、フルーツやデリなども一緒にワンプレートで味わうことができます。マフィンバーガーの値段も600円ととてもリーズナブルです。

エッグセレントのこだわりドリンク見出し

エッグセレント六本木店にはおしゃれなドリンクや体にいいドリンク、アルコールなど種類も豊富に揃っています。ドリンクメニューの中でも人気の自家製レモネードは、ホットかアイスが選べて560円です。夏にはアイスでさっぱり飲めて、冬はホットでほっこりできる、自家製レモネードはおすすめのドリンクです。

フレッシュジュースは、テーブルにサーブされてびっくりする方も多くいる人気のドリンクです。果物にそのままストローが入ったままでサーブされますが、中身はもちろんジュースになっています。お子様でも飲みやすいフレッシュジュースは、お子様連れの方にはおすすめです。

朝はデトックスジュースやスムージーなどを飲んでる方も多いと思います。ケールやキウイを使った「ウェイクアップグリーン」、小松菜やマンゴーを使った「デトックスグリーン」は、こだわりの食材を使ったオリジナルブレンドで、クセもなく飲みやすく、美容と健康を意識している人にはおすすめのドリンクです。

エッグセレント六本木店限定で「デトックスウォーター」を食事と一緒に楽しむことができます。栄養素がたっぷり詰まったデトックスウォーターは、日替わりで2種類のデトックスウォーターをお好きなだけ飲むことができます。デトックスウォーターをこれから始めてみたい方にはおすすめですので、ぜひ好きな組み合わせを見つけてみてください。

エッグセレント六本木へのアクセス見出し

Photo by ume-y

エッグセレント六本木店は、以前は六本木ハリウットプラザにありましたが、2018年2月22日に、けやき坂に近い森タワーヒルサイドB1階にリニューアルオープンし、六本木駅からは徒歩10分です。新店舗では、森の中で朝食を食べているような気分になれる雰囲気の店内で、より一層ゆったりした気分で食事を楽しむことができます。

六本木ヒルズは、オフィスが周りにあったり、土日はたくさんの観光客の方が集まるので、利用する場合は予約をしておくことをおすすめします。営業時間は平日は7時から21時まで、土日祝日は8時から21時です、朝食の時間からランチの時間までは大変混雑しますので、混雑を避けたい方はランチタイム以降がおすすめです。

都内に3店舗あるエッグセレント見出し

エチカ表参道

Photo by shibainu

東京メトロ千代田線の表参道駅の地下にある「エチカ表参道」にある、「エッグセレントタルト」では、大人気のエッグタルトをテイクアウトすることができます。表参道駅の地下にあるので、手土産にもぴったりです。究極のエッグタルトを手土産にすれば喜ばれること間違いなしです。

エッグタルトは1つ200円から購入することができ、6個セットは1,200円です。エチカ表参道にある「エッグセレントタルト」の営業時間は、月曜から土曜は10時から22時、日祝日は10時から21時です。時間はないけど、大人気のエッグタルトを食べたい方には気軽に購入できるのでおすすめです。

オーファクトリー白金店

白金にある「オーファクトリー&カフェbyエッグセレント」は、エッグタルトやコーヒーを気軽に楽しむことができるカフェです。エッグタルトとコーヒーのセットは500円ととてもリーズナブルです。もちろんオーファクトリーでもエッグタルトのテイクアウトをすることもできます。

「オーファクトリー&カフェbyエッグセレント」は、東京メトロ南北線もしくは、都営三田線の白金高輪駅から徒歩5分で行くことができます。目印は卵カラーの黄色い可愛らしい外観です。営業時間は7時半から14時半までと、営業時間が短いので注意してください。

羽田空港国内線第2旅客ターミナル

羽田空港国内線第2旅客ターミナルにある、「メルセデスミー東京羽田」内でも、エッグセレントのエッグタルトやデリ、プレートランチを味わうことができます。羽田空港店には空港限定で、「メルセデスベンツ」とコラボした、メルセデスベンツのマークが入ったドリンクやエッグタルトがあります。

「スターデリ」では、メインディッシュやデリなどをお好みに合わせて選ぶことができます。他にもパンケーキやオリジナルベネディクト、サラダ、デリがセットになった「スタープレート」や、サラダボウルなどもあります。また、テイクアウトもできるのも嬉しいポイントです。営業時間は7時半から21時半です。

エッグセレントのテイクアウトデリ見出し

エッグセレントでは、お好みに合わせてメインとデリが選べ、テイクアウトできる「プレート&弁当BOX」あります。仕事中のランチや外でのランチにはぴったりです。ヘルシーだけどお腹いっぱいになれる「プレート&弁当BOX」は毎日11時から各店舗で販売しています。

エッグセレントの可愛いグッズ見出し

エッグセレントではオリジナルグッズの販売もしています。お店でも使われているカップ&ソーサーは、エッグセレントのスタッフさんの手書きのデザインが内側に書かれていて、とても可愛いと好評になり、グッズとして販売されるようになりました。他にも可愛い卵グッズがたくさんあるので、ぜひお気に入りを探してみてください。

朝食は六本木ヒルズのエッグセレントで!見出し

いかがでしたでしょうか?六本木にある卵料理専門店「エッグセレント」では、忙しい朝をゆっくり過ごすことができるカフェです。平日はなかなか難しくても、休日の朝は六本木まで出かけて、お友達や大切な方とゆっくり朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか?ゆっくり朝食を楽しめば、充実した1日を過ごせること間違いなしです。

投稿日: 2018年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote