地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿の文房具店おすすめ!可愛いカフェや雑貨屋めぐりを楽しもう!

原宿の文房具店おすすめ!可愛いカフェや雑貨屋めぐりを楽しもう!
投稿日: 2018年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

文房具店には文房具だけでなく、可愛い雑貨などもたくさんあって見ているだけで楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。原宿にはそんな可愛い文房具店が数多くありますが、今日はその中でも特に可愛く素敵な原宿の文房具店を厳選してご紹介します。

原宿のおすすめ文房具店をご紹介見出し

Photo byEbweb

夢がたっぷり詰まった可愛い文房具は、見ているだけで楽しいものです。最近では文房具だけでなく、カラフルな雑貨なども種類豊富に取り揃えているお店がたくさんあります。東京の文房具店の中でも、今日は特に原宿の可愛い文房具店やスタイリッシュな文房具店などを盛りだくさんでご紹介します。

表参道・urth caffe(アースカフェ)のおしゃれなメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道・urth caffe(アースカフェ)のおしゃれなメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなお店が多い表参道。そんな表参道には多くのカフェがありますが、その中でも一際人気が高いのがurth caffe(アースカフェ)です。SNS映えするメニューも多く若い女性からも大人気のurth caffeについて紹介します。

原宿のおすすめ文房具店1:KIDDY LAND見出し

Photo by billdailey44

まずご紹介するのは、おしゃれなレストランやカフェが立ち並ぶ原宿のランドマーク的な存在とも言える「KIDDY LAND」です。地下1階のスヌーピーのグッズがいろいろ揃うピーナッツのオフィシャルショップ、1階には生活雑貨やキャラクターグッズなど、バラエティも豊富に並んでいます。世界中の可愛い雑貨を全て集めたような文房具店です。

Photo by MiA say Nihao

3階にはスターウォーズ関連のグッズが置いてあり、みんな大好きなハローキティとリラックマのグッズは4階です。ペンやノートなどの小さな文房具からぬいぐるみなどのおもちゃまで、ありとあらゆる可愛いものが置いてあります。子どもだけでなく大人も十分楽しめる文房具店です。営業時間は平日が11時から21時、土日と祝日は10時30分から21時です。

住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9 電話番号:03-3409-3431

原宿のおすすめ文房具店2:文房具カフェ見出し

文房具店とカフェ、楽しいお店がふたつ一緒になりました。「文房具カフェ」には、実際に試してみることのできる文房具がいろいろ置いてあり、安い商品もたくさんあります。またライブラリーには、文房具について書かれた本も数百冊置いてあります。カフェのメニューもとても種類豊富です。カフェではランチはもちろんディナーも楽しめ、お酒類もいろいろ取り揃えています。

長いしっぽがポイントのこんなに可愛いネコのパフェもありました。原稿用紙のデザインのシートも素敵です。大好きな文房具を楽しみながら、カフェでゆっくりできるのは何とも言えず楽しいものです。土曜日の昼下がりにでも原宿の「文房具カフェ」をぜひ訪れてみてください。営業時間は10時から23時で、火曜日は定休日です。

住所:東京都渋谷区神宮前4-8-1(内田ビルB1F) 電話番号:03-3470-6420

表参道の「文房具カフェ」が話題!アクセスや営業時間なども徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の「文房具カフェ」が話題!アクセスや営業時間なども徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の表参道にある文房具カフェでは美味しいご飯を食べられるだけでなく、店内で文房具を使うことができる面白いカフェです。文房具に囲まれた店内は居心地が良く、ついつい長居してしまいます。今回は文房具カフェを営業時間やアクセス方法をあわせてご紹介します。

原宿のおすすめ文房具店3:Tout le monde見出し

鮮やかなブルーの外観がひときわ目を引く「トゥールモンド」は、海外のグリーティングカード専門店。あらゆる種類のカードが所狭しと並んでいます。お誕生日やクリスマス、イースターなど欧米ではカードを日常的に送ります。メールやSNSなどでのやり取りも楽しいですが、手書きのカードを送られるとことのほか嬉しいものです。

小さなカードにメッセージを添えて、さりげなく渡すのもとてもおしゃれです。専門店だけあって、そのデザインは可愛いものからシンプルなもの、スタイリッシュで大人っぽいものなど、数え切れないほどあります。時間がたつのも忘れてしまいそうです。数々のカードの中から手頃な安い品を探すのも楽しいので、カード好きな方はぜひ行ってみてください。

住所:東京都渋谷区神宮前5丁目459(LEGEND表参道ビル) 電話番号:03-5469-1050

原宿のおすすめ文房具店4:&note見出し

ちいさな可愛い文房具店を見つけました。「アンドノート」には、女の子の大好きな可愛い文房具がいっぱいです。こんなのあったらいいな、をコンセプトに便利でおしゃれで可愛い商品をたくさん集めた文房具店です。飽きのこないさりげないデザインのノートなどは、お値段も安いのでとても人気でおすすめです。

店内はぐるっと囲むように白い棚が置かれていて、なんとなくレトロな雰囲気が漂います。レターセットや各種のペン、カラフルで可愛いマスキングテープなど、おすすめ商品がいっぱいです。学校帰りの女の子同士でわいわいおしゃべりしながら、可愛い品物をあれこれ選んでいる姿をよく目にする文房具店です。11時から19時の営業です。

住所:東京都渋谷区神宮前6-32-5(ドルミ原宿1F) 電話番号:03-6427-4784

原宿のおすすめ文房具店5:マークスタイルトーキョー見出し

表参道ヒルズに素敵な文房具店「マークスタイルトーキョー」があります。銀座とパリにもお店があり、可愛いだけでなく機能的な手帳やパスポートカバーなどのトラベルグッズはとても人気です。マスキングテープもこの通りの見事な品ぞろえで、商品そのものがまるでアートのようです。こんな文房具店は本当に1日いても飽きないでしょう。ぜひ訪れてみてください。

おしゃれで可愛いパリのブランド「PAUL & JOE」のスタイリッシュな文房具は「マークスタイルトーキョー」で購入できます。パリのエッセンスを思う存分に楽しめる洗練されたデザインの文房具の数々は、日々の生活にちょっとしたスパイスを与えてくれます。墨絵風の猫柄もこの頃のトレンドです。営業時間は11時から21時、日曜日は11時から20時です。

住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10(表参道ヒルズB3F) 電話番号:03-3478-5337

原宿のおすすめ文房具店6:AWESOME STORE見出し

文房具だけでなく様々な雑貨やインテリアグッズなどの商品を種類豊富に揃えた文房具店、その名も「AWESOME STORE」をご紹介します。「awesome」とは英語で「凄い」という意味です。店内には文房具を始め可愛いプチプラコスメもとてもお買い得な安い値段で並んでいます。手頃な値段で買える商品がたくさんあるので、ついつい買い過ぎてしまいそうです。

住所:東京都神宮前5丁目8番地7号(IIDAビル1階とB1階) 電話番号:03-6450-6021

AWESOME STOREにはカフェも

「AWESOME STORE」にはカフェを併設したお店もあります。店内で文房具や雑貨などを見てまわり、美味しいコーヒーとベーグル片手におしゃべりに花を咲かせるのも楽しいです。何と言っても可愛い商品を安い値段で買えるのが文字通り「AWESOME STORE」の凄いところです。ポップな楽しさいっぱいの文房具店で楽しい時間を過ごしてください。どちらの店舗も営業時間は11時から20時です。

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目27番地4号(東武第二ビル1階) 電話番号:03-6433-5250

原宿のおすすめ文房具店7:ASOKO見出し

Photo by Tolokyo

大阪や神戸にも店舗を持つ「ASOKO」をご紹介しましょう。特にドラえもんなどのキャラクター好きな人は必見の、可愛くて安い商品が所狭しと並んでいて常に大勢の人で賑わっているお店です。数ある商品の中には数百円ほどの安いものもたくさんあります。まさにプチプラショップの実力発揮、といった感じの文房具店です。

ドラえもんのトートバッグやポーチ、Tシャツに水筒にノートやマグカップなど、数え切れないほどのドラえもんグッズもこの品ぞろえで、ドラえもんファンも大満足の「ASOKO」です。見ているだけでも楽しい、1日があっという間に過ぎていく文房具店です。ぜひ寄ってみてください。

こんな可愛いフォトフレームは、自分用にもちょっとしたギフトにも洒落ていてとても素敵です。一緒に撮った写真などをさりげなくプレゼントしても喜ばれること請け合いです。「ASOKO」のコンセプトは、サプライズを楽しむということ。日常の中に小さなサプライズが増えたら毎日がもっとハッピーになることでしょう。11時から20までの営業です。

住所:東京都渋谷区神宮前6-27-8 電話番号:03-6712-6752

原宿のASOKOで雑貨ショッピング!おすすめの商品やアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のASOKOで雑貨ショッピング!おすすめの商品やアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かわいい雑貨や文房具を見ていると何となくハッピーな気分になります。おしゃれな街原宿には雑貨や文房具のお店がたくさんありますが、中でも「ASOKO」はかわいい雑貨や文房具が種類豊富に置いてあるおすすめのお店です。今日は原宿の「ASOKO」を存分にご紹介します。

原宿のおすすめ文房具店8:ザ・ワールドコネクション見出し

楽しい雑貨がいっぱいのお店「ザ・ワールドコネクション」は、原宿の竹下通りにあります。山盛りの可愛い雑貨のお店は、毎日たくさんのお客さんで賑やかです。外国人観光客も大勢訪れています。数ある雑貨の中でもやはりミニオンは人気者。ミニオンのアイスクリーム形のキーチェーンは、とてもポップで持っているだけで楽しくなります。

暑い季節にやはりコークは最高のドリンクです。こちらのレトロな感じのコカ・コーラ東京デザインボトルは「ザ・ワールドコネクション」限定販売の商品です。店内の雑貨をいろいろ見て歩いた後に、こんなコークで喉を潤すのも良いのではないでしょうか。東京土産にもピッタリの商品です。営業時間は10時から21時までです。

住所:東京都渋谷区神宮前1-6-8 電話番号:03-6438-0901

原宿のおすすめ文房具店9:Søstrene Grene見出し

デンマーク発祥の文房具店「Søstrene Grene」(ソストレーネグレーネ)をご紹介しましょう。デンマーク国内だけでなくノルウェー、スウェーデン、ドイツ、フランス、イギリスなどでも人気のスタイリッシュな文房具店です。値段も安いとても素敵なプチプラショップです。本型の小物入れなどの雑貨も、とてもおしゃれなお部屋のアクセントになります。

ホームパーティーなどのときは可愛いナプキンとキャンドルが大活躍しそうです。欧米ではキャンドルはとても身近なもので、いろいろな香りを楽しむ人が多いです。こちらのお店には、さすがに北欧らしくすっきりとした色合いとデザインの素敵な雑貨がたくさんあります。ナプキンは138円(税別)でとても安いので気軽に使えます。営業時間は11時から20時です。

住所:東京都渋谷区神宮前4-25-13 電話番号:03-6804-5681

原宿のおすすめ文房具店10:ウイングド・ウィール見出し

表参道駅からほど近い立地にある「ウィングド・ウィール」は、手紙用品の専門店です。和紙を中心に、高級感あふれる紙製品が店内にあふれるほど並んでいます。便せんや封筒などのレターセットやカード類など、彩り豊かな商品がたくさんあります。結婚式の招待状などのオーダーで訪れる人も多い、紙のことなら何でもわかる専門店です。

優しいデザインの和柄のレターセットは、海外からのお客さんにも人気の商品です。手触りの良い和紙は単なる紙を超えた、それ自体が芸術作品のようです。静かにゆっくりと見てまわりたい、素敵なお店です。各種商品のオーダーは、オンラインでも電話でも受け付けています。営業時間は11時から20時で、祝日を除く火曜日は定休日です。

住所:東京都渋谷区神宮前4-5-4 電話番号:03-5785-0719

原宿のおすすめ文房具店11:LAMY Tokyo Aoyama見出し

1930年創業、ドイツの老舗文房具店「LAMY」の製品をここ「LAMY Tokyo Aoyama」で購入できます。何と言っても一押しのおすすめ商品は万年筆。最近では直筆で文章を書くことも少なくなりましたが、やはり一生物の筆記具を持つのは憧れにも近いものがあります。じっくりと自分のためのペンを1本選んでみるのも、この上ない喜びではないでしょうか。

万年筆などの筆記具は、贈り物にもぴったりです。自分ではなかなか買わないようなペンをプレゼントされたら、とても嬉しいものです。こちらのギフトセットは、万年筆の値段に2160円をプラスして好みの色のインクとコンバーター、キーチェンが付くお得なセットです。プレゼントに悩んだら思い出してください。営業時間は11時から20時です。

住所:東京都港区北青山3-5-8 電話番号:03-6721-0771

原宿のおすすめ文房具店12:ペンブティック書斎館見出し

万年筆の専門店をもう1軒ご紹介しましょう。「ペンブティック書斎館」には、パイロット、プラチナ、ウォーターマン、シェイファー、カルティエ、そしてモンブランなど世界中のあらゆる万年筆が揃っています。コレクターにはたまらない文房具店ですが、女性にもぴったりのピンクの万年筆のキャップには、リングの部分にスワロフスキーがあしらわれていて可愛いです。

こちらは何ともユニークな万年筆。世界にひとつ、自分だけの1本を持つことができます。日本在住のカナダ人ペン職人、クリスエール氏制作のこの万年筆は時計のパーツを組み込んだ、文字通りウォッチペンです。世界にたった1本のユニークな万年筆は生涯保障付き。「ペンブティック書斎館」でぜひ手に取ってみてください。11時から20時の営業で、水曜日は定休日です。

「ペンブティック書斎館」にはカフェもあります。こちらのカフェでは、コーヒーを始め水出しアイスコーヒー、紅茶の層の上にオレンジジュースやグレープフルーツジュースをミックスしたセパレートティーなども人気です。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと手紙を書いてみる、というのもぜいたくな時間です。

住所:東京都港区南青山5-13-11(パンセビル1F) 電話番号:03-3400-3377

原宿のおすすめ文房具店13:MoMA DESIGN STORE見出し

Photo by chinnian

ニューヨーク近代美術館「MoMA」の独創的な世界観をたっぷりと味わえる「MoMA DESIGN STORE」には、個性的な商品の数々が並んでいます。単に文房具店と言ってしまうには余りにもスタイリッシュなショップです。「MoMA DESIGN STORE」のコンセプトはグッドデザイン。小さな文房具にも、素敵なデザインのアーティスティックなものがたくさんあることに気付かされます。

種類多くの素敵な商品は、値段的には安いものばかりではありませんが、人気のルートート、カードケースやカラフルなペンにノートなど、こんなポップなビタミンカラーで揃えたら気分もウキウキ弾んできます。時々セールなどもあるので、安いときにぜひ揃えてみたい商品です。営業時間は11時から20時となっています。

そしてこちらは世界中で人気のアーティスト、草間彌生さんデザインの商品の数々です。彼女の黄色いパンプキンのデザインは一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。常識にとらわれない、独創的なデザインの商品はどれも素晴らしいです。カード類などは割と安いので、お土産にもうってつけです。他にも奈良美智さんのイラストのスケートボードなども大人気の商品です。

住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1(GYRE3F) 電話番号:03-5468-5801

原宿で文房具店めぐりを楽しもう見出し

Photo by rawpixel

原宿のおすすめ文房具店をいろいろご紹介してきました。いかがでしたか?ありとあらゆる種類のカラフルな文房具は見ているだけでも楽しいものです。次のお休みの日には、カフェやレストランも数多くある原宿で、雑貨や小物などもたくさん置いてある楽しい文房具店をぜひ訪れてみてください。

投稿日: 2018年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote