地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麺屋たかは栃木の人気ラーメン店!やみつきになる味のメニューを紹介

麺屋たかは栃木の人気ラーメン店!やみつきになる味のメニューを紹介

栃木の大田原にある人気の、麺屋たかというお店をご紹介いたします。麺屋たかは、コストパフォーマンスがすごく良くお値段もボリュームも大満足なうえに、とっても美味しいと大人気なんです。そんな麺屋たかの人気メニューなどをお届けします。

栃木にある麺屋たかを堪能したい見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

栃木にある麺屋たかというお店は、ラーメンやつけ麺が人気のお店です。そんな麺屋たかには、どんなメニューがあるのでしょうか。今回は、麺屋たかの人気メニューを7つご紹介いたします!病みつきになるメニューが豊富にあります。まだ行かれたことのない方はぜひチェックしてみてください。それでは、栃木で一番人気のラーメン屋をご覧ください!

麺屋たかってどんなところ?見出し

Photo by rhosoi

麺屋たかは、栃木県の人気のラーメン屋です。栃木県民で知らない人はいないくらい話題のお店なんです。麺屋たかは、ラーメンだけでなくつけ麺などメニューも充実しています。そして、麺屋たかの魅力はなんといっても、コストパフォーマンスが抜群なんです!お値段の割に、ボリューミーでその上美味しくてお腹も心も満たされるでしょう。

Photo by TAKA@P.P.R.S

麺屋たかは、お友だち同士やお一人など、気軽にふらっと立ち寄れる雰囲気です。ですが、大人気なのでオープン前から並んでいることも多いそうです。平日・休日に関わらず賑わっています。また、ベビーカーの入店もできるので小さなお子さんがいても、安心してください!子連れのお客様も多く、世代問わずたくさんの方に愛されています。

Photo by rhosoi

座席は全部で15席あり、カウンター席が7席、座敷席が8席となっています。座敷席があるので、お子さんがいても気軽に入店できるでしょう。麺屋たかは、自家製の麺も自慢です。自家製のこだわり麺でいただくラーメンやつけ麺は本当に美味しいです。そして、常連客になると大将にいたずらされることがあるんだそう。

Photo by ivva

注文した量よりもボリューミーな量で運ばれてきたり、チャーシューの厚さや枚数が多かったりと、大将の可愛いいたずらも人気を呼んでいるのでしょう。それほど、常連客が多いのも素晴らしいことだと思います!毎週通っている人もいれば、週2で通う人もいたりと、栃木県民から親しまれているのが分かります!栃木のラーメン屋は麺屋たかがおすすめです。

Photo by takeshikj

また、麺屋たかでは辛さのレベルも選択できたり、ニラのトッピングが無料だったり、つけ麺の替え玉が1杯無料だったり嬉しいサービスがたくさんあります。自家製麺の麺の種類も豊富にあるので、どのラーメンにどの麺にするかは自分で組み合わせができます!ラーメンは麺300gまで無料で調整でき、つけ麺は麺500gまで無料です。

無料で色々と選べることができ、麺の量も自由に増減できるのは、サービス精神いっぱいの大将の人柄が表れています。これほど、サービスがいっぱいで美味しく安く満足できるラーメン屋は、他にないのではないでしょうか!栃木県民だけでなく、遠方からわざわざ来られる方も多いので、ぜひ一度は行ってみてほしいお店になっています。

麺屋たかの営業時間見出し

Photo by halfrain

麺屋たかの営業時間をご紹介いたします。麺屋たかは、11時から15時と17時30分から22時となっています。お昼と夜の時間帯で分かれているので、ご注意ください。定休日は月曜日ですが、月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日がおやすみとなります。お昼と夜、どちらの時間帯も混雑覚悟で行かれたほうが良さそうでしょう。

麺屋たかのメニューを知りたい見出し

Photo by june29

麺屋たかのメニューをご紹介いたします。麺屋たかのメニューは、ラーメン・つけ麺・サイドメニューという構成になっています。ラーメンは、塩ラーメン・味噌ラーメン・野菜ラーメン・担々麺などがあります。つけ麺は、担々つけ麺・こってりつけ麺などがあります。1080円で45分間、つけ麺食べ放題というものもあるんです。

Photo by ume-y

ガッツリとつけ麺を食べたい方にはおすすめです!そして、サイドメニューには、餃子・チャーハン・杏仁豆腐などデザートメニューまであります。ラーメンやつけ麺は、麺の太さや麺の量まで自分で選ぶことができます。ラーメンは300g、つけ麺は500gまで無料で調節できます。そして、トッピングのニラが無料でいただけます。入れすぎにはご注意ください!

Photo by yto

メニューが充実しているほかに、ベースを選んで麺の量や麺の太さまで選べるので、自分好みのラーメンやつけ麺が出来上がります。そういったところも、人気の理由なのでしょう。そして、つけ麺のスープは1杯までおかわりが無料です!元々のお値段が安いのに、ニラが無料だったりスープのおかわり1杯無料など、サービスもすごいです。

麺屋たかの人気メニューをチェックしよう見出し

Photo by ivva

麺屋たかのメニューが分かったところで、人気メニューをご紹介いたします!ラーメンやつけ麺の人気メニューを知って、ぜひ食べに行ってください。季節によっては、その時期にしかいただけないメニューも出たりするんです。どのメニューもおすすめなので、きっとどれも食べてみたくなるかと思います。人気メニューを7つお届けいたします。

麺屋たかの人気メニュー1:超濃厚塩見出し

麺屋たかの人気メニューその1は、超濃厚塩です!超濃厚というほどなので、その名の通り白濁したポタージュのようなクリーミーな濃厚スープに、まろやかな塩ダレを合わせた一品です。塩は、藻塩を使っているそうです。トッピングには、ゆで卵・水菜・海苔・チャーシュー・メンマと盛りだくさんです!

海苔で囲われたラーメンで、初めて食べる方は見た目に驚かれる方も多いです。麺屋たか流の超濃厚塩は、塩の味わいが口に広がり、さっぱり感とこってり感、両方を味わえる贅沢なラーメンに仕上がっています!きっと想像以上に濃厚でびっくりするかと思います。トッピングの水菜のシャキシャキ感もアクセントになります。

あっという間に完食してしまうほど、お箸が止まらない美味しさです!初めて麺屋たかへ行く場合、こちらのラーメンを頼んでみることをおすすめいたします。サッパリそしてこってり、どちらも捨てがたい人には、特におすすめできるラーメンです!こちらのラーメンは、お値段750円ととても安いのでぜひ食べてみてください。

麺屋たかの人気メニュー2:濃厚辛味噌見出し

麺屋たかの人気メニューその2は、濃厚辛味噌です!濃厚辛味噌は、麺屋たかの自慢の濃厚スープをベースに唐辛子の辛さがひきたつ辛味噌を使用しています。辛いだけではなく、辛くて美味しいというラーメンに仕上がっているでしょう。濃厚豚骨スープが、辛さをマイルドにしてくれています。それでも、辛いものが苦手な人は辛く感じるかもしれません。

トッピングには、チャーシュー・ゆで卵・もやしと一見少なくみえますが、この3つのトッピングが濃厚辛味噌にはよく合うんです。辛い物好きな方には、ぜひ一度食べてみてほしいおすすめラーメンです!辛味噌なので、女性からの人気も高く、辛さは3段階から選べます。辛党な方は大辛でも余裕だと思います。辛さが病みつきになるでしょう。

麺屋たかの人気メニュー3:白ドロ見出し

麺屋たかの人気メニューその3は、白ドロです!白ドロろ赤ドロというメニューがありますが、白ドロの方がおすすめです。白みそをたっぷりと使った濃厚なスープですが、そこまで味噌感は強くなく、濃厚な豆乳な味わいが広がり甘みもあります。野菜が別でのお皿で運ばれてくるので、少しずつ野菜と一緒に食べてください。

スープだけだと少ししょっぱいので、野菜と一緒に食べることで白ドロのラーメンは完成します!こちらのラーメンには、太麺がおすすめです!もっちりと弾力のある麺なので、食べごたえも抜群でお腹いっぱいいただけます!濃厚なラーメンには、太麺が相性抜群でしょう。甘みも感じられるスープでぜひ美味しい一杯を召し上がってください。

麺屋たかの人気メニュー4:担々麺見出し

麺屋たかの人気メニューその4は、担々麺です!担々麺は、どこのラーメン屋に行ってもメニューにあるかと思いますが、麺屋たかの担々麺はズバ抜けて美味しいです。担々麺の辛さは調整できるので、お好みの辛さで食べてみてください。担々麺は限定10食と少ないので、ぜひオープン前に行ってください!運よくたまにお昼過ぎでも残っていることがあります。

スープは白ごまと味噌で練り上げているので、とても濃厚です!クリーミーな舌触りで、見た目ほど辛くはないスープに仕上がっています。練り上げる作業だけでも、結構手間がかかっているかと思います。なので限定10食なのも納得できるでしょう。麺は選べますが、中太麺がよく合うと思います。担々麺は780円となっています!

麺屋たかの人気メニュー5:ごってりつけ麺見出し

麺屋たかの人気メニューその5は、ごってりつけ麺です。このごってりつけ麺は、にんにく野菜ラーメンのつけ麺バージョンなんだそうです。別皿に野菜が運ばれてきますが、にんにく野菜ラーメンと同じく、もやしとキャベツ盛りです。ごってりというほど、ごてごてした感じはなく意外とあっさりとしたスープでいただけます。

つけ麺初心者の方にも、おすすめできます!たまに、麺の種類を3種盛りにできたりもするので、そういう時はおすすめの3種盛りにしてみてください!つけ麺は、太麺がよく合います。スープは塩気が強めなので、しょっぱいと感じる方も多いですが、割スープを入れていただけるので、そこはご安心ください!〆のラーメンも含めてお値段は790円です。

麺屋たかの人気メニュー6:濃厚にんにく野菜ラーメン見出し

麺屋たかの人気メニューその6は、濃厚にんにく野菜ラーメンんです!ガッツリにんにくを味わいたい方には、ぜひ食べてもらいたい一品です。麺屋たかの自慢の濃厚豚骨スープを使用していて、スープ濃厚、にんにくガッツリ、ボリューム満点、お腹が空いている人は絶対食べるべきです!一度食べればハマること間違いなしです。

野菜は、少なめにしたり大盛りにしたりもできます。野菜増量は、野菜だけで1.4kgもあるそうです!トッピングには、もやし・キャベツ・チャーシューがのっています。こちらのラーメンは、チャーシューなしやチャーシュー1枚・2枚・3枚と選ぶことができるんです!野菜だけで十分という人には選択肢があるのは、嬉しいでしょう。

にんにくラーメンということなので、にんにくがたっぷりと添えられているんです!これだけのにんにくラーメンを食べた後に用事は入れないほうが良さそうでしょう。お腹も心も満たされるラーメンです!このボリュームでチャーシューなしだと650円、チャーシュー1枚で690円、チャーシュー2枚で720円、チャーシュー3枚で750円という安さです!

麺屋たかの人気メニュー7:まぜそば見出し

麺屋たかの人気メニューその7は、まぜそばです!まぜそばは、チャーシュー付きとチャーシューなしとあるのですが、チャーシュー付きは数量限定なんです!食べ方は、もちろん豪快に混ぜて食べることをおすすめいたします。まぜそばは、油そばなので油が苦手な方にはおすすめできませんが、意外と胃もたれせずにいただけます!

トッピングは、紅ショウガ・マヨネーズ・ニンニク・フライドオニオン・もやし・キャベツ・ネギ・卵黄など、てんこ盛りです!これだけトッピングで乗っているので、注文時に苦手なトッピングがあるか聞かれるそうです。抜きにしても少な目にしても良いので、自分好みのまぜそばが完成します!太麺なので、お腹にもたまりやすいです!お値段は780円です。

期間限定の牛もつラーメンが大人気!見出し

麺屋たかでは、10月から11月の期間限定で牛もつラーメンが発売されていたものなので、今現在はメニューにはありません。ですが、この牛もつラーメンがとても人気で、食べた人は病みつきになるほどの美味しいメニューです!1ヶ月間限定だったので、一度食べたら期間中この牛もつラーメンを求めて何回も食べる人が続出したんです。

そして、大将おすすめのラーメンでもあるんです。スープはこってり系ですが意外と口当たりさっぱりとした味わいも感じられます。トッピングにはチャーシュー・卵黄・ニラ・キャベツ・もやしと野菜もたっぷり入っています。そして、メインとなる牛もつです。牛もつは固めの食感に仕上がっています。

どのラーメンもそうですが、こちらのラーメンもなかなか麺にたどり着かないほど山盛りのトッピングなんです。牛もつラーメンは期間限定でしたが、大人気のメニューだったので、今後もしかするとグランドメニューに加わる可能性もあります。その時を待ち遠しく待ってみましょう!食べた人、みんながハマると口を揃えて言っています。

麺屋たかへのアクセス方法見出し

Photo by 海爾渥 / Hairworm

麺屋たかへのアクセス方法をご紹介いたします。麺屋たかは栃木県大田原市にあります。最寄り駅は、野崎駅という駅になりますが、駅からは3.5kmほど離れているので、電車でのアクセスは向いていません。麺屋たかは、駐車場があるので車でのアクセスをおすすめいたします。駐車場は20台ほど停められるので余裕があるでしょう。国道461号沿いにあります。

麺屋たかで人気メニューを食べよう!見出し

Photo by hirotomo

いかがでしたか?栃木の麺屋たかの美味しそうなラーメンやつけ麺、そしてサブメニューまで充実したラインナップでした。麺屋たかは、平日でも休日でも混雑していて、オープン前に必ず行かないとなかなか入れないほどの人気店です。ランチとしても、夜小腹が空いたときにもピッタリなお店でしょう。ぜひ栃木へ行く際は、一度行かれてみてください!

投稿日: 2018年4月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote